現状オーバーチャージは大分割高な感じパイモン以外に付与する時はパイモンの4ゲージ分別途考えなきゃだし
MEのL枠に初期覚醒ゲージマックスとか付いてればもうちょっと遊べたのにな
光子がまだよくわからんな何かしら軽減を踏み倒せるのなら楽しいんだけど
Bパイモンの特性が戦闘開始時ゲージ+2だったらなぁ覚醒スキルのバフとして見ると微妙なんだよな
オーバーチャージのヘルプを読むと、光子ダメージはオーバーチャージの際の補正が高い攻撃であるらしい。どの程度の効果なのかは誰かが調べてくれると思う。
光子ダメは4ゲージのパイモンの場合は1.5倍で倍率を乗算。つまり奥義レベル3で実質4.35*1.5=6.525倍の奥義と同じだった。 パイモンLでアタッカーとして使うのなら基本的にOC状態はバッファーでなくパイモンにすべきだね。 2T目にS(覚スキ)→覚醒補助→C→A(奥義)と簡単に撃てるのもありがたい。来週公開予定のステージ106からは面倒そうな「対臨界戦術」が出てくるし活躍してくれると信じてる。対臨界戦術 R:見切り (自身より速度が低い相手の)奥義でも確率回避 C:カット (自身より防御が低い相手の)点穴でもダメ軽減 B:反射 (自身より覚醒が低い相手の)被ダメを反射
あーもしかして、オーバーチャージって対臨界戦術のB対策なのかな覚醒10の敵が出てきて覚醒6オバチャかけて12にして反射受けなくしたりするんかな
対臨界戦術はアタッカーを相手のスタイルに合わせるのが基本に思えるけどなあBは敵が5ゲージなら覚醒5か6のBアタッカーで合わせられるけどCだと敵防御力は幅があるとはいえアタッカーなら防御力バフをかけないと届かないのが普通なのでどうなるかRで素早さ800ならロゴスx4にエンキドゥを持たせてたラッシュでも以下のメギドは確率回避される(というか対RCBいずれにおいても以下のメギドは出番ないまであり得る?)ガープ、バラム、ハルファス、ブネ、ニスロク、二バス、マモン、ルシファーBでOCないとまともに通せない覚醒7や、覚醒5,6で地形無効はないと思う
超覚醒が1ゲージごとにダメージ10%UP光子が1ゲージごとに倍率12.5%UPていうのが合ってたら低ゲージの光子ダメージはだいぶ厳しいなゲージを倍貯めるならダメージも倍になってほしいけどパイモンが持ってる4ゲージ光子ダメージが2.1倍でぎりボーダーライン越え(霊宝のダメージUPとの加算を考慮するとボーダーラインを下回る場合もあるけど…)仮に6ゲージの光子ダメージが出たら2.8倍でわりと良い感じ…と言うかここらでやっと攻撃技にオーバーチャージかける意味が出てくるような…?
Bの反射はオーバーチャージして封印つけたアタッカーで殴り倒すとかも出来るのかなともあれやってみない事にはわからんなー、楽しみ
対臨界戦術は実装してみないとわからないけど現状ユニット由来ではないダメージソース、侵食狂炎ボムあたりは有効そうかな?あと、弾激が主なダメソの重奏ただ、弾激も対臨界戦術の見切りRやカットCにはひっかかりそうでもあるし、かと思えば反撃ダメは反撃を誘発しない仕様でB反撃は踏み倒せそうな気もしてわからんわからん!
狂炎ダメを反射されたら流石にキレそう
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現状オーバーチャージは大分割高な感じ
パイモン以外に付与する時はパイモンの4ゲージ分別途考えなきゃだし
MEのL枠に初期覚醒ゲージマックスとか付いてればもうちょっと遊べたのにな
光子がまだよくわからんな
何かしら軽減を踏み倒せるのなら楽しいんだけど
Bパイモンの特性が戦闘開始時ゲージ+2だったらなぁ
覚醒スキルのバフとして見ると微妙なんだよな
オーバーチャージのヘルプを読むと、光子ダメージはオーバーチャージの際の補正が高い攻撃であるらしい。
どの程度の効果なのかは誰かが調べてくれると思う。
光子ダメは4ゲージのパイモンの場合は1.5倍で倍率を乗算。つまり奥義レベル3で実質4.35*1.5=6.525倍の奥義と同じだった。
パイモンLでアタッカーとして使うのなら基本的にOC状態はバッファーでなくパイモンにすべきだね。
2T目にS(覚スキ)→覚醒補助→C→A(奥義)と簡単に撃てるのもありがたい。
来週公開予定のステージ106からは面倒そうな「対臨界戦術」が出てくるし活躍してくれると信じてる。
対臨界戦術
R:見切り (自身より速度が低い相手の)奥義でも確率回避
C:カット (自身より防御が低い相手の)点穴でもダメ軽減
B:反射 (自身より覚醒が低い相手の)被ダメを反射
あーもしかして、オーバーチャージって対臨界戦術のB対策なのかな
覚醒10の敵が出てきて覚醒6オバチャかけて12にして反射受けなくしたりするんかな
対臨界戦術はアタッカーを相手のスタイルに合わせるのが基本に思えるけどなあ
Bは敵が5ゲージなら覚醒5か6のBアタッカーで合わせられるけど
Cだと敵防御力は幅があるとはいえアタッカーなら防御力バフをかけないと届かないのが普通なのでどうなるか
Rで素早さ800ならロゴスx4にエンキドゥを持たせてたラッシュでも以下のメギドは確率回避される
(というか対RCBいずれにおいても以下のメギドは出番ないまであり得る?)
ガープ、バラム、ハルファス、ブネ、ニスロク、二バス、マモン、ルシファー
BでOCないとまともに通せない覚醒7や、覚醒5,6で地形無効はないと思う
超覚醒が1ゲージごとにダメージ10%UP
光子が1ゲージごとに倍率12.5%UP
ていうのが合ってたら低ゲージの光子ダメージはだいぶ厳しいな
ゲージを倍貯めるならダメージも倍になってほしいけどパイモンが持ってる4ゲージ光子ダメージが2.1倍でぎりボーダーライン越え(霊宝のダメージUPとの加算を考慮するとボーダーラインを下回る場合もあるけど…)
仮に6ゲージの光子ダメージが出たら2.8倍でわりと良い感じ…と言うかここらでやっと攻撃技にオーバーチャージかける意味が出てくるような…?
Bの反射はオーバーチャージして封印つけたアタッカーで殴り倒すとかも出来るのかな
ともあれやってみない事にはわからんなー、楽しみ
対臨界戦術は実装してみないとわからないけど現状ユニット由来ではないダメージソース、侵食狂炎ボムあたりは有効そうかな?
あと、弾激が主なダメソの重奏
ただ、弾激も対臨界戦術の見切りRやカットCにはひっかかりそうでもあるし、かと思えば反撃ダメは反撃を誘発しない仕様でB反撃は踏み倒せそうな気もしてわからんわからん!
狂炎ダメを反射されたら流石にキレそう