パイモン(バースト)

※掲載している画像は★3のものになります

味方にオーバーチャージを付与し覚醒スキル奥義、秘奥義を強化する支援型ファイター。オーバーチャージ中の奥義は非常に強力。

パイモン(バースト)のステータス

メギドNo. 009 覚醒ゲージ 4
クラス ファイター スタイル バースト
HP 576 - 1979 - 7092 攻撃力 121 - 409 - 1194
防御力 35 - 134 - 381 素早さ 58 - 213 - 610
CV 守川 武尊 性別 男性
特性 モテる秘訣
超過したゲージが多いほど攻撃力が上昇する(最大30%)
スキル クリムゾンソーン
敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、自身にチャージフォトンを1つ追加する
+スキル クリムゾンソーン+
敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに80%の確率で、自身にチャージフォトンを1つ追加する
覚醒スキル エクシードプロミス
味方単体にオーバーチャージ状態(1回)を付与する
+覚醒スキル エクシードプロミス+
2ターンの間、味方単体のチャージを強化するさらにオーバーチャージ状態(1回)を付与する
奥義 エグゾーストエッジ
敵単体に防御力を無視した攻撃力4倍の光子ダメージ
+奥義 エグゾーストエッジ+
敵単体に防御力を無視した攻撃力4.25倍の光子ダメージ
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

恋の駆け引き

【戦闘開始時、覚醒増加】【覚醒が多いほどダメージ軽減】が特徴の支援型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 バースト バースト - バースト バースト
条件1効果 覚醒ゲージが多いほど、受けるダメージを軽減(最大20%) 自身が奥義を使用した時、HPが15%回復する 覚醒状態のとき、攻撃力が15%上昇する 自身が奥義を使用した時、HPが15%回復する 覚醒ゲージが多いほど、受けるダメージを軽減(最大20%)
条件2 バースト+ファイター バースト+スナイパー - バースト+スナイパー バースト+ファイター
条件2効果 与えるステータス強化の効果量が40%上昇する 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される 覚醒状態のとき、覚醒ゲージ増加量が+1される 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される 与えるステータス強化の効果量が40%上昇する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

パイモン(バースト)へのコメント

  • 塔で使うけど意外と貫通奥義が助かるんだよな
    バラムとか相手に何も考えずに出せるし、ちょっとバフるだけで3.4万でるし
    使い込んでる人は覚醒スキル上手く使うんかな

    返信する
  • OCと光子の仕様が全部悪いんや
    超覚醒のときだけ奥義が光子になるからいかん
    対臨界特攻で想定するならOC中の攻撃がアタックもなんもぜんぶ光子にならないと話にならないんだわ
    OC分のゲージは自力で貯めなきゃいけないのにゲージ貯めるために振ったアタックがOC分威力増加して跳ね返ってくるって悪夢か!

      • NO NAME (49.109.2.155)
      • 2023/12/01 06:34

      OC光子の仕様が最悪ってのは同意なんだけど間違った認識してるとこもあるな

      ・超覚醒の時だけ奥義が光子になる→パイモン&アスモの奥義は素で光子ダメージ
      ・アタックがOC分威力増加して跳ね返ってくる→OCにアタックの威力を上げる効果はない

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/12/01 09:14

      OC自体の仕様としては枝が正なんだけどここはBパイモン板なので木主が正しい
      モテる秘訣 超過したゲージが多いほど攻撃力が上昇する(最大30%)

      • NO NAME (150.246.207.77)
      • 2023/12/01 21:27

      超覚醒の時だけ光子ダメージ&超過ゲージ分ダメUP特性の両方に該当してしまうBニスロクさん…
      けどBパイモンほどは悲しみを背負ってない気がするな
      しっかり高火力だからだろうか?

      • NO NAME (106.133.36.82)
      • 2023/12/23 10:49

      OCとか対臨界で敵だけが好き勝手やってくる環境下で費用対効果悪すぎる。敵の猛攻に耐えながら補助無しで必死に覚醒溜める労力考えた時に奥義を撃てたらほぼ確実にワンパンみたいな位置付けじゃないと吊り合わないんだよね。

      • NO NAME (126.186.159.247)
      • 2023/12/23 19:42

      光子ダメージってBニスロクレベルまで奥義の倍率高くないとHPインフレしたメインの敵をワンパン出来るレベルじゃないからね
      でもワンパン出来る火力出せるからって、メインの敵がギミック増しましで耐久するなら、ガッツリしないと準備段階でパーティが崩壊するし

    返信する
  • とある人の文章で「OC時でないと光子ダメージは対臨界戦術を無視しない」内容が書いてあったんだけどこれガセじゃなく本当?
    OCしない光子ダメージの使い手はBパイモンとRアスモデウスだけど、OC時光子奥義でも微妙なのにOCなし奥義素打ちなんてしないしな・・・

      • NO NAME (1.73.153.25)
      • 2023/12/11 09:44

      実装から1~2ヵ月くらいはそういう不具合があった
      今は直っとるよ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/12/11 09:47

      不具合であったのかなるほど

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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