ムルムル(カウンター)の掲示板

67 2024/01/06 22:31
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ゆるーく募集
    レベ魔重ハンゴ4積みバーサーク舞踏彩青オーラゾンビエレアラ音符MAXべバルCMEやりたくて
    リリィEX→舞踏稼ぎの途中で砕いちゃったしジニマルCも入れる枠がない
    マジヤミグマH →音符7つ止まり以外は行けた(画像)
    んだけど、他に向いてそうなステージあったら教えて下さい

    一応編成は専霊無しインプB/イポスC/べバルC/ムルムルC/バルゼィCでやってます
    マジヤミグマは、自前の軽減(とお供の無限蘇生)で舞踏に耐えてくれるからで、他も探したいのはお供のせいで完成ステータス見るのがやや厳しいから
    全体感電と蓄音も使ってはいるけど、やっぱりタイミングが厳しくて

      • NO NAME (153.242.38.128)
      • 2024/01/06 23:36

      ブニBイベのテガツメ&アカゲイ
      2体同時に倒さなければ無限蘇生するから検証に使ってる

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/01/06 23:54

      あ!すっかり忘れてました、ありがとうございます!!!

    返信する
  • バーサーク舞闘オーラ乗せすごい楽しかった
    氷結無い時の最強は撮り損ねたけど、大幻獣もびっくりなステータスめっちゃすき

    返信する
  • かわいくて奥義もおしゃれだし、音符役ひとりでも強くて大好き

      • NO NAME (133.106.37.28)
      • 2023/12/20 15:43

      どういう編成で使ってるか聞いてもいい?
      無料ガチャでお迎えしたんだけど他の重奏メギド持ってないから戦い方がよく分からなくて

      • NO NAME (126.33.254.44)
      • 2023/12/20 19:05

      横からだけど、手早く舞闘入って後はひたすら殴り続けるだけで火力出せて良いな〜って自分は思ってる
      アムドCMEみたいなゲージ折りと組めばじゃんじゃん奥義打てる
      協奏を始動しない純音符出しを参戦させてもよし、ひたすら舞闘で自己強化し続けるもよし、重奏関係者揃って来たら普通に音符役もよし

      • NO NAME (49.98.166.129)
      • 2023/12/22 15:53

      重奏の音符出しは専用霊宝なしCバルバトスが優秀だから他に重奏メギド持ってなくてもなんとかなるよ

    返信する
  • すり抜けで来たんだけど他に重奏担当がロキしかいないようでは宝の持ち腐れかねこれは

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/10/13 23:26

      舞踏状態は音符出しつつ攻撃さえすればバフ値が累積していくんだからどうしても使いたいなら弾撃や重奏の耐久サポ効果は度外視した奥義アタッカーとして運用すればいいんじゃない?
      性能を十全に発揮ってわけにはいかないけど最大240%バフはでかいと思う

      • NO NAME (106.155.6.80)
      • 2022/10/22 16:13

      遅レスで申し訳ないですがリーダーに据えてBグシオンBニバスおかーさん+後列覚醒役と合わせるだけでも全然回りますよ

    返信する
  • この子は誰と組み合わせるのが強いんだ
    Cプロメテはさっき引けたんだけど…

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/07/02 23:13

      Cプロメテウスいるなら、Cプロメテウスをリーダーにして、スキルと適当なフォトンでライブして、余ったフォトンをムルムル…とか。
      あと、アンドロマリウスとかと一緒に使ってる。アンドロマリウス奥義がスキルばら撒いてくれるからプロメテウスともムルムルとも相性が良い。(他2人も音符をスキルで音符を溜められるキャラならより良い。グシオンBとかクロケルとかロキとか)

      • NO NAME (219.100.183.121)
      • 2022/07/02 23:22

      Cベバルとかは必須ではない感じ?

      • NO NAME (133.200.192.160)
      • 2022/07/03 03:36

      Cプロメさえいればどうにでもなるよ

      • NO NAME (101.143.216.207)
      • 2022/07/03 06:08

      配布キャラでオススメは
      プロメテウスおるなら、相手によっては音符MAXでスキルのアタック追加が溢れるからフォトン容量増加出来るBサブナック
      フォトン追加は、ドロマリも優秀だけど音符生成しつつフォトン3種用意出来るBニバスはライブ持ちのCプロメや攻撃バフもあるのでアタッカーのムルムルとも相性が良いよ

    返信する
  • 素敵ですわ!

    返信する
  • ふっふっふ(泣)

      • NO NAME (114.172.48.149)
      • 2022/06/02 23:36

      天井テルミナス指名を温存できたね!やったね!

      • NO NAME (220.211.189.101)
      • 2022/06/10 18:38

      何!今日は爆死自慢してもいいのか!?

    返信する
  • タンバリンだと思ってたけどシンバルだったのか…

      • NO NAME (106.154.125.242)
      • 2022/06/01 20:18

      何!? 驚愕の事実 シンバルの要素が何一つ無い

      • NO NAME (153.231.55.155)
      • 2022/06/01 21:45

      この形状で10人が見たら10人はタンバリンだと思うので多分誤植

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2022/06/02 07:35

      タンバリンの周りについてるシャンシャン鳴るあれがシンバルなのでセーフだよ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/06/02 08:19

      むしろ打面がないからタンバリン要素ない

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/06/02 08:21

      ↑ミス 打面のないタンバリンもあるけど、その周りについてるジングルにこそ近い形状だからどちらかというとシンバルだよな

    返信する
  • あの〜
    かわいすぎる!
    キャラストも良かったねムルムル…

    返信する
  • アタックの時にRクロケルみたいにシャンシャン音鳴らして欲しかったな
    音符出すし

    返信する
  • うまく編成単位で重奏パ使いてーなと思って試行錯誤してんだけど、覚醒S使って以降はスキル降ってりゃ適当に覚醒と音符が溜まって勝手に奥義打ってくれるから非TS編成でバディラッチェ(22%でS追加)持って踊っててくれればそれだけでミニマルに重奏TSが成り立つ気がしてきた。敵の手数や範囲攻撃が激しい場合はその限りではないし、必ずスキルかアタック1個を要求される(舞闘バフ維持のため)のがは難点かもしれん。

    返信する
  • 勝利演出の表情が今後のアプデで、元より用意されていたものに変わるらしい
    まだ変身を残していたのか

      • NO NAME (192.244.159.27)
      • 2022/06/01 14:46

      やっぱ顔違和感あったよな、最後のポーズになってからピクリとも動かないし

    返信する
  • 山芋*3、ハンターゴーグル、サタニックリブラ持たせたらリリィVHを一人で殴り倒せる。というか、一人じゃないと音符の収支が黒字にならないから一人の方がいいと言う...

    返信する
  • 重奏のことよく分からないけど、舞闘状態で攻撃力3000越えになるムルムルを眺めたり、Cフォルネウスで容量増加してスキル積んででムルムルだけ頭上にアタックがぼんぼん増えるの見たりするだけでも使ってて楽しい

    返信する
  • 使うまで勘違いしてたんだが4ゲージじゃなくて3ゲージなのな…つっよ

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    勝利モーションの手を差し出すポーズ安直すぎて嫌い
    2D3D問わず女キャラが死ぬほど手を差し出してるけどなんなんあれ
    踊りのことは知らないけど、Cムルムルの踊りから手を差し出す動きは繋がりが悪く感じる。Rの決めポーズの方が自然だし千倍いいよ

  • ビエントチャクラム+
    敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ(重奏時、アタック追加音符の数に応じて確率と追加数が変化)

    【協奏大協奏状態の場合】
    敵単体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ

    【重奏の場合】
    ・重奏中、音符0~4
    敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに60%の確率で、自身にアタックフォトンを1つ追加する

    ・重奏中、音符5~6
    敵単体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージさらに70%の確率で、自身にアタックフォトンを1つ追加する

    ・重奏中、音符7
    敵単体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージさらに80%の確率で、自身にアタックフォトンを1つ追加する

    ・重奏中、音符8
    敵単体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージさらに自身にアタックフォトンを1つ追加する

    ・重奏中、音符9
    敵単体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ自身にアタックフォトンを1つ追加し、さらに50%の確率で、追加数が2つになる

    ・重奏中、音符10
    敵単体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージさらに自身にアタックフォトンを2つ追加する

    整頓するとこんな感じか

      • NO NAME (153.139.8.1)
      • 2022/05/30 15:24

      音符0〜7までアタックは確率追加
      8から確定で1個アタック追加
      9は1個確定+確率でアタック2個目が追加
      10で2個確定追加 だけ覚えてれば良さげ

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2022/05/30 15:42

      まとめ乙
      表に整理するとこんな感じ

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2022/05/30 15:43

      それから、数字だけ抜き出すとこんな感じになる

      • NO NAME (222.10.139.237)
      • 2022/05/31 17:34

      この木のモンモンたちが素晴らしすぎる
      公式もこれくらいわかりやすく記載して欲しいわ

    返信する
  • ムルムルのリジェネはとりあえず性能とか関係なしに引くって決めてたから来てくれてよかったわ!重奏の使用覚えないと

    返信する
  • 重奏よくわからなくて触ってなかったけどCムルムル来てくれてからすごい楽しい。

    返信する
  • 舞踏状態自体は重奏状態であれば永続だよ
    音符攻撃でダメージを出せなかったターンがあると舞踏バフがリセット…のはず

      • NO NAME (14.12.2.34)
      • 2022/05/30 15:40

      舞踏状態は永続なのか、という記事へのレスのつもりが投稿になっていました

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/05/30 15:42

      それであってる
      リセットされるのは攻撃力上昇量のみ
      解除されるのは重奏が解除される時だからトランス上書きされた時だけだね
      仮に音符技でダメージ出せなかったターンがあっても再度覚醒スキルを使う必要は全く無いってことだ

      • NO NAME (49.98.155.199)
      • 2022/05/31 16:06

      これって味方の音符技でも攻撃力上がるのか?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード