カイム(バースト)の掲示板

50 2024/04/22 00:55
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • カイムのモーション凄い良い
    やっぱフォルムキーでスキルの動きも見られるようにして欲しい

    返信する
  • ディジィースプー単騎いけると聞いて試したけど
    スキルがブレイクしない限り火ダメージにならないから狂炎にしたあと運ゲーでぜんぜん安定しなかった

    気づく前は狂炎途切れて???困惑(自分が悪い)、素直にスキル火ダメージにしないの配布性能だなと思った

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2023/01/14 12:42

      覚醒スキルか火攻撃オーブ使えばいいだけの話では…?

      • NO NAME (106.133.37.26)
      • 2023/01/14 12:54

      オーブって知ってる?
      そもそもBカイムの狂炎は覚醒スキルで育てるものであってスキルで育てるもんじゃなくない?
      対ディジースプーで覚醒減少が足りなくて安定しないって話なら分かるし聞いたことあるけど、カイムで狂炎維持出来ないは初めて聞いたわ
      俺も開発に文句言いたい所は多々あるけど、単騎が上手く行かないからとかいう理由で配布性能とかいう的外れのそしりを受けるのはさすがに開発が可哀想
      既存のガチャメギドと比べてもスキルで炎上+1(カイムならブレイク)ってのは何も劣ってないし
      何よりカイムは配布の中でもかなり盛られてる方

      • NO NAME (121.114.107.158)
      • 2023/01/14 13:32

      はじめて塔に触れて最少人数に拘りすぎてイライラしてた。配布性能と言ったのは謝罪する

      • NO NAME (202.241.99.129)
      • 2023/01/14 19:00

      対ディジースプーだオーブは覚醒減少耐性でほぼ固定だし、単騎は運ゲーは間違ってない
      もう一体火ダメキャラ入れた2人編成なら安定すると思うよ

      • NO NAME (58.0.148.191)
      • 2023/01/15 19:12

      ムスペル装備させたジズとカイムとヴィネ様でやってますね ジズには覚醒減入るのでオーブ使うとき以外は基本棒立ちでカイムのオーブや覚醒スキルで燃やしてれば安定する

    返信する
  • 星6イラスト顔良すぎてびびった…

    返信する
  • ハットonハット

      • NO NAME (106.131.150.222)
      • 2022/04/09 15:07

      くそっこんなんで

    返信する
  • 覚醒スキルがミノソンのスキルと比べると倍率高いけど連発しにくいのに使用回数でレベル上昇でう~ん
    倍率も万雷入れたらそこまで差がなさそう
    覚醒スキルだし最低値上げてくぐらいしても良かったのでは(エアプの感想)

      • NO NAME (14.13.246.96)
      • 2022/03/28 16:07

      倍率はどうでもいいでしょ、あくまで狂炎用なんだから

      • NO NAME (118.14.145.82)
      • 2022/03/28 16:16

      攻撃700ちょいのカイムBと攻撃1000以上あるミノソンで同じ運用は無理だよ

      • NO NAME (124.219.160.89)
      • 2022/03/28 16:29

      覚醒スキルの有能な点は「この行動をn回行う」系だから特性の30%覚醒減少が攻撃回数分発動するだろうってところかな
      朧の闇辺りに使えば結構機能するんじゃなかろうか

      • NO NAME (126.4.247.182)
      • 2022/04/03 12:25

      プロメテウスのライブ中だと覚醒スキル連発できて面白そうだった

      • NO NAME (124.37.212.131)
      • 2022/04/03 17:33

      覚醒連打は一応BベリアルのMEでもできる
      フォラスで全体化して覚醒スキル連打するの楽しいよ

    返信する
  • アイム居ないから後列揃えで全体狂炎できないなあと思ってたんだけど、フォラスでカイムを全体化してスキルで全体に単体火地形付与、狂炎化はフィロタヌスかムスペルに任せて(カイムでもできるけど任せた方が覚スキうちやすい)、全体化したカイムの覚スキやロクサーンで地形維持と火力上げができるので実質全体狂炎ができた…!
    Bベリアルリーダーにするとより早く燃やせてなおよし。
    モーションも顔も良くて、ブレイクはなんか自分は上手くできないけどとにかく使ってて楽しいよカイム。ありがとう。

    返信する
  • まだ本格的に使ってないけどブレイクの利点(火攻撃とチャージ破壊=覚醒妨害)が普段できる行動と同じだから、他でありがちなブレイク出来ないせいでやりたいことができないストレスを感じ無いのがいいね
    特性は確率でブレイクは確定だからちゃんと狙う意味もあるし

    返信する
  • ウコバクもタヌス先生もBベリアルもいない弊アジトの貴重な狂炎要員になってくれ申した。タムス君と一緒に全体狂炎で頑張ろう!ブレイク?よくわかりません!

    加えてスキルのニヤっとした表情と火を見送る手の仕草がドストライク。他の方も言ってるけど、モーション最高だ…

    返信する
  • あのイベントストーリーから召喚のアオリ文が”火炙りは審問官の代名詞!”
    ・・・メギド運営は悪魔かな?

    返信する
  • 明日はエイプリルフール→The Fool→愚者→道化まで考えての本日実装なら上手いと思うけど、流石にそこまで考えてないか

    返信する
  • なんか勝利モーションも表情もめちゃくちゃ気合入ってるな!?

      • NO NAME (49.98.174.110)
      • 2022/03/31 12:21

      ここのシャツの青い布と脚の茶色の布のギザギザがこう▲▼互い違いに重なってるところ好き

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2022/03/31 19:14

      イベストもキャラストも戦闘モーションも全部好きだった満点です

    返信する
  • ブレイクはともかくとして、狂炎要員として結構優秀な予感がするな

      • NO NAME (106.180.13.239)
      • 2022/03/28 21:44

      奥義に【チャージブレイク】技のテキストが見えないのはおま環?

      • NO NAME (126.205.172.63)
      • 2022/03/28 22:28

      奥義自体がチャージブレイク技だったら悲しすぎるだろ笑
      奥義した後に勝手にブレイク待機になるだけだし、ブレイク技は火ダメ3連だから狂炎使いとしてそんな邪魔になる事もないと思うよ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/03/28 22:39

      21:44
      こっちには特に記載無くて分かりにくいんだけど、アジトTVで、奥義のブレイク待機もスキルでブレイク技が出る仕様って言われてたからブレイク技の効果も恐らくスキルと同一
      バロールみたいに奥義打ってから更に奥義を構える必要は無いみたい

      • NO NAME (180.60.131.2)
      • 2022/03/29 06:01

      スキル使ってチャージブレイク待機状態になって、奥義打とうとしたらチャージブレイクが発生して奥義不発とかにはならんよな?

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/29 07:01

      ブレイクのトリガーもスキルだから奥義不発は無さそうだけど覚醒4(自分のME踏んでたら3)の時にSSAって積んでブレイク発動で覚醒状態になって奥義暴発はありそう
      まあ敵のドリブン見てタゲ動かせばブレイク発動回避はできるから大丈夫そうだけども

    返信する
  • 飛行や地形無効でも特性の確率マイナスは有効?

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/29 15:13

      たぶん有効
      Bベリアルの奥義の特効とかと同じかな

    返信する
  • この構成で5ゲージなのか。ブレイク効果込みみたいな査定なのか?

    返信する
  • MEに地形ダメ上昇あるの嬉しい
    分かりやすくアイムと組ませるぞー

    返信する
  • リーダーに据えてPTをバーストで揃えたらS1個でダメ軽減15%って中々じゃない?
    狂炎で運用するなら実質永続消去不可な訳だし

    返信する
  • スキルに火ダメージが付いてないから、Bプロメテライブの対象にならず、狂炎前はBベリアルMEじゃないとスキル振っても覚醒増えないのは残念
    ただそんなん付いてなくても強そう

    返信する
  • 30%で覚醒減少を2回~5回か…。
    攻撃一回ごとに判定があるとして、一度でも発動する確率は2回なら51%、5回なら約83%かな?
    運が良ければゲージを2以上減らせる、そうでなくとも6割くらいは1減らせる。
    狂炎の強化と平行してやれると考えたら中々かも。

    返信する
  • >狂「炎」回し
    こういう言葉遊び好き〜〜〜ッ

      • NO NAME (60.108.139.223)
      • 2022/03/28 16:37

      わかります、めちゃくちゃ良いですよね!!!!!!!ウコバクイベのときはまさに狂言回し的な立ち位置だったよな…っていうのを思い出してにやにやしちゃう……

    返信する
  • リジェネ前と同じでカチカチで嬉しい

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード