アルマロスの掲示板

144 2022/12/23 11:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • おばあちゃんの専用霊宝がオーバーチャージにならないとは

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/12/23 18:09

      「今は使い時じゃないからね、溜め込んでおいてここぞって時に全放出するのさ」って言いそうな御前様、設定にも合うのに何故やらなかったのか

      • NO NAME (1.75.196.133)
      • 2022/12/24 13:04

      大婆チャージ…ってコト!?

    返信する
  • ブレイク待機解除無効は美味いと思ったけど、覚醒5,6の段階でチャージいらないからそこでブレイクが解けないメリット薄いな
    覚醒スキル→奥義とゲージ吐いたあとの2周目の話か?

      • NO NAME (150.249.62.186)
      • 2022/12/22 20:02

      一度覚醒したらフォトン繰り次第では高頻度でブレイク出来るようになるのかな?

    返信する
  • どうせ専用霊宝もらうなら奥義のレイズギフトは蘇生直後付与、リザーブ効果が味方全体蘇生に変化とかだといいな
    覚醒スキルに自身スキル追加とかで終わりそうな気もするが

    返信する
  • どんな強化が来るんだろう
    回復能力がない分蘇生役としてはおかーさん以上に完成されてるからネクロ方面なんだろうけど
    とりあえず覚スキか奥義に魂衣付与追加とか強そう
    後は回復もできるようにするとか

      • NO NAME (106.129.117.27)
      • 2022/12/08 21:40

      対臨界戦術用に覚醒スキルのギフトを光子ダメージにするとか
      ばあちゃん指名率も高そうだから持ってる人多いだろうし

    返信する
  • この間のイベントで一番好きな場面がアルマロスが酒持ってる話だった。
    持ち歩くほど気に入ったんだなってのがなんだかうれしくて

    返信する
  • 強者なイメージがあるアルマロスが戦闘不能台詞で「私が弱いばっかりに…」て言うのが意外な気がしていたけど、メギドとしての能力考えるとたしかに武を競って勝利を取りに行けるタイプではないんだよね。”全滅を避ける”のに特化してるから軍団としては持久戦の末に最後まで生き残る…とかが勝ち星の一番多い勝ち方なんじゃないかな。死の淵から助けられたメギドが軍団員に加わったりとかもしてそう。
    そんな戦闘に不向きな個でありながら「自分たちは楽しい戦争を経験した」っていうのは、”周囲を死なせた方が力を発揮する”能力のチェルノボグとの出会いによって得た、協力すればお互いの不足を補える相棒と掴んだ勝利という今は遠い情景があるからなんだろうな…。

    返信する
  • おばあちゃん!!!
    クリスマスプレゼントをありがとう…

      • NO NAME (106.129.67.98)
      • 2021/12/25 12:29

      プレゼントはあたしだよ!・・・ってコト!?

      • NO NAME (182.251.67.139)
      • 2021/12/29 03:25

      キャラストみたら結構イイオンナだぜぇ?グヘヘ

      • NO NAME (49.98.146.33)
      • 2022/01/01 06:57

      弊家はお年玉いただきましたわ!

      • NO NAME (153.232.201.223)
      • 2022/01/01 12:53

      おめでたい日に来やすい傾向でもあるのか…??

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/01 14:37

      クリスマスに引いたらチケット1枚できたよ

    返信する
  • アルマロスさん椅子座ってるのに地形ダメージ受けるのか...
    地面に足ついてないからセーフ!とはならないか

      • NO NAME (112.68.40.245)
      • 2021/11/27 03:15

      箒は飛行特性なのに、椅子は違うのか…
      これがわからない(おかーさんとかも浮いてない?)

      • NO NAME (126.193.191.91)
      • 2021/11/27 05:52

      おかーさんも浮いてるね
      それなりの高度まで「飛ぶ」ことができるのと、宙に「浮く」ことができるの違いとか?
      でもそれだとウァラクさんはなんなんだよって話になるな…

      • NO NAME (118.87.22.198)
      • 2021/11/27 11:01

      アルマロスさんの星6見ちゃうとより一層「無効にしてくれ...」って思っちゃう

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/12/25 16:08

      足湯みたいになっちゃってるんやろ(適当

      • NO NAME (106.146.50.71)
      • 2021/12/25 20:22

      味方の場合はちょっとでも地面に足がつく瞬間があったらもう影響受けるんだろ
      敵は地形コンボ使わせたくなかったりちょっと浮いてるっぽい見た目だったり種族欄が寂しかったりしたら浮くけど味方は厳密に判断されるぞ

    返信する
  • 背中合わせのイベントの一枚絵
    ブネイベで「昔は楽しい戦争をした」って言ってたのは
    こういう感じのあれか…!って思うとさらに味わいが増す

    返信する
  • メギド体、ペ○ルソナ3か4のシャドウっぽいなって(伝わって)

      • NO NAME (115.177.202.93)
      • 2021/09/12 15:59

      タルタロスとかにいそうよね

      • NO NAME (153.238.136.129)
      • 2021/09/12 16:07

      3のプリーステス感ある(伝わった)

      • NO NAME (14.10.143.160)
      • 2021/09/12 17:40

      良かった伝わった〜!笑
      あの色遣いの少ないモノクロな感じと仮面プリーステスに見えますよね
      やっぱ4と言うより3のシャドウ寄り感良き

      • NO NAME (106.131.39.119)
      • 2021/09/13 15:34

      目元は5のミラディを思い出した

      • (14.10.143.160)
      • 2021/09/16 14:47

      取っ手付きの仮面がミラディ感ですよね、
      分かりみ

      とか何とか言うてる内に
      ガチャ期間終わるのに気付いて急いで回したら御前来ちゃいました(30連&チケット7&1回無料)

    返信する
  • ヴィータ体もメギド体もモーションも神すぎんか

      • NO NAME (36.11.225.144)
      • 2021/09/16 07:41

      同感。バトルで弱ってる時のババァ
      こんなの今までもこれからも無いと思う

    返信する
  • 実現難易度はともかくブレイクのためにメトリック霊宝積むのもありかな

    返信する
  • 自動蘇生+奥義レイズギフト+蘇生MEで1Tに3回Bフォルネウスの弾にできるのか

    返信する
  • 惜しいんよな、出来ればデスギフトに内蔵された蘇生が欲しい

      • NO NAME (101.110.34.110)
      • 2021/09/10 12:26

      奥義まだるっこしいのよね
      ゲージ空にしたくて打つ場面もありそうだから、蘇生以外の効果が何か欲しかった
      正直アルマロスでなかったら月中スルーしてる

      • NO NAME (1.79.89.2)
      • 2021/09/10 21:03

      アルマロスはネクロの蘇生役なのだからゲージ吐き出したいって何で??って思ったけどブレイク役として運用するならチャージ加速邪魔ってこと?
      確かにブレイクとして見ると使いづらそうか
      あくまでアクセスの良い蘇生役としての運用がメイン、ブレイクはオマケって感じかね

      • NO NAME (60.72.139.140)
      • 2021/09/10 21:27

      流石に蘇生デスギフトだとめちゃくちゃな強さになってしまうからね
      ネクロらしく蘇生を繰り返す事でソウルを貯めるし、技によってソウルを消費しないから
      耐久ネクロとしては強化解除が飛ばない辺り優秀だと思う
      蘇生役や蘇生予約もライバルが多いから
      独自の強さを探さないといけないが

      • NO NAME (153.242.90.139)
      • 2021/09/11 13:54

      デスギフト蘇生だと結構な無法になり得たから仕方ないっちゃ仕方ない

      • NO NAME (14.8.103.64)
      • 2021/09/11 14:57

      単体自動蘇生が5ゲージ覚スキだから上位互換のデスギフト蘇生があったとして、どれだけ重いコストになるかは少し興味あるわ

    返信する
  • 使ってて気付いたんだけど
    リーダーME2つ目の「味方が蘇生されたとき、ソウルを+1する」ってやつ、範囲蘇生すると蘇生した人数分だけ増えてないかこれ
    Cビフロンスの特性は何人落ちても同時なら+1なのに

      • NO NAME (106.180.47.30)
      • 2021/09/12 13:48

      確認してきたらビフロンスも落ちた数だけソウル増えるのか…俺の勘違いだったみたい
      それとも挙動変わった?

    返信する
  • ソロモンの「小腹が空いた」に対して「無駄な動きが多い」って言うから少食の少年にご無体な…って一瞬思ったけど、ソロモンそういえば飛び蹴りで扉開けてましたね…

    返信する
  • とどめ(通常)・1すき

    返信する
  • 今更だけどブレイク待機時の効果持ってないんだな、流石にそれやると盛りすぎになるって感じだろうか

      • NO NAME (218.46.244.230)
      • 2021/09/10 22:03

      言ってもブレイク待機時の効果持ちってスコルベノトの特性か専用霊宝カイムの霊宝特性ぐらいだから、持っていて当然ってわけでもないしアルマロスのメインは蘇生ネクロだからね
      もしブレイク関連の特性なら「ブレイク待機中、毎ターン開始時にスキル1つ追加」あたりに落ち着いていたんだろうか

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2021/09/11 04:18

      後列だしこの特性なら意図せずともブレイクできそうだし無くても

    返信する
  • 不死の幻獣イベで2体の幻獣を同時攻撃してたから範囲攻撃メギドだと思ってた
    ひょっとしてあのとき奥義レイズギフト効果で自動蘇生状態になって自害して覚醒スキルレイズギフトを発動させてたんだろうか

      • NO NAME (49.106.212.40)
      • 2021/09/10 12:35

      ???「わたくしにここまでさせるなんて…ッ!」

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2021/09/10 13:19

      普通にオーブとか持ち込んでたんじゃないの?
      ヴィータ体と戦闘する時は覚醒スキルがオーブになってること多いし

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    うーん…PvP用っすね

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード