うーん…PvP用っすね
ネクロ見るなりpvp用って言う人たまに見かけるけど正直頭よろしくないと思う
お手軽スキルブレイクと全体蘇生持ちならPvEでも役割持てるんじゃない?覚醒スキルもレイズギフトで爆発だから金冠阻害にはならんし
耐久好きだとPVPやらなくてもネクロ使いやすいんだけどねスタイルの指定無いからラッシュの耐久補助に使ったりもできるし
間違っていることを言っても頭よろしくない等、すぐ罵るのもそれに👍押すのも正直あまり気持ちよくはないな
昔懐かしきネチケットの世界忘れてはならない
言い方はともかくとしてネクロはPvPでしか輝けないみたいな意見は単純に「誤り」なので撤回してほしいなってのは思う自分がよく分からない、使いこなせないのをPvE向けじゃないせいにしてる人もたまにいるし
大体のボスで最適から遠いのは事実だからPvEよりはPvP向きとはいえる
???なんだその理屈じゃあ怒涛もボムもPvP向きって言うんか?一部を除く大抵のボス相手に「最適」じゃないんだからそんなわけねーべや
手札揃っていたら耐久戦術がほぼ趣味じゃんそのなかで何を採用するかの違いでしかない
ネクロやオーラは耐久戦になるからどうしても人によっては評価落ちてしまうからねただ自由度が高い戦術だし手持ちが少ない人や推しを活かしたいって人には嬉しい気もするがただ長期戦を強いるタイプだけに強化解除に弱い点が引っかかってしまうが最近は強化解除バンバン撃つ敵は減ったとはいえ
1929じゃあ全戦術そうなんだから全部PvP向きじゃね何言ってるかさっぱり分からん
全戦術が耐久戦術なわけないだろ何いってんだこいつ
耐久戦術だからPvP向けってだけでも十二分に意味分からんから同じだと思う
悪い、怒闘を見逃してた。耐久はボムとネクロの話ねPvEでは耐久戦術はほぼ趣味で最適とならない、特に時間のかかるネクロは金冠逃しやすくもありどちらかというと味方が倒れてもデスギフトで相手を倒せばいいPvP向きわざわざ書かなくてもネクロがPvP向きなんて○amewithでさえよく言ってるよ
金冠逃しやすいからPVP向きなんだとしたらアルマロスはそれを防ぐ仕組み満載なんだからPVE向きと呼べんじゃないの?というかそもそもの話としてはこの木主は「ネクロがPvP向き」じゃなくて「アルマロスがPvP用」と言ってるんだから間違いなく間違いだと思うわ「向き」じゃなくて「用」ってニュアンスとしてはほぼそれにしか使えないってことだし
そもそもアルマロスってスキル確定追加以外に「ネクロ」要素持ってないからどっちにしろネクロだからPvP向き性能ってのがもうかなり的外れだと思うが
ゴウギに耐久戦術で挑むのは趣味だったのか…最適解だと思ってたわ
例えばおかーさんってボム抜きにしてもかなり極端に耐久に振った性能だと思うけどそれ見て耐久戦術だからPvP向けキャラだなあとか思ってたんだろうか実際にはPvEでも輝きまくってるしむしろPvEに連れてったこと無いが
ごめんPvPに連れていったことないだった耐久戦術は殆どの敵の最適解にはならない、だからPvP向けだって理屈は正直分かんないわねそれこそ自分が使わない(使えない)からvEに押し付けてるように見える
vPに押し付けてるだった…もうダメだわすまんなどっちにしても耐久だってvEでも十分役に立つから使いたくないなら使わなくていいけど一応認識を改めてくれたら嬉しい
この手の耐久戦術云々の議論はちょくちょく起きるけど基本平行線だよな自由度高いのはその通りだし使いたい人が楽しく使えてればそれでいいんじゃないかな
使いたい人が使えればそれでいいのはその通りだからこそ使わない人が「これPvP用だよな」とか決めつけるようなことはすべきじゃないのだ
そもそも基本的にPvPって超速攻環境では?PvPでのネクロにしたって貫通タナトスにスキル積んだりフォルネウス奥義ぶっぱしたりで1~2Tで壊滅させるパーティが主流よ(まあそれコンセプト的にどうなの?って感じだけど)耐久の強さは序盤がグダった時でも戦える、って保険要素よ
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うーん…PvP用っすね
ネクロ見るなりpvp用って言う人たまに見かけるけど正直頭よろしくないと思う
お手軽スキルブレイクと全体蘇生持ちならPvEでも役割持てるんじゃない?
覚醒スキルもレイズギフトで爆発だから金冠阻害にはならんし
耐久好きだとPVPやらなくてもネクロ使いやすいんだけどね
スタイルの指定無いからラッシュの耐久補助に使ったりもできるし
間違っていることを言っても頭よろしくない等、すぐ罵るのもそれに👍押すのも正直あまり気持ちよくはないな
昔懐かしきネチケットの世界
忘れてはならない
言い方はともかくとしてネクロはPvPでしか輝けないみたいな意見は単純に「誤り」なので撤回してほしいなってのは思う
自分がよく分からない、使いこなせないのをPvE向けじゃないせいにしてる人もたまにいるし
大体のボスで最適から遠いのは事実だからPvEよりはPvP向きとはいえる
???なんだその理屈
じゃあ怒涛もボムもPvP向きって言うんか?
一部を除く大抵のボス相手に「最適」じゃないんだから
そんなわけねーべや
手札揃っていたら耐久戦術がほぼ趣味じゃん
そのなかで何を採用するかの違いでしかない
ネクロやオーラは耐久戦になるから
どうしても人によっては評価落ちてしまうからね
ただ自由度が高い戦術だし
手持ちが少ない人や推しを活かしたいって人には嬉しい気もするが
ただ長期戦を強いるタイプだけに強化解除に弱い点が引っかかってしまうが
最近は強化解除バンバン撃つ敵は減ったとはいえ
1929
じゃあ全戦術そうなんだから全部PvP向きじゃね
何言ってるかさっぱり分からん
全戦術が耐久戦術なわけないだろ
何いってんだこいつ
耐久戦術だからPvP向けってだけでも十二分に意味分からんから同じだと思う
悪い、怒闘を見逃してた。耐久はボムとネクロの話ね
PvEでは耐久戦術はほぼ趣味で最適とならない、特に時間のかかるネクロは金冠逃しやすくもありどちらかというと味方が倒れてもデスギフトで相手を倒せばいいPvP向き
わざわざ書かなくてもネクロがPvP向きなんて○amewithでさえよく言ってるよ
金冠逃しやすいからPVP向きなんだとしたら
アルマロスはそれを防ぐ仕組み満載なんだからPVE向きと呼べんじゃないの?
というかそもそもの話としては
この木主は「ネクロがPvP向き」じゃなくて「アルマロスがPvP用」と言ってるんだから間違いなく間違いだと思うわ
「向き」じゃなくて「用」ってニュアンスとしてはほぼそれにしか使えないってことだし
そもそもアルマロスってスキル確定追加以外に「ネクロ」要素持ってないからどっちにしろネクロだからPvP向き性能ってのがもうかなり的外れだと思うが
ゴウギに耐久戦術で挑むのは趣味だったのか…最適解だと思ってたわ
例えばおかーさんってボム抜きにしてもかなり極端に耐久に振った性能だと思うけど
それ見て耐久戦術だからPvP向けキャラだなあとか思ってたんだろうか
実際にはPvEでも輝きまくってるしむしろPvEに連れてったこと無いが
ごめんPvPに連れていったことないだった
耐久戦術は殆どの敵の最適解にはならない、だからPvP向けだって理屈は正直分かんないわね
それこそ自分が使わない(使えない)からvEに押し付けてるように見える
vPに押し付けてるだった…もうダメだわすまんな
どっちにしても耐久だってvEでも十分役に立つから使いたくないなら使わなくていいけど一応認識を改めてくれたら嬉しい
この手の耐久戦術云々の議論はちょくちょく起きるけど基本平行線だよな
自由度高いのはその通りだし使いたい人が楽しく使えてればそれでいいんじゃないかな
使いたい人が使えればそれでいいのはその通り
だからこそ使わない人が「これPvP用だよな」とか決めつけるようなことはすべきじゃないのだ
そもそも基本的にPvPって超速攻環境では?
PvPでのネクロにしたって貫通タナトスにスキル積んだりフォルネウス奥義ぶっぱしたりで1~2Tで壊滅させるパーティが主流よ
(まあそれコンセプト的にどうなの?って感じだけど)
耐久の強さは序盤がグダった時でも戦える、って保険要素よ