惜しいんよな、出来ればデスギフトに内蔵された蘇生が欲しい
奥義まだるっこしいのよねゲージ空にしたくて打つ場面もありそうだから、蘇生以外の効果が何か欲しかった正直アルマロスでなかったら月中スルーしてる
アルマロスはネクロの蘇生役なのだからゲージ吐き出したいって何で??って思ったけどブレイク役として運用するならチャージ加速邪魔ってこと?確かにブレイクとして見ると使いづらそうかあくまでアクセスの良い蘇生役としての運用がメイン、ブレイクはオマケって感じかね
流石に蘇生デスギフトだとめちゃくちゃな強さになってしまうからねネクロらしく蘇生を繰り返す事でソウルを貯めるし、技によってソウルを消費しないから耐久ネクロとしては強化解除が飛ばない辺り優秀だと思う蘇生役や蘇生予約もライバルが多いから独自の強さを探さないといけないが
デスギフト蘇生だと結構な無法になり得たから仕方ないっちゃ仕方ない
単体自動蘇生が5ゲージ覚スキだから上位互換のデスギフト蘇生があったとして、どれだけ重いコストになるかは少し興味あるわ
強化解除が通らない自動蘇生付与は実際ひどいことになりそうな感じはある
敵側で考えると「強化解除+完殺+○倍奥義」でデスギフト蘇生と通常の自動蘇生対策をしたうえで食らっちゃいけない攻撃はできると思う
やるとしたら最低でもソウル4消費は求められるよね……
>敵側で考えると~結局それやっちゃうと「せっかく引いたのに露骨にメタられる」って言われるだけだからなぁ……
ソシャゲなんだし幾らでも対策出来るんだからデスギフト蘇生くらいはっちゃけて欲しかった
ネクロでの自動蘇生がアレなのはソウル消費という確保が難しいリソースを消費させられるからというのが大きい気がするから、そういうのがないアルマロスなら別にいいかなというのはある覚醒の確保手段はちゃんとあるしただ、敵側がMEとか特性でボスを倒さない限り取り巻きがフォトン消費なしで自動蘇生とかいう無法をやってるからデスギフト自動蘇生はやっちゃっていいとは思うけど
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
惜しいんよな、出来ればデスギフトに内蔵された蘇生が欲しい
奥義まだるっこしいのよね
ゲージ空にしたくて打つ場面もありそうだから、蘇生以外の効果が何か欲しかった
正直アルマロスでなかったら月中スルーしてる
アルマロスはネクロの蘇生役なのだからゲージ吐き出したいって何で??って思ったけどブレイク役として運用するならチャージ加速邪魔ってこと?
確かにブレイクとして見ると使いづらそうか
あくまでアクセスの良い蘇生役としての運用がメイン、ブレイクはオマケって感じかね
流石に蘇生デスギフトだとめちゃくちゃな強さになってしまうからね
ネクロらしく蘇生を繰り返す事でソウルを貯めるし、技によってソウルを消費しないから
耐久ネクロとしては強化解除が飛ばない辺り優秀だと思う
蘇生役や蘇生予約もライバルが多いから
独自の強さを探さないといけないが
デスギフト蘇生だと結構な無法になり得たから仕方ないっちゃ仕方ない
単体自動蘇生が5ゲージ覚スキだから上位互換のデスギフト蘇生があったとして、どれだけ重いコストになるかは少し興味あるわ
強化解除が通らない自動蘇生付与は実際ひどいことになりそうな感じはある
敵側で考えると「強化解除+完殺+○倍奥義」でデスギフト蘇生と通常の自動蘇生対策をしたうえで食らっちゃいけない攻撃はできると思う
やるとしたら最低でもソウル4消費は求められるよね……
>敵側で考えると~
結局それやっちゃうと「せっかく引いたのに露骨にメタられる」って言われるだけだからなぁ……
ソシャゲなんだし幾らでも対策出来るんだからデスギフト蘇生くらいはっちゃけて欲しかった
ネクロでの自動蘇生がアレなのはソウル消費という確保が難しいリソースを消費させられるからというのが大きい気がするから、そういうのがないアルマロスなら別にいいかなというのはある
覚醒の確保手段はちゃんとあるし
ただ、敵側がMEとか特性でボスを倒さない限り取り巻きがフォトン消費なしで自動蘇生とかいう無法をやってるからデスギフト自動蘇生はやっちゃっていいとは思うけど