チェルノボグの掲示板

103 2023/07/28 20:46
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • すっごい今更だけどさ、穢刃の読みってけがれば?えじん?エッジ?

      • NO NAME (60.39.215.66)
      • 2023/07/29 09:11

      自分は“けがれやいば”かな?って思ってる

      • NO NAME (49.106.81.35)
      • 2023/07/30 09:22

      汚穢(おわい)とかの読みもあるし、わいば、とかかな

    返信する
  • 専用霊宝何これ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/12/22 23:36

      運用上の扱いにくい点に一切手を加えずに、特に誰も望んでない効果を2つに運ゲーを一摘み付け加えたヤッツケ

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/12/22 23:42

      結論としてはHPが増えたぞ
      他に書いてある内容は読まなくて良い

      • NO NAME (111.239.179.226)
      • 2022/12/23 02:52

      微妙。専用霊宝が今のところ、無印とリジェネ両方に採用されてないの事を考えたらリジェネが失敗だった場合の保険として未リジェネのメギドには実装しなくていいと思う。よほど有用ならともかく微妙な性能変更なら尚更。

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/12/23 03:39

      未だにこんな霊宝考えちゃうんだから逆に凄いわほんと
      認識が改まる事は最期まで無いんだろうな

      • NO NAME (119.175.210.114)
      • 2022/12/23 04:13

      おかしい
      専用霊宝実装するって言われたからメギクエ埋めてたのにこんなはずでは

    返信する
  • このタイミングで専用霊宝来るのなら
    せめて光子ダメージにしてくれれば良いものを…

    返信する
  • 当時Cグラシャと並べて使ってみたけど、それ以降使ってないし使い方も忘れた
    とりあえずアタッカーとして使いづらいことは覚えてる

      • NO NAME (60.89.175.199)
      • 2022/12/08 08:19

      ジニマル奥義が撃ち易いからゾンビ戦法ではお世話になってたかな、アルマロスと同時だしネクロ方面での強化かね

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/12/09 10:01

      まあアタッカーとして使うメギドじゃないからね
      ジニマルゾンビするかまたは全体アタック配布の起爆役

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/12/09 14:24

      自身がアタッカーになれないと高い攻撃力がもったいないんだよな

      • NO NAME (111.188.250.224)
      • 2022/12/09 21:26

      Bアクィエルみたいな大量ソウル消費はありだと思う
      バーストネクロトルーパー全体攻撃アタッカーとしてはB フォルネウスと被っている部分あるからね

    返信する
  • 覚醒スキルの取り回しの悪さが改善されるといいなぁ

    返信する
  • 専用霊宝オロバスとアムちゃんとの組み合わせがマジで強いわ

    返信する
  • スキル1つでゾンビ状態・・・ふーん・・・
    じいちゃん、今日から大幻獣周回ですよ

    返信する
  • 歴王OTKメルコム無限稼ぎの必須パーツ

    と書くとパパの格が落ちる感じあるな

    返信する
  • 最近ネクロ運用を試す中で起用させてもらってるけどセリフ逐一カッコいいな。
    奥義の全体攻撃+アタック追加も強くて良い。

    返信する
  • 頭よわよわモンモンなのでLフルカス+ハルファス編成のサブアタッカーとか、前列狂炎のネクロ役として雑に使ってる
    アミーとかCネクロ起動役と違ってME踏みやすいのが良い

    返信する
  • カウンターに対して覚醒+2って無法レベルのつよつよMEでは?

      • NO NAME (125.175.126.224)
      • 2021/10/30 20:30

      トルーパー限定だけど便利よ
      流石テルミナス爺ちゃん!

    返信する
  • ゾンビ付与いるか?ってずっと思ってたけど
    敵の攻撃アップによってこっちの戦闘不能を誘発しやすくするって他所の掲示板に書いてあってなるほどなって思った

    それが輝くかは別としてだけど

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/09/07 19:46

      ゾンビ化自体は敵の素早さダウンと攻撃力を天秤にかける必要があって尚且つ行動制限自体は発生しない、まぁ適度な強さのバステなんで、回復行動を潰しちゃうとギミック崩壊するような敵以外なら耐性緩くて良いんじゃね? って一瞬思ったけど
      ゾンビ耐性ガバいとジニマルさんがギミックブレイカーすぎるからダメか。どうにもならんな

      • NO NAME (126.225.99.200)
      • 2021/09/07 21:18

      単純にキャラに合わせた性能ってイメージだったな

      • NO NAME (126.102.209.76)
      • 2021/09/07 22:18

      攻撃力増加→殴られて落ちやすくなる
      素早さ0→蘇生後素早さ順ですぐ殴られて落ちるのを防止出来る
      割とネクロとの相性はいい

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/07 23:17

      ゾンビ要素はほぼジニマル専用になってるが、ゾンビきく相手にネクロでネチネチやるか?
      まず通らないと思うけど

    返信する
  • 毎ターン終了時に覚醒+1。つまり甘えん坊じいさんか。

      • NO NAME (218.45.157.238)
      • 2021/08/31 15:00

      私すごーい爺さん(マルバス)か災厄をもたらす爺さん(デカラビアB)かもしれん
      書いてて気づいたが、ファイターでこの特性持ってくるのはこの爺さんが初か

      • NO NAME (111.239.180.15)
      • 2021/08/31 15:44

      バタフライ爺さん(アラストールB)

      • NO NAME (125.200.52.139)
      • 2021/09/01 15:40

      ブエルちゃんのおかげでどんな強面メギドだろうと甘えん坊になれちゃう特性かわいい

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2021/09/03 14:28

      リーダーになると甘えん坊になるアムちゃんか。素晴らしいやんけ。

    返信する
  • ラップが得意そうな覚スキ名

      • NO NAME (147.192.120.250)
      • 2021/09/02 23:49

      黒木ファミリーの血盟士

    返信する
  • この爺さん結局実子はいないのかな

      • NO NAME (220.153.169.109)
      • 2021/09/01 16:32

      おらんやろなあ

    返信する
  • メモ

    タナトス 2/5
    フォラス(バニー)
    Lチェルノボルグ 0/5
    ユフィールC 0/5
    ビフロンスC 2/3

    開幕動き
    1-①フォラスオーブ
    タナトス 3/5
    チェルノボルグ 1/5
    ユフィールC 1/5
    ビフロンスC 3/3

    1-②A
    タナトスにチャージまたはアタック 5/5
    タナトスにアタックで奥義
    1-②B
    タナトスにチャージまたはアタック 5/5
    チェルノボルグにスキルでネクロにしておく

    2-①フォラスオーブ
    タナトス 5/5
    チェルノボルグ 2/5
    ユフィールC 2/5
    ビフロンスC 3/3

    2-②
    タナトス奥義
    ⇨ビフロンスC覚醒でチェルノボルグを落とす
    ユフィールC 4/5
    タナトスのデスギフトで全員にスキル

    んーここで意味ないのでパス。
    ユフィールB混ぜると小さなループしそう
    フェニックスCとユフィールCにタナトスとビフロンスCも入れて超耐久よりにできそう
    エンジェリルを混ぜたらもっと悪用できそう

    でもループは思いつかないな。。。
    奥義のアタック追加で普通に殴った方が強そう。

      • NO NAME (220.99.237.246)
      • 2021/08/31 01:21

      この動きだとチェルノボルグが2ターン目にバニフォラした時点で3/5だ。。
      ワンターンキルみたいな構成はむずいかもだけどヴェルドレテンプレみたいなことはできそう

      • NO NAME (1.75.239.209)
      • 2021/08/31 01:21

      細かいんだけどチェルノボグな

      • NO NAME (182.251.101.201)
      • 2021/09/01 13:28

      ループする、ってだけなら味方が浸食でどんどん落ちるって前提の元CユフィールCフェニックスチェルノボグアルマロスで全員自動蘇生かけた状態から奥義連打で回るはず
      問題は全員ゲージが長いことだけど

    返信する
  • 水流の法衣を4つ持たせれば0.004%の確率で奥義が連打できるな。水樹伐採してくるわ

    返信する
  • パパ・オブラとして敵で出てきた時の特性じゃ駄目だったんですかねぇ...
    毎ターン覚醒+1も弱くはないけど、ネクロのアタッカーとして使うならこっちの方が良かった
    「衰えぬ闘争心:味方が一度でも戦闘不能になっている時攻撃力40%上昇」

      • NO NAME (180.146.118.249)
      • 2021/08/31 21:41

      俺は覚醒+1の方が好き
      というより毎ターン覚醒+1は特性として最高レベルだと思うんだけど

      • NO NAME (111.239.179.252)
      • 2021/08/31 21:53

      バフということで勘違いしてるかもしれんが、衰えぬ闘争心はそのユルユル条件で40%バフという味方プレイアブルには絶対に許されない超特性だから
      毎ターン覚醒+1は特性として最高レベルだけど、それを遥かに飛び越えてる敵だから許されてる特性だぞ

      • NO NAME (180.146.118.249)
      • 2021/08/31 21:57

      キマリスC持ってるやん

      • NO NAME (111.239.179.252)
      • 2021/08/31 21:58

      ほんとやごめん草

      • NO NAME (121.84.123.240)
      • 2021/08/31 23:09

      木主だけど、グッド数を見るに自分みたいな考えは少数派なんだな
      せっかく全メギドで見ても最高峰の攻撃力と高倍率全体奥義持ってるんだから更に火力が伸びればって思ったんだけど...
      キャラクター的にもガツガツ攻めていく感じだしなーと個人的には思いました
      ただまぁアルマロスにフォトンを効率よく使う方法を教わってから合流するみたいなのでそれゆえの特性なのかな?

    返信する
  • このお爺ちゃんテルミナスメギドじゃなくてテルミナスヴィータだろ

    返信する
  • ネクロでアタック強化欲しいなーって思ってた矢先の性能なんだよなあ
    おじじ有名人だから指名できんのか…
    もう少し控えめに生きてくれててもよかったのに…
    次回おばばときてくれよな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード