バロールの掲示板

162 2023/11/10 11:38
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 優勢取らなくても覚醒特効乗るようになったの、ふーんて感じで流してたけど塔の覚醒ゲージMAXマスとかだと便利でいいね
    雑にワンパン出来て楽しい

      • NO NAME (60.151.7.107)
      • 2023/11/11 19:27

      コロッセオ始動をボティスやザガンに任せられる点も大きい
      アロケルは唯一の職を失ったが

    返信する
  • 専用霊宝どう思うこれ
    覚醒してスキル二つ積んどけば無条件に敵の攻撃一つ潰せるわけだからブレイクの使い勝手はかなり良くなるだろうけど
    奥義も優勢条件消えたから使いやすくはなるけど
    火力にアッパーが入ってないから使い所が増えるかと言われると微妙そうじゃない?

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/05/25 15:16

      コロッセオなんかもともと優勢で使うもんだし、それで今まで使われてなかったんだから奥義目当ての採用は今後もないと思うね。ゲージでも減ってりゃ別だったかもしれんが

      • NO NAME (106.130.49.224)
      • 2023/05/25 15:41

      ブレイク解除無効まで欲しかったな1回でもいいから

      • NO NAME (14.8.137.98)
      • 2023/05/25 16:13

      リャナンシーで優勢取る手間が減ったくらいだな、あんまり変わんなそう
      ブレイクの方は触ってみないとなんとも

      • NO NAME (126.34.30.39)
      • 2023/05/25 17:57

      正直火力に関しては弱いと思ったことない
      調整して欲しかったのは使い勝手部分だからまぁ一応あってはいる 覚スキ使ったことほぼなかったしな
      使ってみないと分からないけど

      • NO NAME (49.239.64.9)
      • 2023/05/25 18:25

      特性も弄ってほしかった
      守り脆いから使いづらい

    返信する
  • 覚醒スキルの使い勝手を良くする(待機解除無効とか…?)のと、特性を攻撃寄り(コロッセオ中、ATK○○%upとか)にしてくれる専用霊宝を期待する。バロール好きだから。

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2023/01/08 01:13

      反撃は反撃のまんまで反撃時に覚醒+1とかつけてくれたら奥義連打しやすくなって強そう

      • NO NAME (14.9.75.2)
      • 2023/02/12 10:46

      それ良いね
      オレイみたいに使いやすくなる

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/02/13 18:05

      紙耐久なのにコロッセオ中に反撃狙いみたいな悠長なことしてられないよ
      奥義連発より確実に最大火力を出せるようにしてほしい
      特殊ブレイクは現状問題外だから、理想をいえばまるっと変更が望ましい

      • NO NAME (101.142.78.174)
      • 2023/02/13 18:38

      身内に手出してきたやつにお礼参りみたいな感じで味方が被弾しても反撃してくれればいいんじゃないかな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/02/13 20:48

      それなら特性追加で、コロッセオ中敵全体執心&大幅ダメージ軽減&反撃時A追加で

    返信する
  • 覚醒スキルでブレイク待機して再び覚醒状態でスキル積んでブレイク狙うの難しすぎるから、ブレイク待機解除1回無効化もつけてくれ。ブレイクしてるところ見たことない
    あるいは、ブレイクと奥義が噛み合ってないので敵覚醒状態で奥義をぶち当てられるようなブレイク効果にするとか

    返信する
  • 今なら「おにいちゃんと呼ばれたいメギド」ガチャでピックアップされるメギド筆頭だな。

    返信する
  • 「時々つまんで口にする。食者の血の味がする。」とかかっこいい文言でごまかしてるけど「口に入れる度に口内が血まみれになるがになるが、なぜかやめられない」ってことですよね?

      • NO NAME (126.75.88.205)
      • 2022/06/23 13:48

      ときどき鋭利な揚げ物とかでなるやつ
      エビフライだと特に負傷しやすい

      • NO NAME (153.233.86.82)
      • 2022/06/23 15:27

      体に悪いのにやめられないってそれもうそういうブツなのでは?

      • NO NAME (126.157.25.207)
      • 2022/06/23 16:05

      痛みとエグみの差はあれどほぼグザファン

      • NO NAME (126.156.105.4)
      • 2022/06/23 17:29

      わたパチ大好き

      • NO NAME (106.154.124.66)
      • 2022/06/23 22:05

      ハジケ組のバロールさん 
      さすが ハジケリスト!

    返信する
  • 星間の塔でアナーケン単騎できるみたいな話聞いたけどマジ?

      • NO NAME (106.146.34.112)
      • 2022/06/23 21:57

      奪取されるか耐性でコロッセオ発動してしまえば反撃でこっちのものって戦法かな。反撃吸収で奪取されても反撃回数増えるから競り勝てるのかな

    返信する
  • ピックで御前ときてくれたんですがピーキーすぎて使いこなせてあげられない…

    アイニャ以外で刺さるとこありますか?
    スムドゥスクライス半身もいけると聞いたのですが。
    奥義連打運用ですかね?

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2021/12/29 15:58

      バロールだから刺さるって程ではないけどうちのムスペル2ターン編成
      そもそもアタック強化なしのブネ奥義で前列一層出来るくらい強化してるのが前提になるけど、ボティス→ブネの順で奥義して前列一掃、バロールの奥義で本体撃破

      ・ボティスより先にブネが奥義うつと優勢にならないので気をつける
      ・チャージが沸かなければブネの奥義は2ターン目頭でもいい、その際は先にバロールにアタ強を入れておく事
      ・敵は前列タゲっとかないとボティスの攻撃強化が敵後列に入ってしまう
      ・若干オーバーキルなのでハイドンじゃなくても大丈夫かも

      気をつけるのはこのへんかなあ

      • NO NAME (106.166.43.191)
      • 2021/12/29 21:37

      ありがとうございます!
      やっぱ優勢取った上で奥義ですよねえ
      ムスペル試し切りしてきます!

    返信する
  • 強いかよわいかなんざ関係ねェ。
    勝利演出がクッソ可愛いから使うんだ。
    何だよあの笑顔。幼女かよ。

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2021/12/25 08:38

      片目のみ(普段)はコワモテなのに両目閉じるとクッソかわいいのわかる

      • NO NAME (219.98.10.200)
      • 2021/12/25 10:44

      うちのパロールさんはピンクの猫の人形をいつもおねんねさせてからこっちに駆け寄ってくる

    返信する
  • 何もそんな・・・俺は軽い気持ちで・・・

      • NO NAME (182.251.55.201)
      • 2021/09/17 13:10

      隣の眼帯ビフネキがめっちゃ味のある表情してるように見えてじわじわくる。同じ隻眼仲間だよな。

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/09/18 05:46

      そもそも純正なんだから両目ある状態でヴィータ体作り直せないんだろうか……
      ベルフェゴールみたいに魂にダメージ負ってるんだろうか

      • NO NAME (153.207.127.100)
      • 2021/12/23 01:05

      メギド体からして片目だし、バロールにとっては両目がある状態が
      バロールにとっての万全ではないのかもね とか考えてみたり。
      確かに純正メギドで欠損ありなのは気になるな

    返信する
  • Twitterで見かけた編成だけどアイニャ1ターンで周回出来るのめちゃくちゃ気持ちいいな
    バニー→ボティス奥義→ダンタスキル前列一掃→バロールCorA→バロール奥義でワンパン
    アイニャ初手アタックで奥義構えられたら(2ターンになるけど)パイモンで止められるのも地味に噛み合ってる

      • NO NAME (203.165.124.192)
      • 2021/12/07 01:46

      キャラは好きだけどどうやったら活かせるか悩んでたから、いいアドバイスになった!覚醒特効がアイニャに刺さるのか。
      今日からのST低減に合わせて霊宝量産する予定だったから、高速周回はかどるの助かります!

      • NO NAME (219.98.42.66)
      • 2021/12/16 15:17

      10倍奥義ならなんとかなるのかーって試してみたけどEXアイニャには火力足りなくない?
      パロールに霊宝つけてボティス最初に動かないとダメなやつかな

      • NO NAME (153.204.116.84)
      • 2021/12/16 16:09

      取り巻きより速く動けないとダメだぞ
      (ボティスとダンタリオンが1st→2ndに動ける様に素早さup霊宝+オーブで調整)

      • NO NAME (219.98.42.66)
      • 2021/12/16 16:13

      ダンタにクラレントリング以上の素早さ上昇、ボティスにロゴス2つくらい必要だね

      確かにアタック強化なしで5万以上のダメージを軽く出してくれるし噛み合い方が絶妙で楽しいな、これ

      • NO NAME (153.204.116.84)
      • 2021/12/17 16:51

      16:09訂正
      フォラス(バニー)が1st、次いでボティス2nd、ダンタ3rdの順だったわ

      ボティスには桃真珠✕2とロゴス✕2+シェルドレイクがベストかと

    返信する
  • 本編で戦争をする時、決をとる時にでも登場してくれないかな
    直近のイベ登場メギドはあまり本編での出番は少ないけど期待

    返信する
  • スムドゥスオスカー2ターン安定するみたいね

    返信する
  • クライス相手に防御無視なしで倒せるのすごいと思った

    返信する
  • 「ソロモンちゃん(ねっとり)」に期待してたんですが「お兄ちゃん(ねっとり)」って呼ばれました。イベント以外では「ソロモンちゃん(ねっとり)」って呼んでくれないのかい
    妹属性ヤクザってことで理解していいのかい

      • NO NAME (126.194.130.74)
      • 2021/08/12 06:17

      進化ボイスでソロモンちゃんはあった気がする
      ドレおじとかもだが何気にソロモンへの呼び方が2つあるメギドなんだよね
      ボイスが両方あるのはバロール位だと思うが

      • NO NAME (14.10.143.160)
      • 2021/08/13 13:00

      きぬしです
      進化ボイスだったんか!
      ただアジトでひたすら突っつき回していた
      返信見てちょうど☆6進化させた時に「(略)ソロモンちゃん(ねっとり)」言うてくれて無事に語彙が吹っ飛んだありがとう

      • NO NAME (14.10.143.160)
      • 2021/08/13 20:11

      あと戦闘始まる時も呼んでくれます

    返信する
  • 任侠メギドがカウンターだったらネクロでドスギフト付与の性能になったのかな

    返信する
  • ここかぁ…祭りの場所は…(コロッセオ)

      • NO NAME (106.128.73.148)
      • 2021/07/29 18:39

      書こうと思ったら既にあって草
      仮面ライダー好きなモンモン多いですね…

      • NO NAME (27.85.205.164)
      • 2021/07/29 18:57

      近くにいたお前が悪い(サタニックリブラ)

      • NO NAME (221.171.102.15)
      • 2021/07/31 16:24

      鯖じゃねぇ!けどサバトで登場である。
      シャンゼリオン世代の人も結構いましたね…

      • NO NAME (106.131.152.233)
      • 2021/08/06 18:15

      村上幸平さんといい萩野崇さんといい、このキャスティングはオーディションなのかオファーなのか……
      今度は金城大和さん辺り連れてきてくれんかな

    返信する
  • 見た目チンピラだし喋ることは仁義やらなんやらでオッサンのはずなのにイベ読んだあとでこいつを言い表すとしたら可愛いが一番近い気するんだよなぁ(錯乱

      • NO NAME (14.8.64.66)
      • 2021/08/04 01:33

      チンピラっていうより龍が如く的なヤクザって感じがした。

      • NO NAME (126.158.6.219)
      • 2021/08/04 12:39

      さらば愛しき人よの佐藤浩市的なヤクザ?

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/08/06 15:09

      なぁソロモンちゃん 指輪とだんびらどっちが強いと思う?

      • NO NAME (106.128.188.142)
      • 2021/08/06 17:03

      龍の如くの真島吾郎かな。真56メギドだし。

    返信する
  • ソロモンチャンが聞きたくて課金しつつ50連ほど行ったけど引けなかった…

    年末の〆チケには追加されるかなぁ?

    返信する
  • どけ!!俺がお兄ちゃんだぞ!!!(引けなかった人)

      • NO NAME (180.6.117.107)
      • 2021/08/04 10:52

      今引かねえでいつ引くんだよォお兄ちゃん
      持ってんだろぉほらほら飛んでみろよ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード