4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

フォルネウス(バースト)の掲示板

177 2022/02/19 02:26
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 暇だったから試しに乳首でガチャ引く教を試してみたら単発チケで召喚できてしまった。なんかごめん。

      • NO NAME (106.128.71.169)
      • 2023/04/12 01:45

      素敵な乳首に感謝しないとね

      • NO NAME (125.14.192.189)
      • 2023/04/12 21:58

      聞こえるよ、乳首中から感謝の声が!

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2023/11/19 01:44

      真の幸福は乳の先にある!
      まぁ僕はイッたことが無いし、イキたいとも思わないけど。

      • NO NAME (27.82.209.187)
      • 2024/01/30 20:38

      父なる黒き乳頭

      • NO NAME (49.98.144.16)
      • 2024/01/30 20:50

      痛くない?

    返信する
  • 鳥さん相手だと思う存分使えて楽しい

    返信する
  • ハイドン持ちRプルソンでデスレイズギフト爆弾を試したら変換したペインフォトンを奪取して再自滅しちゃった・・
    フォトン変換と奪取通るエネミーは少ないけど自動蘇生するときは気を付けたほうが良さそう

    返信する
  • すごく好きなんだけどいまいち活躍させてやれない。
    Cビフロンス、蘇生役のBアムちゃんと組ませて使ってるんだけど、盾役やバフ役入れると編成カツカツになってくるし、Bデカやネルガル入れて奥義連発させようとするとなると準備にそこそこ時間かかる割には思ったより火力が伸びなかったりする。

    根本的に自分の運用が下手な部分もあると思うんだけど、オススメの組み合わせや運用方法があれば教えてほしい。

      • NO NAME (106.146.34.243)
      • 2021/12/08 00:12

      ベレトBリーダーにしてグラシャと教祖を乗せるとか

    返信する
  • 相変わらず底が見えなくて良い
    ありがとうこぼれ話

    返信する
  • で、で、できた……!!VH金冠……!!アホほどやり直した……!!
    そしてやっぱり勝利モーションはビフロンスさん
    (というかビフロンスさん奥義でとどめ刺した)

    奥義2連発で金冠なんてスッキリ決まったのはHまでで、VHは結局死んで生き返ってを繰り返した泥臭い戦いになりました

    もっとスマートかつ安定した方法があるんだと思いますが、個人的には大満足の72億点でした
    来てくれてありがとう親友

    連投失礼しました

    返信する
  • 親友主軸だし初めてのネクロパにしては頑張れたし面白かった+114514点

    まさかの勝利モーションが親友じゃなかった−1919点
    (二重に自動蘇生かけたビフロンスさんをターゲットして親友奥義二連発打ったんですが、最後に蘇生というアクションおこしたビフロンスさんの勝利モーションになったみたい)

    VH挑戦前の試運転ということでまだHですが、これでVHも挑戦してみます…

      • NO NAME (110.135.19.118)
      • 2021/07/11 17:00

      すみません
      +114514点→+720000点
      −1919点→ −72点
      に訂正します
      そっちのが相応しい気がした

      あと念のためですがビフロンスさん嫌いだから勝利モーションビフロンスさんで不満というわけでは決してないです
      彼女には心から感謝してます

    返信する
  • 質問掲示板かキャラ掲示板か迷ったのですが、こちらに書かせて頂きます。
    皆さんのBフォルネウス運用PTを教えて下さい。
    丁度〆チケも売ってるし、フォルネウスのお供に誰を指名しようか考える上で参考にしたいです。

      • NO NAME (121.103.44.187)
      • 2021/07/04 23:27

      まずCビフロンスがいなければ択一かと。
      自分は普段は公式がアップしている使ってみた動画の編成でやってます。
      あとCイポス+Cビフだと1ターン目から6倍奥義が撃てるので時々ガオケレナ戦で遊んだりしています。

      • きぬし (126.237.207.248)
      • 2021/07/05 10:11

      ありがとうございます。
      〆1枚目はCビフを指名してみようと思います。

    返信する
  • 依頼のタイガンニールvh攻略で採用したら覚醒スキルのレイズギフトでもりもりフォトン奪取できて楽しかった~
    奪取したフォトンで奥義発動して即死タゲミスとかのガバもやらかしちゃったけどやっぱり相手の手を一気にぶんどれるの気持ちいいな

    返信する
  • 時系列的に『ソコ』に居て問題ないのか…?

      • NO NAME (60.132.82.139)
      • 2021/06/30 16:25

      めっちゃびっくりした

      • NO NAME (49.98.140.125)
      • 2021/07/01 08:52

      時系列的にはメギドラル遠征前のはずだからギリセーフのはず
      お前いつの間にリジェネしたのって話にはなるけど

      • NO NAME (180.50.121.113)
      • 2021/07/01 09:14

      遠征前だったらベルおじおかーさんいない定期
      現在のメインより未来の話なんだろうけどそうなると結婚の話出てからかなり間が空いたことになるんだよね

    返信する
  • 救済と言いながら味方を生贄にするフォルネウスと滅びの美学いいながら味方に蘇生バフかけるデカラビアは真逆の存在として作ってあるのかな?。

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/04/13 18:37

      色々なネタバレになりそうだけど、フォルネウスとデカラビア両方目的というか着地点は大体同じで手段は真逆だからね

      • NO NAME (1.79.84.167)
      • 2021/06/30 08:37

      ストーリー的には、デカラビアが破滅からの再生による救済で、フォルネウスは死が救済をもたらすだから、デカラビアが能動的に即死させないことを除けば流れは合ってると思われ。

    返信する
  • ニスロク魔吊ですり抜け召喚した
    気分は料理人だったせいか特性を『大根洗浄』と空目してゴメンよ、親友

    返信する
  • なんか共襲でおすすめに居たから余ったスロットに刺してみたけど不意のフォトン劣化が思ってたより使いやすいね

    返信する
  • ちょっと待って
    バーストフォルネウスで奥義連打してたらセイバーグランド凍ったんだけど

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/04/20 10:21

      セーバーグランドは元から凍る
      実装当初にデカラビアとアクィエルで完封してる人もおった

      • NO NAME (133.15.154.54)
      • 2021/04/20 11:20

      ありがとう
      知らんかったわ
      めっちゃ恥ずかしい

    返信する
  • マモン様が弾頭にされてるのか
    SMEとハイドンで二回蘇生は確実なんだね

    返信する
  • 別に不満とか意見とかじゃないけど、先に殺してからダメージ発動だったら殺した仲間のソウルを即利用して攻撃できた(Cビフありきだが)のにな。奥義発動時点でソウル消費するしない倍率のテキストが表示されてるからだめかもしれんが。

      • NO NAME (110.163.10.3)
      • 2021/04/17 20:32

      不満とか意見とかじゃないと断りを入れないとスレッドたたまれるもんなぁ

      • NO NAME (126.233.122.41)
      • 2021/04/18 08:16

      2032
      それは見る人を不快にさせない配慮ができるようになったということで
      いい傾向なのではないでしょうか

      • NO NAME (60.72.76.25)
      • 2021/04/18 08:21

      それだと単純にソウル4つのコストの意味がなくなってしまうからね

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/04/18 10:00

      余計な軋轢を防ぐために前提を明確にすること自体は普通の事だと思うの
      たまにそれ自体を予防線呼ばわりする変わった人いるけど

      ソウルの消費はまぁその不自由さ込みで作られてる性能だと思う

      • NO NAME (60.67.101.202)
      • 2021/04/18 11:39

      即死が先でも処理は即死→攻撃→Cビフ特性でソウル+1になると思う その攻撃時に4溜まってたとき消費できるかはわからんけど

    返信する
  • 範囲攻撃なのがなあ
    ジズ対策で軽減されそう
    めっちゃソウル消費するけど最大10倍の単体奥義とかがよかった

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/04/16 14:38

      範囲攻撃持ちはジズメタの巻き添え喰らうから損よな

      • NO NAME (112.68.86.209)
      • 2021/04/16 22:56

      めっちゃソウル消費するなら15倍ぐらい欲張っとかないと少なくとも霊宝前のBマルコぐらいの悲しみ背負うと思うぞ

      • NO NAME (106.73.208.96)
      • 2021/04/17 20:46

      思い切ってソウル10以上消費で味方全員に耐性貫通即死で即死入った数だけ倍率上昇で最大単体に20倍ダメージみたいな尖りまくった性能とか欲しいかも

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/04/18 10:13

      範囲攻撃だけメタってもバフ付いたベヒモスで殴るなりクロケルに任せるなりすれば割とどうにかなっちゃうのがジズなので、本気でメタろうと思ったらこっちとはそこまで関係無い狭いメタになるんじゃねーかなぁ

      • NO NAME (60.99.151.231)
      • 2021/04/18 17:30

      単体奥義ならキマリスで良くね?

    返信する
  • もしかして最強のクレスエンド対策だったりする?
    クレスエンドが奥義を撃った次のターンに先制でスキルのデスギフト撃てたらHP25%割るまで殴り放題じゃん

    返信する
  • なんかしんしんけんでも大幻獣討伐でもいいからとどっかで使いたい
    お前のモーションのためならしんしんけんでも少し楽しくなりそうな気がする

      • NO NAME (60.72.76.25)
      • 2021/04/16 07:40

      しんしんは状態異常耐性の問題で即死を弾くのがツライ

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/04/16 07:51

      しんしんだと敢えて絶好調ではないメギドの採用が必要になるのか。
      なら連戦させたいメギドが居る場合の選択肢にはなるのかも。

      • NO NAME (49.97.104.193)
      • 2021/04/16 08:25

      Bフォラスがフルマラソンする未来が見えた気がする

      • NO NAME (211.1.200.175)
      • 2021/04/16 08:41

      過労からの即死は辛いぞ

      • NO NAME (121.86.24.154)
      • 2021/04/16 12:46

      なんというブラックアジト…

    返信する
  • 霊宝は現状エピック積むぐらいしかないですよね?
    9章でネクロ霊宝来たとしてもカウンターの可能性高そう

      • NO NAME (42.124.155.87)
      • 2021/04/16 20:58

      ネクロ、非ネクロ編成でもエピックを積んで奥義の火力を伸ばすのがいいと思います、中小なら防御力も少し伸ばせますし
      ネクロ霊宝に該当するかわからないですが、カウンターは狂勇があるのでそれのバースト版かまだきてない破断辺りが来るかもしれないですね

      • NO NAME (126.204.192.210)
      • 2021/04/17 11:15

      ビフロンスの覚醒スキルの直後に奥義打たせるならメトリックは素早さ調整で使うかも

      バースト版エピネファイアがあればスキル運用する際に持たせたいんだけどなー
      Bで弱体命中率あげられるの生命のチョーカーだけでしかもチェイン中だけというね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード