アート・音楽掲示板

269 2024/04/22 22:58
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 現在復刻開催中のイベントBGM『それぞれが「選んだ」こと』
    静かな夜、小さな灯りを灯した部屋の中、誰の眠りにも響かないように潜める声に乗せて。
    昼間いつもは出さずに仕舞っている心の引き出しからカケラをひとつ、優しい人と優しい人の言葉で受け渡しされる空間を見守るような。
    イベントのエピローグにぴたりと寄り添ってくれる柔らかい曲で、イベントのストーリーやその締め括りと併せてとても好き。

      • NO NAME (49.98.141.49)
      • 2024/04/25 22:08

      感想言語化巧者超有難且激同意

    返信する
  • BGM; 客星現る 本当に通常戦闘曲!?ってくらい良い曲ですね。 初めて塔の上層階に辿り着いたんですが、この神曲のおかげで辛かった某階層もなんとか突破できました、、ありがとう

    返信する
  • イベントの曲これなんて言ってるんだろう
    「我らがや〜」であってるかな

      • NO NAME (49.98.143.103)
      • 2024/03/05 15:55

      「帰らばや」かな多分

    返信する
  • 星間の禁域(曲)またゲーム内で聞けたらいいなって思ってたから嬉しい

    返信する
  • 「日陰者の生き様」ひたすらにピアノがカッコよくて好きなんだけど楽譜とか売ってくれないかね。

    返信する
  • BGM:虹雲の居城
    某配管工アクションゲームの、コインだらけ取り放題!ボーナスステージ!な趣あってワーイってなれる一曲でとてもワーイ 
    ゴルドゴルド!

      • NO NAME (1.79.82.186)
      • 2024/01/07 08:54

      ボーナスステージ感めっちゃそれだわ
      なんかこの曲どっかで感じたことある感覚になるとは思ってたんだけど上手く言葉にならなかったんで言語化ありがてえや
      タイトルの「虹雲」「城」も、っぽさある

    返信する
  • 切ないシーンとかで流れる曲のタイトルが分からない
    ハープの音色と風音みたいなのが織りなされてるやつなんだけども……

      • NO NAME (153.169.47.34)
      • 2023/03/20 12:50

      ハープのシーンBGMだったら『逸話の海に沈む』か『隠された定理』のどっちかだろうか。
      ポータルの譜面公開第3弾記事からmp3再生できるよー
      ハープじゃないけど切ないやつは『薄暮(名コレvol.14)』もある

      • NO NAME (42.144.107.73)
      • 2023/12/14 01:23

      紋章に誓って
      こちらの曲ではないでしょうか?

      • NO NAME (42.144.107.73)
      • 2024/01/03 22:35

      追悼の香炉って曲はハープ少なめな気がするけど切ないシーンでよく流れてる。名コレvol.10に入ってたような

    返信する
  • 名曲コレクションのVol.18に含まれる1,3,4曲目のバージョン違い(?)って何が違うのかどこかに情報でてましたっけ?
    4trackを別々の機器で同時再生して聞き比べてみたけど私の環境では判別できなかったYO

      • NO NAME (1.79.86.240)
      • 2023/12/21 21:13

      すまないが質問の意図がよくわからない
      配布された名曲コレクションvol.18の1,3,4曲目は 輝かしき天上の騎士/「戦果」よ、ここに/時は来たれり、いざ、争いを求めよ だと思うのだがバージョン違いというのはなんのこと?

      • NO NAME (126.200.155.232)
      • 2023/12/22 10:59

      主です。
      リアクションありがとう。
      WAV版のZIPファイルをDLして解凍するとWAVファイルのほかにまたZIPファイルが入ってて、それぞれ1,3,4曲目単品で圧縮されたWAVファイルが入っているのです。
      ファイルサイズも異なるので何かしら違うはず…。

      • NO NAME (182.171.131.200)
      • 2023/12/30 00:06

      解凍後のCRCは一緒なのでただのミスなのでは?

    返信する
  • おまけイラスト群嬉しい、特に髪下ろしネルガルがめちゃくちゃ可愛いかった

    返信する
  • 「競うよりも優しい歌で」「競うよりも歌っていたい」
    戦闘曲である『Chain World』にこの日本語歌詞を付けるセンス

    返信する
  • バエルイベBGMがなんかの歌のアレンジっぽく聴こえるんですが気のせいですかね。メロディの中盤くらい。
    なんかデジャヴって思いながらも該当曲が思い浮かばない。

      • NO NAME (111.188.249.41)
      • 2023/06/29 11:52

      メギドナイトフィーバーかな

      • NO NAME (110.163.12.216)
      • 2023/07/01 09:56

      コランとプランシィが初登場時に流れた「無垢なる創生児」からだと思う

      • NO NAME (152.165.3.99)
      • 2023/07/01 11:19

      メギドナイトフィーバーでした!
      お二人ともありがとうございます!

    返信する
  • 言葉イベントの劇中劇で流れる語り継ぐ音色好き
    イントロが劇で滔々と語り聞かせるイメージにぴったりなのと、同イベントの他の賑やかな楽曲たちの間に落ち着いた雰囲気の曲が配置してあるのが良い

    返信する
  • 第104話・6の最後らへんで流れる曲好きなんだけど、今の所このシーンでしか流れてない?

      • NO NAME (60.47.87.208)
      • 2023/05/21 11:00

      魂の声を聞け
      イベントの其は素晴らしき戦士の器が初出で配布もされてる
      メインストーリーでは第100話・1の最後の方、いよいよ統一議会開催の時に流れたことがある
      自分も好きな曲なので嬉しい

      • NO NAME (14.12.133.193)
      • 2023/05/22 19:14

      なるほど、イベントの曲だったんだ!
      そのイベントやってなくて、ストーリーの雰囲気とマッチしてたから新曲かと勘違いしてた…ありがとう

    返信する
  • 5章フィールド曲の「真なる王への標」
    軽やかな女性ボーカルが耳に心地よく、高音に絡むように小気味良いテンポで鳴るベースラインのメロディもすごく好き

    返信する
  • 日常春イベの各EXステージの曲の初出どこだったかわかれば教えてください

    返信する
  • ペリビットのテーマ耳心地が良くって延々聞いていられるな
    こういうミニゲームは長考してしまいがちなんだけどそんな時間も楽しくてとても良い

    返信する
  • 11章BGM、ステージ選択も戦闘も最高すぎてずっと聴いてる。
    シーンBGMも既存のものだけどストーリーとぴったりで没入感たまらん。
    ソシャゲなのに据え置きRPGやってる気分になるしワクワクが止まらない

    返信する
  • ラヴィタが更新されてないだけで10章BGM公開されてたのか

    返信する
  • インスタのヴィネくっそ可愛い
    和装というかひな祭りの衣装めっちゃ似合う

    返信する
  • 今のイベの音楽すげぇオクトラ味を感じる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード