コロシアム(対人戦)掲示板

667 2022/05/19 00:22
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  • あーもうほんとタナトスは調整明らかにおかしいだろ
    ここにいるようなモンモンなら嫌ってほど分かってるだろうけどスキルフォトン1個に対するリターンがいくらなんでも高すぎるわ
    間違いなく強いのはわかるしそういうのが好きな層もいるんだろうけど、こっちが使うのも使われるのも正直ごめんだわ
    ネクロ特化ならともかくコロッセオでも、なんなら暴奏でも貫通付き特性通常攻撃であの火力は流石にやりすぎだろ

      • NO NAME (1.72.7.243)
      • 2022/05/19 00:39

      後衛多めだとタナトスにスキル2個積まれたらほぼ詰むしな
      Rカスピエルでも過剰火力気味なのに

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  • 久しぶりにpvpやってみたら同じメギドの称号をつけてる人とマッチングしてちょっと嬉しかったぞ。

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  • 見せ合いシステムいらんなぁ…
    めちゃくちゃバランスだからこそ出たとこ勝負かつ奇襲が成り立つ以前の仕様のが全然マシだわ
    見せ合いは色々とオーブの種族が見れたりメタ貼れたりと考えること多くて、最初は新鮮で楽しかったんだが、そもそもPvPは真面目に考えれば考えるほどアホらしくなるものだったんや
    単純なジャンケンみたいな以前の5vs5に戻してくれんかねぇ

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  • 下品だったり煽りの塊でしかない名前の奴はNGできる機能がほしい
    単純に不快すぎる

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/03/17 22:18

      切断厨や煽りネームはお問い合わせから通報するのがイチバンや

      • NO NAME (49.98.148.78)
      • 2022/03/20 00:55

      和訳でゴ.ミと名乗ってる奴とか自称初心者とか排泄物を名前に入れてる奴とかは悪意しかないんだろうなというのはわかる

      • NO NAME (114.172.48.149)
      • 2022/03/21 12:05
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
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      排泄物みたいな編成でしか潜らない特定の名前は排泄物に見えて来るよなぁ
      アルファベット4文字とか○。○○○○とか

      • NO NAME (138.64.68.253)
      • 2022/03/21 22:03

      他人の編成の話にすり替えんな
      気持ち悪い

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  • もうコロシアムを閉じて
    代わりにオンラインマッチングでthe Photonしようぜ

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  • 正直以前の5人ルールのほうが好きなんだが、そういう奴他にもおるか?

      • NO NAME (213.18.70.216)
      • 2022/02/23 01:18

      わかる
      5人編成に今の演出中に降参、これで完璧だった。個人的には

      • NO NAME (60.119.125.85)
      • 2022/02/23 13:40

      コンボやハメで「蹂躙」を楽しみたい奴は対面で対策立てづらい5人制ルールを好み、編成考えて相手に合わせて柔軟に対応した「バトル」を楽しみたい奴は8人からの5人選抜ルールを好むんだろうねぇ?

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2022/02/23 18:40

      昔は好きなキャラ入れた非環境PTでもじゃんけん次第で強い相手に勝てる楽しみがあったし、カジュアルにできるからたまに遊んでた。今はなんか真面目にしないといけないのがしんどいし、実際ほぼ遊んでないから、私もどちらかと言えば5人編制の方が好きかも。

      • NO NAME (126.12.57.172)
      • 2022/02/24 00:00

      >13:40
      違うんだよ、8人ルールだとジズとかオロバスとかタナトスみたいな強ME+グッドスタッフな構築を止める余地がなくなるんだよ
      結果的に遊びの幅が狭くなってしまったように感じるんだよ
      5人固定PTだと対応できる範囲に限界があったから、Tier上は格下のPTでもその隙を突いて勝てるみたいなマッチアップが結構あったんだよ

      その余地が減ってしまって窮屈だなぁって感じる、ただそれだけ

      • NO NAME (126.211.120.246)
      • 2022/02/24 00:03

      相性とか関係ないアド取りすぎなキャラ同士を組み合わせられるならそりゃそいつら一色に染まるよ

      8人編成自体はすごく良かったけど、無敵貫通範囲攻撃や自爆ME、ネクロ、コロッセオ、素早さバフ、ハイドンに各種対策キャラのシナジーがそれ以外のキャラの組み合わせよりも幅を利かせすぎてかえって淘汰してる
      結局特定キャラを排除できないとどうにもならん

    返信する
  • バランスが更に壊れるのは承知の上で専用霊宝ありのコロシアムも一度くらいはやってみたいとちょっと思ってたけど、
    オロバスの霊宝でそんなのも全部吹っ飛んだわ

    霊宝キマリスとかBハーゲンティとかは使ってみたかったんだがなあ

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/02/27 03:17

      ブネとか今回のオロバスみたいな明らかに環境を崩壊させそうなやつだけ除いて適用するとかやりようはありそうなんだけどなぁ
      どうせ更新ペースゆっくりなんだからその辺の調整もしてほしい

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  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
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    いつ見ても同じ編成ばかりしか使ってこない奴をNG出来る機能ほんと実装してくれんかな
    たしかに最適化はされてるんだろうがそれだけに心底やっててつまらんのだわ
    ベリトのとか

  • 相手の編成から選出して欲しくないメギドを2柱、選出して欲しいメギドを1柱決めて戦うBAN/PIC機能があればもうちょっと編成に幅が出て楽しめそうなんだけど、やっぱ難しいんかな

      • NO NAME (111.101.196.33)
      • 2022/01/22 15:36

      これにBAN出来ないリーダー枠を作れば、推しメギド称号を安定して取りに行くことも出来る気がする。また称号貰える大会やるかは別として

      • NO NAME (106.133.137.45)
      • 2022/01/22 18:10

      シナジーとかチェインとかあるし無理だな
      ラッシュ強くなるわ

      • NO NAME (126.254.32.187)
      • 2022/01/26 07:32

      選出のテンポが悪くなるのとBANされまくるメギドが出そうだから毎回ランダムで選出不可が決まるのはどうだろう

      • NO NAME (202.214.167.14)
      • 2022/01/26 16:08

      見せ合いの段階じゃなくて、8人のデッキ組んだ時点で2人BANするメギド設定できるとか
      例えばネルガルとタナトスをBAN設定した場合、自分も8人のうちに入れることは出来ないけど相手PTにネルガルタナトス両方入ってたら残り6人から選出しなきゃならん、みたいな

      • NO NAME (106.133.136.9)
      • 2022/01/28 09:31

      相手のメギド縛るより対戦開始してから1度だけ局所的な行動阻害できるとかどうだろう
      例えば一度だけ任意のフォトンに変えるとか
      もちろん選択した後に変えれたら強いからフィールドにある段階のフォトン
      任意のメギドの体力を全回復とか
      バブを消すとか
      相手の決定打を瀕死に抑えるくらいのサポートでいいと思うんだけど
      ソロモンの力でやってることにしてFGOのマスターの令呪みたいなノリで

    返信する
  • 2年ぶりくらいに環境調べたりPvPの現状見たけど、一段と寂しくなったなぁ…
    見せ合いは新鮮でよかったけど、選定時にリタイアできないし以前みたいにジャンケンでワンチャンもしづらくなってんだな
    より廃課金有利になった、PvPなんだしある意味正解なんだろうけども
    まぁ長らく放置されてたコロシアムに少し変更があったって事実が大切なのかな
    まぁコロシアムに関してはこれ以上どうしようもないわな、初期からわかってたことだけど
    コロシアムも長らくお疲れ様やで

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/02/10 22:37

      〆チケ2枚とオーブキャストあれば十分勝てるPT組めるメギドのPvPが廃課金有利…?
      ガチのPay to Winのゲーム知らなさそう

      • NO NAME (210.138.176.54)
      • 2022/02/11 03:10

      廃課金有利なソシャゲってのは、課金額10万ではどうあがいても100万課金した人に勝てない、みたいな札束ゲーだからね
      育成度合いや凸数が反映されないメギドのPvPが廃課金有利ってのは無理がある

      • NO NAME (60.98.241.123)
      • 2022/02/12 13:06

      なんなら無課金でもタナトスジズあたり引いてしまえば常設配布と組み合わせてある程度勝てるゲームにできたりするのが現環境では?
      それを嘆くならまだしも廃課金有利はちょっと見てるものが違うかと

      • NO NAME (60.98.241.123)
      • 2022/02/12 13:07

      あと付け加えるとオーブキャスト用の石もいっぱい配ってたし…

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  • 先程対戦したCメフィストLの方、負けた画面でちょうどフリーズして固まったのでアプリ落としました 申し訳ごさまいません
    こちらバフォLです

    返信する
  • コロシアムだけの挙動かもしれんからここで。
    ハック(バースト)のスキルチェイン対象で攻撃力一番高い味方に飛ばない事例にあった。さっき相手のハックスキルチェインがバーサーク済みのオセでなくアリトンにチェインしたのを見た。これなんか理由あるんか?

      • NO NAME (125.14.192.189)
      • 2022/01/20 20:56

      その時の敵編成とアリトンのオーブの種族教えてくれないとわからんわからん!
      可能性あるのは下3つぐらいしかナイナイ!
      1.敵がネクロ状態で、戦闘不能から蘇生した事のあるアリトンにソウルによるバフが付いていた
      2.ハック奥義などでアリトンに攻撃力バフが付いていた
      3.エレアラを装備した状態異常のアリトンがグシオン、ゼパルC、ハックBの特定条件下で攻撃力が20%以上上昇するMEを踏み、オセが束縛状態だったorハックが行動する前に強化解除した(こんなことある?)

      • NO NAME (163.49.206.55)
      • 2022/01/21 15:06

      Cオセ入りの編成でネクロってのは可能性低そうじゃない?
      グシオンMEでアリトンの攻撃力が徐々に上がってたりオセに攻撃力デバフがかかってたんかな?
      それかハックが覚醒スキル使ってて回数チェイン付いてたとか (タゲ先と攻撃力参照のどっちがチェイン先として優先されるのか知らんけど)

      • NO NAME (163.49.206.55)
      • 2022/01/21 15:09

      あとついでに疑問に思ったのが、オレイME踏んだハックがスキル使ったら50%の確率でタゲ先にチェインするのかってこと
      持ってないから誰か検証して (他力本願)

      • NO NAME (115.37.79.144)
      • 2022/01/27 22:09

      あんま覚えてないけどネクロパでもなかったし、なんならアリトンリーダーでアリトンのオーブはグウィルギィでした。流石にバーサーク済みのオセよりアリトンの方が攻撃力が高いっていうのは考えづらいです。
      ハックバースト持ってないから持ってる人で不自然な挙動あったら書き込みほしいです。

    返信する
  • ネクロptのおすすめリーダーって誰だ?
    やっぱタナトス?でもそれだと爆弾pt感あるからコレジャナイ感あるんよね

      • NO NAME (202.241.99.129)
      • 2022/01/07 02:50

      タナトス以外もネクロキャラは軒並み強MEだからな…ジジババBデカBアムCオロバスとPTの方向性は大きく変わるけどどれも強いと思う

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  • ミノソンLよく使ってるあるユーザーに切断されまくってるんだけどはやく運営も対策してくれないかなあ
    毎日のように切断されててめっちゃ不愉快
    ご意見出してるんだけどな…

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/01/03 23:44

      切断されるたびに毎回ご意見BOXに通報してるから、多い日だと5回くらい同じ文言でご意見送ってるわ
      いちおう切断対策するとは言ってるし、通報数が増えれば対応早くなるかもしれないからみんなもどんどん通報していこうな!!

      • NO NAME (126.208.219.148)
      • 2022/01/04 10:29

      切断対策よりもまず顔合わせの段階で対戦拒否できる機能のほうが欲しいわ
      名前見るだけで嫌になるような奴につきあわなくても良くなるし、
      開幕で降参するの決めてるのに相手が何十秒も編成弄ってるの待つ必要もなくなるし

    返信する
  • 重奏つっよ

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  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
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    対人戦なのにあえて弱い編成で戦ってるコテハンは一体何を考えてるのか理解できない
    ネルゼパ、ハイオロ、自動蘇生MEにタナトスの組み合わせや、ジズ、ジジイハゲ、1巡目フォルネウスを組めないなら迷惑だからコロシアムに来て欲しくない
    強者と戦いたいのにゴ/ミ掃除させられるこっちの気持ちも考えてくれ

  • たまにペルペトゥム組パで潜ってる人へ

    ありがとう。とてもほっこりする……
    全員リジェネおめでとう

    返信する
  • 個人的にランクマよりも☆6コロシアムやって欲しいかなー
    バフォパとか向かい風になっちゃう編成があるのも分かるけど☆3とは違った相性や組み合わせでいつものテンプレが崩れて楽しめると思う。

      • NO NAME (126.193.177.16)
      • 2021/12/21 14:40

      いつものテンプレ(タナトス入り)からいつもと違うテンプレ(タナトス入り)になるだけでは…
      一時的でも良いから専用霊宝解放してくれたりした方が嬉しいかな

      • NO NAME (49.104.14.122)
      • 2021/12/21 16:56

      専用霊宝解放なんかしたらブネとバラムが暴れ回る地獄じゃん…タナトスはスキル振られてもまだやりようなくはないがブネにスキル振られたら終わるのは嫌だ

      • NO NAME (126.255.129.104)
      • 2021/12/22 13:51

      コロシアム専用専用霊宝の実装を願おう(妄言)

    返信する
  • 一年ぶりにメギド復帰したので久々にコロシアム潜ろうかと思ってます。
    タナトスっていうのが強いんですかね?ネクロ?
    タナトスパ基本ムーブを知りたいので、とりあえず誰か配信してたら覗きたいんですけど、どなたかいらっしゃいますか?

      • NO NAME (126.254.235.195)
      • 2021/12/07 22:18

      基本ムーブもク/ソもない、貫通オーブ付けたタナトスリーダーにしてスキル乗っけるだけだ
      それだけで読み合いも何もなく片がつく
      ヘイト稼ぐだけだし切断も当然のように行われるし、
      復帰のタイミングで使うなんてマジでやめたほうがいいぞ

      むしろタナトスを使われる側になってどんなに戦ってて萎えるか実感したほうがいい、使おうなんて思わなくなる

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/12/07 23:57

      いまどきタナトスリーダーで使ってる人なんてほとんど見ないし、「使おうなんて思わなくなる」と「切断も当然のように行われるし」って言ってること矛盾してるんだけど、きみ本当にコロシアム潜ってる?

      タナトスはスキル性能がヤバいのでネクロじゃなくても色んなPTで採用されるから基本ムーブとかは特にない

      配信に関しては、ミラティブでPvP配信してる人が何人かいるけどタナトス (というかネクロ) メインで使ってる人はいない気がする

      • NO NAME (124.36.68.45)
      • 2021/12/08 11:57

      木主です

      コメントありがとうございます!

      確かにスキルと特性が強いですね
      ハニキン持たせてスキル振るだけで雑に強い

      あと、ざっと考えただけだけど、ラッシュオロバスリーダーにハイドン持たせて、タナトスピン刺しとか滅茶苦茶強そうじゃないですか?ハイドン2つ以上持ってたらどう戦ったらいいのか分からん
      あとはネルガルパに組み込ませるとかも面白そう
      自分はいつも推しパを使うので(3000勝あたりから勝つより推しを使う方が楽しくなってしまった)、もし当たったら皆さんよろしくお願いします

      ミラティブの配信しばらくみてみます!

      • NO NAME (126.53.84.88)
      • 2021/12/10 12:26

      あくまで私見だけど、ネクロハイドンオロバスとタナトスネルガルパはどっちも環境トップな気がしますね
      ハイオロのタナトスはブリフォー奥義との2択を迫れるのが強力だし、ネルガルパのタナトスは不足している列攻撃成分とトルーパー成分を補ってくれて確率かばうでタナトスを守れるので、ゼパルCとスキルを食い合うことを差し置いても採用されることが多い感じです
      雑にスキル渡してもそれはもうとても強いんですが、上手い人は必要以上にタナトスにスキルを渡さなかったり、適宜アタックを渡してピンポイントで相手を倒したり(特性と防御貫通が乗るのでアタックを渡しても強い)で、さらに手に負えなくなる印象があります

      • NO NAME (124.36.68.45)
      • 2021/12/10 19:58

      木主です
      ブリフォーを所持しておらず、誰だ?と思い先程ステータス見てみたところ、奥義やばいですね。タナトスとの択はエグい。自分だったらどうするかな。ハイドン持ってないことを願ってブリフォーを初手で落とすのかな。うーん。
      勝てる気がしないです。

      ネルガルパのタナトスやっぱり強いですよね?
      おっしゃる通り、ゼパルがいきいきしそうです!

      こんなピン刺しで仕事するキャラは自分のやっていた頃はアクィエルでしたが、時代は変わるんですね。

      参考になるコメントありがとうございます!

    返信する
  • 前回のランクマイベ、粗が多かったとはいえ試み自体は良かったと思ってるからレギュレーションとか整備してまたやって欲しいな

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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