ウコバクの掲示板

144 2024/02/19 20:40
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • うちのメンツでは専用貰って…グラシャ君の特攻しやすさが上がりました。つけやすさが上がったから他のバフやリソースに消費していくサイクルも欲しいけど火炎要員入れたらもう人数枠足りないよね…

    返信する
  • 盟約召喚のスケジュール的には専用霊宝を貰えそうな気配あるけど、その専用霊宝必要?みたいな微妙性能なやつじゃない事を願う。

    返信する
  • 最近運良くウコバクさんを引けたのですが、
    相性の良いメギドやどのようなステージで起用
    すれば良いか分かりません。
    演出やストーリー等が凝っているので
    起用したいです。どうすれば良いでしょうか?

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/12/08 19:47

      自分は深心のクライスでフルカスL、専用霊宝アモンにアバドンを持たせる時に、特性目当てで起用してる。

      後はリーダー採用でウァラクやサキュバスと組ませる事もあるかな。こっちはスキルの補助効果が1ターン伸びるので、何かと便利。

      とりあえず炎属性攻撃が出来るメギドに竜種族のオーブを持たせておけば、間違いはないよ。

      • NO NAME (14.13.131.130)
      • 2023/12/08 19:53

      なるほど、シンプルな構成でも
      火力が出せるんですね。ありがとうございます!
      存分に燃やしてきたいと思います

      • NO NAME (126.194.115.22)
      • 2023/12/08 20:08

      個人的には存分に強みを発揮するなら長期戦だと思う覚醒スキルでかばう役のケアがいっぺんに出来るのがほんとに便利で奥義はトドメのダメ押しになる
      火アタッカーは誰でも恩恵あるけどアタックも強くなるBアモンが相性抜群だと思う

      • NO NAME (115.85.139.45)
      • 2023/12/09 14:57

      火ダメージに拘らなくてもフォカロルBやアスタロトBみたいな強烈な自己バフスキル持ってる奴らと組むのも面白い
      覚醒スキルで耐久しながら着実にスキルレベルを上げて奥義バフ乗せてドンよ

      • NO NAME (106.132.105.4)
      • 2023/12/09 15:48

      下手なりにウコバク出来るだけ使うようにしてるけどやっぱ覚醒スキル主体の長期戦を粘り勝ち要素として有難いな
      塔で列揃えた編成する事が多い。スキルの攻撃力低下も覚醒スキルの列回復も、決定的な力は持たないが執念深く勝ちを取るスタイルでウコバクらしい

    返信する
  • 君は焼肉の日(8/29)生まれなんだな

    返信する
  • ブランムースだとアタッカーにもアビハン持たせるから活躍できてウレシイ

    返信する
  • MQ92で久々に起用した。火アタッカー支援として本当に頼りになる。
    今はBウァサゴやBハックとかなんか凄いのがいるけど、ちょっと前までは純粋な火力強化役としても重宝してた。

    もう一つ思い出深いのはウィチセVH攻略時。
    列トルーパーにしても耐久にしても手持ちが乏しい時だったからかなり苦しかったけど、彼女の覚醒スキルでアミーの列攻撃とブニのかばうを強化しつつ回復もこなせたので、かなり前線が安定しててすごく手応えを感じた。

    覚醒スキルと奥義の効果や演出もいい。前者は仲間を暖かく癒す焚火みたいな感じで、後者は薪を一気にくべて激しく燃え上がるイメージ。火の持つ多側面をよく表してると思う。

    なんだかとっ散らかってしまったけど、難所でこそ輝く頼れる支援役だと思うし、すごく好きなキャラクターです。今後もいろんなところで起用していきたい。

    返信する
  • 他のオーラはみんな固有のアイコンあるのになんで気炎は勇猛の使い回しなんだ…
    伝説のデザインとか最近追加された連撃のデザインが結構好きなだけに固有にして欲しい気持ちが強い

    返信する
  • スキルも良いしMEも強いが、オーブが龍ってが足を引っ張りすぎる。
    アタッカー向けの特攻は悪魔(ギン)、虫(バジリスク)、物体(アバドン)しかない。

      • NO NAME (180.30.2.19)
      • 2021/11/02 22:23

      特効忘れてビムで気炎させてるけど単体火ダメージなら楽々3倍に伸びるから特効なくてもまったく問題ないわ

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/11/03 02:51

      キャストでマヴィ作るしかねえ

      • NO NAME (124.142.152.87)
      • 2021/11/03 15:24

      マヴィ良いですよ。
      とても良いです。
      可愛い、火力高い、火炎貯められる。
      良いですよ…。
      ウコバクのモチーフなのもとても良いです。
      作りましょう。

    返信する
  • ルビンの壺みたいで好き

    返信する
  • オーラか…と思って敬遠してたけど覚醒スキル主軸に考えるとオーラ忘れて運用しても十分強い事に気付いた
    BウァサゴをMEに乗せるとアタックスキル強化を維持できるのかなり便利

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/08/24 17:17

      ウコバクとラウムとウァサゴを並べて全フォトン強化や
      前列パでそこそこシナジーもある

      • 学生A (116.91.193.40)
      • 2021/08/24 17:54

      MEの強化ターン延長は単純に教官とかBアスタロトの自己強化系アタッカーが使い勝手よくなる

      • NO NAME (124.142.152.87)
      • 2021/08/25 06:56

      ウコバクのオーラの良いところは火属性アタッカーに龍属性オーブを持たせるだけで良いところですよ。
      ワントップ適性はないですが、奥義が前列なだけなので後列の火属性アタッカーの火力補助もできます。
      逆にワンボトムでBベリアルやBアイムにアビハン持たせてウコバクのME乗った前列のBファイターBトルーパーで強化すればかなり強くなります。
      専用霊宝Bアモンに余ったアタック乗せるだけでも勝手に火力増強になるので難しく考えず使ってみるのもお勧めできますよ。

    返信する
  • やっぱオーラって効果永続なのもいいよね
    バフだとすぐ消えるけど気炎のオーラは効果が…消えんw

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2021/06/05 18:52

      そんな優秀な気炎のオーラを持つウコバクとソロモン王が巡り合ったのはまさに・・・奇縁、というやつだな。

    返信する
  • サバトできてくれた
    勝利モーションも覚醒スキルも
    儚げで炎の蝶も美しいな…

      • NO NAME (49.106.186.206)
      • 2021/06/05 07:29

      奥義でブワッと羽を広げるのも好き

      • NO NAME (126.236.28.212)
      • 2021/06/05 11:52

      おめでとうございます!
      ウコバクさん可愛いので一緒に愛でていきましょうね…。
      キャラストも是非是非…。

      • NO NAME (122.16.17.2)
      • 2021/06/05 17:56

      ありがとう、頑張って育てて、たくさん戦闘に出してトドメもさしていきたい

      贈り物をすればするほど返ってくるセリフが
      人の厚意にも好意にも慣れてなさすぎで
      今「もっと幸せになれ…もっと幸せになれ…」ってなってる

    返信する
  • アスモデウス編成に入れるとオーラ付与の条件が龍なのが専用オーブと噛み合わせが悪くてモヤモヤするな。

    返信する
  • ウコバクが可愛いすぎてもともとの指名候補が誰だったかもわすれた。指名します。

    返信する
  • 第15回共襲イベント(復刻)霊王ブランムースの金編成でウコバクを見かけてて、ウコバクの特性を生かしてアスモデウスが強くなっていたのかな……
    うちにウコバクがいないので、いつか来てほしい

      • NO NAME (106.129.23.206)
      • 2021/05/22 21:37

      オーブに制限はかかるけど立ってるだけで段々とアスモの火力が上がっていく感じ
      バニフォラなんかで覚醒出来たら奥義で一気に火力上げられる
      スキルの攻撃デバフも地味にありがたい
      ただ本人はあんまり打たれ強くない上に前列だから途中で奥義食らって脱落しがち
      それでも立ってるだけで火力貢献出来るのは凄くありがたいと思う

      • NO NAME (106.154.136.97)
      • 2021/05/22 22:37

      マヴィ持たせたアスモが暴れてた、なんか普段は積極的に使う感じでは無いけど運用は面白味ある
      覚醒スキルで延命とスキル強化続けて5~6ターンでウコバク奥義からの奥義マヴィスキルで良いダメージが見れた

      • NO NAME (220.99.237.246)
      • 2021/05/22 23:26

      自分はフルオート編成で入れてたけど結局オートで発動する特性がリアルタイムで邪魔になるという結論から抜いた。龍オーブだとアタック追加くらいしか有用なのが無くて耐久に寄せたいというのもある。
      アスモデウスでいかに早く燃やすかか重要だからミミック鍋以外スキル取らない大人しいオススメメギドを入れるのがジャスティスだと思う
      普通に火力出してかつポイントも稼ぎたいなら入れてもいいけどね。

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/05/23 01:22

      アスモLにユフィール、ウコバク、フォラス、ジズって編成でやってるけど、ふと他の人のPT見たらキャンプ内にまったく同じPTが3つあって草生えた

      • NO NAME (180.20.249.108)
      • 2021/05/23 01:32

      >>01:22
      ジズの代わりにお勧めメギド+Bベリアル奥義でオーラ稼ぎ目的で
      Bベリアル入れてるけどどっちが良いんだろ

      今回の奥義でウコバクほぼ初使用だったけど奥義を列指定できるか
      攻撃力upの割合下げて良いから全体だったらもっと使いやすかったのにな

    返信する
  • 龍オーブにそんなに攻撃用オーブがないのもあって活躍させどころが難しいな
    ネクロに混ぜようかとも思ったけどカウンターの龍オーブもいまいちだし
    オーラで耐久が伸びてくれれば自分だけ龍オーブ持つだけでも使えそうなんだけど

      • NO NAME (111.239.153.47)
      • 2021/05/13 16:54

      ゲシュ…ゲシュ…

      • NO NAME (60.94.34.28)
      • 2021/05/13 18:09

      なるほど、フェルニゲシュをガープに持たせて攻撃力を盛ったジールバッシュで攻める戦略ですね!!ジールバッシュも火属性攻撃でばっちりですね ばっちりです

    返信する
  • 執心ウコバクかっこいい

    返信する
  • イベント終わった後にキャラスト見ると心が浄化される。うちのアジトで幸せな生活を送ってくれよな泣

      • NO NAME (119.231.176.195)
      • 2021/04/10 17:32

      キャラスト良過ぎる…

    返信する
  • アジトタッチボイスの「ん…っ」が悩ましすぎてどう解釈しようか悶々している
    ソロモン……

      • NO NAME (124.142.151.84)
      • 2021/04/04 21:42

      兄様の様に頭を撫でていると解釈。
      遠い情景を思い出して少しだけ甘え声を出してる、としたらちょっと辛すぎますかね…。
      ソロモンは定期的にウコバク(年上)を甘やかすべきです。
      だからモンモンが悶々する様な話じゃないと思います(激うまギャグ)

      • NO NAME (119.231.176.195)
      • 2021/04/10 17:31

      変な意味じゃないけど全体的に声が悩ましくてな

    返信する
  • ウコバクワンストップの狂炎パ試してみたけど耐久がしんどいなあ(84VHが海魔+イルべガンでギリギリ)
    使うんだったら前列統一のほうが良いだろうか…

      • NO NAME (49.98.161.140)
      • 2021/04/10 11:02

      敵にもよる部分はあるにしても、ウコバク自身が防御高い訳ではないからワントップで耐久向けの狂炎ではしんどいかも…
      持ってるキャラで思考錯誤した感じでは狂炎パではないけど前3、後2の組み合わせが一番安定してるかんじ

      特にウコバクと相性いいと思うのはグレモリー。共に前列指定でスキル、アタック強化出来るし、グレモリーの奥義を使えばアタック面ではまず事故らないからかなり生存率が良くなった。
      あとは強力な前火アタッカーとサポート入れたら異常を撒き散らす以外なら安定しそうな感じはあった。

      ウコバク込みの狂炎パなら前列統一か前4、後1が良いかも。
      Bサーヤや上のグレモリー入れればサポート力と強化で落ちにくくなるし、耐久向けにも出来るかも

      • NO NAME (49.98.161.140)
      • 2021/04/10 11:04

      ウコバクは奥義が前列指定でした。
      スキルは列ですね。
      ごめんなさい。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード