フルカス(カウンター)の掲示板

250 2022/03/02 22:13
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • C女子が増えるたびに着実に強化されていくな

      • NO NAME (1.75.198.142)
      • 2021/10/26 22:14

      本人に強化が入らなくともパーティメンバーが増えることで選択肢が増え戦術が強化されていく
      メギドくんが本当にやりたいことはこういうことなんじゃないかと思う

      • NO NAME (113.148.108.53)
      • 2022/03/03 22:07

      (あくまでもうちはってことではあるけど)今まで全く使わなかったあいつがパートナーとかがきて大活躍!ってなるけど、マジで使わない性能のメギドは全然使わないのがなんかあれだわ

    返信する
  • cゼパルのME要員にすると防御貫通四枚おろしの出来上がり
    何が強いって絶対に必要ってメギドがフルカスとゼパルと適当なバフ盛れるメギドだけなのが優秀
    rボティスまで入れたらそれはもう

    返信する
  • 気が早いけど、もし専用霊宝くるなら奥義にスキル強化が欲しい列化してウハウハしたい

    返信する
  • メギドの日のサバトできた。あんま実装当時盛り上がらなかった記憶あるけどmeとかバカ強いねイポスと併用してアングリーオーダー3回打てるし

    返信する
  • フルカスさんのおかげでピグソッソ討伐めちゃくちゃ楽しい。
    運がいいとCフルカス、Cイポス、Cゼパルがテンプレ協奏 並みにフォトン追加してくれる

      • NO NAME (118.1.77.218)
      • 2021/06/22 20:59

      Cアンドラスの列化かけてからスキル追加すると脳汁出るわね

    返信する
  • 勝利モーションで殴る回数を尺の関係で減らしたらしいけどフルカスより勝利モーション長いキャラいるよね?
    まあ色々あるんだろうな…イベント良かったです

      • NO NAME
      • 2021/02/21 09:42

      たぶんだけど規定の尺に収まり切らなかったから短くした訳ではなくて、勝利モーション長いキャラに「短くしてくれ」って要望が来てて相対的に短くしたって感じじゃないかと想像半分

      • NO NAME
      • 2021/02/21 12:03

      しょっぱいモーション増えたから、勝利モーション位は拘っても良かった気がするな
      カット出来る訳だし

      • NO NAME
      • 2021/02/21 14:16

      Cフルカスのモーション自体は全部めっちゃ好きよ!
      ただ殴る姿もっと長く見られるなら見たかった、0942の言う通り勝利モーションならテンポには影響しないから

      • NO NAME
      • 2021/02/21 16:01

      助長になりそうだから短くした、とでも言えば良かったのにな…なんで尺の都合と言ってしまったのか。

      • NO NAME
      • 2021/02/21 16:48

      そら尺を決めているのはデザイナーじゃないからな

    返信する
  • 覚醒状態になるリーダME欲しかった。

    返信する
  • 防御無視あると勘違いしてスキル使っちゃいそう

      • NO NAME
      • 2021/02/15 17:36

      リジェネ前の印象引きずるのはあるあるだよな、自分もCアガレスが実装からしばらく頑丈だと思いがちだった

    返信する
  • 怒涛でベイン2ターン
    行動順ベレト ゼパル フルカス イポス ティアマト
    1t目ティアマトss イポスs ゼパルフルカス覚醒
    2tゼパルタゲ覚s フルカス奥義 ほか3人オーブ
    ゼパル覚スキ4回、スキル要求キツめ
    速攻怒涛

    アシュトレトオスカー3ターン
    行動順ゼパル ベレト フルカス イポス ティアマトが理想、上と同じでも可
    1tイポスsゲージ1 フルカス覚醒
    2tイポスタゲ フルカス奥義 ゼパルaかo ゼパルベレトイポスオーブ
    3tゼパルタゲ覚s イポスa フルカスティアマトオーブ 余りはティアマトにs理想
    ゼパル覚スキ4回、イポス左端固定追加上限15個目のaを受け取るため
    アシュトレトは倒せたってだけ、オスカーは火力霊宝次第でそこそこ安定するかも

      • NO NAME
      • 2021/02/08 10:21

      ベインやアシュトレトに必死すぎるパーティだな
      それくらいの相手だと時間のかかる怒闘は向かないんじゃないか

    返信する
  • フルカスと一緒にダゴン(配布以外で初バーサク持ち)が来た!これは怒涛しろってことですね!

      • NO NAME
      • 2021/02/03 00:10

      なおフルカスとダゴンの相性は…

      • NO NAME
      • 2021/02/05 16:39

      無理にダゴン奥義しなければいいよ
      ゲージ短くなって覚醒スキルが貫通するだけで十分

    返信する
  • 普通にコメントとかも消されてるけどマスエフェクトの記載変わってね?
    実際とは違う場合があるって書いてるとはいえ変更かかったならゲーム内で告知するべきじゃねぇのかって思うんだが、条件なしの防御無視さらっと消してんのな

      • NO NAME
      • 2021/02/02 19:19

      微妙な表記が変わってない保証はできないけど少なくとも効果は最初からこうだったぞ?

      • NO NAME
      • 2021/02/02 19:23

      過去のスクショ画像を見直したけど変更した箇所は特に見当たらなかった
      BフルカスのMEと見間違えてないか?

      • NO NAME
      • 2021/02/02 19:39

      勘違いなのか?いやでも少なくともコメント抹消されてるのが気にならんだがスクショあるなら貼って欲しいんだが、ガチャ告知から性能見た時に誰かがここのコメントでフルカス弱いってコメントしたのに対して2人が条件なしのクラス縛りなしでの防御無視が弱いわけないエアプ乙って煽ってるやり取りあったからなスクショ撮ってたとしても修正された後なんじゃね?

      • NO NAME
      • 2021/02/02 19:42

      普通に勘違いしてるだけかなぁ すっきりしたいからスクショあるなら貼ってくれると助かります。

      • NO NAME
      • 2021/02/02 19:43

      その条件なしってのはクラスに関わらない防御無視って意味だと思うよ
      その時暇だったからここが開いてすぐに見たけど今のままの書き方だった

    返信する
  • 星4と星6の笑顔好き

    返信する
  • リーダー運用じゃなくてゼパルリーダーでイポスと同時採用で良い感じ

      • NO NAME
      • 2021/02/04 08:32

      参考になる

    返信する
  • ゲージ折るマス踏めなくなるけどフルカスとバサ女子の誰かでラッシュキュバ挟むのおもろいねー フルカスの序盤のゲージ加速がスムーズだ

      • NO NAME
      • 2021/02/03 16:39

      へえ、動き的にも絵面的にも面白いな

      • NO NAME
      • 2021/02/03 20:11

      フルカスちゃんとゼパルちゃんに挟まれてるキュバ太郎想像してニッコリしてしまった

    返信する
  • コメ数的に意外とアラストールのが人気なんか?

      • NO NAME
      • 2021/02/03 01:01

      いや別にそういうことではないだろ
      配布とガチャだし

      • NO NAME
      • 2021/02/03 01:05

      サバト初出で引けてないからコメできない(アラストールは配布)
      なんだかんだクラスを問わない防御貫通&特性の自動バーサークがいい感じだからそこまで不満が出ない(アラストールは(ry
      ということでは…?

      • NO NAME
      • 2021/02/03 01:12

      ↑のお方々はアラストールの功績をしらなそう
      中〜古参は当たり前で知ってるけども!

      • NO NAME
      • 2021/02/03 01:16

      流れ的に理由は言わないけど熱烈なファンが多いキャラよな

      • NO NAME
      • 2021/02/03 01:21

      姉御の功績って某有名作家様がメギド始めたキッカケになったとかいうやつですの?

    返信する
  • 怒闘使うのに程よい敵って誰かね?

      • NO NAME
      • 2021/02/02 22:56

      なり損ない

      • NO NAME
      • 2021/02/02 22:58

      大げんげんならリリィ、ストーリーなら上にある通りなり損ないかな(シャックスで感電が入るとクッソ楽になる)

      • NO NAME
      • 2021/02/03 00:07

      前列で揃えてプロトアバドンもよいよ

      • NO NAME
      • 2021/02/03 09:55

      程よいかと言われればわからないが、リヴァイアサン相手に採用してた
      あちらのボムが爆発するかこちらの怒闘で押し切るか

      • NO NAME
      • 2021/02/03 15:10

      ステージ82ボスもおすすめ(そこまで行ってるか分かんないけど)

    返信する
  • ネルガルって相性いいかな?

      • NO NAME
      • 2021/02/03 01:26

      落ちるとバーサク解除されるから、二度手間になってしまうのが難点
      MEの回復の方を踏ませておけば生存能力が大分上がりそう

      • NO NAMEわ
      • 2021/02/03 01:36

      バーサークとか関係なく連撃ファイターとは相性は良いよ

      • NO NAME
      • 2021/02/03 01:46

      • NO NAME
      • 2021/02/03 13:27

      吸収MEを怒闘パで無理なく踏ませられるのはアド

    返信する
  • イベントストーリーで心を惹かれてサバトを引いたらバーストとカウンターの両方来てくれました。
    MEのバーサーク時防御無視のおかげで怒涛を使わずともバーサークだけでダメージが出てくれるのがかなり強いですね…
    バーサークのテンプレメンバーが揃っていなかったのでバーサークは敬遠してたのですが、フルカスさんのおかげでバーサーク初心者の私でもバーサークが使いやすくなりました。
    まぁ、テンプレ怒涛組める人なら微妙な性能なんでしょうけどね…

      • NO NAME
      • 2021/02/03 00:46

      フォラス、アンマリあたりと組み合わせて速度出しやすいからそうでもないんだなこれが

      • NO NAME
      • 2021/02/03 01:21

      ぶっちゃけガチャ産バーサクメギドはフルカスちゃん一人いればいいまであるので、是非色んな所で活用してほしい

    返信する
  • 素材あげた時のセリフが可愛い

    返信する
  • 怒闘で組むときは「何人バーサクできるか」って考えてパーティつくってたけど、MEのおかげでアタッカー一人をバーサクさせているだけでも十分戦えるようになってかなり選択の幅が広がった感じがする

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード