シナナインの掲示板

56 2021/01/09 05:14
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 「やった!倒した!」より「はぁやっとおわった。もうやりたくない」ってなる

    返信する
  • 特性条件付きなのにレベル上げても上昇しないからMAXだと他のバーストSRより軽減率低いのな… 固くなりながら全体強化解除できるのは嬉しいけども

    返信する
  • 100周して1個しか落ちません

      • NO NAME
      • 2020/12/26 15:22

      50周して2個落ちました
      木主のオーブかもしれません

      • NO NAME
      • 2020/12/26 20:03

      50周で4個落ちた。木主どんまい。

      • NO NAME
      • 2020/12/27 00:50

      49周目まで0個なのは草はえる。やっぱ渋いんじゃねーか!!

      • NO NAME
      • 2020/12/27 17:41

      50周分のスタミナまとめて消費して4個ドロップだから単純計算で12〜13周に1個では?

      • NO NAME
      • 2020/12/30 06:50

      木主へのコメントだと思うの

    返信する
  • 突然の疾患、暗殺、戦争による死亡にはこれ一本♪

    返信する
  • 強化解除してから攻撃なんだから無敵も回数バリア無視も意味なくない?
    …と思ったらネメアーがいたかー
    強化解除出来ない敵も増えるのかな

      • NO NAME
      • 2020/12/25 15:25

      あー言われてみれば、どうせメネアーEX、1ターン目に瀕死まで持ってけないけどこれをフォラスに持たせれば3ターン目でほぼとどめさせるから時短になりそうだな

      • NO NAME
      • 2020/12/25 15:27

      と思ったけど、メネアーは軽減100%もついてるからダメだな……

      • NO NAME
      • 2020/12/25 16:35

      自分で書いといてなんだが、そもそもネメアーは無敵とか回数バリアしてこなかったね…誰想定のオーブなんだこれは…

      • NO NAME
      • 2020/12/25 16:39

      特性で無敵しか付いてない敵を想定、と言うことだよな。
      後はネメアーのように強化解除無効や強化解除で剥がせる数が限られている相手、と言うことではあるのだろうけど…。

      • NO NAME
      • 2020/12/26 09:23

      アライグマどうだろ?

    返信する
  • ネメアー素材用以外に育てるの辛いって思ってたけど特性は育てても変わんないし☆1運用でいいのか

    返信する
  • Hまではふーん強いなくらいだったけど、VHで味方復活時に急に覚醒吐かなくなってて「は?」ってなった
    明らかに耐久戦エネミーなのに耐久しようとしたら強化解除10倍全体攻撃とか53では?
    覚醒減少もシフト後にしか入らないし

      • NO NAME
      • 2020/12/23 11:47

      味方復活時に覚醒0にならないとか化け物過ぎる…
      ブネで味方倒してる合間にオリエンスと教官にB貯めて撃ち殺すとかかなぁ。

      • NO NAME
      • 2020/12/23 13:14

      シフト中に奥義打たせて覚醒吐かせるしかないので取り巻き倒すタイミングを見計らう必要がある
      ミノソンバエルでチクチク殴って倒したけど、ミノソンなしで勝てる気がしないわ

      • NO NAME
      • 2020/12/23 14:29

      これ
      覚醒減少無くなっただけでHまでとVHで一気に難易度が変わった
      ステータス自体をもっと盛って良いから覚醒減少は付けてくれ……

      • NO NAME
      • 2020/12/23 16:21

      覚醒状態からなら間違いなく奥義撃ってくるけど、
      覚醒していなければ最短で奥義撃とうとかしないよね。
      奥義よりゾンビの方が鬱陶しくないか。

      • NO NAME
      • 2020/12/23 19:30

      ゾンビの方はタイミング合わせて状態異常解除すればむしろアドにできるし、対応は可能
      奥義は攻撃力ダウンとかしない限り即死ダメージだし鬼畜。封印耐性もあるし糞
      シフト2の時は覚醒減少入るから、ブネの覚醒スキルとかで削るのがええな

    返信する
  • シヌーンに装備させるとどうなりますか?

      • NO NAME
      • 2020/12/24 03:51

      シナーンかシヌナインに分岐するね、上手く行けばシナーンでイモータル化するけど大抵はシヌナインで九度死ぬ程の激痛を味わってから死ぬ

      • NO NAME
      • 2020/12/24 21:47

      PS版のメギドだとその組み合わせでシナーンかシナヌインになるまでセーブ&ロードが基本だったね

      • NO NAME
      • 2020/12/24 22:21

      お約束だけどあの頃は色々デマ広まったなぁ…
      マルコシアスでバラムを倒すとステータス値が上がるとか、何割くらい信じてたんだろ

      • NO NAME
      • 2020/12/25 12:54

      こんなのでめちゃくちゃ笑ってしまって悔しい

    返信する
  • ノーマルなら毒が効くから楽
    ハード以上は効くか知らないけど

      • NO NAME
      • 2020/12/25 12:29

      VHでもシフト2で毒が入るから煉獄とダブルで入れて削り切れる

    返信する
  • こんな名前なのに別に自分に蘇生とかがついてるわけじゃないんだな
    これじゃシナセナインじゃん

      • NO NAME
      • 2020/12/25 12:20

      死んで蘇生するならヨミガエルン
      ダメージ受けない無敵状態だからシナナインで合ってる

    返信する
  • VHでも煉獄が入るので
    シフトごとに覚醒減少とめまいを入れて、リヴァイアサンやミノソンで海魔の加護や万雷の加護を付けて浸食を防ぎつつ回復して耐久し続ければ安定して勝てる

    返信する
  • 高速強化解除に毒に浸食と怒闘と相性悪そうなのに普通にVHまで殴り倒せたよくわからない敵

      • NO NAME
      • 2020/12/23 22:22

      本当に殴り倒せてびっくりしてる…後列1体を一撃で倒せるだけの高火力を継続して出せるのが相性良いのかな
      何気にCイポスのめまい無効がわりと刺さるし

      • NO NAME
      • 2020/12/24 01:14

      変種のCバルバトスリーダー怒闘でやったけど想像以上に相性良くてびっくりした

      • NO NAME
      • 2020/12/24 19:27

      出来ないとは言わないけど普通に相性悪いと思う

      • NO NAME
      • 2020/12/24 19:48

      攻撃が痛くない、シフト後に解除とんでこない、少ないフォトンで火力出せるからか?
      死にそうで死なない絶妙なバランスやね。

      • NO NAME
      • 2020/12/24 22:02

      テンプレ怒涛でVHかなり楽に倒せたわ
      情報ありがとな

    返信する
  • VHはシフト後に煉獄の炎が入るのでお供を2、3ターンで倒せる火力さえあればシフト後に奥義を撃たせるのだけ気を付ければ耐久でも勝てる

    返信する
  • このオーブ、どこで入手できますか??ヽ(д`ヽ)

    返信する
  • オチナイン...
    貯めてた汁が100吹っ飛んでゼロだったわぁ

    返信する
  • ネクロでもない限りほぼ常時最大値はいいんだけど、水獣ソーサラーが11%軽減、ワンダートラベルが14%なので、わざわざ特性のためだけにこれにするかというと……

    返信する
  • VHだとシフト時ゲージ吐かなくなって面倒だった...

    返信する
  • 強化解除で消えない無敵バリアってあったっけ?

      • NO NAME
      • 2020/12/23 00:18

      モフたちとか?

      • NO NAME
      • 2020/12/23 00:29

      ルゥルゥ(殻閉じ)とか、取り巻き生存中はダメージ0みたいなギミック系バリアとかでは?

      • NO NAME
      • 2020/12/23 00:53

      ケツアルコアトル系じゃね。

    返信する
  • お前レベル上げる必要ないんか

      • NO NAME
      • 2020/12/22 23:32

      技の倍率が上がるけど全体強化解除と特性が目玉だろうしいらなさそうだね

    返信する
  • 全力でふざけ切ったネームからお出しされるガチ構成の特性&取り巻き

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード