ミノソンの掲示板

534 2023/12/07 19:22
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 文字通り格が違う性能してるわ本当
    リーダー時の開幕万雷はどう考えてもやり過ぎてる
    まぁ強くて助かりますけど

    返信する
  • 今更衣装を買ったけどとても良い衣装だなあ
    まごうことなきバニーガール!って感じから大人で落ち着いた美女になった
    髪型アレンジもとても良い

    メギクエを万雷ミノソンとCグラシャでやってるんで捗る捗る

    返信する
  • 運が良かった?違うわ、実力よ!実力っ!

      • NO NAME (126.28.116.94)
      • 2023/09/25 22:19

      ステが見たいわ!その子のステータスを見せてちょうだい!

      • NO NAME (103.90.16.37)
      • 2023/09/27 12:17

      ステはこんな感じです!

    返信する
  • ずっと欲しかったミノソンをついに召喚できた!
    盟約ありがとう
    これで雷将を雷帝にできるぜ
    でもやっぱり万雷は、1ターンの単体地形でいいから指名可能なメギドかオーブに実装してほしい

    返信する
  • グランアビスか…塔破力にも余裕あるし、とりあえずミノソンで3回くらい負けたら編成考えるか…
    結果系譜無しで吹き飛ばしたの草生えた

    返信する
  • 引いたあとで言うのもなんだけどやっぱ万雷は配布して欲しいな……
    普通にエレキや雷アタッカー使ってもなんだか損してる気分になってしまう

      • NO NAME (133.200.192.160)
      • 2022/07/03 03:33

      わかるよ
      まぁ考えだしたらキリがないんだけどね
      せっかく引いたんだから思う存分万雷やろうよ

    返信する
  • ミノソンとベヒモスRとゆふぃBいないアカウントに価値はない

      • NO NAME (58.191.229.154)
      • 2022/07/02 23:21

      ジズも仲間に入れてあげてくれ

      • NO NAME (106.146.44.181)
      • 2022/07/03 00:12

      ジズは指名できるからな
      テルミナスで稼いでるよ このゲーム

    返信する
  • ユフィで雑にミノソンループ擦るもよし。 雷チェインパに添えるもよし。とにかく万雷と奥義の使い勝手が良すぎるわ。。。。。。。。ところで3Dグラは星6のやつよりも胸元覆った星6前のやつの方が好きなんだけど同士おる?

    返信する
  • 持ってる人からするとミノソンの使用頻度はどんな感じ?

      • NO NAME (110.132.255.199)
      • 2021/11/10 22:44

      しんしんけんやるかやらないで相当変わるね
      引くか迷ってるなら今後ミノソンよりやばい性能のメギドが実装される可能性を考えるとすぐに答え出ると思うよ

      • NO NAME (113.148.108.53)
      • 2021/11/11 00:27

      それ結局答えはどっちって言いたいんだ?

      • NO NAME (183.181.117.131)
      • 2021/11/11 09:25

      自分の場合、幻糸だとS取得までに0~2回くらいかな
      他のしんしんだと1~多くて4回くらい?ドン・ザブンブンはミノソンでやってた
      大ゲンゲン周回だとほぼ使ってない(使ってないだけ。間違いなく使える)

      雷PTにそこまで好きキャラがいないからってのがデカい理由なので参考にならんかも

      • NO NAME (160.13.78.200)
      • 2021/11/11 10:51

      うちだと、グリマルキンやリジェネグラシャがいないのもあって、雷アタッカーはほぼシトリーかシャミハザとの組み合わせだけですが、
      大幻獣周回だとルゥルゥ、アラハバキ
      しんしんだとルゥルゥ以外に、ステージミッションが雷ダメだと使い倒すし、地形要求でも割と真っ先に考える感じですね

      後は、クロケル、Bユフィールと合わせてのいわゆるミノソンループで突破したメインも結構あります
      (ミノソンループの関係で、ヴィネを指名したい気分がずっと燻ってたりもするくらい)

      つまり、めちゃくちゃ使います(雑)

      • NO NAME (113.197.135.62)
      • 2021/11/11 14:29

      他者アタッカーで速攻
      自分アタッカーで超火力
      使おうと思ったら雷ダメージ無効でもない限り適正幅はかなり広いし選択肢にもなりやすい
      ただ、剛剣ブネだの全体化プルソンだの暴奏だのコロッセオだの他にも強い編成はあるから使い分けだね

    返信する
  • こないだのピックアップでミノソン天井した!
    ユフィールいないのでループはできないんだけど、それ以外ってみんなどういう編成してるの?とりあえずシトリー入れておけばいい?
    これから5章の金冠集め程度のレベルです

      • NO NAME (103.5.140.139)
      • 2021/11/29 11:30

      万雷の上に雷アタッカー乗せるだけで強いから割となんでもありよ、シトリーでもいいし配布のシャミハザやネビロスやバエルでもok
      一応欠点らしきものがあるとすればリーダー編成時は万雷の再展開に5ゲージ要求されるから、ブエルとかを入れてゲージ加速させるといい感じかも。ついでにバエルも入れておくとループとは行かないまでもバンバン奥義撃てるから楽しいと思う

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/11/29 12:06

      シャミハザは全部雷攻撃なので適当に積むだけでも強い
      ネビロスに適当なバレット渡して撃つのでも強い
      誰かに青竜号を持たせて滞水かけるともっと強い

      • NO NAME (123.219.101.160)
      • 2021/11/29 17:38

      バニフォラ入れて1T目万雷、2T頭に奥義撃たせて、それで降ってくるスキルで
      サレオス、シャックス、ベリト覚醒Sの全体滞水からのチェインシャックス奥義
      やるのが気持ち良い。

      • NO NAME (126.39.73.247)
      • 2021/11/29 19:56

      もう持ってたらあれだけどSSRオーブのアーティ無かったらキャストするといいよLME、覚醒スキルで撒ける万雷地形が3ターンになる

    返信する
  • ミノソンどうしようかな
    好きなキャラのリジェネの為に石貯めときたくもあるけど強いと聞くしなぁ

      • NO NAME (101.142.85.124)
      • 2021/11/10 06:46

      例年通りなら周年でメイン加入のリジェネが来るからそこに備えるかどうかだなあ

    返信する
  • 全体攻撃なんてしないけど、ゴールドトラッシュ4枚積みしたくなる…。性能の相性はさておき絵面の相性が抜群に最高。

      • NO NAME (153.164.144.35)
      • 2021/11/06 16:58

      フォラス入れて使うならいるぞ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/11/09 18:22

      誤った情報が広まらないように一応訂正しとくと、仮に全体化を想定する場合でもゴールドトラッシュ4積みが最適になる状況は無いぞ
      何を積むと最大火力になるかは有志wikiのBシャックスページに詳しく書いてあるから気になる人は見るといいと思う
      ビジュアルがピッタリ合うから4積みしたい気持ちは分かる

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/11/10 01:11

      火力を突き詰めないなら好きな積み方すればええんよ
      それか別セットで用意して眺めて遊ぶかやね

    返信する
  • ジズRよりよっぽどヤバい性能してると思うんだが、あまり追求はされないよね

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/06 20:49

      ミノソンと肉壁4でメイン72までクリアできる?

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/09/06 22:04

      いったいどこがジズよりヤバイ性能なのか
      ふわふわしたコメントばい…

      • NO NAME (101.128.230.123)
      • 2021/09/07 10:48

      ジズと唯一無二の性能なアタッカー兼サポーターとして双璧為してるけど
      ジズよりヤバいと何故言い切れる?
      確かに刺さるとジズよりも爆発力はあるが、地形無効だと半減するし

      • NO NAME (126.243.109.120)
      • 2021/09/07 12:20

      状態異常耐性・耐久性・高火力・スキル沸き・MEどれをとっても強い事しか書かれてないし一部のキャラ危うくない?ってのはまああるか

      敵が地形無効でも色んなタク ソと併せられる汎用性が高いのも大きいんじゃない?

      • NO NAME (111.239.181.175)
      • 2021/09/07 12:59

      具体例の一つもなしにどこがヤバイんだ
      ふわふわし過ぎだろこの木主

    返信する
  • 今回のサバトで、メギド8体あたったけど、
    ミノソンやユフィール、rベヒモスあたりは持ってないんだよね。
    呼応召喚まで回したけど、ミノソンとBユフィールどっちを持ってる方がいいか誰か教えてください。
    最新章まで進んでいて、ヴィネ姫やブエルは最近ゲットしたので、アジトにいます。
    またbサキュバスが居るので、前列の状態異常耐性は付けられます。
    しかしシトリーはいないので、悩ましいところです。マルバスもいないので、覚醒補助役も必要ですが、
    覚醒を下げてくるボスなどがでてきて、ユフィールつかいにくくなるかもだし、最近強いのはミノソンなのかなぁと思ってます。
    今回の〆チケはbバディンとr教官を選ぶつもりです。
    悩ましいところですが、アドバイスください。

      • NO NAME (112.137.107.90)
      • 2021/07/14 19:54

      Bユフィールとミノソンどちらも多用しますが、個人的にはミノソンをプッシュしたいです!
      シトリーがいないとありますが、配布のシャミハザやネビロスなどの雷アタッカーも頼れますし、ミノソン本人が強力なアタッカーなのでいろいろな編成が楽しめると思いますよ〜!エレキでも活躍しますし!

      また覚醒補助ならカウンターの列覚醒オーブの他、お持ちのヴィネ含め覚醒補助ができるメギドは何人かいるのでそこまで心配はせずとも運用はできます。
      立ち上がりや取り回しはばたばたすると思いますが…

      ミノソンのおかげでアッキピテルのVHのほか数々の難所をクリアできたので、悩まれていたらぜひ〜!

      • NO NAME (106.133.49.88)
      • 2021/07/14 20:52

      蘇生や状態異常防止は他にも手段あるけど、万雷の加護はミノソンしか使えないからその二人で選ぶならミノソンのほうがいいと思う。雷アタッカーは上の人も言ってる通りシトリー以外にもいるし

      • NO NAME (220.153.78.106)
      • 2021/07/14 21:37

      唯一性…
      ミノソン:万雷の加護、ユフィールループ可能奥義最高火力
      Bユフィール:覚醒+99、最速列状態異常耐性
      汎用性…
      ミノソン:スキル奥義雷火力
      ユフィール:全体蘇生

      悩ましいけどBサキュバス居て最新章まで行けてるならミノソンのほうが優先になると思う
      ユフィールもスキル覚醒スキルは唯一性高いが覚醒スキル一番活かせるの当のミノソンだし
      ミノソンの相方としてはシャミハザも優秀

    返信する
  • 依頼ついでに魂無き黒き半身を何回かミノソンループで倒したが
    フォトン運が最悪な展開でも3ターンでキッチリ勝つからやっぱりめちゃくちゃ強いわ

    返信する
  • ミノソン…うさぎ…
    最高に可愛かった…

    返信する
  • ミノソン出たけど
    ユフィールもクロケルも出ないんだけど?
    いまいち強さがわかりにくい...
    雷メギドもBアスタ シトリ Bシャックス
    しかない
    どんな使い方いいかな?

      • NO NAME (126.247.89.4)
      • 2021/05/06 13:47

      ナベいておかーさん加入してるなら
      ナベがシトリーにマジックラット
      おかーさんスキル
      シトリースキル
      たしかこんなんであやす者ワンパンくらいまで行かなかったっけな

      あと今回のイベントクリアできてればネビロス使ってアビハンEX2ターンとかいけるよ

      グリマルキンいれば2ターンでエレキ50もいける

      • NO NAME (119.244.10.134)
      • 2021/05/06 14:02

      万雷の加護がめちゃつよだからミノソンLで雷キャラ動かすだけで相当強いよ、耐久もできるし
      帯水入ればもっと強い
      ミノソン自身で殴っても強い

      • NO NAME (106.129.99.168)
      • 2021/05/06 15:08

      なるほど!
      おかーさんで滞水は考えてませんでした笑
      アーティをおかーさんに付けた方が良くなる感じですかね
      とりあえず試し場所が欲しい...

      • NO NAME (123.219.8.89)
      • 2021/05/06 15:59

      サレオス、ミノソン、シャックス、バニフォラス、ベリト(全部B)
      これが揃っていれば、2T目に結構なバフ付きの万雷滞水全体雷攻撃が出来るよ。
      フォトン要求もそんなに苦しくは無い。チェインでつなぐから速度調整はいるけど。
      あとはルウルウが劇的に楽になるね、リーダーにしてスキル積んでおけば終わる。

      • NO NAME (1.72.9.249)
      • 2021/05/06 20:36

      なんも考えないけど帯水にしてアンマリのスキル強化フォラスにレッド、ナベにハイドンでミノソン系譜轟雷にしてスキル積みまくってりゃある程度はなんとかなるぞ

    返信する
  • 万雷の加護って雷ダメージ上昇に目が行っちゃうけど強化解除されないHP回復あるから耐久PTとして機能させても良いよね
    霊宝バティンさんと合わせれば回復量がすごいことになるし

    返信する
  • メギドの中で一番荷物検査を感じさせてくれるメギド

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2021/05/03 00:11

      雷メギドの火力上げたければ必須のパーツだからね。でもミノソンいないとクリアできないステージってあったっけ?荷物検査枠なら、どちらかというとBアーツ組(オリエンス・教官)の方が印象強い

      • NO NAME (126.233.178.165)
      • 2021/05/06 16:24

      別に既存の雷メギドがミノソン実装で弱体化したわけでもなく
      ミノソン以後の雷メギドがミノソン前提に調整されてるわけでも無いしな
      ルゥルゥは劇的に楽になったけど

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    根本的な格差のテコ入れをせずこの限定キャラ1体だけに雷メギドの全てを委ねたせいで、逆にこいつを持ってなければ雷メギドを編成しなくなる。ガチャから来た雷メギドに舌打ちするだけ
    ジズがなくても強いからガチャで来たら嬉しい協奏メギドと、指名もできるジズよりこっちの方が擁護される現状は歪すぎる

    性能だけでなくストーリーでもやらかしたせいでジズにヘイトが向けられるのは分かるけど、ジズにだけ向けられるのはメギドちゃんとプレイせず罵倒の流行りに乗っただけ
    ミノソンは適正/ジズはナーフかメタをするべきという雰囲気ほんとおかしい

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード