ジズ(ラッシュ)の掲示板

2,440 2024/03/24 23:31
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ベルゼブフ入ったら少し出番減った
    相変わらずよく使うけど

    返信する
  • 一つわからないことがある
    「フォトンがダメになる」はRジズのどこの性能を表した表現なのか
    覚醒スキルのアタック劣化か
    それとも暴奏で音符を出す技以外が全て使用できなくなることか

      • NO NAME (1.75.9.186)
      • 2024/01/08 13:06

      音符以外駄目になる事じゃないの?敵に謝る理由ないし

      • NO NAME (121.85.114.168)
      • 2024/01/08 15:19

      ほんとにダメになって行動できなくなってたらここまで壊れてなかったんだろうなぁ

      • NO NAME (36.8.208.145)
      • 2024/01/08 17:14

      ダメになったはずのフォトンで6連撃して火力出すベヒモスってのもどうなんだろうな…

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2024/01/08 17:50

      アタック劣化受けた敵を煽ってるんだと思ってた

      • NO NAME (49.98.173.207)
      • 2024/03/24 08:08

      笛としては奥義以外は聞いたらダメージ受ける内容だからやっぱり覚醒の事じゃないかな?だいたいのセリフ文は1つの技を表してる文章が多いから劣化だとずっと思ってた

    返信する
  • 初手でアタック後はスキル連打なんて分かりやすくて強いんだ

    返信する
  • それジズで良くねの時代は終わり、それプルソン砲で良くねの時代となった…
    とはいえやっぱ強いよね
    今の環境で実装されてれば「かなり強いね」ぐらいで済んだのかな

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2024/01/09 01:18

      プルソン砲は単体だと結構面倒でBウァサゴほかテンプレPTありきだけどRジズはジズ一人いれば概ね全てを破壊できるからちょっと比べにくいな
      個別の要素抜き出すとジズのがぶっこわれてるし

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/09 01:51

      暴奏がなかったということは暴奏メタもないということであり今の環境ではない環境になっていたということから・・・

      • NO NAME (49.98.156.148)
      • 2024/01/09 02:22

      暴奏メタがなければここまでHPインフレ進んでなかっただろうしなあ…

    返信する
  • メギクエのジズさん、初手奥義うってくるのくさ

      • NO NAME (14.9.120.160)
      • 2022/09/26 17:03

      イベクエのジズさん、オートで頑なに奥義使わんの草も生えん

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2022/09/26 17:12

      うろ覚えだがHP奇数に調整した霊宝メフィスト置いといたら回復行動優先するから奥義うつとかなんとかどっかで見た気がする

      • NO NAME (126.157.31.239)
      • 2022/09/26 22:45

      なんかくそエビ相手だとフルオートで70%くらいの確率で奥義打ってくれるよ
      なお30%にイライラして結局手動になる模様

      • NO NAME (180.146.123.182)
      • 2022/09/26 23:25

      プロメテウスB、バルバルC、いたちナベでオート暴奏動くよ
      敵方に状態異常妨害なければ暦王戦でも金冠取れたりする

    返信する
  • 知の幻獣SP-3でスイパーくんがスキルを撃つことを許さないジズさんの暴奏スッゴい強い

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    敵を蹂躙するだけじゃなくメギド72に止めを刺したキャラ

  • ジズの番だ😁

    返信する
  • 特性 大いなる風の導き
    暴奏状態のとき、アタック、スキル、覚醒スキルの効果範囲が敵全体になる

    実はここが一番の問題なんじゃないだろうか
    同系統のアスモデウスはHP33.3%以下という「リスクを背負うと」強化なのに
    ジズは「バフ中さらにパワーアップ」でリスクが無いぞ

      • NO NAME
      • 2021/02/16 00:29

      協奏という最近のタクティカルにカテゴリー
      攻撃力がもともと高い
      スキルの倍率は悪くない
      開幕から奥義打てる→スタートの事故はほぼない
      ナベリウスミミック、クロケルRというパートナーが元からいる
      特性が強い
      後列だからやられにくい

      協奏を持ってる時点で無敵無効、常時フォトン強化を持ってるし、もう他のメギドと比べものにならないよ

      • NO NAME
      • 2021/02/16 02:04

      個人的には開幕覚醒と容量+1がなければここまで暴れなかったんじゃないかと思う
      2ターンキルできない場合は意外と脆いので

      • NO NAME
      • 2021/02/16 03:56

      こんなんだからメタられるんだよなお手軽に強すぎる

      • NO NAME
      • 2021/02/16 06:00

      1番の問題はMEバフじゃねえかな
      大協奏自体のバフがえげつないんだからさらに追加する必要なかった
      音符発生数プラス1があるだけで大協奏アクセス、維持のしやすさという面で十分他の協奏と差別化できたと思う

      • NO NAME
      • 2021/02/16 08:59

      暴奏の縛りがあるから無問題です
      封印も似たようなものだから協奏と同じバフ量を与えてやれ

    返信する
  • すまんそれジズでよくね?って状況多すぎて萎えてる

    返信する
  • 〆チケで取れるしジズだけでも普通に戦えるしお手軽強メギドとしてはいい

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    本当イカれてる性能してるな
    Reネフィリムにごめんなさいしろ

  • 効率の神
    周回が快適になって楽しくなる

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    完成まで長かった…
    本当に、本当になんて長い道のり…
    もう二度とやらない、それしか言う言葉が見つからない…

  • 暴奏で使える盾がザガンブニかロノウェくらいなので前者で組んでみた
    ジズを抜くためにエージェントかネクロスが必要になる(ブニなら火殻竜で可能)が、1ターン目かばう暴奏音符貯めして、2ターン目プロメテウスにミミックかければ更にダメカ30%が加わる。3ターン目はかばうなしになるので危ない。4ターン目かばう貼り直しは協奏によるスキル強化が入る
    空いたオーブ3枠でどこまで対応できるかは不明。体感としては、そこまでしても合わないクエストは多いし、すぐ終わるところは盾も別にいらないので実用性は…

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/04/05 13:46

      サタニックリブラ持たせた適当なやつでいいと思う

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2021/04/05 15:08

      アリトン+プロメテウス大協奏ライブ(スキル全体ダメカ)するのとどっちがいいかってとこだな

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/04/05 15:20

      単体攻撃が痛いだけ(ジズやクロケルが落ちるほど)なら有効って感じかな。最近はそんなクエストも少ないんだが
      4ターン目のかばう貼り直しではザガン霊宝なしでもダメージブロック5000くらいはいくんじゃないかな

    返信する
  • しんしんけんで使える?強すぎてずるいと思ってるんだけど

      • NO NAME
      • 2021/03/18 16:28

      絶不調でもユグドラシル連戦できるよ

      • NO NAME
      • 2021/03/18 16:31

      いいこと聞いた

    返信する
  • 歴王どもを一気にお掃除してくれるジズさんには足を向けて寝られねぇ

    返信する
  • 明日のVチケできてくれ~=v=

      • NO NAME
      • 2021/02/18 21:37

      Vやねん!木主!

    返信する
  • 心浅だとめっちゃ便利だけどしんしんけんだと過剰火力と暴奏の行動規制でミッションへの適正は薄いな。フォトン回数系が緩くなれば採用機会が増えそうだけど

      • NO NAME
      • 2021/02/16 12:42

      覚醒◯回や奥義◯回ならクロケルRで殴れば余裕で満たせる

      • NO NAME
      • 2021/02/16 17:20

      しょっぱな奥義、しょっぱな覚醒、フォトン4個積み、自動回復、攻防速アップを
      可能にするジズさんが適正薄いって事は無いでしょ。

      • NO NAME
      • 2021/02/16 17:50

      ルール1
      ○全員生存:高火力で、やられる前にやれるので適正アリ
      ○被害は最小限に:同上
      ○一人前の〜部隊:ジズ一人+フリー枠4なので適正アリ
      ○封じられし〜の力:ラッシュ禁止以外適性アリ

      ルール2
      ○オーブ専門家:暴奏はオーブを阻害しないのでCT1オーブを3つで解決。適正アリ
      ○封じられしオーブの力、自力で腕試し:オーブ無しで余裕で倒せるので適正アリ
      ○特効ダメージ専門家:単体相手はベヒモスに特効オーブで達成できる。複数相手ならジズに持たせれば良いので適正アリ
      ○力を温存:自動回復はセーフなので、そこらのメギドより適正アリ。
      ○速攻撃破:最適
      ○元気が一番:高火力の上自動回復もあるので適正アリ

      ルール3
      ✕アタック、スキル、チャージ専門家系:敵が死んでしまう
      ○強化アタック、スキル専門家:協奏なら余裕なので適正アリ
      ✕強化チャージ専門家:手段がない
      ○覚醒スキル専門家:クロケルRで余裕で達成
      ○奥義専門家:開幕覚醒MAX MEなので適正アリ
      △地形の支配者:フリー枠4なのでどうにでもなる
      △回数バリア専門家:グシオンBでOK
      ✕かばう専門家:ジズより早いかばう役の用意は容易ではない

      • NO NAME
      • 2021/02/16 18:01

      オーブ使えば×すら◯か△か…
      もうあいつだけでいいんじゃないか?

      • NO NAME
      • 2021/02/17 09:02

      強化チャージはRバルバルがおるやで

    返信する
  • ノーマルでも戦闘キツイけどストーリーは読みたいライト勢にはいいんだろうな
    自分は試してないけど、5章とか楽々クリア出来るんかな

      • NO NAME
      • 2021/02/16 12:38

      ジズがやばいのは「ジズ以外育てなくても割と勝てる」ところで初心者ほど恩恵強いだろうね
      ぶっちゃけ5章以前の敵HP低い環境ならジズでいくより普通のパイモンラッシュか普通のアスモの方が早い場合も多いのだけど、PTの使いわけ要らないのは楽

      • NO NAME
      • 2021/02/16 12:41

      前衛肉壁兼オーブ役で介護すれば戦闘苦手でも銀冠Nクリアできそう。とりあえずアスモまでまっすぐ行ってそっから戻りつつプレイするスタイルもありだとは思うが...って感じ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード