ジズ(ラッシュ)の掲示板

2,440 2024/03/24 23:31
    • NO NAME
    • 2021/02/16 00:16

    特性 大いなる風の導き
    暴奏状態のとき、アタック、スキル、覚醒スキルの効果範囲が敵全体になる

    実はここが一番の問題なんじゃないだろうか
    同系統のアスモデウスはHP33.3%以下という「リスクを背負うと」強化なのに
    ジズは「バフ中さらにパワーアップ」でリスクが無いぞ

      • NO NAME
      • 2021/02/16 00:29

      協奏という最近のタクティカルにカテゴリー
      攻撃力がもともと高い
      スキルの倍率は悪くない
      開幕から奥義打てる→スタートの事故はほぼない
      ナベリウスミミック、クロケルRというパートナーが元からいる
      特性が強い
      後列だからやられにくい

      協奏を持ってる時点で無敵無効、常時フォトン強化を持ってるし、もう他のメギドと比べものにならないよ

      • NO NAME
      • 2021/02/16 02:04

      個人的には開幕覚醒と容量+1がなければここまで暴れなかったんじゃないかと思う
      2ターンキルできない場合は意外と脆いので

      • NO NAME
      • 2021/02/16 03:56

      こんなんだからメタられるんだよなお手軽に強すぎる

      • NO NAME
      • 2021/02/16 06:00

      1番の問題はMEバフじゃねえかな
      大協奏自体のバフがえげつないんだからさらに追加する必要なかった
      音符発生数プラス1があるだけで大協奏アクセス、維持のしやすさという面で十分他の協奏と差別化できたと思う

      • NO NAME
      • 2021/02/16 08:59

      暴奏の縛りがあるから無問題です
      封印も似たようなものだから協奏と同じバフ量を与えてやれ

      • NO NAME
      • 2021/02/16 09:45

      背水レベルのMEだしデメリット認定してんのかな
      言うてデメリットを負う背水系譜があれだし良く分からないね

      • NO NAME (153.207.7.103)
      • 2021/05/08 11:58

      どうせ何も考えてないぞ音符+1とか容量+1とかおかしいとこ挙げたらキリがない

      • NO NAME (219.99.197.202)
      • 2021/06/01 22:59

      下手くそのワイモン
      しめチケで来てもらったから、下方修正されたら腹立つんだけど

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/02 00:19

      多分、テンプレ協奏で高攻撃、劣化ばらまきのサブアタッカーにできない調整になってると思う。わざわざテンプレ協奏とかに入れるような性能じゃないけど。

      • NO NAME (1.79.85.223)
      • 2021/09/06 03:56

      アンチ乙
      ジズは強い分高度なフォトンドリブンを要求される存在だから

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/06 09:52

      > 手持ちのメギドやオーブの種類とバトルに対する思考が必要だと認識しています

      だぞ。「フォトンドリヴンについては」失言してない
      オーブなしでも強いとか、思考なんていらない(ジズ以外肉盾でいい)、エアプな部分が致命的だったのを変えてはいけない

      • NO NEMO (133.106.77.1)
      • 2021/09/06 10:37

      強さとは関係ないけど個人的にはスキルが攻撃技なのが謎
      あの回復技みたいなゆったりしたモーションで結構な火力出るのが違和感ある

      • NO NAME (101.128.230.123)
      • 2021/09/06 19:31

      強い要素のフルコース過ぎて、ここが問題と1つに絞れねぇ
      デメリットに見える部分すらベヒモスがメリットに変えてるし

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/09/06 19:44

      暴奏がジズ以外アタックもオーブも含めて完全に行動不能だったらちょっとはバランス取れてたかもしれないけどサポーターとしても超一流だからなぁ

      • NO NAME (121.84.123.240)
      • 2021/09/06 22:15

      結論:全部やばい

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/09/07 03:06

      高すぎるATKを半分ぐらいにしてその分中途半端な素早さに回して初手で追い抜けないようにすればまぁ味方を選ぶサポーターに落ち着いたと思うよ
      それでもちゃんと協奏パ組めばやたら強いけど持ち物検査パのパーツ揃ったら強いのは当たり前の話だし
      まぁ現実には1309あるわけだけど

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2021/09/07 03:30

      使える技に制限がかかるけど、容量+1があるから一人にフォトン集めれば無問題になるのが駄目
      むしろ容量-1でもいいくらいだよなぁ
      あとは開幕覚醒削除して初動が遅くなれば、普通に使うステージは選ぶようになると思う

      • NO NAME (219.122.232.70)
      • 2021/09/07 07:03

      半年以上前の木の、3ヵ月前の枝に1件どうってことない書き込みがあればどんどん意見が湧くとかやっぱりド級の禍根を残したんやなって
      弱体化専用霊宝を用意してくれ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/09/07 09:37

      オリエンスであんだけ燃えたんだから完全な弱体化なんて施したらゲーム内の環境の話なんかしてる場合じゃなくなるわ
      ジズが実装「されてしまった」以上、バランスを取るなら他のキャラをジズまで引き上げる以外の道は無い
      まぁ実際の他キャラの扱い(新メギド、専用霊宝)は見ての通りだけどね
      実装されてしまったことが間違いって意味では文字通りいみごだよ

      • NO NAME (49.98.155.76)
      • 2021/09/07 10:00

      でも実際ジズまで引き上げるにしても何をするの?
      引き上げる全員が同じように大幅ステアップ付与可能?、ベヒみたいな全員が超多段持ちにする?
      何にしても引き上げて全員が個性を持ちながら平等ならいいけど、引き上げの人の意見って上げろの意見は聞くけどふんわりして具体性がないから、没個性メギド化か今以上に要る子、要らない子の格差が生まれる未来しか見えないんだけど?
      具体的な例を挙げて引き上げる良さを伝えて欲しい。
      そんなの運営の仕事だ!って言うなら、上で挙げたリスク考えたらジズを落とした方が早いと思うよ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/09/07 17:01

      10:00
      「①ジズを弱体化する」と「②ジズ以外をジズまで強化する」だったら①の方が早いし簡単だし、逆に②の方は難しい(というかほぼ不可能)なのはそりゃ自明よ

      ただしメギド72というタイトルにおいて「弱体化」っていうのはオリエンス以外に行われてないことで、そのオリエンスの時も大炎上して売上もガタ落ちしてるわけ
      (そこも問題視されたとはいえ)仮にも不具合修正だったオリエンスと違ってジズはPレターで肯定された上で〆チケも挟んでる
      10:00はリスクって言葉使ってるけど「ゲーム内環境程度のリスク」より、「弱体化することによるゲームそのものの存続のリスク」の方が余程ヤバいでしょ
      残念ながらメギド72というタイトルにおいて「〇〇弱体化してくれ」っていうのは「メギド72サービス終了に1歩近づいてくれ」っていうアンチ行為と同じなんだよ(俺はこの現状をいいとは思ってないが、でも事実は事実)

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/07 17:31

      具体案は議論掲示板に木があるでしょ

      ただ、多分「他のメギドの数値を上げて調整」でも結局、
      ジズ弱体化同様●●誤 認とかの扱いになる気がしてきた
      『既存景 品(ガチャメギド)より相対的に強いことが価 値だった』と見る場合、
      ジズでつった後「既存景 品」の性能を大幅引き上げしたら『ジズの価 値』は落ちる
      買わない方がよかった、となる

      知らんけど

      • NO NAME (49.98.155.76)
      • 2021/09/07 18:47

      1701
      申し訳ないけど、その意見はメギドの存続やら売り上げガタ落ち予測を盾にして、一方的な議論出来ない会話になってるよ。(議論板でやれは別にして)

      当然、運営資金がないと元も子もないのは事実だし、ジズのナーフがそれを生み出す可能性は低いとは言えないけどさ、それを言い出したら今後起こること全てがそれで議論終了!になるから申し訳ないが同意しかねるな。

      あと間違えて欲しくないけど、弱体化=存続が危うい&サ終懇願者はさすがに暴論だよ
      メギドに課金ではなく運営側で金払ってるなら、その意見でも理解出来るけど、言い方悪くいえばたかだか1ユーザーが運営側の心配するぐらいなら現状の歪な状態をいかに良くするかを考えるべきでは?と思うけど。

      もう3年?経ってるのもあるから、このまま何もせずに緩やかな死を迎えるか、批判や損は覚悟でメギド、戦術含めた再調整をして健全化して新たなユーザー加入を踏まえた行動に出るかとか決めれないだろうけど、前者はサ終した後に間違いなく、前P宮前氏の贔屓が産んだキャラでサ終を加速。運営も塩な対応をしたってケチがつくと思う。

      この場で話し続ける内容じゃないから議論板に必要なら移すけど、ジズは今も禍根を残すほど狙って作られたキャラの性能してるよ。

      • NO NAME (49.98.219.15)
      • 2021/09/07 20:00

      まさに萌えダメギド

      • NO NAME (126.157.141.127)
      • 2021/09/07 21:15

      もう存在そのものが気持ち悪いからね
      運営の性的処理道具みたいなモノを感じる

      • NO NAME (121.106.180.172)
      • 2021/09/07 21:47

      なんでこれでGO出したのか未だに不思議に思うときある
      酔って悪ノリでもしたんかってくらい突き抜けてる
      ジズがいる以上、ミノソンクラスじゃないと今後実装されるキャラ含めて全員微妙という評価は免れないと思うわ
      2115に同意するわけではないがパンチラしそうなモーション2個もあるのも↑の理由と相まって気味悪く感じる

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/07 23:21

      パンチラしそうなのはブエルで既にそうだから
      それぞれのキャラ属性が好きな層に向けてアピールしてるだけでしょ
      幼女に限らず男キャラも十分あざとい。気味悪いと感じるのは自分がそういうの嫌いなだけだ

      • NO NAME (106.130.50.17)
      • 2021/09/08 00:18

      好きな層へのアピールという側面よりもジズ大好きなロ●コンスタッフが作ったように感じて気持ち悪いってことじゃない?
      それくらい調整されて作られたブッ壊れキャラだからね

      • NO NAME (126.35.195.122)
      • 2021/09/08 07:41

      まぁ、何でこんな小学生が考えたみたいな性能で出したの?
      って疑問は尽きないけど、性癖云々はどこまで行っても邪推でしかないしなぁ
      つーか「何でコレ出したの?」は協奏自体がそう。シナリオでも音楽絡みだけやたら贔屓されてるし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード