アザゼル幻獣体の掲示板

174 2021/08/14 06:50
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • これ凸一つあれば十分だよね?
    ホリフェハニキンとかクルルとかあれば出番あまり無いかな?
    オート周回タナトスハックカスピのハックにつける程度?

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/08/14 09:27

      クルル持ってるのもあるけど使ったことないレベル
      一応星3作ってるけどコレクションって感じやな

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/08/14 10:27

      こいつ糧にして他のオーブキャストした方が良いってレベルなんだな……

      • NO NAME (111.239.163.48)
      • 2021/08/14 17:16

      pvpでアクィエルに持たせたりもしたよ(奥義火力&ジリ貧時のオーブ攻撃)

      • NO NAME (106.167.50.97)
      • 2021/08/18 01:18

      cアガレスでセイバーグラント行くときに持たせておくと覚醒スキル撃たれてスキル拾えないときに確実にお供潰せるから保険としていい
      凸らなくてもいいけどね

    返信する
  • やっぱり、星3にするには周回してドロップ手に入れないとあかんのか

    返信する
  • 技名が難しい、鏖術なんて言葉初めて聞いた

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:45

      鏖魔アザゼル

      • NO NAME
      • 2020/07/18 23:58

      これなんて読むんだ? なべじゅつ?

      • NO NAME
      • 2020/07/19 00:39

      語呂を良くするならおうじゅつじゃないか?一応、鏖の訓読みならみなごろしじゅつとも読める

      • NO NAME
      • 2020/09/03 23:15

      鏖の訓読みは「みなごろし」音読みで「おう」
      鏖殺で「おうさつ」みなごろしのことやね
      上の人がいってるように、「おうじゅつ」「むらくものたち」が恐らく正解
      叢雲之断チ(むらくものたち)はおそらく三種の神器、天叢雲剣。天叢雲剣の別名は草薙の剣で、ヤマトタケルが逃げ込んだ草原に火を放たれたときに草を薙いで一命を取り留めたエピソードがある。これら含めて「薙ぐ」=「列攻撃」に転用してるんだと思う
      「叢雲之断チ」で列の意味、鏖術で「殺す=威力を上げる」って意味を持たせてるのかも
      技というよりは特性を表してる気がするネーミング

    返信する
  • 育て忘れてセーバーグランドにはハニキンで代用してるけど、こっちが欲しい。。

    返信する
  • これ、誰に持たせればいいのかね
    Cアガレスくらいしか思い浮かばなかった

      • NO NAME
      • 2020/07/18 02:40

      Cカスピとか

      • NO NAME
      • 2020/07/18 03:09

      アガレスはクルルとこれだとどっちが火力出るんだろ?

      • NO NAME
      • 2020/07/18 05:42

      ハック。アガレスはクルルの方が合ってるんでは

      • NO NAME
      • 2020/07/18 10:01

      配布ならアガレス、ハック、ジニマル辺りが良いんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/07/18 18:23

      どうか…どうかブニちゃんに渡してあげてください…使いにくいなんて言わず…使って…あげて…

    返信する
  • 全アイテム交換し終わったが、結局オーブ一個も落ちなかった…
    フィールドレアも12~3個しか落ちなかったし、マジでどういうドロップ率になってるのさ

    もう星2で妥協して、別の所にスタミナ使うかな

      • NO NAME
      • 2020/07/16 08:16

      エンキドゥと違って数値が下がるだけだしな
      次開催待ちの方が精神衛生上よろしい

      • NO NAME
      • 2020/07/16 11:01

      現実逃避して8章やアンコウ狩りにドリンクぶっぱしたぜ。アザゼルは星2のまます

      • NO NAME
      • 2020/07/16 13:11

      復刻する一年先まで無駄に枠ふさぐっていう
      でも交換品終わったら流石に不毛感酷くてやってられんわ
      今回はリタマラできんし

      オーブ関連はいつまでもうんkのままやな

      • NO NAME
      • 2020/07/17 13:42

      今回落ちない人多くねえか?いままでより確率低いんじゃない?
      うち、1個も落ちないままブリ2個拾って、交換素材もう少しで全部交換終わるんだけど、こんなん初めてだわ

      • NO NAME
      • 2020/07/17 13:54

      全部交換で凸終わるならこのドロップ率でもいいけど
      1つ必要ならもっと緩くしないとダメでしょ・・・

    返信する
  • とりあえず☆3を2個確保出来たので出所だ。流石に3個はいらんだろ。

      • NO NAME
      • 2020/07/14 18:06

      予言してやろう
      むしろ無くてもクリア出来ないステージは来ないと

      • NO NAME
      • 2020/07/14 22:27

      Cビフロンスの専用装備感がある。あとはCカスピかな。

      • NO NAME
      • 2020/07/15 17:04

      1個でも充分よ

    返信する
  • やっと落ちたわ、今回はきつかった

      • NO NAME
      • 2020/07/15 14:04

      いやぁ強敵でしたね…

      • NO NAME
      • 2020/07/15 14:18

      今回はすぐに2個落ちたけどあんま使わないオーブなのが
      リャナンシーとかでこの運を使いたかった

      • NO NAME
      • 2020/07/15 14:25

      変わらん変わらん
      今回はラッキーくらいに思っとけ

    返信する
  • 1個で勘弁してください

    返信する
  • アザゼル幻獣体は、皆さんどんなPTで回ってるのでしょう
    自分はこんな感じで屠ってるのですが

      • NO NAME
      • 2020/07/12 11:02

      ワンボトムのパイモン(orベヒモス)ラッシュパで回ってる人が多いんじゃないかな。1T周回。

      • NO NAME
      • 2020/07/12 13:31

      RウロスのME踏ませたベヒモスで回ってる

      • NO NAME
      • 2020/07/12 15:36

      パイモン編成で専用霊宝オセ1T周回
      囮にはネフィリム付けてる

      • NO NAME
      • 2020/07/12 21:51

      ネフィリム入りの前列ラッシュでフルオートできてる。しんしんけんのHP霊宝がいい仕事してるわ

      • NO NAME
      • 2020/07/13 15:14

      ワンボトムオートをネフィリムにすると途中でスキル取っちゃったりするので、余計なフォトン取らないRアイムとかもオススメよ

    返信する
  • 思ってた以上に強いオーブだな
    歴王とかで高威力かつ覚醒減らしが偉すぎる

      • NO NAME
      • 2020/07/13 15:25

      これ装備のバレットアガレスで歴王ベリアルがさらにヌルゲー化した

      • NO NAME
      • 2020/07/13 20:55

      ふーん
      じゃあ補正値が高いクルルを使うわ

    返信する
  • 今日で300超えるな。
    ここまで出ないとか異常としか言えんよ、自分が。
    しかし、ここの反応見ている限りだと、
    皆はそこまで落ちないって事でも無いのよね。

    討伐の攻略チケとか取ったの初だし、
    ポイント全部消費できないとかも初だわ。

      • NO NAME
      • 2020/07/09 08:05

      こればかりは運だな
      幼鰤何個か落ちてればまだ報われるんだが

      • NO NAME
      • 2020/07/09 10:32

      ブリ霊宝攻略チケ取って不足しがちな豪魔とかも取って、今の所3個落ちてる。
      ついでだから後2個取って、2個めの☆3作って終わる予定。

      どうせ復刻時には幼ブリ6個分の周回するから今する必要性も薄いんだけど、なんとなく。

      • NO NAME
      • 2020/07/09 12:02

      星3を1個作れりゃいいかなと思ってたんだけど落ちませんねぇ

      • NO NAME
      • 2020/07/09 13:00

      初日にEVチケ三枚でポロっとでたわ。

      • NO NAME
      • 2020/07/09 14:13

      出ない場合は次回ドロップ率アップが欲しくなる。

    返信する
  • グラディエーターより強いぞこいつ

      • NO NAME
      • 2020/07/13 14:40

      本当に落ちんのかぁ?(疑問叔父)

      • NO NAME
      • 2020/07/13 14:45

      あたし、今日は調子良いんだぁ♪(脳内麻薬)

      • NO NAME
      • 2020/07/13 14:51

      幼鰤はもう良いから…

      • NO NAME
      • 2020/07/13 19:24

      ハムらなくて良いから…(良心)

    返信する
  • 30%offで放置してたから、今更単体ボスであることに愕然としてる
    お供連れて来いよ頼むから

      • NO NAME
      • 2020/07/13 17:37

      リタマラがめんどくさいとか?

      • NO NAME
      • 2020/07/13 18:00

      めんどくさいというよりやってられない
      泥監視してタスクキルとか無理無理

      • NO NAME
      • 2020/07/13 19:05

      グラディエーター(カスピイベ)とかボーデンヴォルフ(シャミハザイベ)とか思い出すな。

      ボーデンわんこはお供いるんだけど、そもそもステージ1のボスなので即殺しないのが難しいのと、必要数が40個近くあるのが鬼。

    返信する
  • 交換し切る前に3個ドロップしちゃったんだけどこれって2個同時に使う機会あるかな、もう1個ねばったほうがいい?

      • NO NAME
      • 2020/07/12 14:21

      ハックとCカスピに同時に持たせるとか?
      イベント効果で攻撃上げてる時じゃないとハックに持たせる意味あんまないだろうけど

    返信する
  • 列攻撃しかしないとしてCカスピエルにつける場合これとホーリーフェイクどっちが火力出る?

      • NO NAME
      • 2020/07/11 18:20

      相手の防御力によるけどバフ盛ってれば大体アザゼルだと思う
      細かい計算は計算ツールに頼んで

      • NO NAME
      • 2020/07/11 19:19

      アザゼル(20%)、ホーリーフェイク(68%)を最大強化として、
      (1269 - x )*1.2 <= 1269 - x*0.32 の式を解く
      1269*0.2 <= x*0.88
      x>= 288.4

      敵の防御が289以上なら、ホーリーフェイクの方が有利。
      もちろんこれは攻撃バフが無い状態を想定しての計算。

      • NO NAME
      • 2020/07/11 19:23

      あー、スキルの攻撃倍率1.25が抜けてるな288.4に1.25かけてくれ。

      • NO NAME
      • 2020/07/12 00:21

      360.5

    返信する
  • これマジで落ちないな
    欲しいアイテム交換する頃には1つは落ちるだろつて甘く見てたわ
    なんでこんな設定にしてんだろ

    これが噂の
    手に入らなかった経験も楽しんで欲しいってやつか?
    ちゃんと周りが止めろよ

      • NO NAME
      • 2020/07/09 22:30

      みんなそんな出ないのか...
      50周で2個出て切り上げたわ。
      がんばれがんばれ!

      • NO NAME
      • 2020/07/10 20:39

      一通り交換するまでに出してしまってすまんな
      一個だけだけど

    返信する
  • 3周したけど出ない…心折れそう

      • NO NAME
      • 2020/07/10 19:48

      メンタル弱すぎて草

    返信する
  • アザゼルが装備できないのは今までの暗殺者としてのアザゼルの生き方を抜け出して新しいスタイルを獲得できたという設定なんだろうか

      • NO NAME
      • 2020/07/09 00:14

      ジャンとこの姿になったアザゼルは別のメギドだからだと思うよ

      アザゼルは幻獣体が元々のメギド体の姿に似てくるから、最後に立ちふさがった個体は騎士に似たメギド体を持ってたメギドが調教と洗脳でアザゼルになってたじゃない?

    返信する
  • 落ちねぇ、おちねぇぇ!!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード