クリーヴァーの掲示板

97 2021/10/01 09:00
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 2つ目いらないかなと思うけどコメ欄で評価良さそうだしなかなか砕く決心がつかない。

      • NO NAME (124.85.180.196)
      • 2021/10/16 16:16

      (このオーブじゃないが)そう思って結局2つ使う場面が無いまま1年経過した自分みたいのも居るぞ
      結局、戦略はユーザー次第だから何か別のオーブキャストを検討してるなら砕くのもアリよ

      • NO NAME (126.204.237.125)
      • 2021/10/16 17:15

      欲しいのあるなら砕いてもいいんじゃないか

      • NO NAME (113.197.160.88)
      • 2021/10/16 22:04

      これを2個必要になる状況が想像つかない
      ラッシュはアタッカーなら特効、次点で豊富なダメージ強化系がある
      回復として使うにしても2個運用するくらいなら素直にヒーラー入れるし

      • NO NAME (153.193.196.132)
      • 2021/10/17 01:54

      オーブがいっぱいいっぱいってことは最早無いだろうし、
      取っとけばいいんじゃないの。

    返信する
  • アニマの無料召喚で来てびっくらこいた
    前列PTで使っていく方が良いのかな

      • NO NAME
      • 2021/01/09 15:56

      使い方は雑に付けるだぞ、誰でもどのパーティーでも良い(しんしん回復不可でやらかす)

      • NO NAME
      • 2021/01/09 17:23

      特性メインで他オマケなんじゃないか。
      といっても、そのオマケに助けられる事が個人的にはかなりある。
      回復じゃなくてバリアの方。

    返信する
  • rジズにとりあえず持たせるオーブにしている
    実感はわかないがとりあえず強い気がする

    返信する
  • 弱くはないけど、周回編成のどれにも入らないからそういう意味では弱いか

    バリアあるからクリア目当ての新規ユーザーは使えるけど、PUされたところで引ける確率ではないし

    返信する
  • サイゼリヤの間違い探し解いてから10連教でアナキスと一緒に来た ありがとうサイゼ

    返信する
  • 協奏でグシオンのスペースない時に入れると超強かった。
    微妙なんてとんでもない。

      • NO NAME
      • 2020/08/02 18:33

      CT2ターンが長めに感じるぐらいで、ほかは弱いこと書いてないからね。とりあえず入れておいても仕事をする優秀なオーブ

    返信する
  • 特性目当てなら配布のインサニティとリャナンシィ
    回復目当てなら中途半端
    バリア目当てならターン長い
    使ってみると超微妙オーブ

      • NO NAME
      • 2020/06/15 20:08

      イベントや共襲の効果(ギミック) によって「ダメージ数値アップ」よりも「素Atk上昇」のほうが効果が高いことはわりと頻繁にある

      • NO NAME
      • 2020/06/15 21:40

      ベヒモスに持たせて防御力の閾値を超えてぶん殴るんだぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/15 23:23

      特性は防御減算前の攻撃力を上げれるから攻バフ掛けないラッシュ速攻だと実はかなり強い
      例えばパイモンラッシュのゼパル覚スキだと敵防御213以上でインサニリャナ、防380以上で特効24%、防539以上なら特効32%オーブすら超えてしまう
      あと技も回復目当てでもバリアは基本腐らないし普通にありがたい
      バリア目当てだと重いのはそうだが大技を防ぐという役割なら十分果たせる、なんならナベリウスに持たせればホリフェの上位互換だし
      個人的にはかなり強いオーブだと思う

      • NO NAME
      • 2020/06/16 01:32

      協奏パのバルバルに持たせりゃ、インサニティと違って覚醒スキル以外にも乗るから奥義や通常攻撃の火力盛れたり、いざという時にバリア貼りつつ回復できたりで結構万能に役立つ時があるな

      • NO NAME
      • 2020/08/02 17:06

      ナベクリーヴァーはフル前衛系PTやる時にかなり重宝してる
      基本的にハルファスでスキルばら撒いて盾役や回復役を機能させ続ける構成になるわけだけど、ゲージ溜めに割いた余りのフォトンで他の行動をしていく事になるから、フォトン問わず回復とバリアを並行できるのがすごい大きい

    返信する
  • 回復オーブに見えるけど、実際はラッシュ版ホリフェだよな

      • NO NAME
      • 2020/06/14 23:12

      2ターンだからなぁ
      ホリフェとは違うな

      • NO NAME
      • 2020/07/06 02:05

      ナベリウスが持ちゃ良いだろ

    返信する
  • 最初は微妙かと思ったがなんだかんだよく使うやつ

      • NO NAME
      • 2020/06/06 15:09

      地味に便利よね

      • NO NAME
      • 2020/06/06 15:32

      未所持なんだが地味に欲しくなる時があるしハイドンついでに次のガチャ回そうかなと思ってる

      • NO NAME
      • 2020/06/06 15:41

      15:32
      リムペレティ「やぁ」

      • NO NAME
      • 2020/06/06 15:50

      1541 既に1匹いるんで帰ってください(号泣)

      • NO NAME
      • 2020/06/06 16:05

      なんか雑に編成組んだ時にとりあえず置いてしまう

    返信する
  • 回復力落ちるとはいえSR猫とホリフェが混ざってCT変わらないオーブが弱いわけ無いんだよな、特性も腐らないし

      • NO NAME
      • 2020/06/06 19:20

      攻撃系の特性と回復補助を両方持ってるオーブって珍しいしね

      普段は特攻オーブとかを優先しがちだけど長くなりがちな共襲クエストとかに持ってくと結構良い活躍をしてくれる

    返信する
  • 今回の共襲でめっちゃ便利なやつ

      • NO NAME
      • 2020/03/14 16:05

      ラッシュ枠で列バリア貼れるの羨ましい

    返信する
  • 特攻が効かない相手と戦うときに雑に持たせて攻撃を上げられる便利オーブ
    召喚効果も回復+バリアで腐らない

    返信する
  • オーブ図鑑でモーション見たらフライパンに付いてる目玉が収納(?)されてから肉切ってて良くできてるな~と思ったら肉の上に目玉焼きが…まさかお前…

    返信する
  • 二個出て微妙かなーと思ったが使ってみると結構強かった

    返信する
  • そっか、特性が普通に強いんだな
    協奏パのRバルバルとか特性とドロマリとムルムルでフォトンが勝手に生み出されて意外とインサニティ使う機会がないし持たせても良さそう
    特性目当てで運用するなら技も腐らないしそう悪くないかな 倍率攻撃であって欲しかったのはあるけど

      • NO NAME
      • 2019/12/02 19:31

      今どきオーブの攻撃技使うかな?

      • NO NAME
      • 2019/12/03 02:04

      使うわ

      • NO NAME
      • 2019/12/03 03:16

      めちゃくちゃ使うけどな

      • NO NAME
      • 2019/12/03 21:12

      使わないな

      • NO NAME
      • 2019/12/03 21:56

      木主があげてるRバルなら使わんな
      使うより協奏のイカレパワーで殴った方が早い

    返信する
  • ???「クリーヴァーさん、見ててくれよ!」

      • NO NAME
      • 2019/12/02 20:04

      あとで見返したら伝わらなくなりそうだな

    返信する
  • 特性が普通に有用だけど、モーションも面白いな。オリエンスにジャンクションさせておくか。

      • NO NAME
      • 2019/12/01 06:38

      GFかな

      • NO NAME
      • 2019/12/02 19:32

      目玉焼き(卵未使用)で草生えた

    返信する
  • 計算とか面倒いからあくまで参考までにだけど、防御500の敵にベヒモス奥義撃った場合インサニティよりダメ出てた
    ベヒモスは連撃でスキル2個追加も使わないから、ベヒモスオーブとして良さそう

      • NO NAME
      • 2019/12/01 13:00

      有益な情報に感謝する

      • NO NAME
      • 2019/12/02 05:25

      誰にもたせたらいいのか悩んでたから参考にするね
      ありがとう!

    返信する
  • うーん、これ誰にもたせるのが正解なんかね

      • NO NAME
      • 2019/12/01 05:48

      前列揃えでナベ犬ちゃんに持たせると雑に強そう

    返信する
  • 攻撃アップするならスキルも攻撃系にして欲しかったなあ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード