特性目当てなら配布のインサニティとリャナンシィ回復目当てなら中途半端バリア目当てならターン長い使ってみると超微妙オーブ
イベントや共襲の効果(ギミック) によって「ダメージ数値アップ」よりも「素Atk上昇」のほうが効果が高いことはわりと頻繁にある
ベヒモスに持たせて防御力の閾値を超えてぶん殴るんだぞ
特性は防御減算前の攻撃力を上げれるから攻バフ掛けないラッシュ速攻だと実はかなり強い例えばパイモンラッシュのゼパル覚スキだと敵防御213以上でインサニリャナ、防380以上で特効24%、防539以上なら特効32%オーブすら超えてしまうあと技も回復目当てでもバリアは基本腐らないし普通にありがたいバリア目当てだと重いのはそうだが大技を防ぐという役割なら十分果たせる、なんならナベリウスに持たせればホリフェの上位互換だし個人的にはかなり強いオーブだと思う
協奏パのバルバルに持たせりゃ、インサニティと違って覚醒スキル以外にも乗るから奥義や通常攻撃の火力盛れたり、いざという時にバリア貼りつつ回復できたりで結構万能に役立つ時があるな
ナベクリーヴァーはフル前衛系PTやる時にかなり重宝してる基本的にハルファスでスキルばら撒いて盾役や回復役を機能させ続ける構成になるわけだけど、ゲージ溜めに割いた余りのフォトンで他の行動をしていく事になるから、フォトン問わず回復とバリアを並行できるのがすごい大きい
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特性目当てなら配布のインサニティとリャナンシィ
回復目当てなら中途半端
バリア目当てならターン長い
使ってみると超微妙オーブ
イベントや共襲の効果(ギミック) によって「ダメージ数値アップ」よりも「素Atk上昇」のほうが効果が高いことはわりと頻繁にある
ベヒモスに持たせて防御力の閾値を超えてぶん殴るんだぞ
特性は防御減算前の攻撃力を上げれるから攻バフ掛けないラッシュ速攻だと実はかなり強い
例えばパイモンラッシュのゼパル覚スキだと敵防御213以上でインサニリャナ、防380以上で特効24%、防539以上なら特効32%オーブすら超えてしまう
あと技も回復目当てでもバリアは基本腐らないし普通にありがたい
バリア目当てだと重いのはそうだが大技を防ぐという役割なら十分果たせる、なんならナベリウスに持たせればホリフェの上位互換だし
個人的にはかなり強いオーブだと思う
協奏パのバルバルに持たせりゃ、インサニティと違って覚醒スキル以外にも乗るから奥義や通常攻撃の火力盛れたり、いざという時にバリア貼りつつ回復できたりで結構万能に役立つ時があるな
ナベクリーヴァーはフル前衛系PTやる時にかなり重宝してる
基本的にハルファスでスキルばら撒いて盾役や回復役を機能させ続ける構成になるわけだけど、ゲージ溜めに割いた余りのフォトンで他の行動をしていく事になるから、フォトン問わず回復とバリアを並行できるのがすごい大きい