ポルックの掲示板

93 2021/04/02 12:12
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ベバルや狂炎PTに編成してたけど伝説グラシャと相性良さそうでスペシャルバディになりそう

      • NO NAME (126.163.182.1)
      • 2021/04/02 14:06

      グラシャ板にもあったけどブニザガンレベルのダメカを解除されず維持出来るのはデカいよなあ
      すげー欲しい、魔精ピックアップ来い

      • NO NAME (115.37.21.202)
      • 2021/04/03 01:42

      グラシャって物体オーブが対象じゃ…?と思ったら精霊も対象だったのね
      こいつぁ便利だ

    返信する
  • 正直バニーより使用頻度高いわ

      • NO NAME
      • 2020/07/26 14:01

      そんな事は無い

      • NO NAME
      • 2020/07/26 15:29

      バニーより使用頻度高いオーブでポルックが来るのが謎

      自分はマクベス、イタチ、ミミック、ミステリートーチ、赤羽あたりならフォラス以外に持たせてて、バニーより使用頻度高い

      • NO NAME
      • 2020/07/26 22:04

      手持ちによるだろ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:54

      俺バニー持ってないしSSRも少ないから使用率高いわ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 02:39

      討伐だと大抵ミステリートーチ使うし、メインだったら赤羽とかマーマンとかR、SRのバーストオーブにみんなもお世話になったことあるようなオーブたくさんあるだろ?
      ヒーラーいないアジトでなら頻繁に採用されるのかな?
      にしても回復を戦略に入れないといけない時点で、なんかバニーの話するレベルのアジトじゃない気はする

    返信する
  • ストルと合わせてポルックス(双子座の名前)って事か

      • NO NAME
      • 2020/07/26 08:55

      合わせてって言うかそれぞれがカストルとポルックスじゃないのか

    返信する
  • なぜ魔吊でそんなに推されているんだい?

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:29

      魔吊はいつも選ばれし一種類のSSRが推されるんや

      • NO NAME
      • 2020/06/27 18:41

      シンプルに強いオーブだから多少はね?

      • NO NAME
      • 2020/06/28 02:11

      実際使うと便利
      バーストオーブで枠に困った時に突っ込むと安定性が増すから重宝してるよ、うちのアジトでは

      • NO NAME
      • 2020/06/28 02:25

      HPが増えるだけでも十分採用されうるのに貴重な全体回復だからね
      もうコンセプト特化で完璧な一品よ

      • NO NAME
      • 2020/06/28 02:43

      メギド始めて直ぐの頃に引いたおかげで我がアジトではフォラスが脆いと感じたことが無いな。フードも合わせてさらにカチカチに!

    返信する
  • スプリングフードとこれ積んでHP盛ったらワントップワンボトム捗る

    返信する
  • モーション可愛いしオルゴールの音綺麗だから、使う時は等速にしてる。
    ギリギリ目があるように見えるデフォルメ具合が絶妙で好き。

    返信する
  • おめーの兄弟は結局出ない感じだな…。

      • NO NAME
      • 2019/10/10 19:04

      勝手に想像してただけではあるんだけどしゃあ何であのオーブ増えたんだろう…

      • NO NAME
      • 2019/10/11 15:09

      兄のほうは元ネタだと人間だから出ないのかなーって思った
      (弟は半分神様)

      • きぬし
      • 2019/10/14 12:52

      オーブピックで兄弟出ちまったなおめー!

    返信する
  • お前ぼっちじゃ無かったんだな…

    返信する
  • 体力少ないキャラに雑に持たせるのもいい感じ

    返信する
  • 音だけじゃ音楽とは言えんのだ

      • NO NAME
      • 2019/09/30 12:44

      すまんジズのアタックに音がつかない~に対する返信のはずだった

      • NO NAME
      • 2019/10/01 18:40

      それ言ったらクロケルRどうなるの?

      • NO NAME
      • 2019/10/01 20:41

      奇跡の子はベルを鳴らすだけでも音符を生成する事が可能なのです

    返信する
  • 弱点のHPをカバーしたマーチングフォラス

    返信する
  • オモチャ感が可愛い
    音色も可愛い

    返信する
  • 技がバロンニャーの上位互換なのはなんなんだ

      • NO NAME
      • 2019/09/28 15:35

      クロケルとブエルのスキルを比べてもわかる通り音符の生成はコスト論的には“0”なのだ

      • NO NAME
      • 2019/09/28 16:52

      なるほど納得いかない

      • NO NAME
      • 2019/09/28 18:25

      その理論だとあらゆる行動に音符生成つけてくれても問題ないことになるような……

      • NO NAME
      • 2019/09/28 18:43

      >あらゆる行動に音符生成
      楽器さえ持ってれば問題ないと思うよ

      まあ音符だけじゃなく技変化がある場合は一部除いて通常時のスペックは低めだったりするみたいだけど
      少なくともタダの音符のコストは0よ

      • NO NAME
      • 2019/09/29 18:02

      どうしてジズのアタックに音符がないんですか?

    返信する
  • アバラム実装で来るオーブ、カストルに近い名前なら面白そうだな。

      • NO NAME
      • 2019/09/28 15:49

      双子座の一等星か
      (自称)双子だしありそう

      • NO NAME
      • 2019/09/28 19:57

      えーと、カトルス?

      • NO NAME
      • 2019/09/29 18:07

      呼んだかい?親友

      • NO NAME
      • 2019/09/29 19:26

      呼んでないぞ親友

    返信する
  • ベバルで貫通出たし、ハルファスやフルカスのようなアタッカーの耐久あげるのもいいね
    2人とももともと貫通持ちだけど笑

    返信する
  • ヒーラーフォラス完成だなぁ

      • NO NAME
      • 2019/09/27 21:10

      音符も出せて回復もできる…フォラスも協奏キャラだった?

      • NO NAME
      • 2019/09/27 21:39

      フォラスはHボムでもあり協奏でもあるしオーブで∞だからね

      • NO NAME
      • 2019/09/27 21:57

      完殺も地形もできるからな

      • NO NAME
      • 2019/09/27 22:44

      フォラス協奏仲間入りで笑った。
      何か追加される度に強化されてますね。
      このキャラが最初の引き直しや〆チケで確実に入手できるって何気に凄い(宣伝)。

      • NO NAME
      • 2019/09/28 00:50

      引き直しじゃ出ないんでテキトーな事言わない

    返信する
  • 分かりやすく強くはあるんだけど、今の協奏パにはこれ以上の回復は過剰だと思うんだよな。

      • NO NAME
      • 2019/09/28 14:46

      だから今の協奏パじゃない協奏パ作るときに入れろってことなんじゃねぇの
      今のテンプレ以外作る意味あるかどうかは知らん

    返信する
  • こうやって上位交換をどんどん出していくと思うと胸がムカムカしてくるわ

      • NO NAME
      • 2019/09/27 18:29

      素敵ですやんか
      バロンニャー3つも要らなかったんだよね

      • NO NAME
      • 2019/09/27 18:41

      その3つ全部ゴミになったんだぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/27 18:44

      海洋特効と回復が1枠で出来ると考えれば1つは無駄じゃない
      1つは

      • NO NAME
      • 2019/09/27 19:02

      バエルがバーストじゃなければ賛同できるんだがな

      • NO NAME
      • 2019/09/27 19:11

      木主はバエル使わないんだろうな

    返信する
  • 装備条件が間違ってる

      • NO NAME
      • 2019/09/27 18:15

      • NO NAME
      • 2019/09/27 20:06

      こっちのページじゃなくて新着オーブのほうの装備条件の記載が技名になっちゃってる

    返信する
  • バロンニャーガーとは言うけど普通に回復として使えば良くね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード