終告賽クライスの掲示板

98 2020/01/25 00:49
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  • 運営がジャガー攻略に4ターン起爆のボムパを想定してることを裏付けてるような性能
    エアプかな?

      • NO NAME
      • 2020/01/25 01:00

      ドーム来るまでは特性が本体だったから…

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  • 使おうと思えば使いどころはあるな
    ジャガーの取り巻き処理くらいは出来るし、練らなくても良いから捕獲のためのダメージ調整もしやすい

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  • ドーム節約のために複数所持は有り?

      • NO NAME
      • 2020/01/21 13:01

      MEで命中率上げられない場合とかならアリではあるけど霊宝の枠1つで補える特性をオーブで埋めてしまうのはかなりもったいないと思う
      ヒュトギン想定なら回復オーブとかアテルラナとか局面によって持たせたいオーブも変わってくるし素材の重さにあった霊宝だから作って損はないない

      • NO NAME
      • 2020/01/21 14:47

      ドームより圧倒的に取りやすいから無くはない
      でもドゥーム素材もコレもあんまり使い道ないからな…多少手間でもドームを勧めたい

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  • ドーム3つとこれで20%上昇するから水心発動させたいときにヒュトギンに持たせてる

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  • ふと思ったけど、実はHボムの付与率が上がらないのは不具合で、本当の仕様は付与率が上がる方が正常だったりして…

    5%から10%にあがる前例はアラストールがあるし、複数パラメータが上がるオーブも存在してるし。
    まあPレター見る限り、オリエンスみたいなバランスブレイカーでないと仕様で押し通すつもりのようだから真相は闇の中だけど。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 17:45

      考え過ぎだよ。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 21:13

      ゲームの不具合は完全になくなるなんて絶対ありえないからね

      • NO NAME
      • 2019/12/09 21:13

      ソシャゲじゃないやつは一生放置されてるやつも珍しくないんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2019/12/09 21:24

      気に入らない効果を不具合のせいにするのもなぁ

      • NO NAME
      • 2020/01/17 15:49

      不具合かどうかはさておき、そうしてくれた方がいっぱいスタミナ使ってくれると思うんだがな…
      霊宝もドームみたいな安いヤツじゃなく、もっと重いの作ってくれるだろうし

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  • ネルガルいるけどCゼパルはいないから悔しい思いをしていたがオジサンのおかげでサクっと倒せる様になったわ
    調子に乗ってスキル連打すると自傷ダメが響いて死ぬけど

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  • ボムメンツ育てないでボムするのに最適なオーブ
    アイムとヒュトギンしか育ってないけど、クライスのおかげで充分にボムできてる

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  • お聞きしたいんですけど、
    クライス捕獲て
    五面になったら不可能とかて感じですか?
    素材が3つ目落ちても、その段階で五面だと捕獲ができないんです
    それとも何か他に要素がありますでしょうか?

    1 アンドロマリウス(ミミック)
    2 ゼパルC(インサニティ)
    L ネルガル(サタニックリブラ)
    4 ナベリウス(ミミック)
    5 マルバス(シルバートーム)でプレイしています

      • NO NAME
      • 2019/09/09 02:43

      すみません、なんでもないです
      解決しました。。。

      1日の捕獲回数見てなかったです…

      • NO NAME
      • 2019/09/09 13:47

      主題と全然関係ないけどゼパルCはインサニティ持てないから本当は何持ってるのか気になる

      • NO NAME
      • 2019/12/09 17:53

      多分ククルじゃない?
      特性は一致してたはず。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 17:54

      間違えた、クルル

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  • Cゼパル+ネルガルが最適解な気がするけど2人とも居ないのでエンドレスCキュバ奥義でなんとかしてもらっている

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  • Hボムをまともに触ったことないので的外れだったら申し訳ないんですが、
    このオーブは現状では重ねるほど有効ではなく、また複数所持するほどのものではない、という理解で合ってます?

      • NO NAME
      • 2019/05/22 17:44

      お供にボムいっぱいつける意味でなら2個ぐらい持つ価値はあるかもしれない。まずボムをそこまでして使わんと思うけど
      重ねる意味についてはジャガーノートぐらいしか無い

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  • フルカスさんが来る前の僕「こんなん絶対にダメージ間に合わへんやろ……」
    フルカスさんがアナキスも連れてきた後の僕「ただただフルカスさんが暴れてたら終わった」

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  • 原種がとんでもねぇ性癖を晒してしまったがこいつにもそういう気持ちあるんだろうか。

      • NO NAME
      • 2019/05/20 07:57

      ターン経過と共にテンションが上がっている感じはあるよな…

      • NO NAME
      • 2019/05/20 17:50

      相手に状態異常盛って攻撃するし、どっちかっていうとこっちはSな気がしないでもない

      • NO NAME
      • 2019/05/20 22:40

      ちょっと殴っただけですぐ全体化するからむしろ繊細なのかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/05/21 13:31

      陰湿な状態異常で相手が苦しむ様を楽しみ、自分の体力が高いとイキって全体化するけどボコボコにされればされるほどチキって単体になり、しかも時間経過とともに弱くなる・・・うーん・・・ヘタレ攻めみたいな・・・

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  • 超火力のアタックとランダム対象のデバフ&強化解除でものすごく事故る…
    ボムを使ってくる敵なのにボム以外の攻撃手段のほうがよっぽど厄介っていうね…

      • NO NAME
      • 2019/05/14 02:48

      アタックはボティスで
      スキルはネルガルの確率かばうで誤魔化してる
      リブラがあると楽になるな

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  • なんで3ターンにして実質フォラス専用オーブにしてしまったのか全く分からない

      • NO NAME
      • 2019/05/14 02:34

      逆に運営は4ターン以降の起爆を目安とした耐久運用を想定してるのでは?それが望まれてるかは別として

      • NO NAME
      • 2019/05/15 12:58

      1ターン目にRヴィネ奥義撃っても他のボムを起爆に間に合わせるのが難しいし
      フォラスがこれを2ターン目に撃ててもそこまで問題あるか?と思うんだけどね
      クライスがCT2ターンだったらジャガーノートは2ターンで爆殺できたんだろうか

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  • 4T目5T目にチャージフォトン乱舞は勘弁してくれ…流石にどうしようもない…

      • NO NAME
      • 2019/05/10 06:08

      いたちブラスター「俺を!」
      アテルラナ「呼んだな!」

      でも特効やら防御無視やら攻撃・フォトン強化やらで埋めちゃうよね、オーブ枠

      • NO NAME
      • 2019/05/10 09:36

      3ターン目までに防御無視Cインキュ奥義連打で安定だぞ!
      わりと真面目に手段を問わず早期決戦で行った方が安定するよね

      • NO NAME
      • 2019/05/10 20:59

      木主だけど、確かに早期決戦の方が安定したわ。
      正直、状態異常対策よりもステータス低下対策の方が重要な気がしてきた。exだと攻撃半減になるし。

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  • 毒と防御無視を両立できるガミジンリーダーがなかなかいい感じ

      • NO NAME
      • 2019/05/09 17:30

      別のアタッカーも採用してる?ガミジンだけで足りるのかな…

      • NO NAME
      • 2019/05/10 01:07

      推測だけど防御無視を両立だからME踏んだCスナイパーを主砲にしながら、ガミジン本人は毒に専念だと思う

      • NO NAME
      • 2019/05/10 07:56

      同じ方かはわからないけどwikiにマルコのスキルで蹂躙するとありました。お騒がせしました

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  • ヴィネ以外の3ターンの速ボムに間に合わせることを考えると実質フォラス専用オーブと言っても良い

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  • アンドロマリウスのスキルで強化されたフルカスのスキルで殴り続けたらあっけなく沈む。ミミックとレッドウィングがあるとなお好し。
    究極、ハードまでならこの二人だけで行ける。

      • NO NAME
      • 2019/05/07 13:28

      ハード程度なら防御無視か固定ダメージ追加で殴ればだれでも良いと思うし、EXはフルカスだけじゃダメージ全く足りない上にスキルフォトンの出が少ないと3面辺りで詰むから参考にしない方が良い

      • NO NAME
      • 2019/05/07 13:55

      ネルガルCゼパルとアンマリでEXまで余裕です

      • NO NAME
      • 2019/05/08 06:21

      Cゼパル持って無い人はシャミハザをEVチケで確保すると良いぞ!

      • NO NAME
      • 2019/05/15 15:55

      EXもフルカスいけるよ〜。
      アンマリミミックでフォトンの出が偏ってもなんとかなるっちゃなるし、クライスの特性でダメージ増加あるからダメージも出る。

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  • 特性
    装備者が受ける物体モンスターからのダメージを5%軽減し、付与するハイドロボムの命中率が25%上昇する

    終告の涙(3ターン)
    敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに7倍で2ターン後に弾けるハイドロボム重を付与する

      • NO NAME
      • 2019/05/04 14:37

      なにその夢のような性能…

      • NO NAME
      • 2019/05/04 15:16

      最低限特性だけでも数値入れ替えて欲しい
      5%アップ固定って舐めてるだろ

      • NO NAME
      • 2019/05/05 01:09

      そういう運営だからね
      簡悔精神の塊

      • NO NAME
      • 2019/05/05 18:06

      なおアスモは逆簡悔な模様

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  • フォラス先生にこれ持たせたらヒュトギン要らなかった件

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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