グリマルキンの掲示板

1,172 2024/01/09 23:01
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • タイトルコールが可愛すぎる
    メギドにゃにゃじゅうに!

    返信する
  • にゃん張り手ずっと謎だったんだけど、猫って柔らかいものを前脚コネコネするし
    この動きから着想を得た≒猫に教わった技って事なのかな

    返信する
  • 5章カウンターのみミッションをだいたい終わらせてくれてありがとう。流石はネコですにゃ。

    返信する
  • 割とマジで猫師匠って白蛆に心を壊される前にグリマルキンの肉体に潜り込んだベルゼブブなんじゃない?

      • NO NAME
      • 2019/10/17 15:19

      6章の戦いがベルゼブフが壊れて暴走するベルゼブフ派とそれを止めるベルゼブフ意識体の代理戦争めいてきたな

      • NO NAME
      • 2019/10/19 22:08

      この説面白いよね、猫師匠の提案ほどクリティカルでは無いけど、某地下組織の長も敵と対話の場を設けることに成功してるし、立場のあるメギドたちの一部はそもそもハルマゲドン以前から、戦争という不合理を社会の軸にしないヴァイガルドに何らかの関心を持ってヴィータの姿を借りて支援し続けてる気さえする。もうこれ、猫師匠の存在はイベストのみには収まらんぞ

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/07/07 17:30

      この時点では100%与太話だった猫師匠ベルゼブブ説が正月レラジェイベ改稿、8章フォルネウス関連、オリアスイベ、10章議会編でじわじわ説得力出てるのどういうことなんよ

    返信する
  • 普通に不可侵軍団にコネあるのか…

      • NO NAME (106.154.179.4)
      • 2022/05/31 16:29

      ネコだからコネがあるのは致し方なし!ドッ

    返信する
  • 衣装絶対に買うべき
    「はいてない」

      • NO NAME (126.75.100.37)
      • 2022/05/31 05:46

      ところがトンチキな覚醒スキルの張り手が全てを持っていく!何を見せられているのだ…?

      • NO NAME (223.132.250.119)
      • 2022/05/31 13:37

      3Dスキ、イラストキライ
      アゴラインヒドイ

      • NO NAME (153.231.55.155)
      • 2022/05/31 13:39

      完全に観測されない限り履いている状態と履いてない状態は同時に存在するのですにゃ
      これぞシュレディンガーですにゃ

      • NO NAME (106.180.24.180)
      • 2022/05/31 13:48

      突っ込むのも無粋かもしれませんが、普通に履いてるのにゃ…

      • NO NAME (106.154.179.4)
      • 2022/05/31 16:26

      イヌーンなら履いてないし見放題だワン

    返信する
  • 猫飼いの意見としては、ご主人様とかじゃなくて下僕なところがポイント高いですにゃ

    返信する
  • この猫いっつも新しい特殊効果使ってるな……

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2021/12/03 18:44

      スタッフに猫派がいるワンねぇ…

      • NO NAME (182.251.67.139)
      • 2021/12/29 03:35

      まぁ仕方ない?ネコは可愛いですからニャ

    返信する
  • 魔重最大!霊宝シトロン4!アタッカー猫最終形態ですにゃ!

      • NO NAME (106.146.50.71)
      • 2021/12/26 01:09

      通常アタックで犬を屠ってきましたにゃ
      まさか奥義を使うまで耐えられないとは思いませんでしたにゃ

    返信する
  • トンチキ自由人枠だと思っててごめん
    普通にしっかり者なんだね

    返信する
  • フォトンインパルス、バーストのフォカロルやナベリウスとの相性がいいからMEでBT覚醒ゲージ増加か覚醒ゲージ減少があるとみたぜ
    あれ、リジェネグリマルキンはラッシュ? ベヒモスに媚びる気満々じゃん!

      • NO NAME (126.209.13.67)
      • 2021/11/30 13:02

      犬と猫が合わさり最強に見える

    返信する
  • 月中すり抜けで来てくれたんだけど、この子というかエレキの強みがイマイチ分からなくて……点穴とかの固定ダメージ系と比べるとどこが強い?教えて先輩ソロモン王

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/13 11:36

      専用霊宝が強いのでまずは作ろう

      ⬛︎強み
      ・敵に貯める
      点穴はベリアルが倒されたら0からため直しだが、
      グリマルキンが倒されても0にならない
      ・編成の自由度
      点穴、固定ダメージはラッシュに偏重するが、
      エレキ戦法はグリマルキン以外自由
      また、点穴増加オーブ、固定ダメージオーブはラッシュのみの上効果がメギドの持つものより低いが、
      エレキ戦法は選択肢が多い。ケラヴノスでもいいし
      ・バフじゃない
      固定ダメージ付与は強化解除されるがエレキは関係ない
      ・万雷の加護が使える
      効率二倍。グリマルキンのアタックでエレキ+6
      2ターン目開始時にエレキ30くらいは狙えるので点穴より早い

      • NO NAME (106.168.244.153)
      • 2021/09/13 11:55

      「HPが減ると危険で、かつ点穴では一撃で倒せないがエレキなら倒せる」…こういう状況ならエレキが輝くな!
      そう!5章ラストのアスモデウス戦だ!
      あのアスモデウスに反撃の余地すら与えず倒しきる力を得た事を誇るのだ!グリマルキンよ!



      うちもミノソンがいればもっと色んな所に連れ回してやるんだけどなぁ…ミノソンいないと「点穴でいいじゃん」になりがちなのが悲しいところ

      • NO NAME (126.253.254.169)
      • 2021/09/13 12:34

      点穴との差異で大きいのはダメージ100%軽減を貫通するところかな?
      この辺は剛剣ブネとの比較になってくる感じ
      ①奥義ダメージ②エレキ解除ダメージの順だからバリアを1枚だけなら超えられるという性質もあるらしい

      • NO NAME (1.75.245.222)
      • 2021/09/13 16:33

      エレキの強み
      ・攻撃力に左右されない
      ・敵の防御を気にしないでいい
      ・狂炎みたいに火を絶やすと消えるなどがエレキにはない
      ・エレキから解除までにクセがないのでパーティを自由に組みやすい

      エレキの弱み
      ・敵への雷ダメが減る
      ・1回のエレキで最大でも7万しか与えれないのでHP盛り盛りの敵には不利
      ・エレキ解除出来る味方が死んでら実質詰み

      グリマルキンの強み
      ・元が比較的速い&ネクロス持たせれば、ほぼ先制可能
      ・専用霊宝で大化けする。通常攻撃雷化、エレキ25以下まではエレキ+2(元含めて+3)、奥義後の回復&被ダメ減はエレキ25以上アタック強化状態で発動させれば被ダメ減45%3ターンという破格性能。しかもミノソンがいれば確実に、いなくても専用霊宝のおかげで遅くはない

      多段雷系キャラ(ミノソン、Bシャックス、他)がいるなら専用霊宝作ってエレキパーティをやってみる価値はあるはず

      • NO NAME (126.243.69.228)
      • 2021/09/13 16:53

      心深圏で面倒なケツアルコアトルにも有効だゾ

    返信する
  • ミノソンいないし雷連撃インプしかいないけどモーションめっっっちゃ可愛かったので指名しました!育成と専用霊宝作り頑張るぞ!

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2021/07/06 15:58

      耐久力が不安なインプ外してケラヴノス5枚持ったカウンター染めにするのもいいぞ

      • NO NAME (133.106.48.26)
      • 2021/07/06 17:22

      なんならグリマルキンにケラブノス持たせるだけでかなり回るぞ
      点穴と違って貯め続ける旨みもそこまでないし25貯まったらバンバン奥義しちゃおう
      雷連撃だとドンウィール持ったフォラスがグリマルにA強化で回復量高めたりしつつエレキためもできるので〇 またタクティカルソートに組み込まれてるよこのパパ…

      • NO NAME (126.209.192.21)
      • 2021/07/06 22:53

      アドバイスありがとうございます!
      とりあえずケラヴノス1枚とオーブキャストでドンウィールゲットしてきました。
      一応マクベスとエレアラも持ってるのでその辺うまく組み合わせて使っていきたいと思います!

    返信する
  • 「あ、これ自分が猫になってるな」って夢を今朝方見て、それにグリマルキンも出てきてて、起きてガチャ引いたら来てくれたという
    猫師匠のお導きか

    返信する
  • 周り跳ねてるマクベス、通常待機モーションではぴょこぴょこ気ままに跳ねてるけど状態異常とか瀕死の時はグリマルキンを心配するようにわちゃわちゃしてるのがめっちゃかわいいね

    返信する
  • やった〜!バレンタインチケでついに来てくれた!!
    一番来てほしかったメギドだから本当に嬉しい、どうしてもふらっと来てほしかったから鋼の心で指名してこなかった甲斐があった……これで猫師匠のこともちょっとは分かるかな……

      • NO NAME
      • 2021/02/14 23:25

      >猫師匠のこともちょっとは分かるかな……

      あっ……

    返信する
  • 霊宝悩み中
    やっぱりリリックですか?

      • NO NAME
      • 2021/02/07 13:11

      理想はスリリングトリック×3以上ですかね
      耐久伸ばせて轟雷発動できて雷反撃でエレキ増やせます
      あと1個はスリリングトリック増やすかリリックで耐久ちょっとでもあげるかは自由ですね

      • NO NAME
      • 2021/02/07 14:43

      自分はグリマルキンに素の火力期待してないから芋ケーキ2金鏡2で剛堅だな。リリックもエレキ解除の回復量増えるからありだと思う

    返信する
  • さっき引けた〜🙌

    返信する
  • 引けたー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      • NO NAME
      • 2021/01/26 20:18

      おめ!
      贈り物したときのボイス可愛くて好き

    返信する
  • 2ターンで固定7万って聞いて指名しようとしたけどミノソン必須か

    残念

      • NO NAME
      • 2021/01/23 18:09

      ミノソン無しでも耐久とダメ両立できてまあまあ便利やぞ

      • NO NAME
      • 2021/01/25 16:36

      ミノソンフルフルいなくてBシャックス・シトリー・インプがいるんだけどいけるかな

      • NO NAME
      • 2021/01/25 17:13

      十分行ける面子じゃないか

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード