グリマルキンの掲示板

341 2019/03/22 23:57
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  • 東~栗丸錦~
    西~礼美得~
    見合って見合って~

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  • サタンが黒い犬ではなく黒い猫を使っていたら彼女は敵になっていたかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/03/20 14:02

      活動体を作るたびに猫が犠牲になってるだろうからどうだろうな

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  • ニコニコにグリマルキンでクイックシルバー捕獲する動画あって草

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  • 点穴と違う点で何よりも良いと思うのは誤爆が少ないところだよね。オスカーにしろアスモデウスにしろHP割合で性能が変化する敵に対して奥義で解除しなければエレキが通らないのはやっぱり良いシステムだわ、奥義やる前にグリマルキンが落ちたらそのパーティはほとんどお終いではあるが…

      • NO NAME
      • 2019/02/21 23:46

      エレキは相手に付与するからグリマルキンが落ちても蘇生すれば問題無いぞ

      • NO NAME
      • 2019/03/15 22:54

      カウンターには奥義で蘇生打てる配布キャラがいましてね

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  • これが猫だぞ

      • NO NAME
      • 2019/02/22 00:26

      あのポンコツかわいいオリアスさんのことだから元々は普通の猫だったのを餌のやりすぎでおはぎにしてしまったんじゃね?

      • NO NAME
      • 2019/02/22 01:50

      もっとくれって言われて従うオリアスさん可愛い

      • NO NAME
      • 2019/02/22 10:14

      グリマルキンの足元にも牡丹餅いるから……

      • NO NAME
      • 2019/02/22 10:51

      予想だけど、メギドラルにもメギドに懐くようなペット幻獣みたいなんがいるのかと思ってた
      てかサタナキアのプラブナ?だかは本人が食用として扱ってる以外はペットそのものだよな

      • NO NAME
      • 2019/02/22 10:52

      あ、下の方見たけどサンムーンはヴァイガルドの猫なのね

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  • 実装時は正直どうなんだとか思ってたけど新人モンモンが血走った目で「全部エレキで倒した」とか言ってるのチラホラ見るからわからないもんだねって

      • NO NAME
      • 2019/02/18 10:23

      シナリオ上での「多様性」は、特技や考え方がバラバラであることで
      「自分は通用しない場面でも、誰かがどうにかできる。それが、強い軍団だ!」じゃないかな?

      そういう意味ではパーティを作るって時点で多様性を活かしていると言えるし
      全部グリマルキンで攻略したとなれば敵に合わせてグリマルキン以外を変えたり、オーブを変えたりしてきたと思うから、
      それもまた多様性だと思う

      • NO NAME
      • 2019/02/18 11:33

      実際困ったときのベリアルやアスモデウスも、それ以外の編成どうするかは人によって違うだろうしね

      • NO NAME
      • 2019/02/19 05:49

      エレキ眺めてるとフォカロルを感じるんだよな。新ソートにしては既存のプラスアルファな方向性だから活用しやすいって感じる

      • NO NAME
      • 2019/02/22 09:44

      周知されてるよ
      だから(ベリアルがいるから)エレキはゴミって実装時に言われたもんだ

      • NO NAME
      • 2019/03/15 22:30

      まあグリマルキンよりベリアル持ってる人のが多いだろうし…

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  • オスカー、アイニャ、サン、ムーンはグリマルキンから猫判定を貰えるのだろうか…

      • NO NAME
      • 2019/02/06 17:54

      サン&ムーンは「ヴァイガルド産の純家猫(だったもの)」だからセーフ、オスカー&アイニャは猫っぽい幻獣だからアウトかな?

      • NO NAME
      • 2019/02/17 14:37

      「……こいつは知ってるにゃ……ヴァイガルドではおはぎと言われているにゃ……」

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  • エレキが現状Hボムに次ぐ産廃タクティカルソート() 覚醒スキルは弾かれる 特定メギドかオーブないと貯められない
    滅茶苦茶だな

      • NO NAME
      • 2019/02/06 16:03

      長期戦大好き侍なので普通にあちこちで使ってる。シトリーインプいないけど時々ケラヴノス出しつつ耐えれば難しい計算無しで固定大ダメージ出せるのはありがたい。カウンターだから状態異常もオーブでなんとかなるのもいい…(サレオスユフィール無し)

      • NO NAME
      • 2019/02/06 20:56

      キーワードって要はタクティカルソートと同義じゃねーの?
      シフトもチェインもキーワードだしキーワードとタクティカルソートは戦術的な考え方としては別物ですとか言われても困るような

      • NO NAME
      • 2019/02/06 21:03

      どれがタクティカルソートでどれが違うとかは俺はよくわかんないけど、上の人たちが言ってる通りエレキは別に産廃じゃないと思う

      • NO NAME
      • 2019/02/21 15:41

      育成コスト見ると点穴よりは多分楽だがケラヴノスマクベスシトリーインプいくつかの土台がないと扱いづらい
      クリア速度を考えると点穴より遥かに遅い
      点穴でムリだけどエレキならいける場所が少なすぎる汎用性の薄さ

      これだけ上げても弱くないって言えないと思いますか

      • NO NAME
      • 2019/02/21 15:51

      それは点穴とエレキの得手不得手の比較で特別エレキが弱いように見えないけど…

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  • この子のおかげでルゥルゥ捕獲が安定するようになった。時間はかかるけどね…

      • NO NAME
      • 2019/02/19 21:55

      ぼくもそうやってたけど結局エレキ討伐に飽きてバエル砲取り出しちゃった。

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  • リーダーにして雷ダメージ伸ばす方向性を考えようとしても自身MEのせいでエレキ暴発するのか
    毎ターン3つフォトン積めということか すごい構われたがりなのでは かわいい

      • NO NAME
      • 2019/01/30 12:10

      常時覚醒維持だけでいいと思うの
      初手はチャージ2個積めればセーフ

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  • 雷ダメージってシャックスの感電攻撃とはまた違うんだよね?

      • NO NAME
      • 2019/01/26 23:02

      えーと、「雷ダメージ」ってのは雷属性のついた攻撃全般のことね
      シャックスの感電攻撃は「雷ダメージ」の一種。全ての雷ダメージが感電攻撃ではないけど、彼女の感電攻撃は雷ダメージだからエレキを貯めることができる。これで伝わるかな?

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  • 今なら無敵ボスさえも貫通するから
    ほぼ全てのストーリーVHとかも用意にクリアできる強キャラ
    (꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»シュッシュッ
    インプの3連撃+感電、ケラブノスと相性がいい
    6章VH攻略で大変お世話になりました
    ( ᵕᴗᵕ )

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  • 名前見るたびにグリルチキンの単語が脳裏をかすめてお腹すく…

      • NO NAME
      • 2019/02/18 23:35

      今更だが同意
      グリル 丸チキン とかに見えて美味しそうなビジョンが浮かぶんですにゃ

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  • 手に入れた時は見た目好きだけど扱いずらそうって思ってたけど、掲示板見る限りカウンターたちの疑似点欠みたいなものと考えたら結構強い類なのかな?育成…考えてみるか…

      • NO NAME
      • 2019/01/24 09:36

      ソシャゲで今後に期待って、お先真っ暗とか希望がないの隠語だぞ

      • NO NAME
      • 2019/01/24 12:28

      単純にエレキを使った攻略のバリエーションが増えてくのが楽しみってことだと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/01/24 15:35

      ソシャゲ界隈は研究よりも第一印象の強さ弱さがいつまでも続くからなー
      エレキの今後に期待は字面通りでしょ今でも十分使えるし余地もあると

      • NO NAME
      • 2019/01/26 21:26

      リリィ相手に大活躍してくれているから弱いとは全く思わないけど、インプ持ってるから運用できてるところがあるのは間違いない
      シトリーもインプもガチャで当たらないとならないのは若干ハードル高い気はする

      • NO NAME
      • 2019/01/29 11:45

      「攻撃を雷属性にする何か」が実装されると嬉しいですが
      そうするとそれ+ゼパルとか強すぎる上に
      シトリーの売りの一つが死ぬので難しいですね

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  • グリマルキン持ってないからよくわかってないんだけど、ひょっとしてポルターガイストのクリアターン数圧縮できたりする?

      • NO NAME
      • 2019/01/18 01:22

      エレキで恐らく49000以上与えられれば1ターンは短縮できる
      価値があるかは謎

      • NO NAME
      • 2019/01/18 01:32

      49000与えるには最低でも35カウント溜める必要があるし、それを6ターン以内に、しかも砲台は適宜倒しつつと考えると無理じゃないかな。

      • NO NAME
      • 2019/01/18 01:32

      まあ仮にやるとしてベリアル真ん中に置いてる方が戦術としてはマシ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 10:48

      1ターンは縮められるけどそれやると砲台ワンパンが組めなくなるから微妙
      さっさと砲台落として後は脳死してる方がよっぽど楽だったよ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 11:06

      グレモリーで放置路線ならベリアル同居できない?
      まぁ固定砲台でターンは減っても攻撃演出で時間かかるような気がしないでもない

    返信する
  • 五章のラスボス、グリマルキンでクリアできたー!
    耐久しながら火力だす編成するの難しかったから、手が空いた時にエレキ足せばいいだけの耐久は楽でよかったわ。

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  • 要するにエレキって、カードゲームでいうワンショットキルを狙うようなシステムなんでしょ?点穴はどっちかというと1ターンキルか。

    ドラクエライバルズのどくろはやてアリーナ(点穴)と閃光烈火拳アリーナ(エレキ)って感じか。

      • >>1
      • 2019/01/15 14:17

      そういうことです

      • >>1
      • 2019/01/15 14:18

      でも点穴は上限まで稼いでも上限低いからワンパン出来ないしワンショットキルじゃないよねってだけですね

      • NO NAME
      • 2019/01/15 14:34

      結構な人勘違いしてるけど、点穴とエレキがワンショットキルかどうかなんて無駄な議論だぞ
      構築事態に言う言葉だからな
      木主はちゃんと「狙う」って使ってるからいいけど、他の人は勘違いしてる
      オスカーワンショットキルパとか、イベ周回用1ターンキルパとかはよく言うよね
      決して、点穴やエレキがワンショットキルかどうかの話しはしてないから
      点穴もエレキもワンショットキルを狙える要素ってだけだ

      • NO NAME
      • 2019/01/15 14:54

      だんだん話が拗れていってて草
      言葉の意味が知りたいならカードゲームのwikiでも見たほうが早いしこの話題はもういいでしょ…

      • NO NAME
      • 2019/01/15 15:12

      まあ現状エレキについて話すことあんまないからしゃーない()次も復刻でプルフラスにPUはサラナキアあたりだろうし、サバトまではエレキ関連の話は拡張しづらそうだ

    返信する
  • エレキが点穴と比べて優れてるのは不死者(ベリアル)育成の優先度が下がる事とインプシトリーがエレキサポートキャラだけじゃないって所かな。
    正直今の所点穴キャラ育ってる人は点穴でいいじゃんってなる事請け合いではある。
    今後の追加キャラに期待。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 21:05

      むしろ両方組み合わせてるんだよな(リリィEX)

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  • 皆、色々模索してるのは良いんだけど
    編成考えるなら誰を相手にするかを明確にして編成模索した方が良いのでは?
    エレキ自体が点穴みたいに汎用的に活躍する異常じゃないから
    じゃぁその編成で攻略が楽になる相手って誰?って思う

    格下の雑魚狩りならぶっちゃけ編成なんてどうでも良いわけだし

      • NO NAME
      • 2019/01/13 06:30

      それは違うな〜そもそもエレキ自体が「死なずにエレキ値さえ稼げれば問題ない」システムだから基本系の構築が一番大事なんじゃよ
      そこさえできちゃえば後は敵によってちょちょっといじるだけなんだよ。ワントップかワンボトムか後列パか、敵が状態異常使ってくるならリカバリーの方法を入れておく、とかね

    返信する
  • ⚪︎エレキってそもそも何?
    溜めて溜めて一気に大ダメージを出すやつ

    ⚪︎それ点穴じゃん
    点穴とは一気に大ダメージを出すっていう点では同じだけど、魅力は全然違うよ

    ⚪︎点穴とどこが違うの?
    点穴は「溜まるのが速くてダメージ上限が低い(20000)」
    エレキは「溜まるのが遅くてダメージ上限が高い(20000)」

    ⚪︎固定砲台でよくない?
    固定砲台も確かに強いけど、エレキは1回で大ダメージを与えられるのが魅力(固定砲台は何巡かする必要がある)

      • NO NAME
      • 2019/01/13 01:21

      あとエレキのいいところは、エレキ解除した時に与えたダメージ0でもエレキダメージが入るところ(点穴は点穴レベルが0になるだけ)

      • NO NAME
      • 2019/01/13 03:08

      補足:エレキの対象は敵に、点穴は自分になるので、点穴の途中死んだら無駄になって、復活しても0から。エレキはグリマルキン死んでも他のメンバーでエレキレベル上げて、最後復活して解除で大ダメージ出来ます。
      あと今エレキレベル理論上1ターン最大25に出来ます。(シトリー、インプはスキルフォント、他3人はミミック、1ターンスキル8個、24回攻撃+1回帯電。積み方と速度が肝心かな)

      • NO NAME
      • 2019/01/13 04:26

      グリマルキン入ってないやん…(3人ミミック)

      さらにマジレスするとミミック役のうち1名をムルムルにして事前に上限を上げても、フォトン上限の関係で多分ミミックは2回4つまで。
      オートターゲットで分けることも多分だけどできない(積んでるフォトンに限らず高攻撃力優先だったはず)

      リキャストを考えず構築難易度を考えないなら、シトリーにエージェント、インプにメイジマーマン(プロデューサー)を積んでシャックス、シャミハザを編成し、死蝶アラストール3積みの32(帯電込み)が理論値じゃないかなと(シャックスは事前に覚醒状態に。シトリーとインプの素早さを稼ぐのはシャミハザを抜かないと4つ目のフォトンが乗らないため)

      • NO NAME
      • 2019/01/13 20:11

      オートタゲ分けれるぞ
      フォトン満タンには載せないからな
      速度調整だるすぎだろうが

      • NO NAME
      • 2019/01/13 20:23

      そうでもないか
      インプより遅くシトリーより早い
      インプ以下の攻撃力を持つラッシュを用意すればいいだけやな

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
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