グリマルキンの掲示板

276 2019/01/19 04:45
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  • 手に入れた時は見た目好きだけど扱いずらそうって思ってたけど、掲示板見る限りカウンターたちの疑似点欠みたいなものと考えたら結構強い類なのかな?育成…考えてみるか…

      • NO NAME
      • 2019/01/19 09:17

      耐えればいいっていう点ではずば抜けてるかもしれないな

      • NO NAME
      • 2019/01/19 10:22

      本当にただ耐えてればいいだけの点穴と溜めにいかないといけないエレキとじゃやっば使用感は違うなぁと思う
      暗闇やらバリアやらフォトン運びやらに気を使わなくていいって点では運用しやすいんだけどね

      • NO NAME
      • 2019/01/19 11:38

      48VHなんかワントップで耐えながらエレキを溜めてドーンできるので
      エレキを溜める手段さえ確保できればかなり楽に攻略できますね。

      • NO NAME
      • 2019/01/19 14:24

      難所の攻略はシトリーやインプ出すとすぐに倒されかねないからできればケラヴノスが欲しくなる
      つまり後列で安全にエレキ溜めたいわけだね
      これからスナイパーで雷三連とか出たらエレキ攻略はかなり現実的なものになっていくはず

      • 木主です。
      • 2019/01/20 00:32

      なんとなく投稿してみたのに色んな見解が見れて嬉しい。ロマン砲って感覚だったけど確かに多段雷攻撃を持つオーブやスナイパーが増えればエレキの安定性もふえるのか…今後に期待できるメギドだなぁ。

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  • グリマルキン持ってないからよくわかってないんだけど、ひょっとしてポルターガイストのクリアターン数圧縮できたりする?

      • NO NAME
      • 2019/01/18 01:22

      エレキで恐らく49000以上与えられれば1ターンは短縮できる
      価値があるかは謎

      • NO NAME
      • 2019/01/18 01:32

      49000与えるには最低でも35カウント溜める必要があるし、それを6ターン以内に、しかも砲台は適宜倒しつつと考えると無理じゃないかな。

      • NO NAME
      • 2019/01/18 01:32

      まあ仮にやるとしてベリアル真ん中に置いてる方が戦術としてはマシ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 10:48

      1ターンは縮められるけどそれやると砲台ワンパンが組めなくなるから微妙
      さっさと砲台落として後は脳死してる方がよっぽど楽だったよ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 11:06

      グレモリーで放置路線ならベリアル同居できない?
      まぁ固定砲台でターンは減っても攻撃演出で時間かかるような気がしないでもない

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  • 五章のラスボス、グリマルキンでクリアできたー!
    耐久しながら火力だす編成するの難しかったから、手が空いた時にエレキ足せばいいだけの耐久は楽でよかったわ。

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  • 要するにエレキって、カードゲームでいうワンショットキルを狙うようなシステムなんでしょ?点穴はどっちかというと1ターンキルか。

    ドラクエライバルズのどくろはやてアリーナ(点穴)と閃光烈火拳アリーナ(エレキ)って感じか。

      • >>1
      • 2019/01/15 14:17

      そういうことです

      • >>1
      • 2019/01/15 14:18

      でも点穴は上限まで稼いでも上限低いからワンパン出来ないしワンショットキルじゃないよねってだけですね

      • NO NAME
      • 2019/01/15 14:34

      結構な人勘違いしてるけど、点穴とエレキがワンショットキルかどうかなんて無駄な議論だぞ
      構築事態に言う言葉だからな
      木主はちゃんと「狙う」って使ってるからいいけど、他の人は勘違いしてる
      オスカーワンショットキルパとか、イベ周回用1ターンキルパとかはよく言うよね
      決して、点穴やエレキがワンショットキルかどうかの話しはしてないから
      点穴もエレキもワンショットキルを狙える要素ってだけだ

      • NO NAME
      • 2019/01/15 14:54

      だんだん話が拗れていってて草
      言葉の意味が知りたいならカードゲームのwikiでも見たほうが早いしこの話題はもういいでしょ…

      • NO NAME
      • 2019/01/15 15:12

      まあ現状エレキについて話すことあんまないからしゃーない()次も復刻でプルフラスにPUはサラナキアあたりだろうし、サバトまではエレキ関連の話は拡張しづらそうだ

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  • エレキが点穴と比べて優れてるのは不死者(ベリアル)育成の優先度が下がる事とインプシトリーがエレキサポートキャラだけじゃないって所かな。
    正直今の所点穴キャラ育ってる人は点穴でいいじゃんってなる事請け合いではある。
    今後の追加キャラに期待。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 21:05

      むしろ両方組み合わせてるんだよな(リリィEX)

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  • 皆、色々模索してるのは良いんだけど
    編成考えるなら誰を相手にするかを明確にして編成模索した方が良いのでは?
    エレキ自体が点穴みたいに汎用的に活躍する異常じゃないから
    じゃぁその編成で攻略が楽になる相手って誰?って思う

    格下の雑魚狩りならぶっちゃけ編成なんてどうでも良いわけだし

      • NO NAME
      • 2019/01/13 06:30

      それは違うな〜そもそもエレキ自体が「死なずにエレキ値さえ稼げれば問題ない」システムだから基本系の構築が一番大事なんじゃよ
      そこさえできちゃえば後は敵によってちょちょっといじるだけなんだよ。ワントップかワンボトムか後列パか、敵が状態異常使ってくるならリカバリーの方法を入れておく、とかね

    返信する
  • ⚪︎エレキってそもそも何?
    溜めて溜めて一気に大ダメージを出すやつ

    ⚪︎それ点穴じゃん
    点穴とは一気に大ダメージを出すっていう点では同じだけど、魅力は全然違うよ

    ⚪︎点穴とどこが違うの?
    点穴は「溜まるのが速くてダメージ上限が低い(20000)」
    エレキは「溜まるのが遅くてダメージ上限が高い(20000)」

    ⚪︎固定砲台でよくない?
    固定砲台も確かに強いけど、エレキは1回で大ダメージを与えられるのが魅力(固定砲台は何巡かする必要がある)

      • NO NAME
      • 2019/01/13 01:21

      あとエレキのいいところは、エレキ解除した時に与えたダメージ0でもエレキダメージが入るところ(点穴は点穴レベルが0になるだけ)

      • NO NAME
      • 2019/01/13 03:08

      補足:エレキの対象は敵に、点穴は自分になるので、点穴の途中死んだら無駄になって、復活しても0から。エレキはグリマルキン死んでも他のメンバーでエレキレベル上げて、最後復活して解除で大ダメージ出来ます。
      あと今エレキレベル理論上1ターン最大25に出来ます。(シトリー、インプはスキルフォント、他3人はミミック、1ターンスキル8個、24回攻撃+1回帯電。積み方と速度が肝心かな)

      • NO NAME
      • 2019/01/13 04:26

      グリマルキン入ってないやん…(3人ミミック)

      さらにマジレスするとミミック役のうち1名をムルムルにして事前に上限を上げても、フォトン上限の関係で多分ミミックは2回4つまで。
      オートターゲットで分けることも多分だけどできない(積んでるフォトンに限らず高攻撃力優先だったはず)

      リキャストを考えず構築難易度を考えないなら、シトリーにエージェント、インプにメイジマーマン(プロデューサー)を積んでシャックス、シャミハザを編成し、死蝶アラストール3積みの32(帯電込み)が理論値じゃないかなと(シャックスは事前に覚醒状態に。シトリーとインプの素早さを稼ぐのはシャミハザを抜かないと4つ目のフォトンが乗らないため)

      • NO NAME
      • 2019/01/13 20:11

      オートタゲ分けれるぞ
      フォトン満タンには載せないからな
      速度調整だるすぎだろうが

      • NO NAME
      • 2019/01/13 20:23

      そうでもないか
      インプより遅くシトリーより早い
      インプ以下の攻撃力を持つラッシュを用意すればいいだけやな

    返信する
  • 理想形で言えば「インプ/シトリー」「ミミック持ちナベ」「死蝶アラストール/アイビー」「ケラヴノス」あたりは欲しいけど、長くやってる人でもSSRオーブとか特定のメギドは揃ってる人は多くないと思うから、もっと簡単なところから作れるテンプレみたいの欲しいよね
    ってことで初期配布4人とグリマルキン、入手しやすいオーブで作ってみたんだけどこんなんどう?

      • NO NAME
      • 2019/01/12 17:57

      あとワントップにするならこんなんかなって。すごい雑だけど
      ソウルシーカーが雷ダメージだからそれは活用できるかなってのと、もしラッシュスナイパーがいるんならミミック持たせるといいかなっていう

    返信する
  • MEで雷ダメージ20%増付けられるの、初見は魅力的に見えたけどリーダーの確率追加でエレキ付けてくるのがめちゃくちゃ足引っ張ってるんだよな……
    トルーパーに付けられるならエレキになっても溜めやすいシトリーが対象になるからいいんだけど、ファイターだと単発な上自分で殴った方が手っ取り早いシャミハザになるんだよね。シャックスも覚醒スキル以外単発だからなぁ
    せっかくの雷ダメME使おうとすると15%に当たらないように祈りながらやるの噛み合い悪過ぎない?常時追加されても良いように覚醒貯めとくしかないのかなぁ?
    回数稼ぎたいエレキでMEに一切トルーパーがないのほんま……どうして……(現場猫顔)

      • NO NAME
      • 2019/01/12 15:23

      ほんとこれ
      インフレを加速させないようにしたいのはわかるけど、使っててチグハグ感のある性能にはしないで欲しい

      • NO NAME
      • 2019/01/12 17:57

      たぶんカウンタートルーパーで雷使いがシトリーのみだから2枠用意する意味がない(その点ファイターはシャックスとシャミハザがいるので問題ない)(シャミハザ持ってない?知らん(べリアルボイス))からなんだろうなっていうのはわかるんだけど、そもそもとしてカウンタートルーパー自体がカウンタートルーパー以外とあんまり噛み合わせよくないように感じるんだよな…

      • NO NAME
      • 2019/01/12 18:31

      ベヒモスRアモンネルガルと最近のガチャ追加メギドは十分インフレ加速させるような性能してるのにどうしてこうなった

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  • 気になって試してみたんだけどエレキは範囲拡大入らないけどエレキ解除は範囲拡大入る。

      • NO NAME
      • 2019/01/13 20:25

      エレキは特殊状態だから拡大不能はわかるんじゃが
      解除は拡大できんのか...

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  • 状態異常直したら『便秘も解消にゃ』って言ってない?便秘も肩凝りも状態異常なんだね?

      • NO NAME
      • 2019/01/10 02:53

      ほ~ら、便秘になりましたね^^

    返信する
  • グリマルキン本人はレベル40前後あればアバドンVHも楽に倒せる(時間はかかるけど)

      • NO NAME
      • 2019/01/09 15:39

      エリゴスヴィネがいなければガープマルコシアスにしてホーリーフェイクでも良さそう
      50ためれば一撃で倒せるけど実際は他の削りで35ぐらいで倒せる
      エレキはグリマルキンスキルとオーブで地道に頑張ろう

      • NO NAME
      • 2019/01/09 15:57

      そうかアバドン奥義以外全体無いからバリア用意すれば低レベでもいけるのか…
      デカラビアをフルフルにして時短とかできるかな

      • NO NAME
      • 2019/01/09 16:26

      プロドンVHもボトムワンにして蘇生オーブあれば行けそうやな

      • NO NAME
      • 2019/01/10 06:24

      実際ストーリー攻略中にプロトンで詰まってグリマルキンで打開してる人見たよ

    返信する
  • 今知ったんだけどエレキを溜める猫だから雷電爲右エ門で突っ張り!!!????嘘でしょ何のハーブキメてらっしゃるの??

    返信する
  • 性能も微妙だしキャラストも取って付けたみたいな話だしネルガル狙いのハズレとして用意された感が凄いな

      • NO NAME
      • 2019/01/09 17:22

      声帯もインプと似てるしな!

      • NO NAME
      • 2019/01/10 06:39

      イメージってなんやねん、ハッキリせぇ
      実際はシトリーorインプ、ミミックがあれば基本は完成する。ケラヴノスなりで快適さが増す。
      事実使い方がわからない人はいるのかもしれんけど、一応初心者救済には持ってこいの性能だぞ。
      序盤から固定砲台使えるんだから

      • NO NAME
      • 2019/01/12 12:56

      リリィ攻略で意外と使ってる人多い
      編成見てるとむしろ初心者向きだな・・・

      • NO NAME
      • 2019/01/12 13:04

      ちまちま殴りながらひたすら耐えてればいい訳だし確かに初心者向きかもな

      • NO NAME
      • 2019/01/14 16:46

      やること決まってるから分かりやすくていいと思うわ

    返信する
  • 今更だけどエレキ化も特殊状態の例に漏れず全体化されないのね

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  • 性能紹介来たけど、大幻獣適正があったり点穴と違って戦闘不能になっても平気、とかそういうとこまで踏み込んで書いてほしかった

      • NO NAME
      • 2019/01/08 19:06

      戦闘不能になっても平気ってどういうこと?

      • NO NAME
      • 2019/01/08 19:16

      点穴と違ってという文脈から類推すると、点穴は一度戦闘不能になってから蘇生すると、点穴が0から溜め直しになるが、エレキは敵に付与されるものなので、戦闘不能になっても蘇生すれば全く問題ない
      ということでは?

      • NO NAME
      • 2019/01/08 19:17

      エレキのスタックは敵に蓄積するから死んだらリセットの点穴とは違うってことでしょ

      • NO NAME
      • 2019/01/08 19:24

      あーなるほど。
      残り続けるエレキのことだとは思ってたけど、グリマルキン落ちたら肝心の解除出来ないから意味無くね?と考えてた。

      蘇生までがワンセットという意味ね。

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  • もっとも四股リティの高いメギド
    この四股度に勝てる奴などおるまい

      • NO NAME
      • 2019/01/08 06:06

      四股四股四股…

      プァプァッ!

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  • エレキ特化編成を考えてみた。
    アンドラス奥義を全体化してスキル連打させる構成。
    ここまでするなら普通に殴った方が強いとはおもうけど、ルゥルゥは割と余裕を持ってしばけました。

    多分シャックスはケラヴノス握らせた方が強い。

      • NO NAME
      • 2019/01/04 23:15

      この編成だとかばう持ちを置く余裕がないので、シトリーよりはシャックスの方が良いです。
      覚醒スキルで2ヒット+帯電なんでそこそこ打てるし。
      インプの覚醒スキルでうっかりゾンビ化するとアンドラスの奥義で殺してしまうので定期的に奥義を打たせた方がいい気がします。

      • NO NAME
      • 2019/01/04 23:58

      俺のエレキ編成も評価お願いしまっす!

      • NO NAME
      • 2019/01/05 00:28

      アラストールいいなあ・・・。
      割と完成度高くまとまってる気がしますね。
      ガープで安定した高打点出していけるのも良いですね。
      回復が薄いのが少し気になりました。デュークでフォローしきれない火力の相手だとキツそうです。

    返信する
  • まずインプとシトリー
    スキルフォトン供給手段として死蝶アラストールとアイビー、ミミック持ちナベリウス
    これくらい用意しないと気軽に運用できなさそう

    返信する
  • エレキがこの先生きのこるには

      • NO NAME
      • 2019/01/04 17:54

      エレキを急速に貯める方法が出てきたら固定ダメージ付与との相性がエゲツなくなりそうでまた何とも言えないよな
      ゲームバランスが難しい……

      • NO NAME
      • 2019/01/04 18:36

      スキル1個で追加効果無しの雷4連撃くらいはそのうち出そう

      • NO NAME
      • 2019/01/04 19:16

      雷連撃オーブが出れば全部まるっと解決するんだけど、今度はケラヴノスの立場が無くなるんだよな……いやあんなクソボス無くなるなら大歓迎なんだけど

      • NO NAME
      • 2019/01/04 19:19

      マクベスがあるじゃろ?

      まあターン数比で見るとケラヴノスの方が回数いいんだけどね……

      • NO NAME
      • 2019/01/04 20:20

      雷連撃オーブ出たところで無課金オーブじゃないなら結局ケラヴノス使うしかないし
      誰かが言ってたが雷属性エンチャントがやっぱいいな
      ラッシュ勢に付ければ追加ダメージで削りつつ最後の仕上げでエレキ解除で大ダメージってのがやりやすそう
      滞水して雷つけて殴ったほうが速いとかにもなりそうだけど・・・

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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