月中すり抜けで来てくれたんだけど、この子というかエレキの強みがイマイチ分からなくて……点穴とかの固定ダメージ系と比べるとどこが強い?教えて先輩ソロモン王
専用霊宝が強いのでまずは作ろう⬛︎強み・敵に貯める点穴はベリアルが倒されたら0からため直しだが、グリマルキンが倒されても0にならない・編成の自由度点穴、固定ダメージはラッシュに偏重するが、エレキ戦法はグリマルキン以外自由また、点穴増加オーブ、固定ダメージオーブはラッシュのみの上効果がメギドの持つものより低いが、エレキ戦法は選択肢が多い。ケラヴノスでもいいし・バフじゃない固定ダメージ付与は強化解除されるがエレキは関係ない・万雷の加護が使える効率二倍。グリマルキンのアタックでエレキ+62ターン目開始時にエレキ30くらいは狙えるので点穴より早い
「HPが減ると危険で、かつ点穴では一撃で倒せないがエレキなら倒せる」…こういう状況ならエレキが輝くな!そう!5章ラストのアスモデウス戦だ!あのアスモデウスに反撃の余地すら与えず倒しきる力を得た事を誇るのだ!グリマルキンよ!うちもミノソンがいればもっと色んな所に連れ回してやるんだけどなぁ…ミノソンいないと「点穴でいいじゃん」になりがちなのが悲しいところ
点穴との差異で大きいのはダメージ100%軽減を貫通するところかな?この辺は剛剣ブネとの比較になってくる感じ①奥義ダメージ②エレキ解除ダメージの順だからバリアを1枚だけなら超えられるという性質もあるらしい
エレキの強み・攻撃力に左右されない・敵の防御を気にしないでいい・狂炎みたいに火を絶やすと消えるなどがエレキにはない・エレキから解除までにクセがないのでパーティを自由に組みやすいエレキの弱み・敵への雷ダメが減る・1回のエレキで最大でも7万しか与えれないのでHP盛り盛りの敵には不利・エレキ解除出来る味方が死んでら実質詰みグリマルキンの強み・元が比較的速い&ネクロス持たせれば、ほぼ先制可能・専用霊宝で大化けする。通常攻撃雷化、エレキ25以下まではエレキ+2(元含めて+3)、奥義後の回復&被ダメ減はエレキ25以上アタック強化状態で発動させれば被ダメ減45%3ターンという破格性能。しかもミノソンがいれば確実に、いなくても専用霊宝のおかげで遅くはない多段雷系キャラ(ミノソン、Bシャックス、他)がいるなら専用霊宝作ってエレキパーティをやってみる価値はあるはず
心深圏で面倒なケツアルコアトルにも有効だゾ
うおおお沢山のソロモン王&猫師匠ありがとう点穴よりは編成自由度が高い、雷ダメージの回数さえ稼げたらダメージ出すのが早いところがアドかな?あとダメ軽100%をぶち抜けるのは初耳だった、たしかにケツアルとか相性良いね。Bシャックスはいるから、まずは専用霊宝作って色々遊んでみようと思う!
性能俯瞰すると単体に万雷付与できるメギド欲しくなるな
点穴と違ってたくさん貯めなくても比例したダメージ出るから雑に解除できる 楽
Cラウムとコンビ組んでアラハバキEXフルオートできたりするのは盲点だったな高防御単独ボスに回転率高めエレキ&奥義でのダメージ軽減HP回復が結構刺さるんだよね
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月中すり抜けで来てくれたんだけど、この子というかエレキの強みがイマイチ分からなくて……点穴とかの固定ダメージ系と比べるとどこが強い?教えて先輩ソロモン王
専用霊宝が強いのでまずは作ろう
⬛︎強み
・敵に貯める
点穴はベリアルが倒されたら0からため直しだが、
グリマルキンが倒されても0にならない
・編成の自由度
点穴、固定ダメージはラッシュに偏重するが、
エレキ戦法はグリマルキン以外自由
また、点穴増加オーブ、固定ダメージオーブはラッシュのみの上効果がメギドの持つものより低いが、
エレキ戦法は選択肢が多い。ケラヴノスでもいいし
・バフじゃない
固定ダメージ付与は強化解除されるがエレキは関係ない
・万雷の加護が使える
効率二倍。グリマルキンのアタックでエレキ+6
2ターン目開始時にエレキ30くらいは狙えるので点穴より早い
「HPが減ると危険で、かつ点穴では一撃で倒せないがエレキなら倒せる」…こういう状況ならエレキが輝くな!
そう!5章ラストのアスモデウス戦だ!
あのアスモデウスに反撃の余地すら与えず倒しきる力を得た事を誇るのだ!グリマルキンよ!
うちもミノソンがいればもっと色んな所に連れ回してやるんだけどなぁ…ミノソンいないと「点穴でいいじゃん」になりがちなのが悲しいところ
点穴との差異で大きいのはダメージ100%軽減を貫通するところかな?
この辺は剛剣ブネとの比較になってくる感じ
①奥義ダメージ②エレキ解除ダメージの順だからバリアを1枚だけなら超えられるという性質もあるらしい
エレキの強み
・攻撃力に左右されない
・敵の防御を気にしないでいい
・狂炎みたいに火を絶やすと消えるなどがエレキにはない
・エレキから解除までにクセがないのでパーティを自由に組みやすい
エレキの弱み
・敵への雷ダメが減る
・1回のエレキで最大でも7万しか与えれないのでHP盛り盛りの敵には不利
・エレキ解除出来る味方が死んでら実質詰み
グリマルキンの強み
・元が比較的速い&ネクロス持たせれば、ほぼ先制可能
・専用霊宝で大化けする。通常攻撃雷化、エレキ25以下まではエレキ+2(元含めて+3)、奥義後の回復&被ダメ減はエレキ25以上アタック強化状態で発動させれば被ダメ減45%3ターンという破格性能。しかもミノソンがいれば確実に、いなくても専用霊宝のおかげで遅くはない
多段雷系キャラ(ミノソン、Bシャックス、他)がいるなら専用霊宝作ってエレキパーティをやってみる価値はあるはず
心深圏で面倒なケツアルコアトルにも有効だゾ
うおおお沢山のソロモン王&猫師匠ありがとう
点穴よりは編成自由度が高い、雷ダメージの回数さえ稼げたらダメージ出すのが早いところがアドかな?
あとダメ軽100%をぶち抜けるのは初耳だった、たしかにケツアルとか相性良いね。
Bシャックスはいるから、まずは専用霊宝作って色々遊んでみようと思う!
性能俯瞰すると単体に万雷付与できるメギド欲しくなるな
点穴と違ってたくさん貯めなくても比例したダメージ出るから雑に解除できる 楽
Cラウムとコンビ組んでアラハバキEXフルオートできたりするのは盲点だったな
高防御単独ボスに回転率高めエレキ&奥義でのダメージ軽減HP回復が結構刺さるんだよね