ハーゲンティ(バースト)の掲示板

171 2023/12/12 19:45
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • アドラメレクってメインで出た時はどうしても確率減少オーブでお祈りしないといけないタイミングがあったりしてすごく嫌だった覚えがあるんだけと、塔でBハゲ試してみたら全然怖くなかったわ

    返信する
  • 奥義の時足下に出る魔法陣が地属性の色になってる?

      • NO NAME (222.229.207.88)
      • 2023/11/05 12:34

      これって属性ごとに色違ってるの!?初めて知った

      • NO NAME (106.73.23.225)
      • 2023/11/12 04:01

      5周年コメントリレーで解説されてますので宜しければそちらをご覧ください!
      演出上出ないメギドも多いですが…

    返信する
  • リーダー(覚醒減少率100%)にすると、死をあやす者をほぼほぼ1人でボコボコにできるので、リリック集めの時に重宝している
    めまいも呪いも大体無視できて、即死奥義にはそもそも辿り着かせないのでとてもストレスフリーだわ
    活躍のさせどころができて嬉しいよ

    返信する
  • バニーつけてるとやたら高い攻撃力のせいでベリトの覚スキルが引っ張られる...
    素でもシャックスこえてるし

    返信する
  • 欲を言えばスキルが自身チェインだったら吸収→奥義→他メンバーとつなげたのだけれど

      • NO NAME (106.128.21.14)
      • 2021/08/05 18:37

      それもいいけど敵のゲージ削り耐性次第では不安定になるからな
      シンプルに始動できるこのスキルの方が実際の使い勝手はいいと思う

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2021/08/06 14:15

      耐性0でも8割とか発動しないのと同義だから自信チェインは無い

    返信する
  • なんで奥義1ターンなのかと思ってたけど特性で2ターンになるのか
    サルガタナスとかと併用すると4ターンまで伸びるようになっちゃったな

    返信する
  • 配布昇華こそ来なかったけど
    起点になれる様になった上にゲージ吸収は美味しすぎる…!

    返信する
  • スキルに無条件チェイン追加&覚醒減らした分吸収
    奥義が2ターン化
    やっと配布チェインらしい性能になって嬉しいな

      • NO NAME (153.242.163.128)
      • 2021/07/26 21:18

      非リーダーのチェイン始動だから、ショートチェインのマルチネやマルコに好きなME踏ませられるのがいいね

      • NO NAME (14.13.162.160)
      • 2021/07/26 21:26

      無条件チェインのおかげで鈍足の味方を引っ張る役目も使いやすくなるしな
      というか本来のチェインってそういう役割だと思ってたんだけどね・・・

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/07/26 21:51

      覚醒吸収がうまく決まれば自身にチェインさせて3ターンの全体攻撃強化なんかもできるようになるのか。

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/07/26 22:11

      自身タゲでスキル積みまくってスキルで徴収した覚醒で覚醒スキルうって全体防御デバフ40%2Tまくのも良いね
      自身始動できてめちゃくちゃ動きやすくなるな

      • NO NAME (111.239.52.60)
      • 2021/07/26 22:15

      防御無視MEとか状態異常無効系とか覚醒減少系とか踏めるようになるのはでかいね

    返信する
  • チェインアタッカーに割と色んなme踏ませられるように踏ませられるようになったけど個人的にマルチネとモラクスmeが良さそう。
    すばやさ上昇で連鎖込マルチネの上をハゲが取れて、かつその上をモラクスが取れるからバフだったりバニー役になれる

    返信する
  • スキルにチェイン中チェインがつけば御の字かな〜って思ってたらまさかの無条件スキルチェインはビビる
    凄くない?今でも信じられない
    実は覚醒減少成功時限定のチェインだったりしない?

    返信する
  • スキルにチェイン中チェインがあったらなぁ
    フィニッシャーが増えた今、この子を入れるメリットが…

      • NO NAME (180.146.173.221)
      • 2021/07/24 18:48

      共襲っていい機会ではあるんだけどやっぱ型落ち感を改めて感じてしまうから、今らしい性能にいじって欲しいなって思うね

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/07/26 21:13

      始動役になれましたね

    返信する
  • 前列始動いないから専用霊宝でやってほしいなー

    返信する
  • こいつこそしんしんけんで使えるか怪しいだろ
    覚醒上昇マスでしか需要ないわ
    そこで使うにしたって必須でもないし

      • NO NAME
      • 2021/03/20 19:00

      サキュバスBの素早さ上げる為にME踏ませることはある
      チェインとしては使わないけど

      • NO NAME
      • 2021/03/20 21:12

      しんしんけんの覚醒MAX枠で遊ぶことはあるかな

    返信する
  • 話題に出ないのもあるけど現状の最弱キャラだと思うわ
    Rマルバスよりひどい

      • NO NAME
      • 2021/03/19 19:27

      Rマルバスと比べてどっちが弱いかというのは置いといて、ほんとに使い辛い。チェイン中継の為に4ゲージ溜めが必須なのは重いし、チェインアタッカーとしては技が貧弱すぎる。なのにステはアタッカー寄りだからすぐ落ちる。奥義バフは1ターンだからピン刺しは不可。ロングチェインに巻き込んで奥義使えばそこそこのバフ量になるけど、フォトン事故やフォトン強化の重要性、PT全体の耐久を考慮するとチェインPTからも真っ先に弾かれる。しかもMEは確率チェイン

      • NO NAME
      • 2021/03/19 19:51

      ステが耐久型だったらショートチェインのバフ役として内定したんだけどね…
      アタック3個とか結構キツめの要求はあれどサルから始動してほぼ相手に先行して強化解除されずにバフってアスモで殴る動きはまあまあ強い。ロングチェインは知らん

      • NO NAME
      • 2021/03/19 19:51

      専用霊宝で化けさせて欲しい

      • NO NAME
      • 2021/03/19 19:57

      マルコシアスで15倍砲を撃つときは4ゲージ止めしたくてサタナキアの特性が邪魔だからハゲ使うかな

      ムルムル→サルガタナス→ハゲ→ベリト→マルコシアスアタック→奥義みたいなの

      もちろんテコ入れが必要なメギドだと思うけどね

      • NO NAME
      • 2021/03/19 21:53

      今のチェインパ水準なら最低限通常スキルにチェイン中チェインは付けて欲しいところ

    返信する
  • 地味にMEのBトルーパー全体攻撃ダメ上昇も微妙に謎な感じが…
    ぱっと思い浮かぶ高火力の全体攻撃はグラシャ奥義とか領主覚スキ辺りだけど、その為にリーダーにはせんよな多分 チェインアタッカーで全体攻撃なのってファイターのシャックスくらい?だし…単体奥義を全体化しろってことかなあ

    返信する
  • Bシャックスが特性でCh数+1するみたいに、専用霊宝で奥義だけでいいからCh数+2くらいしてくれないかなぁ
    ついでにスキルを覚醒減少からRウァプラみたいに覚醒奪取にして欲しい(強欲)

      • NO NAME
      • 2021/02/02 00:16

      チェインの問題点の1つを解決する方法が「チェインしない」なの本当草

      • NO NAME
      • 2021/02/02 00:56

      更にスキルにチェイン始動かチェイン中チェインつけようぜ

      • NO NAME
      • 2021/02/02 01:11

      最低限チェイン数に応じて覚醒減少率UPは欲しいよな

    返信する
  • 今回のイベントで使わされるけど相変わらずひどい性能してるよな
    特性がチェインありきな上に技性能も特性ありきで調整されてるから持続ターン結局たった2ターンだし

      • NO NAME
      • 2021/01/31 22:02

      まあサルちゃん奥義からのチェインが前提みたいなとこあるけど3T75%くらい盛れるから…
      技構成よかステータスの方が不満かな…無駄に高い攻撃を無くして耐久に振ってほしい。脆い

      • NO NAME
      • 2021/01/31 22:04

      チェインありきな上にチェイン使っても大して強くもないという最悪なパターン

      • NO NAME
      • 2021/01/31 22:09

      ×チェイン使っても強くない
      〇チェインが強くない
      まあサル→ハゲ→フィニッシュで強化解除対策A強化の途中で挟むのはある。が、いかんせん本人の耐久がないのでよっぽど強化解除が怖くてワンパンしたい相手くらいしか使わない

      • NO NAME
      • 2021/02/01 01:18

      査定で、チェインは「チェインできる分弱くなる」「チェイン成立時並みよりちょっと強い分、チェインなしでは標準以下」なの理不尽だよね
      協奏は「音符出せる分は勘定に入らない」で「大協奏状態に標準以上に強いが、協奏無しでも一般と同等の性能」という…
      不公平すぎる

      • NO NAME
      • 2021/02/01 01:31

      チェインは新規かリジェネしかいなくて協奏は既存のメギド巻き込んだせいかなぁ

    返信する
  • 常設されててみんな持ってるチェインメギドであるこの子にイイ感じに使いやすい強化が来てくれれば
    チェインに対する苦手意識が減ると思うんだよな
    現在のHボムパにおけるRシトリーさんみたいな立ち位置で…こう…なんとか…頼むよ…

    返信する
  • カミハカリみたいな奴がチェイン接待っぽかったから連れてったけどバロンニャーするだけの仕事だった
    チェインの草分けだから仕方ないけど、今になるとアタッカーにしてもバッファーにしても中継役にしても器用貧乏っていうか普通に貧乏だな

      • NO NAME
      • 2020/10/26 08:46

      チェインは基本的にフォトンが厳しくなりがちだからね…。ブッパするターンにアタック足りなくて奥義打てないと火力補助できなくて旨み少ないのが痛いんだよね

      • NO NAME
      • 2020/10/26 10:12

      サルちゃんA強化からの奥義でかなりのバフがかけられるのは利点なんだけどね…
      アタックフォトンがたりんとどうしても…せめて相手に防御ダウンが利いてくれれば覚醒スキルでつないであげることもできたんだけど

      • NO NAME
      • 2020/10/26 12:20

      普通に貧乏…キャラ性に合ってるな!!

      • NO NAME
      • 2020/10/26 12:33

      チェインパではもう長いこと使ってないんだけど、メイン攻略でCフェニネクロ使うとき割と入れてる
      なんかしらテコ入れ欲しいなって思ってはいるが…

      • NO NAME
      • 2020/10/26 13:44

      チェインアタッカーが軒並み自己完結しているし、サポーターはサポーターで強力バフやフォトン関連の緩和が増えたからな

      明らかにチェイン前提な特性と技のせいで、チェイン抜きだと並以下のスペックなのツライ

    返信する
  • 今回のイベントで出てきたりしないかなーって思ってたけど能力(体質?)的にチートすぎるか

      • NO NAME
      • 2020/09/29 21:43

      シャックスの不幸体質も大げさだったしアレはBメフィのキャラスト内 限定の座敷わらしハゲちゃんだと割り切ろう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード