スキルに無条件チェイン追加&覚醒減らした分吸収奥義が2ターン化やっと配布チェインらしい性能になって嬉しいな
非リーダーのチェイン始動だから、ショートチェインのマルチネやマルコに好きなME踏ませられるのがいいね
無条件チェインのおかげで鈍足の味方を引っ張る役目も使いやすくなるしなというか本来のチェインってそういう役割だと思ってたんだけどね・・・
覚醒吸収がうまく決まれば自身にチェインさせて3ターンの全体攻撃強化なんかもできるようになるのか。
自身タゲでスキル積みまくってスキルで徴収した覚醒で覚醒スキルうって全体防御デバフ40%2Tまくのも良いね自身始動できてめちゃくちゃ動きやすくなるな
防御無視MEとか状態異常無効系とか覚醒減少系とか踏めるようになるのはでかいね
1ターン目から最速かばう、有無を言わさず攻撃・妨害・火力バフ相手に反撃の隙を作らせないチェインの特徴を全部活かせるいい性能
覚醒奪取しながら防御ダウンしつつ攻撃バフまで盛れるなんて器用になったもんだ(相手に通るかは別として)ピン刺し性能高くなった感あってうれしいねえオーダーキーでバフ量も結構上がりそうだし問題は連鎖霊宝かな…チョーカーも祭服も帽子も重いんだよね…
覚醒下げはいいとしてその後奪取するかどうかがまた確率ってあたりにまだ開発と分かり敢えてない感じはあるスキル連打で相手のゲージ空にしたくても奪取しないことを祈る場面が出てきそう
確率は覚醒低下の方であって低下さえすれば奪取自体は確定だと思うよ。まあ覚醒低下自体確率だから信用できないってのはそうだけど
覚醒減少がテーマの敵相手ならチェインパが適正にはなりそうただ100%減少を取るためにLMEを取っちゃうと毎ターンチェインで手軽なのがバルゼィのC始動だけになり、サルガタナスやサタナキアの手軽さを捨てることになって結果2,3ゲージ吸収のためのチェインが安定しづらくなるので、真ん中捨てて80%のまま手軽に2ゲージ吸収を狙う方が楽かな
↑いや覚醒減少効く相手ならリーダーにしても連鎖持たせてBハゲをタゲしたままミミックでS積むなりしてれば余裕か。攻撃力高いし結構いけそう
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
スキルに無条件チェイン追加&覚醒減らした分吸収
奥義が2ターン化
やっと配布チェインらしい性能になって嬉しいな
非リーダーのチェイン始動だから、ショートチェインのマルチネやマルコに好きなME踏ませられるのがいいね
無条件チェインのおかげで鈍足の味方を引っ張る役目も使いやすくなるしな
というか本来のチェインってそういう役割だと思ってたんだけどね・・・
覚醒吸収がうまく決まれば自身にチェインさせて3ターンの全体攻撃強化なんかもできるようになるのか。
自身タゲでスキル積みまくってスキルで徴収した覚醒で覚醒スキルうって全体防御デバフ40%2Tまくのも良いね
自身始動できてめちゃくちゃ動きやすくなるな
防御無視MEとか状態異常無効系とか覚醒減少系とか踏めるようになるのはでかいね
1ターン目から最速かばう、有無を言わさず攻撃・妨害・火力バフ
相手に反撃の隙を作らせないチェインの特徴を全部活かせるいい性能
覚醒奪取しながら防御ダウンしつつ攻撃バフまで盛れるなんて器用になったもんだ(相手に通るかは別として)
ピン刺し性能高くなった感あってうれしいねえ
オーダーキーでバフ量も結構上がりそうだし
問題は連鎖霊宝かな…
チョーカーも祭服も帽子も重いんだよね…
覚醒下げはいいとしてその後奪取するかどうかがまた確率ってあたりにまだ開発と分かり敢えてない感じはある
スキル連打で相手のゲージ空にしたくても奪取しないことを祈る場面が出てきそう
確率は覚醒低下の方であって低下さえすれば奪取自体は確定だと思うよ。まあ覚醒低下自体確率だから信用できないってのはそうだけど
覚醒減少がテーマの敵相手ならチェインパが適正にはなりそう
ただ100%減少を取るためにLMEを取っちゃうと毎ターンチェインで手軽なのがバルゼィのC始動だけになり、サルガタナスやサタナキアの手軽さを捨てることになって結果2,3ゲージ吸収のためのチェインが安定しづらくなるので、真ん中捨てて80%のまま手軽に2ゲージ吸収を狙う方が楽かな
↑いや覚醒減少効く相手ならリーダーにしても連鎖持たせてBハゲをタゲしたままミミックでS積むなりしてれば余裕か。攻撃力高いし結構いけそう