死蝶アラストールの掲示板

56 2021/04/27 15:36
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 今回の共襲で大活躍したオーブ
    Bアスタロトさん軸で4ターン目にインプ覚醒スキル、バラムスキル(感電)、アスタロトさん覚醒スキル、盾メギドかばうが同時に出来て嬉しかった

    返信する
  • 3個持ってるんだけど流石に3個もいらない気もしてきた

    返信する
  • バラムのおかげで価値が上がってきたな

      • NO NAME
      • 2020/06/30 08:19

      弱体命中率アップが息をしはじめた感
      前列スキル追加の価値が強すぎた

      • NO NAME
      • 2020/06/30 08:59

      スキル追加は最速4ターン目だから共襲で怒闘パやるときに使うくらいだなあ

      • NO NAME
      • 2020/07/01 14:51

      見た目も好き

    返信する
  • 弱体命中率を上げる手段はほんとに貴重だから特性目当てで欲しいな

      • NO NAME
      • 2020/06/20 23:17

      怒涛にほしい。。。

    返信する
  • 流石に5つもいらない……

      • NO NAME
      • 2020/05/07 19:58

      6つ目からはぼくにください

    返信する
  • Cゼパル入りの完成した怒濤パだと本当にSSR!!!って感じの性能。超強い。
    ただし使いこなせる編成を整える難度もSSRって感じ。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 00:31

      使いこなせるバーサークパってどんなの??
      自分は
      ダゴン、ティアマト 、イポス、ゼパルC、ザガンにしてるんだけど、ザガンにマクベス、ゼパルにハニワ以外は固定して無いや
      列回復積んでるけどアラストールここに入れたら強いかな?持ってないけど。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 01:07

      木主じゃないけど、イポス+バーサーク娘たちじゃない?育成難易度と入手難易度高いし
      ゼパルとティアマトとダゴンの覚醒スキルをオーブ一個で発動させられるのはでかいと思う
      特にゼパルの覚醒スキル→イポスの奥義→死蝶アラストールってやるとずっと俺のターンで超強い
      ついでにイポスの覚醒スキルで追撃仕様になってるともうとんでもないよ

      • NO NAME
      • 2019/09/17 02:50

      外から失礼
      ゼパルCとティアマトはいるんだが、ダゴンとザガンなしでバーサークパとして回せる?
      そしてアラストール使える?

      • NO NAME
      • 2019/09/17 12:54

      手間はかかるけどイポスとゼパルいるなら回せる
      ダゴンいない穴埋めに覚醒増加手段が欲しいかな
      死蝶アラストールも役に立つよ!
      単純にゼパルの覚醒スキル撃ちたいのにスキルが一つもないってときにも使える
      ゼパルにイポスの奥義を発動できるようにしておけば、それだけでバーサーク味方に2回アタックばら撒ける

    返信する
  • 全体じゃなくて前列なのが調整されてていい塩梅
    えっと、全体にスキル振る君はちょっとバランスブレイカーだな
    カマトトぶるなよ、お前のことだぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/11 23:50

      私ですかぁ〜?

      • NO NAME
      • 2019/09/12 02:11

      プロメテウスさん自重してください

      • 名無し
      • 2019/09/16 04:58

      プロメテウスさんは自分にはスキルフォトン降らないから全体じゃないでしょ。

    返信する
  • たまにタンクにスキル積んだ後に発動しちゃって無駄撃ちしてしまう

      • NO NAME
      • 2019/09/12 02:19

      あるあるですわ
      ハルファスパでもタンクやサキュバーストに無駄にスキル供給した後にハルファス奥義打つことあるわ

    返信する
  • 共襲で怒涛パやってると欲しくなってきた

      • NO NAME
      • 2019/09/11 17:58

      アングリーオーダー→死蝶アラストール→これが戦況を変える奥の手だ!→相手は死ぬ

    返信する
  • CT3ターンってやっぱこれぐらいやってこそだと思うんすよ

    返信する
  • バーサークパに持たせたらこれは…SSR

      • NO NAME
      • 2019/08/13 00:58

      怒闘が出てきてから一気に株が上がったよね。
      次回の指名チケットも持ってないメギドにしようと思ってたのに、オーブ指名できるならこいつにしようかと迷うくらい有能。

      • NO NAME
      • 2019/08/13 09:40

      怒闘スキーだから死蝶ほしいわー

    返信する
  • こっちを弱体命中率20%上昇に変更してくれてもいいぞ
    むしろして

      • NO NAME
      • 2019/08/10 10:37

      SSRやし…ちょっとぐらい強性能にしても…バレへんやろ…

    返信する
  • やっぱこれ持ってるか否かがエレキの分かれ目やな
    盾も起動できる有能オーブだわ

      • NO NAME
      • 2019/07/19 12:36

      なぜにエレキ??

      • NO NAME
      • 2019/07/19 12:53

      前列スキル追加だから前列でスキルで雷属性攻撃出来るキャラで固めるとエレキが貯まる

      • NO NAME
      • 2019/07/19 13:56

      起動まで3ターンかかるし普通にケラヴ複数用意でもいいような
      もちろんこっちにも利点はあるけどエレキに関して言えば分かれ目になるようなオーブじゃないよ

      • NO NAME
      • 2019/07/19 15:21

      前列パ組むんなら持ってると恩恵めちゃあるけどエレキはケラヴーで…

      • NO NAME
      • 2019/07/19 17:32

      エレキでも使い勝手悪いが…
      なんか誰にも思いつかないような戦法があるのかな

    返信する
  • 特性と技両方の恩恵を受けられそうなのアラストール本人以外だとマルファスとバラムだけかな

      • NO NAME
      • 2019/07/04 02:34

      ガミジン「」
      ハゲ「」

      • NO NAME
      • 2019/07/04 10:26

      ハゲちゃんは確定低下じゃんよ

      • NO NAME
      • 2019/07/04 12:39

      耐性がなければね…

      • NO NAME
      • 2019/07/04 13:42

      耐性でさっぴかれた分から更に命中率加算入るのか
      (命中100-耐性20)=結果命中率80+アラストール補正10=90%
      命中率加算(上限100)してから耐性さっぴかれるのか
      (命中100+アラストール補正10)=結果命中率100-耐性20=80%

      どっちなんだろ、検証してる人とかいるのかな

      • NO NAME
      • 2019/07/04 15:19

      木主よ、奥義の事はお忘れか?
      ガミジンに装備させてる私が居るぞ

    返信する
  • 今までずっと状態異常の命中率にも効果があると思って持たせてた…

      • NO NAME
      • 2019/06/29 19:35

      同じく スキル追加はかなり便利だからいいんだけどさ…

      • NO NAME
      • 2019/06/29 22:54

      一番実用的な使い方はマルコシアスに持たせて容量低下の確率アップかな
      弱体扱いだった気がする

      • NO NAME
      • 2019/06/29 23:01

      バラムに持たせるのもええぞー

    返信する
  • 「弱体」が何を指すのかはっきりして欲しいな。
    ステータス低下は当てはまるとして、状態異常やフォトン破壊、容量低下にも適用されるのか

      • NO NAME
      • 2018/09/28 16:32

      「攻撃力低下」「防御力低下」「素早さ低下」「フォトン容量低下」
      https://megido72-portal.com/entry/faq#toc29

      • NO NAME
      • 2019/06/29 21:43

      遅レスだがエフェクトが出ない奴だな
      感電ならビリビリとしたエフェクト出るやろ?
      容量低下はアイコンはあるけどエフェクトは出ない
      そういうやつ

    返信する
  • このオーブバラムに持たせるのもアリなのか
    スキルにも覚醒スキルにも効果乗る

    返信する
  • サバトで来てどう使うか悩んだけど、アイビーと合わせて早速エレキのパーツになったわ
    ドゥームでも使えるし良オーブ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード