オリアスの掲示板

350 2022/07/03 02:16
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 特性のフォトン予知はもちろん有能なんだけど、それ以外でもネクロに状態異常に凍土にと無限に相性がいい戦術が後から後から出てきてすごい……これが予言能力かぁ

    返信する
  • 新キャラと相性いいというか現状全体氷結がコイツしかいないから欲しいなぁ
    アーティで地形ターンも伸ばせるしペインフォトン追加やゾンビも凍土の仕様上相性いい
    おまけにネクロで耐久性能もアップするし

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/06/18 13:43

      その新キャラくんも一応奥義に自前全体氷結を持っておりますよ
      まあ凍土が狂炎と違って貼り直し必要だから切らさないようにするなら役割分ける方が理に適ってるね いくら凍土化はスキルでできるとはいえ5ゲージは安定しなさそうだし

      • NO NAME (106.146.86.150)
      • 2022/06/18 16:22

      Bベレトも一応全体氷結出来るけどさすがに手間かかりすぎるからそこから凍土狙うのは賢くないな

    返信する
  • 星間の塔で初めてネクロ運用したが奥義4ゲージ全体リレイズめちゃくちゃ強くね?

      • NO NAME (180.147.128.79)
      • 2022/04/15 00:28

      なおかつバーストスナイパー覚醒+2ME踏めばネクロ起動しながら新AIで囮役もこなすゾ
      狙われたら困るところ守るのにお世話になってる

      • NO NAME (126.87.231.78)
      • 2022/04/16 02:46

      元からオリアスにはチャージを積みたいからリーダーじゃなくてもチャージ1つでネクロできるのフォトンが無駄にならなくていいんだよね
      元々のオリアスの使い方そのままでネクロとリレイズついてくるのが実に使い勝手よい

    返信する
  • 新大ゲンゲンを正攻法で倒す際のリーダーに最適かも
    余ったチャージでネクロ起動、ソウル奥義のリレイズ、特性で1T2-3巡目奥義安定と他のBS+2ME持ちより優位な点が多い

    返信する
  • 何とは言わんか相性良さそうだな
    地形効果受けず自動蘇生バラ蒔けるのはピッタリ噛み合ってる

      • NO NAME (49.98.154.139)
      • 2021/07/29 22:44

      あの人リーダーならBスナに地形無効くれるから…

    返信する
  • 専用霊宝でPvP最強格に返り咲いた?

      • NO NAME (39.110.255.221)
      • 2021/06/29 23:31

      PvPでは専用霊宝使えないで((ボソッ…

    返信する
  • 氷使ってそうな奴はだいたいネクロパにされそうな勢い

    返信する
  • キャラ的にネクロの要素あるんかな?

      • NO NAME (113.197.133.61)
      • 2021/06/27 11:15

      敵を呪われなさい!ってネズミにするし魔女イメージで?

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/06/27 12:49

      質問箱で親子(仮)関係が示唆されたデカラビアや同じ魔法使い系のオロバスに合わせたのかなとは思うけど、イメージに合うかと言われると……。

      • NO NAME (125.197.238.251)
      • 2021/06/29 00:07

      多分本人が一番驚いてそう()
      一応、サン&ムーンで生命への能力分割とかしてるから
      全くネクロ無関係ではないだろうけど。

      • NO NAME (163.49.214.71)
      • 2021/06/29 02:42

      というか
      「自分(魂?)をそれぞれ意思を持った存在に分割」
      て、改めて文面にすると割とどころじゃなくヤバいと思う
      それでいて「オリアスと認識される本体」自体は、メギドとしての力がしっかり大きいみたいだし

      • NO NAME (106.132.127.38)
      • 2021/06/29 10:42

      ※ただしポンコツになる
      もしくは転生先のヴィータがメギドをダメにしちゃうくらいのポンコツさんだったのかもしれない

    返信する
  • 生命のチョーカー3つ付けてチェインすれば100%スキル劣化できるけどこいつ速すぎるな

    返信する
  • 妖馬ヴァルを使わずに非リーダー時でもネクロ始動できるスナイパーって現状オリアスだけですかね?
    これでネクロPTの編成の自由度がもっと上がって、
    おかーさんリーダーで盾役やBウェパルを前衛にする海魔ネクロボムPTとか
    今までできそうでできなかった編成ができるようになりそうでワクワクしてるんですけど
    なんかみんなそんなに盛り上がってなくてなんで?ってなってる
    (オリアスが海魔踏めないのはしょうがないので目をつむる)

      • NO NAME (60.124.89.67)
      • 2021/06/27 04:14

      Cユフィール持ってないから全体自動蘇生は楽しみだけどやっぱり海魔踏めないのが残念…

      • NO NAME (153.145.84.254)
      • 2021/06/27 11:04

      CメフィLでCFやサルLでBTのワントップネクロが組めるようになったのは個人的に嬉しい
      ただオリアス自身の耐久の低さと自動蘇生までに最低1回は犠牲出さなきゃいけないのはネックかなぁ
      あとオリアスにネクロのイメージが全然ないから正直困惑の感情の方が大きい

      • NO NAME (219.127.205.33)
      • 2021/06/29 13:35

      敵を倒してソウル稼げばいいんだぞ
      取り巻きをあっさり倒せるならネクロしない?それはそう

      • NO NAME (126.33.142.199)
      • 2021/06/29 15:50

      ビフネキ添えて、オリアス自身の打たれ弱さをソウルにしていけ
      一度落ちれば耐久マシで帰ってくるしソウル4つ稼いでくる
      心は痛むけれども…

    返信する
  • 私生活以外何でも出来る女

    返信する
  • あー、オリアスさんバーストだからフォトン事故でチャージ確保できなくてもヴァジュラでネクロに移行できるんだ
    1ターン待つならマスティマとかでさっさと起動しろって話にはなるけど選択肢の1つにはなるかも

    返信する
  • まあでも専用霊宝の性能はさておいても特性だけで飯食えるし…

      • NO NAME (133.106.190.102)
      • 2021/06/25 06:32

      よく考えたら序盤のスキル1つ他に回しつつ全体氷結に繋げられるの耐久ネクロと相性いいな
      でもオリアスさん飛行だから耐久パには組み込みたい海馬の加護踏めないのが痛い

      • NO NAME (126.253.71.75)
      • 2021/06/25 17:11

      ジェラルミンケースで殴りつけてきそうな加護だな

      • NO NAME (106.132.129.213)
      • 2021/06/25 20:13

      おおよそ耐久よりじゃなさそうな加護に草

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/06/25 20:52

      カード手裏剣しそうな加護

      • NO NAME (49.98.158.222)
      • 2021/06/25 22:04

      ネズミの時のスキルはアタックになるけどスキル劣化の時は効果あるのかな?

    返信する
  • 最近は「○○しかねぇ」みたいなメギドに
    複数役割り乗せてるのかな?
    スキル劣化とか出来る様になるの美味しい。

    返信する
  • 専用霊宝おめ
    ネクロパに混ぜてたからありがたい

    返信する
  • 魔女狙いで魔女が来たわぁ

    返信する
  • 専用霊宝で「スキルで味方1人の覚醒+1」になって欲しい
    周回で更に使いたい

      • NO NAME
      • 2021/03/20 21:11

      ネズミ化がアドラネメクぐらいしか通らなくて実質スキルなしみたいになってるから副次効果欲しいね

      • NO NAME
      • 2021/03/21 21:23

      実はヤクトフレッサーにも通るという…
      それはそうとネズミとか道中でしかいみのないものにスキル枠を使ってほしくないからなんか変えてほしい…

      • NO NAME
      • 2021/03/21 22:21

      色々がんばってスムドゥスくんをネズミにしてた動画を見た気がする
      それはそうともっとこうなんかください(ください)

    返信する
  • 特性目当てで起用してたことが多かったから配布で防御面が遥かに優れているリジェネが来てから一度も使ってないわ
    自分のリジェネに殺されたオリジナルだね。
    スキルが腐る可能性高いし地形目的なら尚のことリジェネ使うし、奥義も強い倍率ってわけじゃないし。
    めっちゃ弱いわけじゃないから騒がれないけど、コイツだって使用率は最下位の方なんじゃないか…?
    使うのはリジェネ持ってないやつくらいだろ。

      • NO NAME
      • 2021/03/10 08:21

      ガオケレナ戦で全体化奥義で凍結させる仕事があるから…

      • NO NAME
      • 2021/03/10 08:30

      全体氷結も火力を確実に下げられるから
      弱くはない…はず
      LMEは普通に優秀だしの

      • NO NAME
      • 2021/03/10 08:38

      ピンポイントでいいならアスモMEで7章2節地形張り替えとかある
      1ターン目から全体地形まけるし、覚スキだから毎ターン打ちやすいといったところ

      • NO NAME
      • 2021/03/10 08:56

      ルゥルゥ戦のイメージが強いわ、リーダー起用でバエルフォラスのゲージサポートしつつフォトンが見れて、バエルに先行してイービルアイが撃てる

      • NO NAME
      • 2021/03/10 09:12

      赤羽が持てるのが一番の差別点

    返信する
  • 狂炎の氷結バージョンきたら活躍の場増えるかな
    いや今でも特性覚スキ素早さでめちゃ有能だけどもっと活躍させたいんじゃ
    専用霊宝は使用率で決まってるらしいから見込み薄だろうなあ

      • NO NAME
      • 2020/10/31 23:27

      次の強化地形は帯電だろうしなぁ、凍結は地形無効無い限り問答無用で攻撃25%ダウンっていう特性あるし

      • NO NAME
      • 2020/11/01 00:08

      帯電は万雷きたからしばらくないと思うけどな
      フィロタヌスが似たような覚スキに炎上底上げ持ってきてるし、スキルでスキル強化までできちゃうのがちょっと悔しい

      • NO NAME
      • 2020/11/01 00:20

      BスナでBスナの覚醒ゲージ+2MEを持ってるのはオリアスだけなんで、
      ワントップ狂炎編成のリーダーになってもらおうかと思ってる
      特性、ねずみ化、全体氷結、飛行特性、ME…と、希少な部位はたくさん持ってるんだよね

      • NO NAME
      • 2020/11/01 00:39

      そういう意味では食い合うというより相性いいのか
      アイムもBスナだし
      いうてうちはフィロタヌス引けてないんだけども

      特有のものが多いけど、最近は奥義の凍結通らんし、ねずみ化なんてモーション楽しむだけになってるんだよね笑
      失敗してもなんらかの効果ほしいわ

      • NO NAME
      • 2020/11/01 02:32

      このキャラにテコ入れくるのはだいぶ後になるとは思うけど、確かにスキルになにかしらの通りやすい追加効果がつくと嬉しいな

    返信する
  • やっぱあのおはぎ達は猫としても異質なのね…散々言われてるけど

      • NO NAME
      • 2020/12/09 11:06

      メギド時代のオリアス2/3だから猫要素皆無って言っても申し分ないんだよね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード