パイモンの掲示板

332 2023/11/30 21:42
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 覚醒スキルでアタック1個生えてほしい

      • NO NAME (58.188.26.174)
      • 2023/11/28 00:56

      やったぜ!

      • NO NAME (119.231.193.209)
      • 2023/12/14 19:27

      喜んだのも束の間
      素早さバフが邪魔すぎる
      火力削って速度極振りしても、魅了後にパイモンが上とれるラッシュアタッカーがろくすっぽいない

      がっかりだわ
      噛み合わない不快感でいっぱい

      • NO NAME (126.234.84.49)
      • 2023/12/14 22:03

      誰想定なんだろう
      パイモンが上とる必要あるか?ゼパルとかブリフォーとか覚醒スキル強いぞ?

      • NO NAME (126.254.182.171)
      • 2023/12/15 15:30

      面倒なラッシュ臨界の対策をついでに出来たりするのも良い
      素早さ上げるためだけにオーブ枠使いたくないし

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/15 17:30

      ゼパルなんかは上取らないで裏から吐いた覚醒回収した方が強いね 2ターン目以降はリャナンシィで順番ずらすなりすればさらに回数伸ばせるからあんま気にならんかな

    返信する
  • 同じ手間でコロッセオ発動できると思うと
    正直言って物足りない強化だな

    返信する
  • 全体化プロポーズでBウァサゴの覚醒回収しながらみんなで殴れたりしないかと思ったけど範囲化不可だったか…

    返信する
  • 流石に最前線には立たなくなってきたな
    不死者もベリアルアスモくらい次にバエルで他は霊宝もらっとるしそろそろほしいかも
    でも周回とかでずっと使ってるしなぁ…………

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/08/04 00:18

      速攻パーティとかではメチャクチャお世話になるんだけど。
      MEが本体と言うか、突っ立ってるだけの事も結構あるしな…。

      • NO NAME (126.182.62.93)
      • 2022/08/04 00:52

      アタッカーの筈なのにアタッカーにならないジレンマというか
      ME係だとサポートに徹して欲しくなってしまうというか
      奥義連打や魅了も弱くないのに、他ラッシュアタッカーが強力過ぎて埋もれてしまい
      役割がMEやオーブとなってしまうのがってのはある

    返信する
  • もうやってる人も居るでしょうが、先ほどやっとここまで上げることが出来ました。だから何だって、話なんですけど。ただ、誰かに言いたかった。

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/24 01:43

      お疲れ様
      ただそんな君に言うのはちょっと言いにくいんだが、ティモリア4はティモリア3+シーナリー大の完全劣化だから1つシーナリーと変えることをオススメするよ

      • NO NAME (119.228.222.254)
      • 2021/12/24 02:10

      こういうSSは見た目重視でいいんよ
      揃ってた方が絵になるでしょ

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2021/12/24 17:48

      パイモンにもサンタが来たか

      • NO NAME (106.128.39.39)
      • 2021/12/24 22:50

      これするとフルオートで劣化してオセにフォトン行きにくくなるんだよね
      奥義レベル上げるとチャージがオセに行かない分弱くなる

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/12/24 23:37

      推しを強くしてキャッキャしてる人に水を差すじゃないよ……。

      木主はおめでとう、メギドなんて好きな戦い方してりゃええんやで。推しを強くすると嬉しいよね

    返信する
  • 専用霊宝でオーブが使用可能状態で戦闘開始するとか欲しい
    ユアーズがめちゃくちゃ輝くし1ターン目から魅了追撃とかも出来るし
    専用オーブが強いから是非それを活かせる強化が欲しい

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/15 14:57

      使用可能状態で戦闘開始はいかにもラッシュて感じでいいな
      CT-1と違って初回限りなのもいい
      専用オーブ以外の使い方もできるし

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/09/15 18:14

      チャージアタックポルターで1ターン目から奥義2連になる?
      魅了が男性にも効くようになるとかだとヤバいかな

      • NO NAME (126.253.68.255)
      • 2021/09/16 08:47

      決して弱くはないんだがME係になるし
      専用オーブは技が良くてもターン数がラッシュでも特に速攻よりの彼と噛み合わないのがな
      開始2ターンにチャージ追加とかでも雑に強くなる気はする

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/16 11:37

      フォトン置いた上に出てくる追加が速攻向きじゃない
      その方向なら開始時覚醒状態とかそんなんよ

      • NO NAME (220.254.0.134)
      • 2021/09/16 12:20

      奥義発射でもう1個Aが生えてくるじゃろ

    返信する
  • シャックスはなんて呼ぶんだろ?
    ▶パイパイ
     イモイモ
     パモパモ

    返信する
  • 最高の仲間!

      • NO NAME
      • 2021/01/04 15:00

      最高のカモ!お小遣いありがとありがと

      • NO NAME
      • 2021/01/18 21:24

      ソレに対抗して「あごひげATM」とでも呼称するか

      • NO NAME
      • 2021/01/19 17:23

      非常食がよく食われる並みに金目当てで親父狩りされているメギドのパイモン

      • NO NAME
      • 2021/02/07 08:01

      ST20%減じゃ儲からんかな。そろそろ金策したいが39まで待つか

    返信する
  • 今回のイベント、めちゃくちゃカッコいいところ見せてくれたなこの不死者…

      • NO NAME
      • 2021/01/03 08:43

      ダムロックとの思い出、不死者(長命者)としての価値観、モンモンいない時に荒っぽくなる等、メギドの日イベからの時間の経過を感じるよね

      • NO NAME
      • 2021/01/03 08:58

      モンモンいない時だけ荒いのトゥンクしちゃう

      • NO NAME
      • 2021/01/03 10:32

      とはいえソロモンの手勢ってのが知られた状態で多数のヴィータを害する動きするのは普通に浅慮がすぎると思う
      あの場所にいるヴィータはヴェルドレをああした実行犯でもないし

      • NO NAME
      • 2021/01/03 10:37

      パイモンは感情的なところがあるから知った顔があんな目にあって抑えが効かなかったんだろうね。浅慮だけどそんな人間臭さが好き

      • NO NAME
      • 2021/01/03 11:03

      旧知であるヴェルドレを害そうとするヴィータ、怒るマスティマ、モンモンいない、バラムはいる・・・
      プルフラス達の助けが無かったら突破するのはあの3人だからね

    返信する
  • 殴るとお年玉くれるおじさん

    返信する
  • 銀のティモリア4個とリャナンシーが標準装備だったうちのパイモン
    新参のオセネキ活かそうと思ったら、防御系の霊宝にいたちブラスターの方が適切なんじゃないかって思えてきてなんかさみしい
    オートタゲ機能させようとすると、満足感あったはずの攻撃力下げないといけないのがどうにも

    返信する
  • 始めたのが6月末だからダムロックイベントが印象に残ってて、祖9だから9番目に星6にした(Bバティンのおかげ)
    覚醒スキルはバラムにプロポーズ!無効!のイメージがあったけど、今では例の怪文書に教えられて主にインサニティゼパルにプロポーズする日々過ごしてる
    星6絵のチョウチョ乱舞、女子高生のプリクラスタンプ感

      • NO NAME
      • 2020/10/07 03:57

      おつかれおつかれ、Bバティンがいるとクイシルがサクッと終わるから楽だよね

      • NO NAME
      • 2020/10/08 06:25

      ありがと、ポルターガイスト狩ってたけど蘇生は面倒だった

    返信する
  • パイモンって育成しなきゃ倒せない敵とか居ますか?居るなら育てようかなと思ってるんですが…

      • NO NAME
      • 2020/07/26 19:09

      パイモンでないと倒すのに苦労するようなのは居ない
      パイモンはイベントでフルオート周回する時とかによく使うから、余裕が出来たら育てるくらいの気持ちでいい

      • NO NAME
      • 2020/07/26 19:32

      上でも言われてる通り速攻が出来るのでイベントや共襲の特定の敵に便利
      自分はドゥームのアタッカーにしてるよ

      • NO NAME
      • 2020/07/26 19:40

      育成しなきゃ倒せない敵はいないけど、育てたら周回が格段に楽になる
      メギドをやり込むなら後回しでもいいから育てた方がいいよとオススメできるくらいには

      • NO NAME
      • 2020/07/26 22:22

      相性良いキャラ持ってるなら
      いないなら育ててもすぐには使わないと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:20

      スキルの覚醒減少があると楽になる敵が6章あたりにいた気がする。いなくてもなんとかなる。

    返信する
  • ダムロックじいちゃん、マーグラばあちゃん、うちのパイモンが星6になったよ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 04:06

      おつかれおつかれ

    返信する
  • 私服ダムロックとパイモンどことなく服似てるな

      • NO NAME
      • 2020/07/10 19:43

      パイモンの服のセンスはナンパ趣味と一緒にダムロックから学んでるだろうからな

      • NO NAME
      • 2020/07/10 20:48

      そしてその服を今でも着続けているのか。モンモンが亡き友人たちに選んでもらった服を着続けているのに似てるな。

    返信する
  • ゴールドパウダーおじさんなんて言っててごめんな。お前のこと大好きだ。

      • NO NAME
      • 2020/07/01 18:04

      強化素材で泣かせに来るのは卑怯だと思う。

    返信する
  • ずーっと衣装着せっぱなしだったから元の衣装のパイモンがなんか新鮮

      • NO NAME
      • 2020/07/01 14:32

      わかる

    返信する
  • 今回のパイモン、めまいで虚空にプロポーズしたり、フォトン事故でバラムにプロポーズしたり、プロポーズ事故が多発するな…

      • NO NAME
      • 2020/07/01 06:30

      ダムロックがフォトンをソロモンのように上手に操作できないポンコツ感をうまく表現できてていいなと思った

      • NO NAME
      • 2020/07/01 11:21

      なるほど

      • NO NAME
      • 2020/07/01 13:49

      パイモンがバラムにプロポーズして死ぬ事故が起きた時はさすがに声出して笑った

      • NO NAME
      • 2020/07/01 13:59

      ダムロック、フォトン見えないから勘でドリヴンせざる得ないんだよな
      そらローズプロポーズも暴発するよ……

      • NO NAME
      • 2020/07/01 14:24

      すごい納得
      自分は運よく死なないままクリア出来たがプロポーズ暴発はめっちゃやった
      戦闘終了後ぼろぼろの体でクソヴィータアアアアアって殴りかかるパイモンと「男にプロポーズしてんのwwww」と煽り散らかすダムロックを想像した

    返信する
  • 新オーブ持ちパイモンは既存のパイモンラッシュで使うっていうよりはまったく別のパーティに組み込むのが良さそうだな
    とはいえそういう使い方だとパイモンのHPが低いのは気になるところ

      • NO NAME
      • 2020/07/01 02:40

      一番妥当な使い方は共襲で使うことかなと思ってる

      • NO NAME
      • 2020/07/01 02:44

      共襲では一回しか発動出来ないからな

      全員前列、魅了一人なら
      ユアーズ1回で追加攻撃6回
      ポルターガイスト2回で追加攻撃8回

      俺はポルターガイスト派かな

      • NO NAME
      • 2020/07/01 03:10

      なるほど確かに…特性を活かす方向性で考えるか

      • NO NAME
      • 2020/07/01 07:45

      イポスがいればユアーズ1回で追加攻撃9回だから、共襲のアマゼロトパで使いたい
      ただ、封印と追撃を掛け直した5-6ターン目起動になりそうだから、それまでにボスを倒してそうなのがネックかな

      • NO NAME
      • 2020/07/01 10:46

      2Tポルターすら1Tリャナンシィに居場所取られたのに、3Tなんて…特性頼みだな。

    返信する
  • 新オーブ3Tて
    せめて2Tに収まる効果が良かったな

      • NO NAME
      • 2020/07/01 03:15

      いまいち使いづらい感じ~ナベが使えれば…

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード