デカラビアの掲示板

509 2024/02/26 23:57
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ねぇねぇデカラビア 一回でいいから「ハァッ!四度目の鐘!スーパーデカラビア!」って言ってくんない?一回でいいから

    返信する
  • あのダサ…愉快なクリスマス衣装じゃなくてCDのジャケのスキンくれ
    2週目でいいからくれ

      • NO NAME (49.98.219.15)
      • 2021/09/26 14:14

      ラジオだったかの描き下ろしの浴衣も欲しい

      • NO NAME (58.0.139.161)
      • 2021/09/26 19:02

      デカラビアを着せ替えして芸術点を競うミニゲームを作ろう(錯乱)

      • NO NAME (126.243.101.205)
      • 2021/09/27 12:43

      ミラクルデカ!?

      • NO NAME (220.210.134.221)
      • 2021/09/27 13:37

      聖帝十字陵の着せ替えとはたまげたなぁ

    返信する
  • 専用霊峰奥義の覚醒増加阻止付与はジャガーノートで刺さりそうかな。本体がスキル優先AIでアタックチャージ取らないから、確実にお供のチェインからの覚醒99を防げる。ボム攻略するならボム組がスキル取って、アタックチャージを積むキャラとしてデカラビアかなりアリだと思う

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/26 18:28

      どうせ無効だぞ

      • NO NAME (101.102.202.69)
      • 2021/09/26 18:39

      恐らくアガシオンの強化解除無効と同じで回数制な気はする

    返信する
  • 氷結が追加されたことで
    列地形(突風、滞水)付与→列凍結→列攻撃で大ダメージを狙えなくなったね…
    「専用霊宝はつけっぱなしでいい、弱者救済パワーアップアイテム」の人ではなく
    「着脱して使い分けるもの」の人の調整だろうか

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2021/09/25 00:12

      凍結をダメージup目的で使う人殆どいなかったし、使うにしてももっと確率高い技で狙うわ
      別にこいつに氷結ついたところで殆ど困らん

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/09/25 00:35

      まず付与率60%程度で凍結する敵がおらんし仮に耐性0%5体に使っても1~2体凍結するかどうかでしょ
      唯一凍結狙いになるPVPは霊宝無効で関係ないし

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/25 00:52

      「どうせ凍結がは効かない」ってさ、そうじゃないでしょ

      列凍結は個性。それが活きるように「強化」するべきだろう
      確率を上げるとか、耐性を無視して確率60%にするとか

      氷結の効果は攻撃力低下で、凍結(行動不能)が効いたら意味がなくなる
      もっとも「どうせ凍結なんて効かない」から、氷結は無駄にはならないだろうけど
      だったら凍結はなんのためにあるのさ

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/09/25 00:56

      木主みたいなロマンダメージ狙いの人には残念かもね。
      ただ悲しいかな、スキル強化&アクィ補助しててもガオケレナですら安定しないから、もう一声貰えたのは此方としては嬉しいのだ……その席もブネに取られましたけど

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/09/25 01:07

      あと確率だけ上げても凍結無効な敵が殆どだから結局腐るだけだと思うの。
      木主の理想を叶えようとすると、一人で自己完結出来るキャラ以外のほぼ全員を調整しなきゃいけなくなっちゃう。
      どうしても特定のキャラを使いたいなら、こっちで遣り繰りして個性の穴を補うのがメギドのバトルだと自分は思うのだけど……全員が風の子だったらつまらないでしょ

    返信する
  • 氷弾から降魔のことわざ由来にもなった氷弾から産まれたとされるデカなんとかさん・・・今回霊宝で氷にまつわる氷結地形を使いこなす事ができるようになったデカラビアさんとは関係あるんですかね?そう言えば同じ軍団内に氷弾を放って氷結にする似通った能力のあるメギドさんもいらっしゃいますけど・・・明言されていない以上偶然って怖いなぁとしか言いようがありませんねぇ。公式で断言されたわけではありませんからねぇ。

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/09/24 22:44

      その方、専用霊宝でネクロ&奥義で自動蘇生を使う様になったそうですよ奥様。奇跡レベルの偶然ですわねぇ

      • NO NAME (58.0.139.161)
      • 2021/09/25 06:45

      状況証拠だけ無限に出揃っていって草
      これが匂わせってやつか

    返信する
  • シナナインVHで奥義撃たれないように覚醒減少、シフト後の耐性が低い時には毒で割と有効
    攻略で悩んでる人いたらオススメやで

    返信する
  • デカラビアで50勝記念カキコ

      • NO NAME (180.145.124.169)
      • 2021/07/10 20:25

      続き
      100勝記念カキコ
      推しでここまで勝ち進められて良かったです

      • NO NAME (180.145.124.169)
      • 2021/07/10 20:27

      ちなみに戦績はこんな感じで最終ランクはA-Ⅳです
      ギリギリ勝率50%をキープできた

    返信する
  • 単発ガチャでラッシュ、よっしゃシャミハザ来たか!?と思ったらお前かーい。奥義的にも霊宝的にも被ってもほとんど恩恵が無いのが悲しい。

      • NO NAME (36.11.229.183)
      • 2021/07/10 15:42

      専用霊宝に期待しよ 魔改造待ってる

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/07/10 17:50

      強化来るとしてもアタッカー方面を強化するのかジャマー方面を強化するのかどっちが良いんだろうな

      • NO NAME (125.200.52.139)
      • 2021/07/10 20:27

      霊宝はつけ外しできるしせっかくならアタッカー強化してほしさある そこそこ攻撃力あるから攻撃奥義とかほしい(ダメ無し技を攻撃技に変えられるのかは分からんが)
      今まで通りジャマー運用したければ外せばいい、みたいな感じで

    返信する
  • しんしん潜らないからあえて採用する機会少なすぎてアジトでヒカラビア

    返信する
  • 推しなので専用霊宝期待しつつ匣広げていこうかな…と思ってるんですが、なにかオススメの霊宝ってありますか?もしくは自分はこんなの付けてるよ!っていうのあれば教えて欲しいです!

    返信する
  • しんしんけんで使える?覚醒MAXマスで上から奥義打つとかかな?基本は奥義の取り回しがいいオロバスでいい印象あるね

      • NO NAME
      • 2021/03/18 13:54

      ジャガノ来たら起用予定

      • NO NAME
      • 2021/03/18 13:54

      しんしんしんけんで覚醒減少使う場面ってどこ?

      毒は便利だからクライスでは重宝してる
      覚醒スキルは完全にネタだけど

      • NO NAME
      • 2021/03/18 14:02

      1354
      覚醒減少をよく使ってるのはアシュトレト鼻先ですかね。木であげたオロバスですがBアイムフルフルなどでのアタッカー運用時にオロバス採用して後列覚醒に巻き込んで奥義、と言った具合です

      • NO NAME
      • 2021/03/18 14:06

      ブネ温存したい時のユグドラ伐採のME役もしてもらってる

      • NO NAME
      • 2021/03/18 15:55

      アシュトレトに使うなら反撃ももらわないし、まとめて減少出来るし、足も早いデカラビアの方が有利じゃ無いか?

      あんまり覚醒減少使った事なかったから今度使ってみるわ

    返信する
  • サンタ衣装でスキル打つと普段の衣装で目を瞑ってる時も目開けてるんだよな…かわいいから良いんだけどなんか気になる

    返信する
  • 遅くなりましたが

    返信する
  • どんな霊宝が来るのかね?

      • NO NAME
      • 2020/12/31 16:12

      割と8章最新節でVHでも毒含め状態異常が刺さってたからその辺強化かなあ 覚醒減少も良いけど…
      推しなのでこれからのメインストでもどんどん活躍できるようになってくれたら嬉しい

      • NO NAME
      • 2020/12/31 17:35

      Bのほうのキャラストで毒で弱らせる戦法のルーツが語られてたからそこら辺を伸ばしてくれると嬉しいかもね

    返信する
  • 正直イベント前編のあの内容であの引きで後半どう話を運んだらトンチキクリスマス衣装に繋がるのか全く分からない……

      • NO NAME
      • 2020/11/17 20:05

      あの浮かれポンチクリスマス衣装を着ることがひとつの禊になるような流れじゃないかな
      なんやかんやでデカラビアの真意が明らかになって、なんやかんやでクリスマスを一緒に過ごして仲間としてよりわかり合えたという感じの

      • NO NAME
      • 2020/11/18 06:36

      禊になるのか?あの頭にデカ盛りクリスマスケーキ乗っけてる衣装が…

      • NO NAME
      • 2020/12/22 13:23

      なったな…

    返信する
  • メギド体星のカー○ィ64のニードルのアイコンみたいな形してんなお前な(なんて形か分からん)

    返信する
  • "どんな人に何をどう頼むのか"をきっちり把握出来てる所をマジで見習いたい…

    返信する
  • 課金にすれば金稼げるキャラなのに無料か
    新規勢や復帰勢向けにしても、
    紹介能力的にネクロ用で単体では機能しない
    そもそも配布ストーリーが連続物の最終回という新規お断り使用

    運営的に何を狙ったのかよく分からん
    キャラ的に謎多い今の状態だと扱いづらいから、
    配布にしてスキンで稼ぐのかな

      • NO NAME
      • 2020/11/15 18:07

      あのスキン買いたいか?

      • NO NAME
      • 2020/11/15 18:23

      買うよ

      • NO NAME
      • 2020/11/15 18:43

      MEがカウンターならともかく、バーストならいよいよって感じか
      バーストとこのセリフで多分全体蘇生的な感じだと思うわ、多分レイズギフト持ってくる

      • NO NAME
      • 2020/11/15 20:14

      スキン売りたいなら浴衣イラストの甚兵衛の方が2倍の売り上げ見込めたはず

      Rの衣装にケーキ帽子のせただけのような、ほぼ代わり映えしない衣装で売れるとは思えない

      • NO NAME
      • 2020/11/15 23:30

      代わり映えしない衣装に不満持つのは分からないではないけど、男キャラの衣装は声のデカさに反して売れないというか
      ソロモン以外は女キャラの方が売れてるんで架空の購買層を盾にとるの痛々しいだけだけ
      売上気にするなら女キャラの衣装だけ出してれば良いし
      売上合格ボーダーライン超えたら、多数の不満持つ人間に代表面に見せかけたい意図に
      反して見当違いなこと言っている少数派の意見になりさがるからな
      他の人間持ち出さない方が効果あるよ

    返信する
  • お前氷弾から産まれたんか?

    返信する
  • 指輪持ちでアルスノウァ血統だからって契約すらしてないベリアルを指輪の強制力でいうこと聞かすのは無理じゃね?
    そんなことできるのはレプリカじゃ無い本物の指輪くらいだと思ってたけど

      • NO NAME
      • 2020/11/29 11:56

      イベスト最初から読んで出直して。上書き召喚(=契約)してるから。

      • NO NAME
      • 2020/11/29 23:27

      合意なしで上書きなんかできるんか?
      そんなんできるならアスモさんのキャラストでアスモさん完敗やんけ

      • NO NAME
      • 2020/11/29 23:41

      指輪保持者の力量と被召喚者の抵抗具合で強制召喚がどの程度で可能か決まるんでしょ
      ・アスモデウス:リングホルダーは抵抗されないようにある程度ダメージを与える必要があると言った。事実キャラスト内で召喚されかかった(あともう一息のところまでいった)
      ・ベリアル:本人がデカラビアであることに気付くのが遅れた上、まさか指輪を保持しているとは思わずろくに抵抗もできず強制上書き召喚された。なおイベント中でも隙を見て反抗はしているしデカラビアの力量ではベリアルの全力を出し切ることはできなかったと述べられている

      • NO NAME
      • 2020/11/29 23:50

      不意をつけば召喚出来るんでしょ
      パイモンもいきなりダムロックに召喚されてたし

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード