デカラビアの掲示板

509 2024/02/26 23:57
    • NO NAME (153.243.13.11)
    • 2021/09/24 23:35

    氷結が追加されたことで
    列地形(突風、滞水)付与→列凍結→列攻撃で大ダメージを狙えなくなったね…
    「専用霊宝はつけっぱなしでいい、弱者救済パワーアップアイテム」の人ではなく
    「着脱して使い分けるもの」の人の調整だろうか

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2021/09/25 00:12

      凍結をダメージup目的で使う人殆どいなかったし、使うにしてももっと確率高い技で狙うわ
      別にこいつに氷結ついたところで殆ど困らん

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/09/25 00:35

      まず付与率60%程度で凍結する敵がおらんし仮に耐性0%5体に使っても1~2体凍結するかどうかでしょ
      唯一凍結狙いになるPVPは霊宝無効で関係ないし

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/25 00:52

      「どうせ凍結がは効かない」ってさ、そうじゃないでしょ

      列凍結は個性。それが活きるように「強化」するべきだろう
      確率を上げるとか、耐性を無視して確率60%にするとか

      氷結の効果は攻撃力低下で、凍結(行動不能)が効いたら意味がなくなる
      もっとも「どうせ凍結なんて効かない」から、氷結は無駄にはならないだろうけど
      だったら凍結はなんのためにあるのさ

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/09/25 00:56

      木主みたいなロマンダメージ狙いの人には残念かもね。
      ただ悲しいかな、スキル強化&アクィ補助しててもガオケレナですら安定しないから、もう一声貰えたのは此方としては嬉しいのだ……その席もブネに取られましたけど

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/09/25 01:07

      あと確率だけ上げても凍結無効な敵が殆どだから結局腐るだけだと思うの。
      木主の理想を叶えようとすると、一人で自己完結出来るキャラ以外のほぼ全員を調整しなきゃいけなくなっちゃう。
      どうしても特定のキャラを使いたいなら、こっちで遣り繰りして個性の穴を補うのがメギドのバトルだと自分は思うのだけど……全員が風の子だったらつまらないでしょ

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/09/25 01:15

      凍結の効果が強すぎるせいでほぼ全員無効にしないと全体化オリアス奥義連打で完封してしまうからもうデザイン上のミスなんよ

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/09/25 01:40

      さすがに凍結と地形コンボを合わせるなんて手法見たことないし凍結よりよっぽど効く相手が多い氷結を得たことに対してそれを言うのはちょっといちゃもんに見えるかな。デカラビアは列凍結だから全体滞水・突風にすれば済む話だし
      むしろ使い分け云々なら100%即死っていう個性が完全に消えたアガレスの方が「使い分け」調整だと思う

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/09/25 12:28

      凍結を戦術に組み込むなら確率上げるより戦闘中一回のみ確定凍結とかにしてほしいと思うけどな
      まあそんなん来ないだろうけど

      • NO NAME (133.106.192.25)
      • 2021/09/25 12:33

      カイムの容量低下もそうだけど凍結って行動不能+ダメージ2倍ではいりさえすればそのままバフって次ターンにズドンで終わりとかできちゃうし強すぎるねんな。だから後から無難な能力でごまかすしかない
      でも3ゲージ列氷結は耐久の起点としてはわるくないと思うし後は本人の耐久をもうちょっと…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード