フェニックスの掲示板

363 2024/02/16 23:52
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 好きなメギドなので防御無視でも狂炎でも使うから専用霊宝の変え忘れがよくある
    専用霊宝でも防御無視あったら良かったのだが

      • NO NAME (126.90.73.229)
      • 2024/02/19 18:50

      防御無視どうやってつかうの?

    返信する
  • ヴェスパーマインのおかげて炎上を他から供給してもらわなくても良くなったので地味ながら結構な強化貰ってると思う
    自前のMEで地形のダメージ底上げできるし、狂炎とネクロ組み合わせる編成で色々考えられそう

    返信する
  • 魔吊タムス単発4回で出たのが2回とも虹召喚フェニックスだった
    確率どんだけだよ
    バーストファイター6ゲージ前列狂炎として頑張ろうな!

    返信する
  • 狂炎着火しようとしてたけど専用霊宝ついてないんだね…(1敗)

    返信する
  • meに地形40%アップついてるのねぇ
    タムスいないし狂炎リーダーにしたろかな(多分しない)

    返信する
  • シナズ復刻の高難易度で、ネクロ狂炎メンバーの一人として働いてもらった。
    分かってはいたけど奥義が便利になったね。
    全体炎上持ちのアイムより遅く、奥義を撃つ上に耐久が低いと言うことで狙われがちなアイムをそのターンの内に蘇生出来る。
    ネクロの効果で二度目の落ちが防ぎやすい。

    返信する
  • タムスいないから全体炎上どうしようかなと思ったけども、ソプラノキティ装備でスキル→奥義でフェニックス単体でいけるな
    攻撃力ダウンはサーヤスキルで防げるっけ?

      • NO NAME (218.218.111.23)
      • 2021/04/07 00:31

      状態異常と弱体無効化なので攻撃力低下は防げますね

      ただフェニックスのスキルを全体化した場合「単体地形を敵全体に付与する」仕様となります
      全体地形にはならないため地形延長するなら「敵全体の単体炎上地形」に炎ダメージ攻撃を当て続ける必要があります このパーティであればロクサーン必須です

      • NO NAME (110.130.128.236)
      • 2021/04/07 01:27

      「単純に範囲を広げる」
      じゃなくて
      「全体のそれぞれに単体の効果を及ぼす」
      って扱いだからねぇ
      地形は別個扱いになっちゃうんよな

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/04/07 01:45

      きぬし
      なるほど、全体地形にはならないんですね・・・
      やっぱタムス必須ですかね

      • NO NAME (110.130.128.236)
      • 2021/04/07 02:28

      前列揃えじゃなければ、全体炎上はアイムも居るよ

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/04/07 02:43

      ロクサーンいれば単体狂炎×5も使えない訳では無いけどね、どうしてもレベル上げる速度は落ちるけど

    返信する
  • 気炎のオーラ使えばあえて専用霊宝付けずに貫通スキル活かせるようになるかね?
    強化解除されずに最大で炎ダメ140%,単体ダメ60%付きの貫通スキルってけっこう強そうなんだけど…
    手間と使いどころはさておき

      • NO NAME (110.130.128.236)
      • 2021/03/31 00:02

      中々に面白そうだけど、他で貫通踏ませたアスモデウスとかの方が派手になりそうかなぁ
      奥義が全体だから少し損した気分になりそうなのも

      でも、専用霊宝やオーラの追加で色々考察の幅が広がるのは楽しいよね

      • NO NAME (118.109.85.80)
      • 2021/03/31 01:10

      前列火アタッカーは対抗馬が強すぎるのよね…
      そもそも貫通無効の敵増えてるし、それならバフ盛ってアスモバティンで突破できちゃうのがね

      とはいえ前列でコンスタントにダメージ稼ぐサブアタとかはできるのかな
      蘇生もついてるし
      ウコバクひけたら試してみる!
      ご意見ありがとう!

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/03/31 01:49

      防御無視活かすならマヴィも引きたいね

    返信する
  • ピン刺しで仕事してくれる良強化だあ

    返信する
  • こんなに蘇生HP高かったっけ?と思ったら奥義レベルで結構上がってたわ、レベル10で蘇生後HP51%まで上がるのいいね

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/03/30 21:10

      53%だったか、間違えた

    返信する
  • 専用霊宝実装ってことで狂炎の編成考えてみた。
    タムスと列を揃えられるようになったからラウムくんでゲージをまとめて管理が出来て楽という印象。この編成だと1T目にウァプラCAラウムSイポスSタムスAorC、2T目タムスAにウァプラフェニックスイポスオーブで狂炎完成、タムスにターゲットすればイポスの奥義でタムスにスキル渡せるので覚醒上げつつ狂炎育てられる。
    イポスのスキルでゲージ調整しつつ自然沸きのアタックで奥義使ってスキルに変換出来るのがかなり有能だと感じた。 
    今回はフェニックスのMEの噛み合いを考慮してウァプラとラウムにしたけど、似たような動きが出来るBメフィとかR教官も良さそうでした。

      • NO NAME (157.65.242.71)
      • 2021/03/30 20:27

      編成張れてないし… こんな感じ
      ウァプラは素早さ霊宝一つ渡してタムスフェニックスを抜けるようにしておく必要あり。イポスは先取るのと裏取るのどちらもメリットあるから悩ましいところ…

    返信する
  • やっと狂炎デビューできたんだけど凄く楽しい

    返信する
  • オーブの炎上って未だに単体しか無いんだな、フェニックスは自力だと単体までしか出来ないから他に効果無くていいので全体炎上オーブが欲しい

      • NO NAME
      • 2021/03/27 08:34

      アイムさんがまた死んでしまう

      • NO NAME
      • 2021/03/30 13:13

      れ、列が違うのは大きいと思うから…(実際後列で全体炎上欲しいときあるし、俺はアイムさん欲しいです…)

      • NO NAME
      • 2021/03/30 13:15

      あっオーブの話か すまん

    返信する
  • ネクロと狂炎のシナジーってどうなの?
    教えてBフェニ愛好家達!

      • NO NAME
      • 2021/03/29 21:33

      どっちも耐久だし、狂炎地形はこっちが落ちても延長さえ忘れなければ消えないし、普通に相性良いのじゃなかろうか
      しんしんけんでも結構使うし

      • NO NAME
      • 2021/03/29 21:38

      ネクロと使うにはCが強すぎるからな
      実際に触らないとわからないが

      • NO NAME
      • 2021/03/29 22:24

      攻撃に依存しないで焼くタくソだから普通に耐久型のネクロと相性は〇
      蘇生についてもゲージがCより短くなったしプロメライブかませればスキルで火足しながらゲージ貯めれるし

      • NO NAME
      • 2021/03/30 08:50

      ゲージは減ってようやくCと同じだよ、耐久するなら倍率高いこっちの方が良いけどね

    返信する
  • 専用霊宝ありがてえ

    返信する
  • 狂炎としてフィロタヌス、タムスには敵わないけど狂炎持ってなかった人への救済にはなるって感じかな

      • NO NAME
      • 2021/03/27 07:55

      タムスよりゲージが短くてフィロタヌスより単体での狂炎維持がしやすいのは利点じゃん?

      • NO NAME
      • 2021/03/27 07:57

      硬い前列で蘇生持ちだから立て直し役にもなれる

      • NO NAME
      • 2021/03/27 08:07

      フェニフィロタムスおりゃん…

      • NO NAME
      • 2021/03/27 09:25

      どっちもいなかったからやっと狂炎触れるわ
      ありがてえ

      • NO NAME
      • 2021/03/29 15:29

      蘇生役と耐久でおかーさん入れてたけど寄り「炎」って感じのパーティに出来るからフェニ使ってみるわしばらく

    返信する
  • Bフェニ星3までのみ、左のもみあげが長い?
    途中でなくなるの何でだ

      • NO NAME
      • 2021/03/29 15:27

      ポニテの髪が一部前にきてるんだと思ってた

    返信する
  • 新オーブのマヴィは専用無しフェニックスと相性良さそうね

    返信する
  • デカラビアとフォルネウスが居るネクロパの蘇生役・・・フェニックス、頼めるか?

    返信する
  • 素の攻撃力が低いから防御無視があってもって感じだったので攻撃力があまり関係ない狂炎使いになるのは良さそう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード