要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
  • 久しぶりに面白いと思うソシャゲ。3Dモデルも綺麗で戦闘も楽しい。どのメギドも使い道があり捨てキャラがいないのも◎。
    ただ、育成で素材周回必須なのでスタミナと石の減りがとにかく早い。スタミナ上限を上げたり、初心者が続けやすい環境作りをぜひ。サービス開始直後なのだから、特別ログインボーナスも多少バラまく位でいいと思う。

• NO NAME
      • 2017/12/20 15:18

同感です。捨てキャラ居ないのは素晴らしい。まぁメギド渋いけど
      あとログボのショボさ半端ない。ミッション系もないからいくらやっても達成報酬ないし、その辺充実すればもっと流行りそうなのに

• スタミナも石50でST160回復するし、メギドもガチャで5%で手に入るし、今後もイベでガチャ産と変わりないのが配布されるとなれば十分
    ただPvPにむけユーザー数を増やす広告は頑張ってほしい
    あと、メギドのかぶりは萎える

• NO NAME
      • 2017/12/20 15:10

メギド被りはなしにしてほしいですよね。最初はいいですが、揃ってきてからが鬼畜なのは明白。
      選択券ない限り石の無駄遣いでおわりそう

• メギド検索とかでスキル等の説明文も検索できるようにしてほしいです。

• メギドを編成するのがキモなのに、ガチャにしたりするのは、楽しみを奪ってますね。

• クリスマスイベントしないんですか

• いかれたステミナ消費

• このアプリ、細かい所までよく作られていて本当に素晴らしいと思います。
    ストーリーやキャラ設定も練られていますし、開発陣営の方々には頭が下がります。
    対して、運営陣の方々は何をしていらっしゃるんですか?
    ガチャ渋れば売上が上がるとでも?
    あなた方は素人ですか?
    現状のガチャでは回したくても回せないんですよ。
    このクオリティーに関わらず今のセールスランキングに留まっているのは完全に運営陣の責任です。
    せっかく開発陣がこんな良いものを制作してくれたのに、運営が潰すような結果にならないことを願っています。

• メギドの編成が戦略のウリの一つなのに配布少ないわガチャで出ないわで潰しちゃってる。
    8章までがチュートリアルみたいなモノなのに、その8章までがスタミナ少なすぎて時間がかかる。
    ゲームは面白くても課金でダメになるパターン。
    あと広報はもっと仕事をするべき。

• これマルチとかでねぇの?共闘レイドとか
    Pvp以外にね

• 何かあんまり新規ゲームらしいところがない。おもろいイベントや全くない。ドロップ率やそんな小さいイベントも無し。なんかもうすぐ運営やまちゃう予感。
    ゲーム事態はよくできたもんだがそれ以外は糞。なんかさめる残念 :(

• マスエフェクトが基本同一タイプ縛りなので、自ずと単色パーティーになります。5マスのうち2マスくらいはタイプ指定撤廃したほうがパーティー編成の選択肢が増えてより楽しめると思います。

あと、トルーパーが少し不遇かなぁ

• ゴルドショップで買う個数、チケットでクリアする回数など細かいUIの改善を求めます。

• 対応遅いね もうApp Storeのランキング圏外
    要望板あるにもかかわらず対応遅い。最初のユーザーを大切にしないと失敗確定じゃ

• NO NAME
      • 2017/12/19 10:14

素材はいいのに、運営姿勢とシステムがすでに時代遅れです。もったいないです。

• NO NAME
      • 2017/12/19 11:04

自分が運営だったら絶対対応したくない要望ばかりだからね
      お前らは無料で1ヶ月で全コンテンツを食い尽くすイナゴ集団かと
      ふざけた要望には馬鹿野郎って思っきり言ってやりたい

• NO NAME
      • 2017/12/19 14:10

タワーのスキップ、チケットの回数指定とか。改善しない開発者がバカかあるいはプレイヤーをバカにしてるか?

• NO NAME
      • 2017/12/19 14:34

メギド排出率上げれば、出た分の育成→塔探索で有利というコンテンツが出来るじゃないか。

• メギドの排出率はもう少し上げて欲しいなあ
    元からの配布が多いカウンターとラッシュは組みやすいけど、バーストは配布1体のみとかこの排出率じゃやっていけない

• アムドゥが進化して覚醒スキルを持つと、バリアを貼る際の思考ルーチンが劣化するので修正してください。
    10%のオート回復バフが残っているかどうかが凄く重要視されるようになってしまったように感じます。
    バリアなしバフなし>バリアなしバフあり>バリアありバフなし>バリアありバフあり
    の優先でスキル対象にするのが本来期待される動作だと思います。
    進化させたのに、逆に実用的でなくなるのは悲しいです。
    どうにかご検討よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2017/12/17 22:31

バリア張る対象を自分で指定するようにした方がよいのでは?

• NO NAME
      • 2017/12/18 12:42

それだと複数回指定出来ないです。進化前の方が使いやすかった…

• NO NAME
      • 2017/12/18 12:43

敵も味方もターゲット設定できるので、敵とか味方をタップしてみてくれ。

• NO NAME
      • 2017/12/18 16:48

↑↑にも書きましたが、1ターンに複数人にバリアを貼りたいときに詰みます。

• 素材は良いのに運営が駄目で早々とサービス終了するパターンに早々と片脚突っ込んでると思う
    久々にここまで面白いタイトルが生まれたんだし、もっと色々緩和しても良いと思う。これじゃ集まったユーザーもすぐにいなくなっちゃうよ…
    ガラケーのポチポチゲー時代ならともかく、他の魅力的なタイトルを経験してきた現代のユーザーには今の仕様は怠過ぎるしマゾ過ぎます……

• ストーリーをSLOWで読んでる時にエフェクトまで遅くなるのを改善してほしいです。

• 育てたいキャラをプレイヤーに委ねるというのは素晴らしい考えですが、
    プレイヤーは育てたいキャラをガチャに委ねています。
    いろんなPTを組んで考えるほどキャラがいません。リセマラを繰り返して遊んでほしいという意味でしょうか?

• NO NAME
      • 2017/12/17 07:35

育てたいキャラを引くまでガチャすればいいんじゃないでしょうか

• NO NAME
      • 2017/12/18 12:47

手持ちで頭ひねってクリアしていくのも楽しいけど、メギド排出率は上げてほしいね。

• イベントもチケットを使えるようにして欲しいです。
    それとチケットの使用条件が生存クリアのみなのがゲームの幅を狭めているように感じます。
    例えば⚪︎ターン以内にクリア、ラッシュのみでクリア、などがあれば、もっと色々なメギドにスポットが当てられるのではないでしょうか。

• NO NAME
      • 2017/12/18 12:42

イベントのチケットに関しては完全に同意。
      チケット使用条件に関しては、現状でメギドの数が揃わないのでそれをやるとユーザー側の首が締まるよ。
      複数条件のうち、どれか1つ達成なら大賛成かな。

• 流石にこの消費スタミナ量と泥率は如何なものだろうか。スタミナ課金したいならガチャの方はもっと緩くするべきだし、これだと折角の良いゲームが台無し
    不便な状態を課金によって普通ぐらいにするのは最早時代遅れ。システムも戦闘も面白いしグラも良いのにやる気を無くす。曜日制限もさっさと撤廃していいレベル

• NO NAME
      • 2017/12/18 12:38

DeNaだから大昔の感覚にしがみついてて現代の感覚がわかってなさそうなイメージがあるね。
      ゲーム自体は本当に良いんだけど、運営が現代人じゃないのでかなり危機感ある。

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード