白銀竜の掲示板

276 2024/04/05 19:56
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ギンの竜の背に乗って

      • NO NAME (133.200.197.128)
      • 2024/04/06 00:51

      震えて(オーブキャストを)待ってるだけだった昨日

      • NO NAME (106.155.129.140)
      • 2024/04/07 21:16

      僕はこの非力を嘆いている(直球)

    返信する
  • キ……キビタローーーっ!!

      • NO NAME (1.75.198.115)
      • 2024/03/26 21:06

      ギンくん…!!!

      • NO NAME (133.201.60.224)
      • 2024/03/26 21:09

      キビタロですギン!種族特効特性は優秀ギン!
      オーブキャストして欲しいギン!

      • NO NAME (125.14.192.189)
      • 2024/03/26 21:20

      取り急ぎ白銀竜板に駆けつけたら案の定ひどいことになっててワロタ

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/26 21:59

      一応種族は違うし、オーラによる使い分けは可能ギンよ

      • NO NAME (59.137.218.206)
      • 2024/03/26 22:07

      キビタロくんがあの見た目で精霊でも獣人でもなくかろうじてルキフゲスが拾ってくれるだけの獣単独ってことなら、へたすりゃギンの下位互換まであるギンよ
      え、技?半端な攻撃技なんて大して役に立たないんだからあってもなくても同じってチーフブレーダーくんが言ってたギン

    返信する
  • マジレスすると、キビタローに煽られるべきなのはSSR+を詐称するトトグリフではないだろうか白銀竜にはキャストできるという圧倒的なアドバンテージがあるギン

    返信する
  • 白銀竜の時代は終わりキビ!
    これからは獣士キビタロさんに全部まかせて、お布団のなかでぬくぬくしてるがいいタロ!

    返信する
  • 昔はあんなにギンギン馬鹿にしてたのに、最近はギンくんが欲しいクエもいくつかあって悔しい。でもキャストするほどでもないんだよなぁ。

      • NO NAME (36.8.208.145)
      • 2023/12/04 21:06

      今日泣く泣くオーブキャストした
      初めての35F登頂がかかってたんだから仕方ない、よな…?

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/04 23:19

      特効オーブで技も使うやつなんて数えるほどしかないしRの特効倍率とSSRのそれだと確定数変わったりするから普通にキャストしていいと思う
      かくいう自分もこの前キャストした

      • NO NAME (119.231.126.112)
      • 2023/12/06 01:10

      必要になったらキャストする枠、には入れてる

      35階まで登るときは来るのだろうか

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/12/06 10:34

      めぼしいのをキャストし終わったからそろそろこいつも……と思ってるがまだ執行人で代用してる

    返信する
  • 個人的に新章86.87のボス戦MVP
    オーブキャストされる側でもいいぐらいだギン

      • NO NAME (1.75.246.161)
      • 2022/12/29 20:00

      これの約1年後に上でやめておけやめておけな流れなのかわいそう(でもやめておけ)

    返信する
  • 正直こいつ全然ネタ性能じゃないよな
    メギド側の戦術がインフレしてきた今、どんな性能だろうと純粋な攻撃目的でオーブ技使う機会なんてないし

      • NO NAME (113.197.153.244)
      • 2021/10/28 01:43

      悪魔特効はバーストだと他はR止まりだし
      余裕があるなら作成してもいいレベルに環境の変化でなったな

      • NO NAME (210.138.176.220)
      • 2021/10/28 10:57

      攻撃自体が優秀なのはマクベスくらいかな?オーブでありながらダメージを伸ばせる幅があるのは強い

      • NO NAME (106.146.110.158)
      • 2021/11/13 11:08

      昔は悪魔ならマルコシアスでOKって感じだったから評価低かったな
      今のシアシアも決して弱くはないんだが速攻かけるには力不足になって来てこいつの立場が上がってきた

      • NO NAME (106.130.51.7)
      • 2021/11/13 19:43

      バーストがキャラパワーの魔窟ってのもデカいよね
      もったいない症候群でキャストはしたことないけど、普通にほしい

      • NO NAME (126.209.10.235)
      • 2021/11/15 11:00

      七章以降、悪魔属性の敵も増えてきたし心深圏でドラゴニュートやグリーフナイトも出るようになってきたから大活躍だギン

    返信する
  • 結局白銀竜くんと攻撃力上昇オーブだったらどっちが有効なの?ダメージ計算式よく分からなくて…

      • NO NAME (106.180.3.168)
      • 2022/04/08 08:31

      悪魔種族が相手なら白銀竜
      SSR最大42%特効だから現状有るただの攻撃力上昇オーブじゃ勝てない

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/04/08 08:59

      アタッカーで火力を出したいのならほとんどの場合、R以上の種族特攻オーブ(特攻24%以上)でいい
      攻撃力上昇特性のあるSSRオーブは、敵に合致する種族特攻オーブがない場合に検討する
      「系」でオーブ検索して一通り星3レベルマックスにしておくと便利です

      • NO NAME (112.68.36.228)
      • 2022/04/08 17:57

      ダメージ:(攻撃力*技倍率-敵防御)* 種族特効倍率 だよ。

      基本的に種族特効オーブ優先。
      攻撃力はバフで盛れるけど、種族特効は一部の例外(MEやバレット)を除いて、オーブ以外で盛れないからね。

      • NO NAME (112.139.84.86)
      • 2022/04/09 19:19

      なるほど、攻撃力上昇特性より特攻オーブのほうがRでもダメージ伸ばせるんですね
      ビムと迷ったんですが白銀竜キャストしようと思います

      • NO NAME (106.154.147.102)
      • 2022/04/09 20:51

      いやいや悪いこと言わんから白銀竜キャストはやめとけ
      よっぽど欠片余ってるならいいかもしれんが

    返信する
  • 特攻だから1個は残しておくんだぞ!

    返信する
  • ギンをたすけてください…
    ギンは、なんでもするギン…
    おてつだいも…

      • NO NAME (106.129.1.228)
      • 2021/04/24 19:12

      ん?今何でもするって言ったよね?じゃあオーブキャストの材料になってもらおうかな!

      • NO NAME (118.152.140.81)
      • 2021/04/24 19:24

      一匹はキープだが他は…転生だな

      • NO NAME (211.124.83.126)
      • 2021/04/25 09:49

      バキバキに砕いてやるから覚悟しろよ

    返信する
  • フェルニゲシュと違って一つは確保する価値のあるオーブだぞ
    一つはな!!

    返信する
  • 共襲で悪魔系統来た時に光る可能性があるから、迂闊にキャストできないな……、そうだろうカタストロフィ

    返信する
  • 心深圏ドラゴニュート討伐に役立ってるからセーフ

    返信する
  • 吐息の美しさに目を奪われ、唖然としていうるうちに命を落としたメギドくんたちは全員HP600以下のバナルマだったんですかね?コロシアムのキマリスでも倍くらいあるのだ。

      • NO NAME (126.217.202.124)
      • 2021/04/13 23:24

      本来の白銀竜くんは6万とかそんくらいの固定ダメージを与える幻獣だったけどオーブになったことで弱体化した説

    返信する
  • オーブキャストか...
    白銀竜くん、ちょっと(肩ポン)

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2021/04/06 10:19

      特効オーブは捨てない方がよくね?

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/04/06 10:47

      ネタにされがちだけど、特性が特性だからな…ワンチャン呼ばれる側まであるぞ。

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2021/04/06 11:03

      配布SSRで同じ特性のオーブが出てきた時が白銀龍くんの最期だ

      • NO NAME (49.98.167.82)
      • 2021/04/06 11:09

      特攻がある限り売り払われることは絶対にない
      1個目はな!

      • NO NAME (1.75.228.79)
      • 2021/04/06 12:53

      正直SSRは特性が微妙で中途半端な攻撃技を持ってるオーブよりシンプルに倍率の高い特攻オーブのほうが使いやすい気がする

    返信する
  • アジトtv生放送でウコバク紹介の時にコメ欄で名前上がってて笑っちゃった

    返信する
  • 種族特効持ちの龍オーブ、遂に脚光を浴びることになったな。

    返信する
  • 白銀竜くん迫真の登場で思わず笑っちゃった
    そしてボコボコにされたやつ
    つえーじゃねーか…

    返信する
  • 最初引いた時なんじゃこれって思ったけど結局アタッカーに持たせるのはこういうのでいいんだよな

      • NO NAME
      • 2021/01/24 15:56

      正直一枚だけなら欲しい

    返信する
  • 分かりやすいssrの性能持ったオーブでいいわ
    腐らないし、こういうのはいつゲットできても嬉しい。

      • NO NAME
      • 2021/01/01 03:09

      42%特攻は腐らんからね

      • NO NAME
      • 2021/01/01 17:22

      技がね…

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード