カイムの掲示板

605 2024/02/21 19:19
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • もしかして寄生系譜&ムスカ装備A強化奥義で容量低下5ターン続く?
    単体ボス相手なら自身や他のメギドのブレイクにフォトン割いても余裕できるしグジグランズあたりは完封できちゃうかも

    返信する
  • 奥義ボイス5
    「道化風情が…その鼻、へし折ってくれる!」

    「へし折ってくれる!」の演技が迫真すぎてなんか笑っちゃうんだよなぁ

    返信する
  • まさか夏イベで絵本ネタ回収されるとは

    返信する
  • 3年9ヶ月ぶりのピックアップおめでとう
    今年はリジェネから衣装まで色々あったね

    返信する
  • グジグランズにスキル覚醒奥義ブレイク技全部ぶっ刺さってて笑ってしまった
    「通れば強いは通らない」と言われがちだけど通ってもゲームバランス保つにはグジグランズみたいなめちゃくちゃなスペックを用意しないと駄目なんだな…

    返信する
  • 我が君!我が君!
    私です。Mr.M字開脚ですよ!
    最近じゃぁ、マルコシアスの方が良いだとか、所詮M字開脚でしょとか、その他モンモンがブチブチ言いますでしょう?
    甘いです!極上テラケーキより甘いです
    とんだ道化がぁぁ!
    え?なんですって?悪即断のあのゴリラの方が色々と便利?君にエンブリオをあげる価値?
    我が君、、よく考えてみてくださいよ!
    スキル1つで覚醒-1ですよ!お値段以上二○リです。
    それに私もエンブリオ欲しいですよ!(キレ)
    よく聞かれるんですよ。あれってどう使うのって、、
    食すんです!オイルと塩と胡椒で焼いて。
    見た目は全体容量-2ですけど、いいじゃないか。
    壁としてもトップクラスですし、というか壁として使って下さいよぉ!(キレ)
    HP9032でサブナックと同じダメージ15%軽減ですよ!
    本当にマジ頼みますよモンモン。
    では(M字開脚)

      • NO NAME
      • 2018/09/15 14:58

      何流れるように瀕死になってんだよ

      • NO NAME (106.128.107.43)
      • 2022/04/04 14:21

      M字開脚のせいで立ちされてないの好き

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2022/04/04 16:07

      カイムん書

    返信する
  • リジェネおめでとう
    イベスト色々な意味で楽しみだな

    返信する
  • カラヴィンカに封印入ったからゾンビ戦法の時にシフト前奥義打たせないようにできるのが楽だった

    返信する
  • カイム、クリスマスに母親の話ししてリジェネ頼めるか?
    話に花が咲くようにガープとフォルネウスとリヴァイアサン呼んでおくからさ…

      • NO NAME (126.156.109.247)
      • 2022/02/26 17:47

      リヴァイアサンがしゃべくり倒して終わりそう

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/02/26 19:37

      その空間ガープの胃が心配なんだけど…

    返信する
  • リジェネ&新衣装はどんなのだろうと楽しみが尽きない

    返信する
  • モンモンにハロウィン仮装させるのは確定なんすね、カイムさん

    返信する
  • フォルネウスやデカラビアとは方向性は異なるが、キャラストを読むのと読まないのとで解釈に大きな差が生じるキャラだと思う リジェネいつだろうね…

    返信する
  • キャラ好きだけどどう使おうかな、と悩んでたけどどっかで断罪盾とリブラで盾にしてるっての見掛けて作ったら予想以上に硬くて笑った MEも有能なんやな

    返信する
  • チェイン上手く組めないし普通に殴りPTで行くか~とスペルトの妨害役に連れてったら覚醒下げにブレイク封印にフォトン破壊もしてくれて面白かった!

    返信する
  • 脳筋モンモンなのでカイム君の使い方がうまくわからない……

      • NO NAME (126.133.197.31)
      • 2021/05/31 22:07

      スキル一つで覚醒減少できるキャラでは最速なので通る相手には封殺できる
      ブレイク込みなら奥義の強いエネミーの天敵
      あとはMEが強い、両端のキャラにヘルヘブン持たせてスナイパー統一すると、3T目以降は連撃系は完全に封殺できる

      PVPでも目立つわけじゃないけどかなりの地雷キャラ

      • NO NAME (153.232.38.2)
      • 2021/05/31 23:59

      脳筋だからスキル1個食わせてあとはひたすらワンボトムで耐えてもらってる(霊宝豆4)

      • NO NAME (126.247.87.117)
      • 2021/06/01 04:01

      木主だけどすごくためになったわ。ありがとうございます

      • NO NAME (219.100.28.176)
      • 2021/06/01 06:26

      前の方と被っちゃうけどリブラ持たせて後列盾にしてます……脳筋モンモンなので……
      あとはMEを活かし両端スナイパーにシャーベットマンを持たせてベインガープ砲&槍ブニ砲をかましたり出来る
      6章のハルマはVHまでこれで倒した

      • NO NAME (126.35.74.196)
      • 2021/06/01 14:35

      Cスナ枠のバフは耐久寄りだから間接耐久サポートとして優秀だね
      何よりフォトンを渡さなくても仕事するのがえらい

    返信する
  • アムドゥスキアスをマスエフェクトに乗せてスキル強化すると、スキルが2×1.4×1.5=4.2で4回バリアになるってマジ???????

      • NO NAME (133.159.155.188)
      • 2021/05/22 23:49

      オートターゲットの仕様を理解してないと活用するのが難しいとはいえ何故3年以上気付かれなかったんだろうな、これ

      フリアエバリア2枚化なら簡単だから使うならこっちかな?

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/05/22 23:51

      はえ〜本当だ

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/05/23 01:25

      カウンターに自身スキル強化オーブ来たら一気に化けるなこれ

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/05/23 07:37

      cメフィのスキルも4回バリアになった
      バラキエルのスキルが自動回復、防御アップは31%、覚醒スキルは2回バリアと防御アップ50%とかなり使いやすくなってた

      • NO NAME (126.35.67.196)
      • 2021/05/23 15:44

      素で×1.4つくからあえてフォトン強化かけようと思わなかったんだ(言い訳)
      乗算でしかもバリア回数増えるなんて知らなかった…

    返信する
  • 異端審問官っていつ得た役職なんだろうか
    アジトに来てからもらった可能性もあるのかな
    アジトに審問官と処刑人がいるのは大げさな気がするけど、
    ペルペトゥムでの役職と思えば妥当な感じ
    イベントが楽しみ

      • NO NAME
      • 2021/03/30 13:48

      ガルドにせよメギドにせよ、何が異端とされてるのか興味深いな

      • NO NAME (133.106.160.81)
      • 2021/03/30 19:58

      でもこの役職があるってことは
      ヴァイガルドには異端とされるなにかがいたんだね

    返信する
  • 出番カイムだけど、次のイベントではメインはるんですか!?
    魔女が出てきてやっと、異端審問ですね!

      • NO NAME
      • 2021/03/30 02:23

      めっちゃ楽しみ

    返信する
  • フォロンで昇天するカイム笑った

    返信する
  • 封印はリーダー運用だと命中率上がるのか?

      • NO NAME
      • 2021/03/05 17:46

      特殊状態ですよ

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:11

      なんか、全体的に強すぎてナーフされ過ぎな気がするなぁ
      封印80%1ターンとか・・・特殊状態だから相手に耐性ないと思うけど、使用感が悪すぎる

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:30

      2ターンにしちゃうと強くなりすぎるから1ターン限定なのはまだわかるとして、発動を確率にするのはほんと何なんだろうね。Hボムやら確率チェインやらで散々言われたはずなのになぜ省みないのか。ここぞってタイミングで80%を外して作戦が瓦解する悲劇を楽しいと思えない自分の方が実は少数派なのかな?

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:34

      運営では少数派なんじゃない?

      • NO NAME
      • 2021/03/06 00:07

      覚醒減少とブレイクと封印の三重妨害だから悲劇が起こる確率自体はそこまで高くはないのが幸い
      100%でもいいとは思ったけど。2Tは強すぎなので駄目です

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード