ハルファスの掲示板

885 2023/05/26 07:20
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 文字数制限もあるとはいえ、随分即決できたな…

    返信する
  • 特性発動させやすくするためにスウェルゴブレットとか持たせてる人いますか?

      • NO NAME (106.146.102.221)
      • 2022/04/28 15:08

      処理順が特性判定→自動回復だからあんまり意味ないよそれ
      HP低めだから耐久を補うって意味ではありだけどね

      • NO NAME (133.200.192.160)
      • 2022/04/28 16:30

      そうなんだ
      なら素直に火力上げます
      ありがとう

    返信する
  • ウァラク姉貴に専用霊宝来たので
    前列にスキル撒けるハルファスちゃんの活躍時だぜ
    重奏パで組むなら特性の発動も容易だしな

    元から活躍してたって?そうだよ

    返信する
  • 好きだハルファス 7章良かった

    返信する
  • 自分で選んだよ、勝利。
    すき

    返信する
  • 聞いてくれこれは遅延行動モンモンの叫びだ聞かなくても構わない特に今回のアジトTVに関係しているわけでもない。なあ、聞こえるか運営。大抵の周年、メギドの日イベントでハルファスが発する言葉は平均2文(体感)、毎回どうすればいいかわからないことを告げ何かに気づくハルファスだ。おれはそんなハルファスが好きだが少し捻ってもいいと思うんだ。なあ、きこえるか、7章はあんなに素晴らしい『ハルファス』だった。祖メギドのうちリジェネレイトがまだされていないメギドだ。質問箱ではとてつもない過去が公開された。それなのに何故かイベントではあまり一緒に同行することのないメギドなんだ、何故なんだ、なぜ、何故なんだ!なあ、頼めるか、運営…いや、運営はだめだ!なあ、頼めるか、ブネ!!!!お前だけが頼りだ、なあ、頼めるか!?!!?

    返信する
  • アロケル出演でついに祖メギド唯一の(記念以外の)イベント未出演メギドとなってしまった
    悪夢編に出てきたのは本人じゃないし

      • NO NAME (114.180.72.100)
      • 2021/09/04 13:54

      ロノウェとベレトは記念日以外のイベント出たことあったっけ?

      • NO NAME (153.155.72.87)
      • 2021/09/04 14:08

      ロノウェはウコバクイベ、ベレトはダムロックイベで出た

      • NO NAME (114.180.72.100)
      • 2021/09/04 21:04

      ありがとう
      ロノウェいたね
      ベレトも全員集合ではなかったものの不死者のくくりで集められただけのちょい役だったからそのうちちゃんとイベント同行してほしい

    返信する
  • ハルファス村の住人は7章でハルファスちゃんが大活躍してる!って大喜びしてたのに、質問箱にやられて全滅したんだよね、、、

    返信する
  • ハルファスちゃん足届いてないかわいい
    机と椅子のサイズ全く合ってないのも可愛い

      • NO NAME (220.210.134.221)
      • 2021/07/08 14:01

      まるで小学校高学年の平均身長くらいのサイズ感だァ…

    返信する
  • ヴィータ体の身長144cm←かわいい
    CV久保ユリカ←かわいい
    ツリ目のようなジト目(ツリ目なのかジト目なのかわからん)←かわいい
    ピンク髪ポニーテール←かわいい
    モーションの一つ一つが可愛すぎる←かわいい
    頭が切れすぎる故の優柔不断←かしこい
    自分の体と同じくらいでかい斧振り回してる←かわいい
    メギド体がモモンガ(多分)←かわいい
    メギド体の全高も144cm←かわいい
    好物は木の実を焼いたもの←かわいい
    上空からミサイル落として無差別攻撃してくる←かわいくない
    メギド体になるとき尻尾生やした後肉球生やす←かわいい
    メギド体になる前となった後の表情が同じ←かわいい
    どのイラストでも髪がふわりとしてる←かわいい
    星6でつけてるリボンおっきくなる←かわいい
    正月スキンふわふわもこもこしてる←かわいい
    両親が街の人々に殺されてる←ヒエッ

      • NO NAME
      • 2021/01/17 19:26

      時々かわいい以外が混じってて草

      • NO NAME
      • 2021/01/17 21:44

      優柔不断は思慮深さからって良いよね、いつも悩み抜いて選択するモンモンといい苦悩は増えるけど善良な人柄なんだなぁって思う
      パン屋と泥棒の一件に対する見解とか、俯瞰で見れる読者なら簡単だけどいざその世界の当事者ならあんなに考えるのってなかなか難しいもんがあると思う
      ほのぼの寄りのキャラストだったけど、ハルファスってどんな子?がぎゅっと詰まってるお話
      質問箱からとんでもない情報が出たけど、過去に主観で何が起きたのか気になる気になる
      感情にあんま起伏のない普段の喋りすき
      本気出して、良いんだよね!?と自分で選んだよ、勝利がはちゃめちゃにすき

      • NO NAME
      • 2021/01/17 21:57

      7章2節見てハルファス指名しました
      何するか決められないけどソロモンが決めたことに全力を尽くすってところで心奪われました

      • NO NAME
      • 2021/01/17 22:05

      優柔不断な彼女が決めた唯一のことだからなあ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 11:32

      メギド体がガチで可愛いのは貴重
      可愛いけど…一部が…ね…?みたいじゃなくてガチなマスコット可愛さ
      やることは爆撃だけど

    返信する
  • 今回の共襲でほかのメギドで破断を撃ちまくっているうちに前からうっすらと思っていた
    (ハルファスの奥義ってエフェクト的には破断属性っぽいよな…)という気持ちがだんだん強まってきてる。
    いつか専用霊宝がくるようなことが万が一あるなら破断になってほしいな…
    現時点でもこんなに強いのに実装されるわけないだろとも思うけどやっぱどうしても破断に見えるんだよなあ…

      • NO NAME
      • 2021/03/26 11:25

      HPの底上げと奥義を破断にしてくれれば
      ぼくのかんがえたパーフェクトハルファスになるんだが
      まあ、当分先だよね

    返信する
  • ちょっとまって、待ってよ
    ハルファスちゃん育ちがいい家だったの?
    寝る前にパジャマに着替えるくらい行儀も躾もよかったの?

    …ってことは、少なくともハルファスちゃんはお父さんとお母さんの愛を受け取ってて

    (言葉に出来ない嗚咽)

      • NO NAME
      • 2020/12/10 21:18

      そもそもハルファスはキャラストで家族のためなら食べ物を盗む気持ちも分かるって言うくらい家族大好きっ子だよ
      そんな子の家族の末路が…

      • NO NAME
      • 2020/12/10 22:04

      連日の質問箱だけでハルファス村は木端微塵よ(村民並感)

    返信する
  • ハルファスちゃん体重は見た目通りなのかな?

      • NO NAME
      • 2020/12/06 16:51

      重い武器振る時本人がそれより相対的に軽いと自分まで勢いに乗っちゃいそう(物理詳しくないからイメージ)
      スキルと覚醒スキルは斧に乗っかる感じだし、体重は普通なんじゃないかと予想
      あと今のところわかる範囲では他の転生メギドと同じように憑依して普通に生まれただけっぽいし、ネルガルみたいにサイボーグみたいになってる訳じゃないだろうし

      • NO NAME
      • 2020/12/06 17:31

      なるほど…、体重普通ということは食事量も普通(むしろ少食?)かな?
      であればめちゃくちゃ燃費いいなハルファスちゃん

    返信する
  • リジェネレイトでバーサークしても文句は言わない

    返信する
  • 形見の大斧ってそういう……

    返信する
  • (街の人々に両親は殺され、店は焼かれたので今はもうないのですが)
    (街の人々に両親は殺され、店は焼かれたので今はもうないのですが)
    (街の人々に両親は殺され、店は焼かれたので今はもうないのですが)



    つらい

      • NO NAME
      • 2020/12/06 08:26

      本人も酷い事されたの?

      • NO NAME
      • 2020/12/06 10:10

      いつ頃の話かわからないけど、ただのヴィータがハルファスちゃんをどうにかできるとは思えない

    返信する
  • ハルファスの斧=モンモンの衣装にしかもう思えない…

      • NO NAME
      • 2020/12/06 03:02

      ハルファスちゃんの斧、進化時に原型ないくらい変わってるけど別の斧なの?

    返信する
  • 正月衣装が成人式イメージって聞いて更にダメージ負ってる

    返信する
  • 質問箱ハルファスに関する質問とかじゃなくて完全に流れ弾で草
    ()で注釈みたいに明かしていい内容じゃねぇだろ!加減しろ!

      • NO NAME
      • 2020/12/05 18:50

      ダムロックに会ったばっかのパイモンみたくヴィータ嫌いor憎むとこまでいっててもおかしくないのにキャラストみたいな台詞が出るのが……優しい子なんだな

      • NO NAME
      • 2020/12/05 19:32

      ハルファストレンド入りおめでとう!なんて言える内容じゃなかった
      辛すぎィ!

      • NO NAME
      • 2020/12/05 23:16

      キャラストでも本編でも、優柔不断の正体は思慮深さも1つある気がする
      故に街と親と本人に何があったのか凄く気になる
      ただ優しいから憎しみに寄らないじゃなくて、何か入り組んだ背景があるんじゃないかって想像してる

    返信する
  • 作中で1位2位を争うくらい壮絶すぎる過去で草も生えない

      • NO NAME
      • 2020/12/05 16:37

      つれえ…つれえよ…(´;ω;`)

      • NO NAME
      • 2020/12/05 16:42

      ?「生かしたいのは父か母か選べ!」

      • NO NAME
      • 2020/12/05 17:12

      店まで燃やすとは一体なにがあったのか…

      • NO NAME
      • 2020/12/05 17:30

      1642
      そりゃ選べなくなるわ……

      • NO NAME
      • 2020/12/05 19:51

      1642
      やめろォ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード