イポスの掲示板

337 2022/07/02 03:50
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 特性とスキルのお蔭で引率のおじさんとしてあらゆる場所に連れ回している。
    キャラストも少年を鍛える話だし育成者の鑑

返信する
  • パーティー選択画面だと星4イラストが構図のせいか承太郎っぽくみえる顔の濃いイケメン
    短くまとまったキャラストがよかった(小並)

返信する
  • 最近引いて追撃が楽しくてよく使うのですがトライピアシングがよく誤爆して追撃が切れます、なにかイイ方法とかありますか?

• NO NAME
      • 2018/12/29 17:20

スキル強化かけてターン数伸ばすのが一番かな
      アタックの数と覚醒ゲージは見えているわけだから合間合間に奥義撃ったりしてゲージ管理をするのがいいな

• NO NAME
      • 2018/12/29 19:02

覚醒スキルは追撃の火力がなかなか伸びるのでスキル強化が火力面でも追撃維持でも楽になるので一番良い
      追撃でも覚醒が貯まるのを念頭においてゲージ管理とフォトンの積み方に慣れていこう

• NO NAME
      • 2019/05/16 16:19

追撃は切れるものだと考えて、覚醒S/奥義→スキルで追撃体制を作り直す間の1巡目はオーブやスキルを使うタイミングにしてる。火のザウラクやポルターガイスト、Rアモンのスキルで2巡目のアタックを確保したり、HPの回復したり。

返信する
  • こどもの日のイラストにいて泣いた
    推しが…推しが…!(号泣)

返信する
  • 全部の書き込みに せいっ!(追撃) って返信つけたくなる

• NO NAME
      • 2019/05/04 23:14

命乞いは無駄だ!(追撃)

• NO NAME
      • 2019/05/07 00:08

この世から消えろォ!(追撃)

返信する
  • こどもの日記念で公式がイラストをツイートしてたが、鯉のぼりになってるイポスさんお茶目。

返信する
  • ムルムル入りの協奏パにイポス混ぜると追撃にアタック強化乗るわ回数増えるわで楽しい
    やはりこの二人は相性いい

• NO NAME
      • 2019/04/23 20:59

やっぱり追撃に協奏って相性いい感じ?
      こなかったけどRクロケルで通常攻撃しつつっていうのもいつかやってみたいんだけど

• NO NAME
      • 2019/04/24 19:11

何回かやってみたけどいい感じ
      ただ協奏パって音符維持のためにスキルフォトンを取りがちなので
      ムルムルかRクロケルは欲しい

• NO NAME
      • 2019/04/24 20:36

ムルムルちゃんはいるんだ…
      パイモンでRクロケルに魅了かけて顔ボコボコの骨バキバキにしたい
      推しのリジェネ来るまでガチャ禁してるけど5000はあるから引けばよかったな…
      追撃魅了ラッシュパは良いぞ…

返信する
  • 滞水バフおシャミパンチ楽しいです
    あと単純に推し

返信する
  • 次の課金衣装枠頑張って

返信する
  • イポスおじの奥義に付いている滞水ってどう生かせばいいんだろう。
    自分が使うと貫通攻撃の一種ぐらいにしかならない。
    誰かに教えて欲しい。

• NO NAME
      • 2019/03/22 14:04

アタックフォトンで滞水できるからアミーとかムルムルの奥義で雷属性奥義と同時に打てるとか
      PvPでアスタロトとボーパルバニーと組み合わせて不意打ちしてるのを見たことがある

• NO NAME
      • 2019/03/22 15:19

列滞水が出来るラッシュってだけで今後も使用価値があると思う。

列滞水オーブ持たせたバーストと比較しても、
      ハイドン/アタック強化/ミミック等のオーブを持たせて支援に回れるし、差別化はできてる。

• NO NAME
      • 2019/03/23 08:39

なるほど。色々とあるのね。
      ちょっと手持ちと相談して考えてみる。

返信する
  • なんかパイモンと紛らわしい感じする

• NO NAME
      • 2019/01/20 12:35

俺もキャラモーションまとめ動画見てメギド始めたから最初はパイモンとイポスごっちゃだったわ
      前情報なしから普通にプレイしていけば先にストーリーでパイモン出て来るから間違えようはないんだけどね

• NO NAME
      • 2019/01/20 12:46

おじ様枠で紛らわしいのはあるけどどっちも魅力的なダンディーだからその内わかるようになるよ
      何気に追撃つけてパイモンでガンガン殴るのが強くて相性がいいのだ

• NO NAME
      • 2019/01/20 12:54

パイモンがバイモンになって、イポスでもやる気を出してくれたらより好相性なんだけどね。
      イポスの追撃とパイモンのプロポーズ合わせたら追撃だらけで楽しそう。

返信する
  • Rアモンくんのおかげでセイッ!チャレンジが大幅に更新できそうだな
    ムルムルとアンドロマリウスとベヒモスとニバスにアサルトボックスも添えて200回ぐらいセイッ!できるんじゃないか?

返信する
  • 追撃にアタック強化乗せるとかなりの火力出せるし、行動回数が多いからプルソンのような踏ん張り特性持ちに対して強い。
    メギクエではいつもお世話になってる。

返信する
  • イポス速すぎるせいで、2ターン目イポス覚醒スキル→他メギドアタック→イポス追撃って動くから大抵3ターン目まで覚醒が続くのよね
    そのせいで追撃が3ターン目で途切れるの何とかなんないかなぁ
    3ターン目にイポスにアタックフォトン→スキルフォトンを渡せばいいんだけどね

返信する
  • 世界樹の迷宮Ⅳを思い出す追撃性能してる引率のおじさん

返信する
  • キャラスト本当に良かった。
    会いに行くんじゃなく、会わずにモンモン達とまた旅に出るって終わり方がすごいすき

返信する
  • 追撃を自分に付与する唯一無二の能力を持っている。
    ムルムルの奥義を組み合わせると凄い回数の追撃ができて楽しい。
    めまいになると追撃ができなくなる事と攻撃力が低いので壁キャラで簡単に耐えられる事から対策は簡単。

返信する
  • スキルと覚醒スキルを両方使うと、自分のバフだけで攻撃力をかなり上げることができる
    それに他キャラのバフを加えてツインサーペイントとかの強オーブをもたせれば強い

返信する
  • ヴォジャノーイって、奥義の名前がレアリティ低いオーブの名前だよな

返信する
  • 見た目がワイルドに吠えるおじさんに似てて嬉しい。レベ上げ周回パ以外であんまり使わないけど。

• NO NAME
      • 2018/03/12 09:45

割と面白い性能はしてるんだけどねえ

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード