ザガンの掲示板

557 2024/03/07 00:47
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 現状でザガンのキカナイネェってどこまで引き上げられるんだろう
    ヴェスパーマインイベのループタイ✕4とマクベスが一番硬いのかな

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2024/03/07 01:53

      オヤジィでチェインするならピーターのが硬い

      • NO NAME (1.72.4.48)
      • 2024/03/07 05:01

      早速マナナンガルの奥義でHP盛る

      • NO NAME (60.106.241.132)
      • 2024/03/09 11:30

      ゾンビ化!OCアタック強化マナナンガル奥義!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

      • NO NAME (150.246.207.197)
      • 2024/03/09 12:33

      ダメージ軽減で擬似的に無効化ラインが上がるのを考慮していいのなら100%軽減をかければ…!(本末転倒)

      • NO NAME (221.103.229.55)
      • 2024/03/09 12:57

      解除されないパッシブ軽減とは似て非なるものなんよ

    返信する
  • ボイスパック最高でした
    早く絆霊宝来ないかなぁ

      • NO NAME (49.97.107.5)
      • 2024/03/09 05:56

      梅雨ボイスすこ

    返信する
  • ザガン、ドリルに4積みが正解なんかと思ってたけど、鏡3つとドリル1つで剛健発動させて素早さが間に合わない敵にも強くでれるほうがいいのか…?
    みんな霊宝どうしてる?

      • NO NAME (180.14.15.251)
      • 2023/12/18 12:32

      寧ろドリルつけてない
      現状は匣の問題で鏡3つとリリック大付けてる

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/12/18 12:42

      やっぱりリリックがいいのかな〜
      ノーダメ時ダメージ6%軽減ってリスクがあるからなんか強そうに見えるんだよね

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/12/18 12:42

      俺も金鏡とリリックだな
      地形とか状態異常でもHP削られるしドリル運用は汎用的でないと感じる

      • NO NAME (126.205.220.107)
      • 2023/12/18 12:55

      リリックはHP7%だから満タン比較でもリリックの方が強いんだよね
      霊宝自体のステータスも456と304でリリック優勢だし

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/12/18 14:04

      そうなんだ!?
      迷う必要なかったな
      もしかしたらオーブもピーターよりとらまるのがいい?かな?

    返信する
  • 中級ソロモン王としては、極光の金鏡を4つつけて「効かないねえ…」してくれるザガンさんにいつも助けられている
    ガガゼゼガの盾になってくれてえらかったのでエニグマあげた

    返信する
  • リジェネザガンの性能見たら分かる
    絶対強いやつやん…

      • NO NAME (118.105.67.156)
      • 2022/07/10 10:12

      推しが強くて配布で感謝しかないですよ俺ぁ…

    返信する
  • いい尻だぁ……

      • NO NAME (220.100.10.123)
      • 2022/06/25 12:21

      よりによって声当てた声優が第一声で尻に言及するの、お前が言うんかい感あってちょっと笑った

      • NO NAME (1.75.224.85)
      • 2022/06/25 12:33

      よりヒップラインを強調できる白ズボンにしたの天才だわ

      • NO NAME (126.156.129.88)
      • 2022/06/26 08:49

      こんないい尻のザガンちゃんがタダで貰えるとかマジで太っ腹やでぇ……

    返信する
  • 盾祖メギドのリジェネも残るは彼女だけになったんだな

      • NO NAME (113.148.108.53)
      • 2022/03/03 22:09

      マタドール的には今度はかばって躱してほしい

      • NO NAME (114.147.67.210)
      • 2022/03/04 06:45

      セタンタの性能がリジェネザガンもこれでよかったんじゃないかなって内容だったな
      コロッセオ+執心+回避+回避成功で攻撃ってすごく闘牛士っぽいと思うんだ

    返信する
  • そこのお前!敏腕Pとマクベスではカット率はマクベスの方が上だぜ!

      • NO NAME (133.209.7.225)
      • 2022/01/08 15:17

      サンキュ!

    返信する
  • やっと金鏡4枚つけ終えたと思ったらなんか恐竜みたいな名前の仮面にお株奪われてて草
    もうロノウェにつけちゃお

    返信する
  • かばうより執心が似合う気がする今日この頃…

      • NO NAME (110.130.128.236)
      • 2021/05/12 07:32

      まあ実装時期とか的に仕方なかよ

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2021/05/12 08:02

      専用霊宝でプロメみたいな使い分けできるようになればいいかな
      列攻撃にワントップとか

      • NO NAME (106.180.48.129)
      • 2021/07/14 16:47

      最初期だから「敵の攻撃を引き付けて受け流す」を「かばう+ダメージカット」でしか表現出来なかっただけで、設定的には本来「執心+回避」よね
      今更そうなっても困るけどかばうと違ってその辺はカウンター限定じゃないからリジェネに期待

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/07/14 18:00

      ○○以下ダメージは無効という形で引きつけて受け流すを表現してるから理論上は奥義まで無効化できるけど、確率で食らう回避は情けないし奥義に対応できないなどそれも違う気がする

      • NO NAME (133.106.54.19)
      • 2021/07/14 18:55

      まあでも執心は欲しい
      イメージ的にも性能的にも…専用霊宝なんだから相手に合わせて付け替えられるし

    返信する
  • リジェネでコロッセオ展開しそうなメギド第1位
    専用霊宝でもいいかもしれん

    返信する
  • リリック大霊宝4,暴奏バフ,オーブはネクロスかエージェントのとき、初手ダメージブロックは4635、暴奏の切れた4ターン目の貼り直しではスキル強化乗って6595かな

    返信する
  • ダメージブロックはラインを抜かれない限り防御バフとほぼ同じ効果を発揮することを考えると
    ザガンのスキルは素でも約350%、S強化パーフェクトザガンマクベス付きだと1000%以上の防御バフと等価なんだよな

      • NO NAME
      • 2021/03/26 23:31

      面白い考えだけど、ダメージカットラインはHP×ダメージブロック値+防御力だから100%分計算がずれてるかな?

    返信する
  • つまらん。やつを指名チケットで選んだら、一方的に勝つに決まっている。

      • NO NAME
      • 2021/01/14 16:32

      流石に穿ち過ぎ

      • NO NAME
      • 2021/01/14 21:32

      最近だとリリック霊宝とか積まないと通常アタックすら防げないことも多々あるんだけどね初見さん

      • NO NAME
      • 2021/01/14 21:36

      ザガーンじゃんなつかし

      • NO NAME
      • 2021/01/14 21:39

      ネクロ20で戦闘に勝利だな

      • NO NAME
      • 2021/01/15 04:28

      ザガーン様もザガン元ネタなのかな
      いや名前考えれば流石にそうか

    返信する
  • つっつきボイス充実してない?
    他キャラは大体おう、とかなんだ?とかなのに

    返信する
  • みんなトラウマや嫌な思い出掘り返されるなか一人で好物のサボテン喰ってたザガンネキすこ。悪い幻術もキカナイネェ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 21:53

      霊宝を持つことにより耐性があがっていたか…?と思ったが変な方に作用してるだけで被弾はしてたかー

    返信する
  • よいこの諸君!ダメージカットだけみるとアピロ4枚がもっとも有効だが、メギドには地形や状態以上など、カット処理されずに通ってしまうダメージも多く存在しているんだ。私としては金鏡3アピロ1のマクベスザガンが系譜の回復もダメカも両立出来ておすすめだぞ!

      • NO NAME
      • 2020/11/07 21:50

      よ、四次元説教教官…?

    返信する
  • 援護によっては77VHのあいつの奥義も耐えるんだから凄いよ、ザガン居なかったら攻略もっと手間取ってたわ

      • NO NAME
      • 2020/10/14 10:26

      EX3のニスロク奥義もキカナイネェで簡単にクリアできるようになった

    返信する
  • ブニ拡張して育てきったと思ったら
    ザガンさん来ちゃった、マクベス引き連れて。
    今更かよ、めんどくせーと思ったが世界変わるな。

      • NO NAME
      • 2020/10/12 11:41

      アピロ4マクベスザガンはいいぞ
      俺は作ったら強すぎて前列庇うメギドの使用率が95%ザガン、5%ボティスになってるわ

      • NO NAME
      • 2020/10/12 19:06

      ブニは配布だからド下位互換なんだ

      • NO NAME
      • 2020/10/13 10:11

      ブニの方がステータスで言えば一応上位だから貫通された時に一撃死しないラインは高かったりするぞ
      総合的な使い勝手は圧倒的にザガンだろうが…

      • NO NAME
      • 2020/10/13 11:36

      MEとオーブで早くしてもザガンでは先手取れない相手はたまにいて、その場合はブニの出番だから下位互換ではない。
      あと超上級者向けだが、しんしんけんでダメカット盾のサブとしてコンディションで使い分ける。

      • NO NAME
      • 2020/10/13 12:40

      その僅かな素早さの差で助かった場合ほぼないんだけど
      下位互換なのを認めな

    返信する
  • でもセーレはどうでもいいけどザガンちゃんがリジェネで弱体化されたら怒り狂う~なんて言う人が居る辺り、民度は低いのか? 

      • NO NAME
      • 2020/10/12 00:27

      セーレなんかどうでもいいのはメギドユーザー大半だから問題ない

      • NO NAME
      • 2020/10/12 00:51

      一部の輩が暴言連投してるだけなんだよなぁ
      ここの書き込みがユーザーの平均だとは思わない方がいいぞ

      • NO NAME
      • 2020/10/12 03:39

      こんな煽りスレ立てる奴がいるんだから低いわな

      • NO NAME
      • 2020/10/12 09:53

      基本的にインターネットで表に出る意見は積極的な反対>積極的な賛成>>>>>>表に出ない意見の壁>>>>>>>>>消極的な賛成・反対だから何も信用しないほうがいいぞ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード