アミーの掲示板

386 2023/01/25 21:02
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • アミーで引き寄せてハックの列奥義
    ハックで押し込んでアミーの覚醒スキル
    これだ!!

返信する
  • アミー自体、Lにはあんま向かないなと勝手に思ってるけどもしL運用してるモンがいたら編成どんな感じか教えてほしい

• NO NAME
      • 2019/04/25 23:02

サタナイル、クロケル、フルフル、ガープで使ってる。大協奏は狙わずにアミー引き寄せからフルフル覚スキ連発。サタナイルはBフラウロスに代えるかも

• NO NAME
      • 2019/04/26 00:01

ありがとう
      フルフルとかクロケル召喚でき次第参考にさせてもらう

• NO NAME
      • 2019/05/13 06:58

メギクエ金冠つけるとき大活躍だよ
      リーダーで味方全員ME踏ませると今いち手数足りなくてもわりと勝手にフォトン生やしてくれるから

• NO NAME
      • 2019/05/24 21:52

PvPで昔無双してた
      アミーMEをバニーフォラスに踏ませて、フォラスの強化をシェルドレヴァサゴに欠けて初手強化自害
      アミーの引き寄せによる列補正で後列はほぼ即死
      残ったバースナの枠はユフィールで異常防止かリリムで択を増やす動き

さらにそっからRアスタロトのチャージ奥義で凍結勝ちまたは2ターン連続バニフォラにつなげて2択を迫るPTが楽しかった

返信する
  • 素の火力が控え目とはいえ5倍で敵殴ってアタックフォトン配るの強い

返信する
  • リジェネは糸が超硬質ワイヤーになって敵を切り刻むラッシュになるかな(妄想)

• NO NAME
      • 2019/05/12 22:49

すでに超硬質ワイヤーなんですがそれは(ヴィータでは力勝負にならない幻獣を拘束・引き寄せ出来る)

• NO NAME
      • 2019/05/13 13:58

バラムより速い全体束縛にリジェネしてほしい

返信する
  • キャラストの展開早くて好き

返信する
  • 半年経ったけど素早さ「差」が何にも反映されないのは変わらず…
    結局敵より速いor遅いしか見られないから
    速い分他を下げられているメギドほど損をする…

引き寄せをしてしまうと被ダメ1.25倍与ダメ等倍で悲しいことになるんだから
    もっと攻撃防御HPふやいして欲しい

• NO NAME
      • 2019/04/06 02:28

素早さ差がデカければデカイほどダメージ倍率が上がる攻撃オーブとかあればいいのにね

• NO NAME
      • 2019/04/06 02:37

列移動させても被ダメ1.25倍にはならないよ

• NO NAME
      • 2019/04/06 02:51

高火力の列攻撃持ってるメギドサポートするためのスキルだし今の素早さで良いわ

• NO NAME
      • 2019/04/06 09:22

アミー(トルーパー)は対後列が1.5倍、対前列が1倍
      敵(スナイパー)は対後列が1倍、対前列が1.25倍だから、
      アミーが敵スナイパーを引き寄せする前は「被ダメ1.25倍与ダメ1.5倍」だったのが
      「被ダメ1.25倍与ダメ等倍」になる…よね?

• NO NAME
      • 2019/04/06 09:53

引き寄せが本体じゃないの?
      列引き寄せを前列に打ちまくるよりは引き寄せ後等倍のほうが良いでしょ

返信する
  • 列攻撃打てるやつ入れれば実質スキル一個で全体攻撃化。
    しかも1ターン目初手。
    pvpじゃフォラスよりぶっ壊れだと思ってる。

• NO NAME
      • 2019/04/06 19:16

アミーちゃんで引き寄せて防御無視スキル強化ダーンかBマルコで列攻撃連発!これが俺の勝sアミーちゃんいない!勝算がない!!!

• NO NAME
      • 2019/04/06 23:32

でも逆を言うと前列1.25の列・全体が居ないと活かしきれないっていう……しかもソイツらは整列オーブがあるからアミーでなくては成立しない訳ではないし…

• NO NAME
      • 2019/04/07 00:14

pvpだとクロケルブエルの機能停止もできてかなり便利なんだけどね
      スキル撃った後役割持たせにくいのが難点
      イービルアイ持たせたりバニー持たせたり融通効くけど

• NO NAME
      • 2019/04/07 00:35

逆に言うと初手引き寄せだけで他にない役割持てるわけだからね
      列攻撃の実質範囲拡大、ファイター/スナイパーの威力上昇、敵の後列補助妨害と一手で3つも役割果たしてるって思えば十分過ぎない?変にあれこれやるよりも、バッサリ役割分担するのもアミーらしい

• NO NAME
      • 2019/04/07 01:24

>>00:14
      ヘイトが低い、ヒーラーより早く動ける点を活かしてメイジマーマン持たせる選択肢もありそう
      素のクロケルなら特性加味しても常に追い越せるのもポイント

返信する
  • 見た目通り格好いい生態だ
    どことなくフロムソフトウェア臭

首の無い騎士は肉ではなく命を喰らう
    魂の灯に獲物を焼べて

返信する
  • ユフィールと並べて覚醒させておけばアタックフォトンとスキルフォトン1つずつで奥義二連打できる
    他の奥義連打に比べ
    ・省フォトン
    ・他の前列にアタック配れる
    ・大抵速度がアミー>ユフィールなので速度調整が不要
    ・突風が乗る(前準備や工夫しないと一発目には乗らない…)
    というところが優秀なのでみんなも糸で何度もグルグル巻きになるアミーちゃん見よう!
    ユフィールいなくても帯電獣で近いことはできるぞ!

返信する
  • 覚醒スキルが他と比べるといまいち使い所が難しいな、素早さ依存の敵や素早さの差で性能の変わるオーブとか来たら使えるんだろうけども

返信する
  • ハイドロボム、というか水フラウロスとの相性がいい
    ボム付与時のみ列がそろってればいいからとりあえず全体にボム付けておいて後から重ボムを必要なところに設置、起爆がスムーズに運ぶ

返信する
  • 既に書かれているがとにかく奥義が強い。ウァプラのMEに乗せたラウム、ハルファス、アミー、をベースに更にピローヌを持たせて守りたいなら盾、長期戦には向かないが防御バフで耐久しつつ派手に奥義を連発したいならティアマトを組み合わせると止まらなくなる。火属性なのでミステリートーチを誰か1人に持たせれば倍率も上々。プロメテウスと組み合わせれば1度奥義を打ったあと必要になる覚醒ゲージは3なのも見逃せない。メギドがそれなりに仲間になっている時点で育てると思わぬ輝きを見せる。見せた。

返信する
  • いなくてもどうにかなる、しかしいると戦略の幅が広がる、そんなメギド。
    スキル一個で引き寄せができることに目が行きがちだが奥義も倍率高めかつ前列アタック追加という素晴らしいものだったりする
    あとかわいい

返信する
  • アミー始まったな

返信する
  • 素早さが高いことも手伝って、メギドクエストやクエスト道中の雑魚掃討で時短役として大活躍してくれる。

PvPにおいては、引き寄せでクロケルのスキル(後列覚醒)などは不発になるものの、列効果を実質全体化してしまうためデメリットも多く伴う。
    また、寄せて列攻撃で一掃、は相性もあり思うほどにはうまくいかず、引き寄せありきのPTに特化しなければさしたる効果を得られない。Massもいまいちで、サブアタッカー扱いをするなら他に適任が山ほどいるだろう。
    ビフロンス(列即死)やデカラビア(列凍結)と組ませれば手軽に嫌らしいPTを作れるが相手側にユフィールがいればそれもほぼ無意味となる。

積極的に起用できる性能ではないが、戦闘の幅が広がりPTを組む楽しさがある、そんな子。

• NO NAME
      • 2018/05/20 06:52

コロシアム始まったらアミーパで席巻してやんよ

• NO NAME
      • 2018/06/21 13:23

突風地形と合わせて火属性奥義でバッサリ切り捨てるのもいいぞ

返信する
  • 実は1ターン目から速度バフ20%が載っているので全キャラの中でもめっちゃ素早い。
    他の人も書いてる通り雑魚狩りに便利だけど、4章の敵にはレジストされる可能性がある点に注意

返信する
  • 引き寄せがすごく便利
    メギドクエでチケット無い時の周回で重宝してます
    あとかわいい

返信する
  • 徐々に加速とかいいつつ実は初っぱなから結構飛ばしてる

返信する
  • 使ってみた評価です。
    まず、素早さが特性で上がっていくので中盤以降は最速で攻撃出来ます。序盤も普通に早い方です。
    スキルですが、引き寄せ状態にするのは今のところバーストでパーティ組んでない限り意味ないですが横一列攻撃多めの編成だと地味に効果的です。しかし、そんなに強くないスキルでしょう。
    特筆すべきは、奥義です。
    単体に火の5倍攻撃をしてから、してからが凄いです。前列にアタック追加です。これが強い。最初からフォトンアミーに集めまくって奥義撃ちまくります。3発ぐらい撃ったら、他のみんなも奥義発動できるぐらい溜まってます。あとは、アミーの奥義もう一撃撃つだけです。リーチかかってた他のみんなも奥義撃ちまくります。1ターンで全員奥義ぶち込むということも結構あります。
    楽しいです。個人的な意見としてガープや彼を守るメギドを使い、かばいながらアミーにフォトンを集めるといいと思います。(スタイルは統一できませんが。)
    何より絵がとても好きです。チャイナ服のキャラクター、糸使い、良きです。
    ただ、中華系のヴィータの姿なのにメギドの姿になるとデュラハンみたいになってしまうのはジャンル統一せえやと思ってしまいますが…。
    何か意見がございましたら是非返信くださいませ。

• NO NAME
      • 2017/12/16 20:31

愛を感じた

• NO NAME
      • 2017/12/23 21:14

溢れんばかりのアミー愛

• NO NAME
      • 2017/12/26 00:47

アミーが強いです!
      アイムをリーダーPTで使ってると、
      マスエフェクトで開始時から覚醒2溜まってるので即攻奥義だせる。

返信する
  • 育成晩成型、戦闘長期戦型かな相手のスピード下げて自身は徐々に加速。
    3つ積んでも足速いのでCT管理必要なしの高速回転。
    後々評価されていくかと

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード