ブエルの掲示板

492 2023/10/06 23:11
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 武器くれた本人に向かってこれ見て!って言うかな?まぁ言うかもしれないけど
    1行目はソロモンへの返答で、2行目は同行してる他のメギドに見せびらかしてる?

      • NO NAME (106.130.128.231)
      • 2023/10/07 00:27

      俺の甥っ子は俺があげたDX日輪刀会う度に見せびらかしてくるぞ

      • NO NAME (1.75.239.88)
      • 2023/10/07 00:45

      カワイイな!甥っ子もブエルも、私には甥も姪も我が子もいない…

      • NO NAME (110.163.217.135)
      • 2023/10/08 07:34

      ソロモン王にはブエルちゃんがいるじゃないか

    返信する
  • 単指定封印待ってた、封印状態の味方へ封印ターン延長としても使えるかな
    バフ量も悪くないし良いサポーターになりそう
    欲をいえば自身を封印した場合は特性orスキルor覚醒スキルを強化、みたいなのがあれば良かった

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2022/10/26 21:38

      スキル追加するからベヒモスと相性悪いなーと思ったけど覚醒ゲージ満タンの時にRブエル奥義打てばいいんだな

    返信する
  • メインでの出番がリョナられと過労しかない普通の女の子
    イベントでもカカオイベの同行者くらいな気がするし特に過去とかメギド同士の深い絡みもないし……
    もうプロデューサーみたいなちんまい自称メギドに唆されて魔法少女モノブチ上げるしかないんじゃないか

      • NO NAME (49.98.7.120)
      • 2022/09/29 14:41
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      糞ライターが「んほ〜!僕ちゃんのリョナソース 苦しむ声を添えて」をまたやりかねないのが怖いわ

    返信する
  • ストーリーでの出番も、誰かとの強い関係性も、リジェネも霊宝もない
    あまりにも普通の女の子過ぎる上に性能も普通に便利だから手が出されない問題

      • NO NAME (106.180.24.4)
      • 2022/02/26 19:37

      メ、メインでは最近出たから。もういっそ悪堕ちでもするしかないんじゃないかな。

      • NO NAME (126.166.127.247)
      • 2022/08/06 20:19

      闇堕ちパターンで出てくるの、よりによってリジェネイベ1発目でやっとるからな…
      いやむしろもう4年前やし、逆にいけるのか…?

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/08/06 22:35

      出すか?シャルル様2号…俺はそれ系でもイケるぞ
      流石に相手がブエルだとちょっと犯罪っぽいが

      • NO NAME (126.166.106.126)
      • 2022/08/06 23:56

      実はゼパルは捕まった当時13歳(今15歳)
      モニカちゃんは14歳なんだよな
      まぁ大人っぽいというか中高生っぽいゼパルと小中学生っぽいブエルは分かる

      • NO NAME (106.72.132.192)
      • 2022/08/07 03:42

      ゼパルと一つ違いでこの印象の差は何なんだろうな

    返信する
  • 海行く気満々で可愛い

    返信する
  • Just Monika.

    返信する
  • 挫けない普通の女の子

    返信する
  • 新規メギドや一点特化メギドと強さを比べても何も意味がないとしても、ここ最近は噛み合わせのいいメギドやオーブの登場が少なくいから早くリジェネや専用霊峰で何かしら来てほしいなとは思う
    ただ具体的にどうして欲しいってのが全く浮かばないのがブエルちゃんの困ったところ

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/11/26 01:34

      覚醒スキルにも後列ゲージ+1付けてくれたら協奏PT除いてクロケルより使いやすくなると思うぜ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/11/26 12:54

      もしそうなったら、ミノソンループからヴィネが抜けて前列が勝手に覚醒しなくなるって事だから革命が起こるなそれ

      • NO NAME (103.5.140.157)
      • 2021/11/26 13:04

      列でまとめてA強化は普通にめちゃくちゃ強いんだけど後列で揃えて列でA強化入れるなら協奏でよくね?となりがちなんよな

      それはそれとして最近はBアムドと一緒に編成に入れることが多い、アムドも一緒に入れるおかーさんもゲージ供給したい+浸食のダメージ上げるためにバフ入れたい となると色々便利

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/12/06 15:28

      覚醒スキルから次のターンに奥義みたいな動きも好きだけど、覚醒スキルでも覚醒貯まるのもいいかも。もともと替えが効かない挙動ができるから専用霊宝の着脱効くタイプだし。

    返信する
  • カウントダウンイラストにあったかブエルちゃんがいる……それだけでしあわせや

      • NO NAME (153.142.4.228)
      • 2021/12/06 11:13

      お星さまブエルちゃんもいるわよ

      • NO NAME (106.154.131.248)
      • 2021/12/06 13:35

      風船ブエルをお忘れか

      • NO NAME (106.154.131.248)
      • 2021/12/06 13:41

      …ファンアートじゃねえなぁ風船、でも普通に出番多くて羨ましいぞ

    返信する
  • 今は正統派魔法少女っぽい感じだしリジェネでは悪堕ち風とかどうですかね。

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/11/03 20:45

      性格とかを変えるのは難しいだろうけど衣装を黒基調にするとかでガラッとイメージ違うものに仕上げてくれたら嬉しいな

      • NO NAME (113.197.135.62)
      • 2021/11/03 20:50

      ナベリウスが大体そんな感じでは

      • NO NAME (114.162.254.165)
      • 2021/11/04 09:07

      悪堕ち用水着衣装ですって!?

      • NO NAME (106.72.132.192)
      • 2021/11/24 21:18

      ラッシュで薄着になるって???

    返信する
  • しんしんやっててRアンドラスの奥義がブエルに飛んだんだけどさ…
    うんまあ誰かやってみてくれ

      • NO NAME (180.146.119.94)
      • 2021/10/31 06:44

      何が言いたいのかさっぱり

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2021/10/31 07:54

      多分パ○ツが見えるのが言いたいんじゃない?
      立ち上がりモーション実装時には既に話題になってたけど

      • NO NAME (49.98.135.180)
      • 2021/10/31 19:58

      思わせぶりな言い方したわりにクッソしょーもねえのな

    返信する
  • ストーリーでもイベントでも霊宝でもどうも影が薄いのよね
    正真正銘の「普通」の子で扱いが難しいのかもだが、そろそろ活躍が見たい

      • NO NAME (1.79.85.19)
      • 2021/09/27 08:20

      奥義に回復系が入ったり、スキルがレベル制で範囲広がったりしたらかなり変わる気がするので楽しみ
      多分レイズギフト付与とかな気もするが

      • NO NAME (163.49.210.221)
      • 2021/10/28 13:16

      ある日突然不思議な力を手に入れて魔法少女になっちゃった普通の女の子みたいなイメージが強くて、メギドくささが無さすぎて逆に心配になる

      • NO NAME (106.128.191.11)
      • 2021/10/28 13:19

      つまりデカラビアに弟子入りすれば完璧だな。

      • NO NAME (113.197.153.244)
      • 2021/10/28 16:18

      まるで正真正銘の「普通」ではない身体能力が異常な女の子がいるみたいな

      • NO NAME (126.167.67.208)
      • 2021/10/28 16:28

      特性とスキルの関係で撃たざるを得ない奥義に問題が集中してるから改善自体は簡単だけど
      現状でも弱いとは口が裂けても言えん位置にいるからな…

    返信する
  • バレットパに入れると耐久力とアタック強化が活かせて便利

    返信する
  • 元の素早さでリヴァイアサンを上回っている、クロケルよりも耐久力が高いと使い分け出来なくもないけど、霊宝でひっくり返るからな…
    専用霊宝に期待

      • NO NAME (1.75.245.63)
      • 2021/09/11 17:21

      三者全員の役割が違うのに専用霊宝に期待とか意味不明。
      ブエルとクロケルのスキルが後列覚醒+1で同じにしてもステ、覚醒、奥義が内向き外向きで分かれてるし、下手調整な専用霊宝なんてぶっ込まれる方が最悪。

      一体どんな使い方や目的で使用してんの?後列覚醒目的なら素早さにしてもリヴァイアサン挙げた意味が不明

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/09/11 17:21

      ・初動だけ加速出来ればいい
      ・全員覚醒してしまうのでフォラスのスキルを振りにくい状態でアタック強化をしたい
      ・早い段階(理想は2ターン目1巡目)でアタック強化したい
      という需要に噛み合うからミノソンループだとクロケルよりも優先される。ソロでユグワルドやる時には世話になった
      とはいえパッと思いつくのはその程度だからな…派手な強化待ってる
      AC強化自前でできるしどっかにスキル強化とか欲しいね

      • NO NAME (106.180.47.149)
      • 2021/09/11 17:27

      17:21 木主じゃないけど、どう読んでも「リヴァイアサン」は「早い後列」として挙げてるでしょ。「リヴァイアサンの上取れてれば大体の後列より早いからその速度から覚醒加速出来る」っていうブエルの利点の説明の為に名前挙げられてるだけじゃん?

      だから木主が比較してんのブエルとクロケルだけでしょ
      そしてブエルとクロケルなら比較するなって方が間違いじゃない?17:21の言葉を借りるなら「ステ、覚醒、奥義が内向き外向きで分かれてるにしてもスキルが後列覚醒+1で同じ」なんだから比較して当然。このスキルの為だけにクロケル(ブエル)を採用することはままあるでしょ。そしてその場合勝手に覚醒しちゃうしゲージの短いブエルよりクロケルの方が便利なのは自明

      • NO NAME (218.46.244.230)
      • 2021/09/11 17:33

      後列覚醒加速&攻撃力上昇&アタック強化にチャージ強化なんて後列主体パーティならどこに入れても仕事するからね、トランスに縛られない事もあって「どこで活躍するのか」をぱっと挙げるのが難しいメギドではある

      言い換えれば「後列主体ならどこでも活躍する」メギドなので、後列主体パーティの幅が広がるような新要素が来るたび採用しているよ
      最近だとBアムドゥスキアス侵食パの奥義回転率アップ&バフ役として重宝してる、組ませてみるとわりと楽しいよ

      • NO NAME (1.75.243.9)
      • 2021/09/11 17:46

      1727
      木主の意図が不明だから関係ないもの同士が言っても水掛け論になるけど、スキルは共通でもそこから先の役割が違うのにディスるように専用霊宝に〜なんて書かれたら気分悪いって話なんだけど。

      とにかく覚醒や火力優先ならゲージや特性からしてクロケルだし、後列パのサポートならブエルだし、その両方を使うのもありと思ってるからすれば、安易に専用霊宝〜って口にして、ディスるような内容の書き込みする人の使い方を知りたいだけだし

    返信する
  • ブエル大好きおじさん的には、中長ターンを想定して後列の奥義アタッカーがいるときに起用してゲージ貯め→覚醒貯まったら覚醒スキルでアタック強化→次のターンに強化奥義でゲージ吐き出して次にスキル+チャージアタックで2巡目奥義で使うもんだと思ってたわ。

      • NO NAME (119.231.238.153)
      • 2021/07/26 19:14

      理想としてはそうかもしれんだけど奥義アタッカーとアタックフォトン取り合ったりして意外とやりにくかったりする

    返信する
  • 専用霊宝で特性消えてゲージ伸びてくれたら逆に使いやすい気がする 安定して覚醒を撒き続けたい

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2021/07/25 18:26

      それだと耐久力とか細かな違いはあれどクロケルと似た感じの使用感になっちゃうからなぁ
      オーラとかネクロになってくれたら嬉しいけどブエルちゃんでネクロって想像できないからオーラがいいな

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/25 20:54

      その目的なら覚醒スキルに全体覚醒+1がつけばいいんじゃない?

      • NO NAME (106.180.44.166)
      • 2021/07/25 21:09

      ミノソンループにおいて最強の札になるけどヴィネ食っちゃうから無いっしょ

      • NO NAME (113.197.161.87)
      • 2021/07/25 22:29

      ヴィネとセットで入れてる

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/07/26 14:57

      覚醒スキル打った次のターン奥義(からの本命アタッカーがバフ全盛りでドカン)って動き個人的に気に入ってるから今のままで十分
      けど、もうひと味ってのにも合う霊宝来ると良いね

    返信する
  • そろそろブエルちゃんにも専用霊宝来ないかねぇ、いや普通に最前線で酷使してるけどさぁ
    割とちゃんと使えるヴィネとかに来たんだしそろそろ……ねぇ?

      • NO NAME (218.225.236.240)
      • 2021/04/23 22:40

      ゆーてどんなの追加できるかな
      今回のヴィネに倣ってダメ減まで付けるとか?

      • NO NAME (1.75.212.160)
      • 2021/04/23 23:08

      最近の流行りのオーラとか
      覚醒ゲージの分だけ能力上昇系(Cシトリーの特性見たいな)とか今までの運用の延長線上にあって良い感じにならないかな

      • NO NAME (92.203.146.152)
      • 2021/04/24 07:43

      ブエルは後列奥義編成でよく使うから、個人的には奥義にアタック追加とかついてたら最高

      • NO NAME (221.247.1.114)
      • 2021/04/24 18:48

      奥義にスキル強化か自分以外アタック追加辺りが来たら最高だな
      だけどアタック追加は確実に悪さする、4ゲージ加速つきはヤバい

      • NO NAME (1.75.242.188)
      • 2021/04/24 18:52

      しかも元々のチャージ強化も込みでしょ?ミノソンバエルと組んだら凄いことになりそう

    返信する
  • リジェネレイトでラッシュ特有の軽装になったことでショーパンブエルちゃんが爆誕する幻覚を見たから頼む早くしてくれ

    返信する
  • メギド188ワイモン、未だ水着渡せず涙

    テスカトリカのパーティーに組みたいだけの人生だった…

    返信する
  • 自分は未所持で運用してるとこ動画で見ただけなんだけどリーダーでも後列パに差し込んでもどっちも強みがあって楽しそうだね。クロケルとの差別化もできてるしフォトン強化2種持ちでしんしんけんでも活躍できそうだし指名迷う。

      • NO NAME (153.232.250.184)
      • 2021/05/10 18:03

      ミノソンとBユフィール、Bクロケル、ブエルを並べて片方が覚醒してても必ずゲージ戻ってきて滞水と列アタック強化もかかる無法奥義ループPTにしよう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード