マルバスの掲示板

278 2024/02/19 12:18
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 勝利モーションなかなか見れないのが寂しい

• NO NAME
      • 2018/12/13 17:34

バルバトスとの差分は恐らく回復に傾倒しすぎてパワー不足だから、恐らく敵への攻撃に使うことはあまりないかと。

• NO NAME
      • 2018/12/13 21:01

そんな君にお勧めはメギドの塔の先頭リーダーハルマ!
      各階のボスを倒せば勝利モーションはリーダーので固定だから1階ぐるぐるして好きなだけ見られるぞ!

• NO NAME
      • 2018/12/14 06:40

これは称賛がある
      いやスキップしてたからマジで知らなかった

• NO NAME
      • 2018/12/16 09:12

あっ、そうか!
      探索でボスを倒した時はリーダーが勝利モーションを披露するのか。

• NO NAME
      • 2019/08/07 01:00

悔しいが勝利モーションマジでかわいい

返信する
  • 何とは言わんが、すごく揺れるんだよな
    特別大きいわけではないんだが
    モデリングの人のこだわりを感じる

• NO NAME
      • 2019/03/14 16:31

飾りつけとスカートのせいで分かりづらいけど上は黒のインナースーツだけみたいな衣装だからな・・・そらゆれるよな・・・

• NO NAME
      • 2019/05/05 09:12

揺れてるのは服のフリルだとずっと思ってた

• NO NAME
      • 2019/05/08 11:59

とりあえず揺らしとけば童貞が食いつくからな

• NO NAME
      • 2019/05/20 18:40

そういえばモンモンって童貞かな
      メギドラルとの戦いで性欲を持て余すどころではなさそうだが

返信する
  • ク○ヨンしんちゃんのネ○ちゃんみたいな声してると思った人いる?

• NO NAME
      • 2019/05/20 18:05

言われてみれば似てるかもしれない!二人とも癖があってかなり可愛いよね

返信する
  • ヒーラーと言えば彼女かヴィネが頭に浮かぶレベルのヒーラー界の巨匠。スキル覚醒スキル奥義全てが回復全振りの能力はキャラの濃さも相まって他の追随を許さない。特にワントップ編成との相性が恐ろしく噛み合っており、なんなら息子とハルマの二人体制でもケラヴノスやガブリエル等名高い強敵たちをも沈めるゾ!

返信する
  • グランムースのアスモパに入れてる。
    余ったチャージアタック積んで防御バフ+全体回復の奥義とスペクターでの攻撃ダウン要員。
    両方合わさればLv3でも楽々耐えれる……そしてアスモと一緒に喋ってるのを見るのが楽しい……

返信する
  • 大人の男性相手に生身で楽勝という年少組では珍しい武闘派なのに、探索時戦闘苦手で攻撃技がリジェネ時の覚醒しかない
    いつの日か本気で戦う日が来るのだろうか…ゲンゲン汚いから無理ですか

返信する
  • メフィストに顔パンされる候補

• NO NAME
      • 2019/03/14 16:50

いやん☆

• NO NAME
      • 2019/03/14 18:14

やめてッ!!

返信する
  • メギド体の指先が点滴の針なんだね(内筒と外筒まで描かれてる)
    なんか近視感あるなぁって思ってたんだ...仕事でよく見てたからだわ

返信する
  • ハルマちゃんのおかげでガブリエル倒せたよ!
    初めは単に奥義レベル上げやすいからリカバリが効くからと起用したんだけど、防御バフ付与のおかげでベインチェイサーのダメージ上げられて攻略できた!盲点だったから余計に嬉しいよ!

返信する
  • 前をガープに任せて残りをスナイパーで固めているが、彼女のなんと頼もしいことだろう
    ガープの介護は勿論、範囲攻撃に対しても纏めて回復できるし何なら防御力うpで対策も取れる
    更に中盤以降は回復のついでに覚醒配りまでできてしまうのだから恐ろしい、マスエフェクトも優秀とどこを取っても強さしかない、戦術も戦略も資産も貧弱な環境下においても強みを存分に発揮してくれる
    それなりに胸があるのが残念だが、私のような初心者ソロモンに硝酸をもたらしてくれる存在であることは疑いようもない

• NO NAME
      • 2018/12/29 03:31

硝酸
      HNO3

• NO NAME
      • 2018/12/29 11:24

ハルマの
      ナルシストの
      お嬢さん

• NO NAME
      • 2019/02/24 08:11

始めた頃からメイン5章までのメギドが揃ってない頃にはハルマにはおんぶにだっこだったよ……
      リーダーにしたときの回復MEもいいし、空いた枠に放り込んでもいいから末永く活躍するね

返信する
  • 案外硬い上に奥義で防御も上がる
    更に殴られると奥義レベルが上がるおかげで多段攻撃かましてくる相手には滅法強い
    コストそこそこで勝手に覚醒が増えていくのもあってブエルがいれば防御バフの維持も容易
    殴られて硬くなるイカれたお嬢さん

• NO NAME
      • 2019/02/24 08:02

カウンターメギドはそういう奥義が多いいよ。

攻撃か回復かの違いだけで奥義Lvの上昇条件がシャックスと同じ“攻撃を受けるとLv上昇”だから…

返信する
  • かわいくて強い… 彼女がいなければクリアできないような局面とても多かったです…

本人の覚醒スキルで味方単体に覚醒+2付与ができる上、ターン終了後に自動で自分の覚醒が+1されるため
    奥義を使わない限り最低毎ターン味方に覚醒+2ができるようになります。

そのため3/4覚醒ゲージが溜まって入れば次のターンには覚醒マックス ヴァサゴちゃんが入ればチャージフォトン1つで次ターンには覚醒マックスです

HP回復効果もあるので覚醒だけ援護したけど次の攻撃でダウンしちゃった… なんて事がなくなりますし、
    1覚醒スキル→2アタックorチャージ→3覚醒スキル と言う流れで 同じターンに味方に覚醒+4できるのはパーティーの質を大幅に上げてくれると思います。
    ゼパルやウヴァルのように覚醒ゲージが2のメギドはすぐ奥義を使えますし 覚醒ゲージが多い子のブーストにもすごく重宝します!

最悪、全体的に危なくなって来たら奥義にシフトして全体回復という機転も利く感じもあります

とにかく自己愛可愛いですし、ぜひ最終段階の衣装を見てほしいですね…!!

• NO NAME
      • 2018/12/14 19:49

バルバトス一人では厳しいし、指名召喚で喚ぼうかな?

返信する
  • 特性以下、書いてあることが全部強い。
    彼女をリーダーに据えてMEが掛かるように雑に組むだけでもう軽く壊れる。
    あるなら是非とも息子にチェイサー持たせてやると、奥義で回復と防御アップが入り威力が上がる。
    試行回数は少ないけど毎ターンダメージを負うバーサーカーを長持ちさせることも出来るし、回復と防御面を一人でこなせて素早い為、石含めて編成をある程度好きに組める。
    そして進化の果てにさらされるワキと『あら可愛い〜』、この2つを無限に見続けているとなんだかとても幸せな気持ちになり、心が洗われていくようでつまり彼女はハルマ、天使。

返信する
  • かわいい

返信する
  • 盾役の多いカウンター枠で純粋なヒーラーキャラってのはかなり美味しいポジションだよな
    特性も状況を選ばない強さだし

返信する
  • 性能のカウンター
    爆アドイラストのラッシュ
    合体してくれ!

• NO NAME
      • 2018/11/24 06:27

これで我慢してくれ( ˘ω˘ )つ【ハロウィン衣装】

返信する
  • 超短期戦を挑むのでなければとりあえず入れてて損がないくらいに優秀

• NO NAME
      • 2018/11/22 19:34

アムド、マルバス、ガープにアタッカー要員のスナイパーのワントップ編成めっちゃ便利

返信する
  • 足はえーよなーとは思ってたけど、補正の無い素早さは全メギド1だった。
    特性持ちのアムドやクロケルぐらいしか抜かせない。最速メギドなのか。

すげぇ……いやほんとすげぇわ……。

• NO NAME
      • 2018/11/11 10:25

アムちゃんとかハルマとかオリアスとかリザレクション持ちユフィールばかりを主力に使ってた時期があったんだけど、素早さの感覚が完全に壊れてた
      600前後のキャラがおっせーなーと感じるぐらい

• NO NAME
      • 2018/11/11 18:51

バーストには絶対正義メイジマーマンがいるからより早く感じちゃうよね

返信する
  • 「このクソみたいな覚醒スキルを暴発させかねない回復は……暫定ハルマ!」

「強化解除と感電を振り回し……あらゆるヴィータに蛇蝎の如く嫌われる大幻獣よ、よく聞くが良いわ
     私が最高に可愛くて最強にハルマなことは自明の理なのだけど、強さだって勿論一級品よ
     回復役にはとりあえず私って言われるぐらいには色んな所でおススメされる私だけど、具体的にはスキル+で3割、リーダーにすれば回復量が上がって約4割、シャーベットマンとかいうガチャでよく見る汚い鳥のオーブを最大まで強化して装備すれば更に約5割まで回復できるようになるわ。うふっ、オーブは使い古しでも着けてくれるだけで嬉しいわ
     覚醒スキルは+でなんと同条件で6割! 加えて覚醒+2まで出来ちゃうのよ。そしてそんなメギドを超えた最高の回復が、私のロイヤルな特性で毎ターン私の覚醒が+1されるからスキルフォトンだけくれても1ターンに1回は必ず使えちゃうの! これ見たら、ハルマがスカウトに来ちゃうかもね?
     え? 盾役と相性が悪い? ジールバッシュ? それくらい愚かなヴィータなりに自分でタイミング考えなさいよ
     兎に角、そんな優れた容姿とスキルに加え、何と奥義では全体回復、MEでも自然回復を与えられるわ。私の一挙一動全てが野蛮な追放メギドたちの癒やしになるの。私は存在するだけで役に立つのよ! 
     どんな編成でも役に立つ私だけど、強いて言うなら肉盾と露払いが欲しいわね。相性が良いのは闘牛士っぽい盾は覚醒スキルでも庇ってくれるから私がゲージを上げても運用が変わらないし、露払いならバーサークして自傷するエプロンの女とか結婚願望の塊の女とかがMEの自然回復と相性が良くて良いかも
     オーブも汚い緑の他には状態異常回復のシルバートームとか、2T無敵のケイヴキーパーとかが汎用性高いのを戦闘に合わせて付け替えると良いわ
     ……ふぅ、ここまで話せば私が完全無欠にハルマだってことは分かって貰えたと思うわ
     私主役のイベントも開催予定みたいだし、もうこれはハルマニアからスカウト待ったなしね!
     どうせ私に頼りきりだった奴は覇王のエンブリオとか大体余ってるんだからリジェネレイトした私も早く星6まで育てなさいよね!

今よ、ソロモン!」

「ごめん、昨日引いたゼパルに使って在庫が無いっ!」

• NO NAME
      • 2018/09/27 22:54

リジェネレイトが来るタイミングでCマルバスの運用を解説してくれる素晴らしい怪文書

• NO NAME
      • 2018/11/08 17:28

Good怪文書

返信する
  • 全体化ミスティックの無法っぷりが楽しい

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く