ウァレフォルの掲示板

452 2024/03/16 06:06
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • キャラスト読んできたんスけど…お頭ってその…おさけよわよわなんスね………なんか…いやなんていうか…こう 意外性というかギャップ っていうか…ちょっと言葉にするの難しいんだけど 色々 こう…想像の余地がある訳で……それって…………………

      
      
      
    スケベすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信する
  • 残党兵長やら哨戒部隊長やらの相手で塔での起用多いしそろそろ真面目に霊宝でも…と思ってるんだが
    使ってる人は耐久と攻撃どっちに寄せてる?
    少人数編成での出撃が多くてペラさが目立つから耐久に振りたい気もするしコテコテの猛撃で突っ走りたい気もするし

      • NO NAME (106.133.49.150)
      • 2023/12/14 09:04

      ほぼ同じ使い方してるけど猛撃に火力霊宝乗せてやられる前にやりに行く
      ラッシュの高速低耐久アタッカーは低階層越えるとほぼ仕事無いからインキュバスとかと合わせてもうゴリゴリに押してる

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/12/14 09:16

      猛撃と耐久一個だなぁ
      猛撃で1ターン伸びるとちょっと使用感変わる シンプルに固定ダメが伸びるのも強力だし 耐久は正直元が低いと大霊宝でも耐久そんな変わらん おまもり

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/14 10:15

      ゴウケツなんかは猛撃と好調以上前提でスキル2個で確定かどうかのラインにいるから火力に振っちゃった方が生き延びやすいね
      耐久伸ばすなら一個だけテツマリにするとかかな

      • NO NAME (68.57.25.188)
      • 2023/12/14 10:41

      猛撃とシーナリー
      ゴウケツとか赤月兵ならやられる前にやれる

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/12/14 16:18

      猛撃と耐久一個だったかな。
      味方の攻撃と合わせてゴウケツを1T2順目までには沈められるのは有用。

    返信する
  • 衣装カッコよすぎる
    早よ買いたい

    返信する
  • リジェネおかしらはRイポスの列帯水ともCイポスのバーサクともシナジーがあって嬉しい

      • NO NAME (175.177.41.47)
      • 2022/07/05 23:29

      ウァレフォル「いくぞ!」
      イポス2人「セヤッ!」

      • NO NAME (60.95.94.162)
      • 2022/07/14 17:42

      後から考えてみたらCサレオスがぴったんこすぎてNTRやんけ〜!ってなった

    返信する
  • 姐さんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2022/06/24 22:31

      バーサーク使いでないのは不服だがカウンターCVN5で揃えられるの嬉しい

      • NO NAME (59.190.41.127)
      • 2022/06/25 08:54

      推定攻撃力が1350程度、特性(敵の数で攻バフ)の最低保証値を合わせると実数は1400超えるな。

      攻撃倍率は0.9倍やら1.5倍やらで低めだけど誘雷ダメージは威力と手数に影響受けるらしいから、バーサークそのものとの相性も良さげ。

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/06/25 09:00

      気になるのは誘雷前提アタッカーぽいのに非リーダー時に自身付与する手段がないことか

      • NO NAME (106.154.142.192)
      • 2022/06/27 21:47

      性能云々はどうでもいいんだ
      推しキャラにやっと動きがあったことが嬉しいんだ

    返信する
  • ルシファーインパルスに突っ込むとググッと火力伸びて楽し~

    返信する
  • そういえば消耗したアモンやベヒモスを無理矢理動かすのにまぁまぁ使えるな

    えっちな話してる気がしてきたな

    返信する
  • 編成をルシファー、ウァレフォル、ベヒモス、残り2人をアタック回数2回のメギド(配布ならベルおじとマスティマ)にする
    猛撃にすれば覚醒スキルによる固定ダメージで増えるエネルギーは+8
    ウァレフォル奥義で40+32(72)
    ベヒモス追撃60+48(108)
    残りのルシファー含めアタック2回組の追撃(20+16)×3(108)
    合計228
    上手く奥義を2回打てれば456

    参考までにルシファーとベヒモスでRモラクスを挟んで猛攻にしてスキル3つ渡した場合は
    モラクスのスキル30×3(90)
    ルシファーの追撃20×3(60)
    ベヒモスの追撃60×3(180)
    合計330

    あとはウァレフォルの一気呵成は強化状態だから解放条件増やせるしRアモン使えばもっと伸びるとか、モラクスの猛攻はリャナンシィとかで手数を増やせば増やすだけベヒモス効果で格段に伸びるしルシファーの攻撃が上がるからリリースダメージ増えるとか色々あるけどインパルスに入れるメギドとして見れば相互互換くらいの性能にはなるんじゃないかな
    一気呵成ではエネルギーは増えませんとかがなければだけど(流石に増えるよね?)

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/05/27 18:28

      Fインパルスを意識しての固定ダメ+追撃要素だからエネルギーは増えるはずやーー
      ついでに自身以外の味方なので後衛も参加できる点は見過ごせないーー

      • NO NAME (106.180.26.218)
      • 2022/05/30 17:06

      プロやな———

      • NO NAME (202.179.53.77)
      • 2022/05/31 21:59

      プロなら──
      罫線を使え────

      • NO NAME (133.106.50.132)
      • 2022/06/05 02:48

      同じ配布で水クズ使えば水獣でチャージ渡せるしアタック2回だしそっちのがよさそう

    返信する
  • 加勢と一緒でアタックに追撃させたら良かったんじゃないかな…
    奥義て

      • NO NAME (1.75.217.216)
      • 2022/06/04 17:49

      加勢がバーサーク中まで限定してあの性能なんだからこっちが無条件で同じ効果を固定ダメ付きで全体に撒けるのは流石にやばくないか

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/06/04 23:10

      アタックで追加ダメ付き加勢はたしかにヤバいが、現状の性能もヤバい。ヤバいとヤバいが合わさりこのままではヤバヤバの実の能力者になってしまう。なのでヤバすぎない程度に奥義に加勢をつけたが、連続奥義へのアクセスがしやすいよう突如チャージ強化を追加したあたりに開発側の悩んだ形跡が見て取れるので、僕は黙ってウァレフォルに霊宝を渡した。

      • NO NAME (119.104.30.66)
      • 2022/06/05 00:08

      加勢は怒闘バーサークの中核になれる
      一気呵成はルシファーPTにギリギリ枠があるかどうかってくらいの性能

      • NO NAME (126.243.144.98)
      • 2022/06/05 01:25

      やり過ぎるとモラクスの席を奪う形にはなるからね
      だからこそ覚醒がたまらない仕様なんだと思ったり
      個人的にモラクスとアンドレアルフスを足して2で割ったって印象
      チャージ強化は偉いと思った反面、ゲージ2に畳むのは厳しいと判断した結果なんだろうね
      ヨハネスとの相性は良いが、3ターン目から使用可能なのがややネック
      ベヒモスやモラクス以外にもゼパル、アンドレアルフス、霊宝インキュバス…と連撃メギドはライバルが多いだけに
      Fインパルスに必至ってなりにくいのもあるんだろうが
      ウァレフォルがそういったメンツに並んだのは大きな強化だと思う

    返信する
  • ラッシュなので初速いるし、ベヒモスME丁度いいかもしれん
    つよい

    返信する
  • リリィ相手にFインパルスで試そうとしたら開放前にリリーが死んでしまう 
    一気呵成からの奥義は単純にコストあたりのダメージ効率がかなり良いね

    返信する
  • 遂に専用霊宝がきた!
    一気呵成だ!

      • NO NAME (59.190.41.127)
      • 2022/05/26 20:54

      HPが10%上がる、とだけ認識した。
      一気呵成は、要はお頭の奥義にのみ加勢する状態だろ?しかも2Tしか持たない。
      ルシファーのお供にでも使う想定なんかな。

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2022/05/26 21:13

      一気呵成はアタック扱いだからRモラクスの猛撃やインキュバスの魅了と組み合わせて使うと1ターンでFインパルスカンストみたいな曲芸もできそう
      あとRセーレとかも加えればアタックフォト1個毎にウァレフォル奥義とかもワンチャンできるかな?

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2022/05/26 21:15

      ああでも一気呵成の追撃アタックでは覚醒たまらないのか…

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/05/26 21:27

      頭を使った編成をしなきゃならんな・・・わさパイに雑に組み込むって感じではない

      • NO NAME (106.131.154.167)
      • 2022/05/26 21:27

      強化状態なのでフォトン強化で3Tに延長できるよ
      猛撃発度してスキル→チャージ→覚醒スキル
      次ターン、アタック→奥義(追撃4回)→チャージ
      次ターン、奥義(追撃4回)→チャージ→奥義(追撃4回)
      と、動けば、多分良い感じのダメージが出せると思う

    返信する
  • 多分Cイポスの加勢にかけてるよね一気呵成って
    効果も近い

    返信する
  • 毒もチャージ強化もいらんからゲージ2にして?

    返信する
  • 星間の塔のオーク系やゴウケツ対策で一気に需要が高まったな

      • NO NAME (133.201.177.128)
      • 2022/04/12 14:31

      コンパクトな編成で獣人を相手できるのは偉い
      根本的な解決にはなってないけど、唯一性である種族特効へのテコ入れとしては悪くない

      • NO NAME (60.81.102.165)
      • 2022/04/12 15:33

      エクイテスオークは硬いからキツかったけどMEで他メギドのバッファーになれるのは良いね

      それはそれとして霊宝は欲しいが

    返信する
  • Fインパルスに寄せた専用霊宝こないかな…。

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/03/23 08:53

      覚醒スキルで列のアタックの攻撃回数+1してほしい

    返信する
  • キューティーバイオレンスナンバー5をカウンターで再現できるかはウァレフォルに懸かってる

      • NO NAME (106.154.140.237)
      • 2022/01/27 20:21

      5人でバーサークPT作りたい

      • NO NAME (133.209.60.244)
      • 2022/02/27 09:00

      なにそれ素敵
      やりたい

    返信する
  • 不遇定期上げ
    今月も無事全スルーされましたとさ

      • NO NAME (60.34.16.138)
      • 2021/10/26 09:10

      今月もスルー
      PUの外れ枠になってるのにまだ来ないのか

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/10/26 09:44

      下のコメントで既に出てたが猛撃ってモラクスよりもウァレフォルにぴったりだな
      覚醒スキルの固定ダメをやめて、ゲージ全消費して自身以外の味方全員に猛攻付与しよう
      奥義付与型だとMEの異常付与ターン+1要素が死ぬので

      • NO NAME (106.154.140.237)
      • 2022/01/26 21:49

      年明けても無事全スルー

    返信する
  • ベヒモス難民だし姐御好きだから封印ゼロ師ptにいれて使ってるけど「ベヒモスいればな〜」って思っちゃう。他がいいって思っちゃうのが悲しいので早く上方してあげてほしい。

    返信する
  • 覚醒スキルが味方全体に固定ダメージ付与なのを活かしたいから奥義で味方全体がウァレフォルの攻撃にだけ追撃するようになる専用霊宝が欲しいな
    少し強すぎるような気もするけど通常攻撃が複数回攻撃のメギドをたくさん編成しないといけないから編成難度は高めだし、盾とかヒーラーを入れると火力が落ちるし、固定ダメージはコロッセオの恩恵を受けられないから意外とバランスが良いかもしれない
    お頭が攻撃した後に子分が追撃するのはイメージとマッチしてて美しい気がする

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/01 10:54

      絵面はいいけど追撃って弱いじゃん

      • NO NAME (106.131.34.76)
      • 2021/09/01 12:23

      追撃させるにしても、覚醒スキルに効果を持たせないとダメだと思う
      覚醒スキル→奥義や奥義→覚醒スキルと動くのは困難

      • NO NAME (1.75.251.65)
      • 2021/09/01 19:27

      もしかして:Cイポスの加勢

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード