マルコシアスの掲示板

255 2024/04/13 22:20
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • お世話になったメギドランキングなら相当上位に入ってくる優秀メギド
    耐性が当たり前になってきた昨今、専用霊宝でより個性ある性能になってくれると嬉しいな

    返信する
  • 周年で新規増えたからか育成の相談が増えてるみたいだけど大体みんなマルコシアスは育ててるの草なんだ
    誰もが通る道なんすねえ〜

      • NO NAME (106.128.192.191)
      • 2023/12/16 23:35

      初期メンツの中でも育成素材優しめな気はするので…。大幻獣無いし

      • NO NAME (125.194.53.89)
      • 2023/12/17 00:16

      混沌腕がたまに配られるので大分楽になった方だと思う

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/12/17 01:41

      序盤はエリダヌスの影響でボス悪魔ばっかだし出番は多いね

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/12/17 06:16

      分かりやすい後衛アタッカーだからなぁ。
      専用オーブで使い勝手もいいし、Bアーツ関係のメギドが居れば更なる底上げも出来るしで。
      うん、育てるよ。

      • NO NAME (210.252.239.73)
      • 2023/12/17 18:02

      後衛でまとまった火力出せるメギドって手持ち揃ってない時期だと希少だしね
      悪魔特攻込みなら中盤以降も使えるし

    返信する
  • レベルアップのセリフ、ドモンみたいで熱い

    返信する
  • シアシアもスキルでバレット作れるようになろ?

      • NO NAME (60.81.123.81)
      • 2022/04/28 10:01

      特性の悪魔特攻が自分専用バレットなんだよきっと

    返信する
  • 常識ツッコミお姉さんと化してたが久々に自分の好きなマルコシアスが見られて良かった

    返信する
  • 正義ですね!

      • NO NAME (202.32.32.101)
      • 2021/10/24 07:41

      からの色々盛って半身VHワンパンは気持ちが良い

    返信する
  • 最初期配布で最新節のボスまで出番あるのすごいな…その前の節でもお世話になったし悪魔特攻が強すぎる

    返信する
  • 皆マルコシアスさんにどんな霊宝付けてる?自分はアタッカーとして運用してるから雑に攻撃力上げる為にハンターゴーグル渡してるんだけど、他に良い組み合わせがあったら教えて欲しい。

      • NO NAME (123.219.8.89)
      • 2021/06/01 11:35

      弱体の入が上がるやつ、名前なんだったか、赤いやつ。
      それ4個とかハンター混ぜたりとか。
      別に意図があって混ぜる訳でも無く、
      他に赤いのを渡して空いた時にいれるとかそんな話。

      まあ、余った大を渡しておけば良いんじゃないか。

      • NO NAME (101.142.85.141)
      • 2021/06/01 12:11

      めまい目的ならプロトポロス
      容量低下目的ならエピファネイア
      全体化したり覚醒スキルのダメージを重視するならエピック霊宝もありだね
      自分はエピファネイア持たせてる

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/06/01 12:58

      心深圏でたまに禁断の書持たせてアタッカーさせてるから轟雷の系譜
      シトロンの塗料はシトリーとシャミハザに渡してるから中2小2で

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2021/07/13 11:12

      うちのは蒼エピ4個持っとるわ
      たまにバラムに貸してる

    返信する
  • チャージフォトン使用時にBアーツ移行、悪魔特効バレット2個作成みたいな霊宝どうだろう
    自分で杭作ってるし

    返信する
  • なんか霊宝のリーク?お漏らし?みたいなのが結構前にあったけどアレは結局なんだったんだ…

      • NO NAME
      • 2021/01/27 17:39

      名称とアイテムIDだけ用意してあって効果は無いとかそういうのじゃないかな

      • NO NAME
      • 2021/01/27 19:27

      放送のやつ?まったく音沙汰ないよな

    返信する
  • 新スタート画面にマルコシアスいないなぁハブられたのかな…とか思ってたらアバドン討伐画面のスタート画面にもいないんだな…。
    なんか感覚的に初期メンバーって気がしてたんだけれども。
    編成人数的になのか…?

      • NO NAME
      • 2020/12/20 00:33

      ブネ、モラクス、ウェパル、バルバトスは最初期から居たからじゃないかな?
      マルコシアスとガープはストーリー進めて(と言っても1章中)召喚だから多分そういうことだと思う

      • NO NAME
      • 2020/12/21 00:22

      編成人数も含めてあくまでも初期メンはブネ、モラクス、ウェパル、バルバトス、シャックスの五柱で、マルコとガープはいつメンだけれども追加枠って感じなのかもね
      五柱は一キャストで起用してるけど、マルコはハーゲンティと、ガープは調停者と兼任だし

      • NO NAME
      • 2021/01/27 00:06

      開発初期の頃はガチャ産だったっていうのが関係していたりするのだろうか

    返信する
  • シナナイン…悪魔…飛行…
    怒涛教官バレット奥義や!wwwww

    そう思っていた時期が私にもありました

      • NO NAME
      • 2021/01/26 22:22

      怒闘せずバーサク付与で止めておけば運用出来なくもない

    返信する
  • バレットアーツに寄る霊宝と予想

      • NO NAME
      • 2020/10/10 16:18

      面子がそうだったしね
      実際BAで火力スナイパーに磨きがかかると嬉しい
      セルフリークからの逆張りは簡便な

      • NO NAME
      • 2020/10/10 16:18

      悪魔特効3倍に強化してめちゃくちゃにしてくれ

      • NO NAME
      • 2020/10/10 16:36

      覚醒スキルで悪魔特攻フォトン破壊バレット作成とか
      正直そんな弱くないから自己完結力を高める方針かも

      • NO NAME
      • 2020/12/19 02:39

      EXオーブ2つ目が先に来てCT1悪魔2倍バレット作成するかもしれん

    返信する
  • ティアマトが居る時に「怒りが迸ってますね!」って言うの誂えたみたいで好き

    返信する
  • 何ぞこれ

    返信する
  • 最初に貰えるキャラとしては、特性もあって十二分な気するからどこを弄って欲しいてのはないなぁ
    お気に入りだから嬉しいことは嬉しいけど、もっと他に必要なキャラがって思ってしまう

    返信する
  • あえて何がとは言わないけどおめでとう

    返信する
  • 初対面の人よりも見たことがある人の方がいくらか警戒心は和らぐはずです
    悪魔狩りで鍛えましたから!

    マルコシアスさん闇討ちしたね?

    返信する
  • 最新コンテンツでも出番があるし専用霊宝で欲しい性能が特に思いつかないくらいにはまとまってるし良いメギドだ

      • NO NAME
      • 2020/08/22 17:55

      取り敢えず入れとけってできる後衛アタッカーやね
      悪くない火力だし、そこそこ硬いし、単体で仕事できるし

      • NO NAME
      • 2020/08/22 21:48

      強いて挙げるならバレットアーツ状態にして悪魔特効バレットを作れるようになってくれると嬉しいかな
      カウンターでバレットアーツ入れるのアガレスしかいないから、初期配布のシアシアが出来るようになると大分やりやすいかな、と

      • NO NAME
      • 2020/08/22 22:44

      特攻持ちのアタッカーで奥義倍率も高くてバレットに対応してるから最新キャラでさらに火力盛れてカウンターだから防御無視も持たせやすいだけじゃん

      • NO NAME
      • 2020/08/23 01:01

      容量減とフォトン破壊は偶にしかクリティカルヒットしないし
      列目眩とか無法級デバフは大抵耐性あるから
      まだまだ盛れるな(錯乱

      • NO NAME
      • 2020/08/23 05:53

      序盤よりは頼る事は減ったかなと思ったが、バレットでの強化もあり出番があるのはデカイ
      あとジャガーノート討伐、捕獲は世話になったな
      同じイベント配布のアンドレアルフスもだが、最初から最後まで活躍させる事が出来るハンターコンビは凄いと思うね

    返信する
  • 私本性獣嵐如破壊力!

      • NO NAME
      • 2020/08/05 23:07

      幻跡!

      • NO NAME
      • 2020/08/06 10:21

      正義勝至言

      • no name
      • 2020/08/06 12:09

      此勝利胸張

      • NO NAME
      • 2020/08/06 14:29

      観念!

      • NO NAME
      • 2020/08/06 15:47

      安藤麗有襖!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード