サレオスの掲示板

431 2024/01/31 23:54
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 何気に全体地形ってレアだよね。しかも覚醒スキルで出せる

返信する
  • もし彼のリジェネが配布だったら「配布ハゲ」が更にややこしくなりそう

• NO NAME
      • 2019/10/26 21:37

配布ハゲてる方のハゲまで絞り込んでもオヤジィが満を持して入り込んでくる

• NO NAME
      • 2019/10/26 22:07

笑いすぎて喉の筋肉つった ひどいひどい

返信する
  • ユフィールとBサーヤ実装しても強化解除や素早さ遅めのお蔭で後出しスキルで腐らない強さがある。

返信する
  • シャレオツなサレオス

返信する
  • 今回のピックアップ画像でサレオスの光が区切りに使われてるのめっちゃ笑う

返信する
  • 今回のイベントで東の国の存在が明言されたわけだけど、今後そこがテーマのイベが出てきたらサレオスは登場するかな。誰と一緒に出てくるのかな

• NO NAME
      • 2019/10/19 21:00

レラジェが再登場とガミジンアミー辺りかな

返信する
  • サレオスは渡し守って聞いたけどこの見た目だし僧侶でもあるんだよね?

• NO NAME
      • 2019/09/07 10:56

見た目がそれっぽいってだけで今のところキャラスト、メイン、イベントでも僧侶要素は欠片も描写されてないぞ
      プロフィールも生活費の為に渡し守をしてるとしか書いてない
      三途の川とか九字とかがヴァイガルドでどういう扱いなのかも不明だし、これから開示されるかもわからないが

• NO NAME
      • 2019/09/07 13:43

男は読経女はI.Qでピックアップされた事はあるけどね

• NO NAME
      • 2019/09/07 13:58

「女はIQ! 可愛さ検定修士号の女」なんで男は読経はかけてるだろうけど正式じゃないんじゃ?

返信する
  • 最初の何度でも引き直せる10連の初回で来て顔が綺麗すぎてサレオスさんに決めたんだけど本当に顔が良い
    本当に顔が良い
    童顔
    顔が良い上に気さくで気立ても良いって何ですか?
    カヒムになりたい
    ヴィータ名は何て言うの?どこ住み?てか伝書鳩やってる?

• NO NAME
      • 2019/08/29 08:39

物凄く気の良い人だよね
      伝書鳩ワロタ

返信する
  • サレオス推しのモンモン達に聞く
    右下に居るのは彼か?彼なのか?

• NO NAME
      • 2019/08/28 22:56

光輝く頭といい、船といい彼だろうね、気付かなかった

• NO NAME
      • 2019/08/28 23:02

ネタ細かっ!
      という事はアイムさんのグラにも誰かいる可能性が…?

• NO NAME
      • 2019/08/28 23:10

アイムのグラにもこの船映ってるよ

返信する
  • 初期にゲットした時は「なんだこのハゲ!もっとかわいい子来いよ!」とか思ったけど、なんだかんだ活躍の場多くて助かってるわ

返信する
  • メマイニマケズ
    感電ニモマケズ
    凍結ニモvPノ睡眠ニモマケヌ
    丈夫ナMEヲモチ
    欲ハナク
    決シテ驕ラズ
    イツモシズカニ笑ッテイル
    星6マデニ青真珠3個ト
    金油ト少シノ香木ヲ欲シ
    アラユルコトヲ
    自分ヲカンジョウニイレズニ
    ヨクキキミワカリ
    ソシテワスレズ
    ガルドノ川ノ流レノナカノ
    小サナ舟ノ中ニ居テ
    東ニ病気ノメギドアレバ
    行ッテ喝ヲ入テヤリ
    西ニ雷属性アレバ
    行ッテ滞水ヲ撒イテヤリ
    南ニ喪ニ伏シタメギドアレバ
    行ッテマーマンヲ掲ゲテヤリ
    北ニ怒レル雷将アレバ
    ツマラナイカラヤメロ、ト吐キ(腐食のブレス)
    ヒトリノトキハキママニ唄イ
    サムサノナツハ小舟ヲ渡シ
    ミンナニ綺麗ナハゲト呼バレ
    ホメラレモセズ
    クニモサレズ
    サフイウ汎用性ヲ
    サレオスハ持ッテイル

• NO NAME
      • 2019/07/28 15:21

声あげて笑ったわ
      サレオス欲しくなった

• NO NAME
      • 2019/07/28 15:21

面影を残しつつほぼ全面改変してて凄いと思った

• NO NAME
      • 2019/07/28 15:30

紛れもない愛文書だ。素晴らしい

• NO NAME
      • 2019/07/28 19:42

なんかもう感動した

• NO NAME
      • 2019/07/28 19:53

みんなに綺麗なハゲと呼ばれ褒められもせず←ここ卑怯やわ。

返信する
  • 強化解除と状態異常同時に撃ってくる相手に後出しで回復できるのめちゃくちゃ強かったです

返信する
  •  ……おい、そこの船頭! 今すぐ舟を止めろ! 俺は『狂剣のカヒム』! 
     大人しくその舟を俺に明け渡して……、……て、ちょっと待て! なんだこいつの汎用性は!?
     スキルフォトンひとつで全体状態異常治癒だと!? 状態異常を使ってくる敵が相手ならとりあえずパーティに入れておくだけでも安心じゃないか! ノックバックも引き寄せも、付与されたまま倒されると蘇生ができなくなる完殺や、ターン経過で受けるダメージが増える煉獄の炎すら一手で治しやがる! 効果が全体だからターゲティングにも困らねえ! しかも+がつくと10%回復も加わるだと! なにがやべえって治癒→回復の順で効果がでるってところだ! 回復を受けつけなくなる病気や回復でダメージを受けるゾンビ状態でも回復ができる……ヘイトストーカーやしらぬいなんかの回復量上昇オーブも持たせてもいい……。強化解除で状態異常予防を剥がしてくる敵にも対応できる。メインストーリー4章以降のステージで世話になる奴も多いだろうな……。この絶妙な素早さなら、敵が感電を盾役にかけたときに即治癒して盾役にかばうを使わせられたりもするだろう。感電や行動を阻害する状態異常が弱点でもあるが、リーダーにすればMEで自身に全状態異常耐性50%がつくし、バーストだからアガレスやインプの感電無効MEも踏める。
     こ、こいつ……!? 覚醒スキルでダメージを与えながら、全体を滞水にしているのか……!? 雷ダメージを与えられるメギドなら、単体・列・全体を選ばず大ダメージのサポートもできるじゃないか! 奥義でも列に呪いを付与できるから相手の覚醒を邪魔できるしチャージフォトンばかり取らせれば行動の阻害にもなる!

• カヒム
      • 2019/06/20 18:27

(信じられん……! スキルも覚醒スキルも全体とか、絶対に普通じゃない……! 只者でないとは、薄々感じてはいたが……こいつ本物の化け物か……!?)
       うるせぇ! 俺に語ることなんて、何もねぇよ! 特性の反撃で暗闇まで付与するのを見せつけられた後に、何を語れって言うんだ……。俺が言えることなんて位置が変わるノックバックや引き寄せの治癒は即時じゃなくてターン終了時に発生するから、そこは注意したほうがいいってことぐらいだ。でも気をつけたならプロトアバドンの奥義なんか目じゃないぜ。
       メインストーリーのみならず、大幻獣討伐のサポートでも活躍できるし、状態異常に弱いフェイタルブレードのお伴にしてもいい……あんたが何者かは知らないが、とんでもない奴なのは確かなんだろ。それと比べたら、『狂剣のカヒム』なんて、ちっぽけなものに思えてきたよ。
       そうか、あんたはこれからも旅を続けるつもりか。こんなこと言える義理じゃないが、旅の成功とよいメギド72ライフを祈っているぜ。

• NO NAME
      • 2019/06/30 03:56

ありがとう唯一2体引けてるキャラだけどどこで使うのかわからなかったけど、これ読んだら理解できた。ありがとう『狂剣のカヒム』

• NO NAME
      • 2019/06/30 10:54

こないだサレオスのキャラスト読んだとこだったからふふってなった
      こういうの好き

返信する
  • ある日、アンチャーターを奪われた俺は逆ギレしたバエルと戦う事になった。
    やたら多い取り巻き、チャージばっかする敵を相手に、その日もお気に入りのバーストチームを連れていた。しばらく戦っていたところ、全身に寒気が…
    何かヤバイな…そう思いつつもドロップ素材が惜しくてバトルを辞める気にもならず、フォトンドリヴンを楽しんでいると…
    なんと、取り巻きのヴァジュラ達はスキルからチャージを生み出せたのだ!
    しかもバエルのスキルでチャージスピードは2倍!しかも感電させてくる!その上ヴァジュラは、感電特効攻撃まで持ってやがる!
    気が付くと俺の目の前には、4体の覚醒ヴァジュラと感電した仲間達…
    「終わった…」俺がそう諦めてリタイアの準備をしていると…

「そこまでだ」聞いたことのある声、メギドラル生まれで霊感の強いSさんだ

彼は攻撃してきたヴァジュラに近付くとブゥンと櫂を振って敵を「暗闇」にする!次の攻撃をミスる敵のヴァジュラ!

更に、今にも太陽拳を撃ちそうな頭のままで印を結ぶと「破ぁ!!」と叫ぶ!するとメギド達の身体が眩く光り、感電がみるみる回復していく!
    ある程度体力を回復すると、Sさんの呪文によって周りには大波が現れ、アッー!と言う間に敵は全員「呪い」になった!お陰で形勢は一気に逆転、防衛から攻勢に転ずる事が出来る!クロケルのマラカスによって、フルフルの覚醒ゲージがみるみる溜まっていく!
    「今だ、それー!!」とSさんが叫ぶと、小舟に乗ったSさんが導く「滞水」が全ての敵を飲み込んで行く!
    そして目覚めたフルフルの奥義!

「ようやく倒れてくれたぜ」
    Sさんは頭を撫でて満足そうに笑っていた。

帰り道で聞いた話によると、あそこは難関の名所でよく他のモンモンも躓く恐怖のステージらしい。
    「すっかり日も上がっちまったな、どれ、街で女の子でも釣りに行くか」
    そう言って船に飛び乗り爽やかに笑ってみせるSさんを見てメギドラル生まれはスゴイ、俺はいろんな意味で思った。

• NO NAME
      • 2019/06/04 13:31

寺生ま…メギドラル生まれのSさん!!!!
      名改変

• NO NAME
      • 2019/06/06 23:13

これはいい怪文書

返信する
  • 貢物について考察したんですど、よかったら聞いてください。

要求する貢物ってメギドによって個性が表れてとても面白いな〜と思ってたんですが、
    サレオスさんが要求するメギドクエストの素材が、
    ボティスと、ベリトと、ロノウェと、ザガンと、アロケルのもので、
    ちょっと意外だと思ってたんです。
    うちにはボティスとザガンとアロケルがいないので、彼らのキャラがわからないんですけど、
    ボティスは素材名が"恨み"や"怨嗟"がついてたのでなんとなく察してしまいました。
    ロノウェのメギド時代の業についてや、ベリトの落とす素材は"暴君"の名がついてることや、
    そういう人間の持つ色んな欲望や業を共に、苦悩の数珠と真理の外套によって、
    彼は進化するので、これって修行なんじゃないか?と思った次第です。
    アロケルの素材は"不動"という名がついてるので、理にかなってるように思えました。
    ザガンの素材はわからないんですが「己の道を突き進む」みたいな意味合いだったら
    猛進の輪が必要なのわかるなーとかいうことを考えていました。

割と適当に考えてるので突っ込みどころがあったらすみません。
    修行だったら彼らしくていいな、という願望もあるかもしれないですね。

• NO NAME
      • 2019/06/04 11:01

アロケルは全然焦らないキャラだし……と思ったんですが、メギクエのドロップが「無心」「不動」でサレオスにも合ってる一方、アロケルの怠惰な面も欲の一つではありそうな気がします。
      ザガンの「猛進」も良い意味と悪い意味のどちらにもとれると思いますが、サレオスに己の道を進むイメージは自分にもあります。
      サレオスは渡し守なので修行が当てはまるかというとどうだろう? という気はします。似合うのは間違いないんですが。

返信する
  • ハゲてる方のハゲ
    ハゲてない方のハゲ
    リジェネレイトしたハゲてない方のハゲ
    ハゲてないサレオス

サレオスの環はどんどん広がっていくね!

• NO NAME
      • 2019/05/28 21:39

赤ちゃんハゲマッチョ←NEW!

• NO NAME
      • 2019/05/28 23:16

ハゲてる方のハゲ
      ハゲてない方のハゲ
      ヒゲの方のハゲ ←NEW!

返信する
  • サレオスはバレンタインのチョコ一杯貰ってそうだしその中に本命もあるだろうと思ってる人間がその前提で書くけど、ウァプラの機嫌読み取れる奴が、相手が自分に本命渡してるって気付かないわけないじゃん? なのにバレンタインにチョコの数競争しよ! とか、ホワイトデーにクッキー焼くよ! とか言うのほんとお前~~~って感じ。

• NO NAME
      • 2019/05/28 18:21

きっと自分に向けられた好意には疎いタイプなんだよ
      ハゲたラブコメの主人公と思えば良い

返信する
  • メギド体をよく見て欲しい、鼻先(?)に女性の上半身のようなパーツが存在する。
    ネタバレに考慮し☆6の絵についての言及は行わないが、こういった魚のような怪物の先端に女性と言う組み合わせで最初に思いつくのはやはりチョウチンアンコウを代表とする「誘引突起」だろう。
    サレオスもまたこの誘引突起を疑似餌とし、メギドラルで捕食を・・・と思いきや待って欲しい。サレオスは確か死体のみを喰らう骸食主義だったはずだ。物言わぬ死体を喰らうのに誘引突起が必要か?骸食主義=腐肉食性だと考えても、腐肉食性の生物に誘引突起を持っている動物は存在しない。ならばサレオスも誘引突起を持つ必要など無いはずだ。
    また、聡明なるサレオス愛好家諸兄におかれては進化具合によって「あの美女が本体で魚のパーツは体の一部」という意見も持つ方も見られるが、プロフィールの「骨が一部、口内に引っかかり同化している。」という解説によって違うという結論にさせてもらう。骸が溜まっているところが口、そしてその口と獲物である骸を同時に捉える必要のある目もまた口よりも後ろにある魚の方本当の目だと考えるべきである。食を司る口、獲物を捉える目が魚の方なのならば、本体が魚の方だと言うべきだ。
    ならばなぜサレオスは美女型のパーツが鼻先に存在しているのだろうか。単純にデザイナーの気まぐれと片付けるしかないのか・・・?諦めかけサレオスの鼻先から目を落とした時、まさに禿頭の如く私の脳内に閃光がほとばしった。
    サレオスというメギドの鼻先から一旦離れ、左下を見て欲しい。この独特の形状、それが連なっている光景に見覚えがないだろうか?そう

船のオールである。

サレオスというメギドを語るために見るべき場所は凶悪な口内でも、鼻先の美女でも、よくわからない頭上の輪っかでもなく、左下のヒレ部分だったのである。
    思えばそれを暗示する要素は揃っていた。骸食主義、呪いにまつわる奥義やME、ヴァイガルドで渡し守(船頭)をしていた、覚醒スキルでは船を使う、九字護身法=霊的な要素を用いる、僧侶を思わせる剃髪・・・

そう、サレオスのメギド態は海の怪物と死者の怨念漂う沈没船(幽霊船)を組み合わせたメギドだったのである!!

以上のことより、鼻先の女性は船出の安全を祈願する船首像を基本に怨霊や呪いを掛け合わせデザインされたものである。

• NO NAME
      • 2019/05/28 01:08

おにぎりは米で出来ているのである!をめちゃ長文にするとこうなりそう

• NO NAME
      • 2019/05/28 01:11

ちなみにメギド一覧で見れる☆6の姿はまんま船に乗ってる坊主という構図

• NO NAME
      • 2019/05/28 01:24

船という事は知っていたが、幽霊船は思いつかなかった。リジェネレイトは、煉獄の炎付与でも付くんだろうか

• NO NAME
      • 2019/05/28 18:03

(食性的に疑似餌じゃないのに)なんで女神像ついてるの?→幽霊船の船首像だったんだよ! ってことか。なるほど、幽霊船は出てこなかった。

忘却の川の~って台詞あるし三途の川とかレーテー川の渡し舟のイメージだったな。金持ってなきゃ乗れないけど、多少の金さえ持ってりゃ自力で川を渡る苦痛から逃れられる。お金は関係なさそうだが水難なのは確かだ。船首像は……安全祈願しても駄目だったんじゃないですかね。だから食ってくれるのだ。

返信する
  • 480円でシャミハザを選んだソロモンは是非引こう

• NO NAME
      • 2019/05/27 21:01

引きたい!引きたいけれど、通常ピックアップで引く勇気は無い…

返信する
  • サレオスは底知れなさというか、良くも悪くもフラットな態度が好きだ。
    いい人というか、穏やかで平和的な感じがヴィータにとっていい人に見えるだけであって善性があるわけではなさそうなところが。
    キャラストで「人の生き方を否定も肯定もする気はない」って言ってるし、訳ありの人達の村が見つからなかったりとか何かの理由でただのカヒムが狂剣のカヒムに戻っても特に何も言わないんだろうなと。
    狂剣とか言われるぐらいだからカヒムはヴィータの一人や二人軽く殺してるんだろうし、出会ったのがロノウェやマルコシアスだったらアウトだったなとロノウェのキャラスト読んで思った。

ところでリジェネしたら完殺使えるようになったりしない? 永続じゃなくて2ターンとかでいいんでスキルフォトンひとつで全体完殺してほしい。

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード