サレオスの掲示板

431 2024/01/31 23:54
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • この間使ってみて思ったのは、スキルでのHP回復量を上げてくれるとものすごく助かるって所
    ぶっちゃけ専用霊宝での強化が回復量アップだけでもかなり強いと思う(最低でも15%にしてほしい)

    返信する
  • サレオスってアジトの一番右なんだね
    ストーリーでの身長のイメージ全然違ってたから、イベント遠征マルチのとこめっちゃ探したわ

      • NO NAME
      • 2020/05/04 14:11

      塔担当だと一番背でかいはず
      キュバはそれほど違和感ないけどサレオスは未だにここなのかって思うわ

      • NO NAME
      • 2020/05/04 17:22

      強襲の位置だとパイモンと隣になるから塔の位置にいる説
      まあアジトの位置は割りと謎が多いから実際のところは分からん

      • NO NAME
      • 2020/05/04 17:34

      サレオスより大きい168センチのアクィエルもあの位置だよ。
      左右両端は可愛い枠

      • NO NAME
      • 2020/05/04 17:45

      サレオス…かわいい…?
      かわいい?

      • NO NAME (118.109.152.96)
      • 2024/01/04 23:47

      可愛さの塊やで

    返信する
  • 最推し。
    2、3年前にメギド初めてメギド確定ガチャの時に来てくれて毎回PT入れてた。当時強いのかよく分からなかったけどスキル一個で状態異常回復できるの強すぎる。バラムでもめちゃくちゃお世話になった。
    何回お世話になったか分からない。
    普通に硬いから耐久できるのも強み。
    見た目も最高。衣装もめちゃくちゃ可愛い。ネフィリムの衣装の写り込みとか…こんな可愛すぎて最強な成人男性おってええんか…

      • NO NAME (106.146.76.26)
      • 2024/01/04 16:50

      ちなみに最近別の機械で2周目始めて色々なイベやってチケット集めて指名するつもりだったが普通に来てくれた。祖メギドだからすぐ来やすいのも強みよね。

    返信する
  • 絆霊宝の恩恵アリアリだね
    状態異常絶対許さないマンになれる
    弱体は勘弁な!

    返信する
  • 仕事ありすぎるし何か霊宝付けてやりたいが無難にHP増かね

      • NO NAME (126.193.173.11)
      • 2023/12/15 19:35

      目眩ましのランタンを4積みするとリーダーにするだけで全ての状態異常を82%弾くようになるのでよく使ってる
      目眩ましのランタンは小霊宝なので凸させてなくても積みやすい

    返信する
  • 見た目もスキルも上位のキャラが出てかわいそう

      • NO NAME
      • 2018/01/31 17:05

      上位互換出ちゃったし、もう誰もこのキャラ使わないよね

      • NO NAME
      • 2018/01/31 18:33

      このハゲー!!!!

      • NO NAME
      • 2018/01/31 19:26

      皆全部引いたようにいってる上、滞水も無視した。

      • NO NAME
      • 2018/01/31 23:48

      あっちは無効だけどこっちは回復だしな!
      あっちは先手で防げるけどこっちは本人が凍結や感電にかかればクソの役にも立たないし、あっちの任意メギド即覚醒と比べて雑魚威力の滞水とかいうオーブ以下の覚醒スキルも持ってるしまだまだ輝けるな!
      MASSだって微々たる全耐性に低い確率の異常バラマキとかちょーつえーわ。持ってるけど現時点でほぼ使ってなかったしもう2度と使わないわ。

      • NO NAME
      • 2018/02/01 00:09

      今後どんどんインフレしていくその犠牲者1号

    返信する
  • 最近ずっと輝いてる男

      • NO NAME (183.74.204.135)
      • 2023/11/29 15:13

      最近のボスが状態異常を多用+状態変化耐性対策が過剰に施されてるのもあってマジで輝いてる

    返信する
  • グランアビス戦で大活躍した
    スキル振ってるだけで1ターンに2回以上治癒撒けるし回復もしてくれるしなんから反撃で暗闇撒くしで立ってるだけで強い

    返信する
  • 川流れのSさん何回読んでも面白くてタメになるし、2019年からあるネタと知ってさらに笑ってる
    メマイニモ感電ニモマケナイし、サレオスはスゴイ、改めてそう思った

    返信する
  • 絶好調限定だけどポーラ持たせてメタリックネイル4積みしたらイカ単騎フルオートできて草

      • NO NAME (60.81.122.7)
      • 2022/10/03 10:57

      マ?ちなみに何ターンくらい?

      • NO NAME (112.68.87.195)
      • 2022/10/03 18:48

      根拠の数字書いてたけど何がNGワードにかかってるかわかんないから結論だけ言うと20ターン以上は確実にかかる
      あとテーマによっては成立しないかもしれない

    返信する
  • 臨兵闘者皆陣列在前+とかいう「フォトン一個で」「味方全体の」「状態異常を治癒」するさらに「HPを10%回復させる」という書いてあるすべての効果が有能な奇跡のスキル。状態異常の治療が先に来るからゾンビや病気を懸念せず使えるのが本当に強い。このゲームの状態異常のうち3分の2くらいは無視できるゾ。

      • NO NAME (126.157.153.97)
      • 2022/09/03 13:25

      お気づきになられましたか

      • NO NAME (103.5.140.139)
      • 2022/09/03 14:04

      ついでに言うとリーダーMEに全異常耐性50%アップがあるから目眩しのランタン4つとリュストゥングで100%の全状態異常耐性を得られるぞ これが出来るのはサレオスだけだぞ

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/09/03 16:28

      簡単に味方全体の状態異常を治療できるキャラが絶対に状態異常にならない・・・ってコト!?

      • NO NAME (180.146.180.165)
      • 2022/09/03 18:46

      (でも予防の方がフォトンドリブン拘束されないんだよなぁ)

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/09/03 20:27

      (でもよぉ兄貴、強化解除の前では無力である場合がほとんどのバフとしての状態異常予防と、場合によっては行動順を考慮しないと大した効果を発揮できない事もある即時異常回復は一概にどちらが優れている上位下位関係という訳じゃないんじゃねぇ?クレバーなソロモン王はいつだってレッドリザードとシルバートームを使い分けてきたんだぜ!)

    返信する
  • メギド体、鼻先?が本体なのか…

      • NO NAME
      • 2020/10/30 20:49

      マモンお墨付きの美女だぞ

      • NO NAME
      • 2020/10/30 21:08

      ヴィータ体も美女だと個人的に嬉しい
      ネフィリムイベで昔はヴィータ体変えられたって言ってたし一度は取ったことあるのかな

      • NO NAME
      • 2020/10/30 21:09

      鼻先の美女…めまい反撃…?そういえば暗闇反撃するな…サレオスお前…

      • NO NAME
      • 2020/10/30 21:47

      >2108
      8章3節まで頑張って、どうぞ

      • NO NAME
      • 2020/10/30 22:34

      船首像部分が本体と決まったわけでは…

    返信する
  • スキルに弱体解除もつかないかなー
    異常と違って弱体って付与されてから解除する手段が限られてるんだよね

      • NO NAME (112.68.40.245)
      • 2022/03/08 00:11

      弱体予防は出来るのにね
      魔導書のオーブ以外で解除できたっけ?
      何らかの手段が増えるといいなあ

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/08 07:24

      一応マモンの秘奥義があるけど自分自身のみだからなぁ

      • NO NAME (60.69.103.65)
      • 2022/03/08 10:00

      霊宝でスキルに弱体解除追加して欲しいのはある、あと奥義にも何かしらデバフなり欲しいわ

      • NO NAME (126.254.165.5)
      • 2022/03/08 19:23

      メイン8章見たあと、奥義か覚醒スキルに完殺付与を追加してほしいとは思ったな

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/08/24 14:01

      現状スキルが主な役目だから、奥義や覚醒スキルを強化してほしいのは分かる。

    返信する
  • うちの蟻の巣駆除の影のMVPだわ。インパルスがやりにくく感じて狂炎に切り替えたけどスキル一つで全体のケアが出来るし、タイタニアのスキルに対して特性がちょくちょく発動して生存率上げてくれた

    返信する
  • お前ファイターかよ!(トルーパーだと思ってた)

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/08/23 13:03

      スキルで滞水も撒けると思ってた

    返信する
  • アッハーズ相手にリーダーにすると結構楽できた

    返信する
  • 8章3節のbefore afterで印象が大きく変わった
    少し前まで怪しんでてすみませんでした

    返信する
  • Bベリトと同じくBシャックスのお供。飛行持ちでなければ大抵こちらのほうが強い。

      • NO NAME
      • 2020/09/17 17:44

      Bウァプラやバエルとも相性良いゾ
      全体だから地形書き換えないの助かる
      にも関わらずたまにバエルの覚スキで塗り替えてしまう

    返信する
  • 強化解除に強いのはもちろんアドバンテージだけど、ぶっちゃけ予防の方が有用な場面のが多いからなー
    予防持ち2人が予防以外でもサポート性能抜群なのも辛め
    十分有能なのは重々承知してるけどもう一声欲しくなるなぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/14 16:01

      4ゲージの全体滞水でお仕事できるから自分はそんなに不満ないな、+2MEとバニフォラなら何もフォトンを渡さなくても2ターン目に覚醒できるからコスパもいいし

      火力補助目的で使用することも多いからサレオスに専用は来ないんじゃないかと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/14 16:30

      そうそう、4ゲージ全体滞水はバエルウァプラバャックス運用では欠かせない存在だわ

      それと予防2人が比較的素早さ早めな分サレオス遅いから敵の行動直後にマーマン使ったり、束縛解除してからバフ盛ったりも出来るの便利

      強化されたらそれはそれで嬉しいけど

    返信する
  • スキルに弱体解除もつかないかなー

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード