ゼパルの掲示板

299 2023/12/08 18:45
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 最初期実装で霊宝もまだなのにキュバ吉霊宝コロッセオFインパルスそして影触の加護と毎度毎度外部パーツとの噛み合いが絶妙で一生最前線に立ち続ける女
    特に影触は課題だった耐久をカバーしてくれるから運用に幅が出そうで嬉しい

    返信する
  • はい最強
    アビガフルオート1ターン周回が捗るぜ

    返信する
  • 魔重したかったしちょうど絆が来たからログボ開けたんだけど声のメリハリ凄すぎる
    一回じゃ聞き取れん時全然ある
    「もう返さないよーっだ!」だいすき

    返信する
  • 速さが高くて助かったことがない

      • NO NAME (49.106.212.77)
      • 2023/02/01 11:42

      全くもってそんなことはない

    返信する
  • 型落ちしたかなと思ったら、猛撃が実装されて、コロッセオが実装されて、Fインパルスが実装されて。未だに最前線のアタッカーとして使われてるの凄い

    返信する
  • ルシルシと一緒に色んなゲンゲン破壊して回ってます

    返信する
  • Twitterで見かけて気づいたけど今イベのモブとヴィータ名が被ってたのね
    ヴィータだから被るのは当然だろうけど、まさかトンチキネームと化すとは当時は思わなんだ

    返信する
  • コロッセオで使ったけどマジでヤバくて笑った
    ニバスだけじゃないわヤバいの…

    返信する
  • こと恋愛になると無限に株が上がり続けるなあ
    恋愛力がすごい…恋愛話大好きだけど、視点は冷静かつ客観視がめちゃくちゃ出来てるのさりげないメギド脳でだいすこ

      • NO NAME (122.16.17.2)
      • 2021/07/01 04:20

      こういうキャラってやじうまか恋愛脳みたいな
      極端なキャラ付けやネタ方面に暴走させられがちなところだけど
      バランスのとれた造形をされてるの、いいよねえ

      どこかで誰かが言っていた
      「ソロモンに対しては恋愛的な視点で見る場面がない」というのもよい
      恋愛対象としてOKでもNGでも、その後の反応が引っ張られるから
      深掘りをしないならフラットなほうがよいのだ

    返信する
  • 覚醒スキルに自身の覚醒+1つかないかなあ

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2021/06/29 23:39

      ほぼ無限攻撃になるの草

      • NO NAME (49.96.12.38)
      • 2021/06/29 23:47

      いっそ火属性にしようぜ
      プロメテライブで同じことできるし、突風でさらにダメージ伸ばせる
      理由はほらフラウロスだって火属性なんだから教えてもらったってことにすれば

      • NO NAME (60.34.16.138)
      • 2021/06/30 04:43

      なんて無茶なwキュバ吉を隣におくだけで我慢しなさい

    返信する
  • 現状でも大分強いから専用霊宝は抑えめになりそうだけど、もし来るなら奥義が火ダメージになったりしないかな
    「炎よ。灼熱の槍となって、敵を穿て!」
    って奥義撃つ時の台詞が好きなんだよね。今なら狂炎パとかにも使えるだろうし

      • NO NAME (113.197.152.229)
      • 2021/05/17 01:59

      それ抑えめか?
      めちゃくちゃ強くね?

      • NO NAME (126.163.174.226)
      • 2021/05/17 08:19

      突風「なによ狂炎のことばかり見ちゃってさ、アタシのこと忘れてない…!?」

      • NO NAME (126.29.123.251)
      • 2021/06/29 00:59

      今のインフレ具合ならスキル覚醒スキルを雷ダメージ化くらいしてもいいんじゃない?

    返信する
  • 共襲イベで使うと楽しー!柔らかい敵には使えるけど、最近は硬い敵でHP高い敵がいるから、固定ダメージで倒せないから、活躍する姿をみるとテンション上がる。

      • NO NAME
      • 2020/12/28 01:34

      結構大幻獣では使うけどね

    返信する
  • スキル「三枚下ろし」
    敵単体に攻撃力0.75倍の『3』連続ダメージ

    今更だけど三枚下ろしなら2連続ダメージじゃないのか?
    これじゃあ四枚下ろしになっちゃうよ
    技名考えた人は料理したことないな

      • NO NAME
      • 2019/08/24 13:02

      頭も落としてるのでは

      • NO NAME
      • 2019/08/24 13:11

      納得した

      • NO NAME
      • 2019/08/24 15:45

      定期的にこの話上がるな

      • NO NAME
      • 2019/08/24 16:29

      微塵切りも6回刻んだ程度じゃ全然足りないよなあ?

      • NO NAME
      • 2019/09/01 20:32

      微塵切りだと、人に拠るけど
      俺は約40連続ダメージだったよ。

    返信する
  • ストーリー進めてて高防御力キャラに心折れてメインから外したけど、今ならアンドレアルフスの奥義で固定ダメージでゴリ押せれることに気づいたわ。
    ゼパルを信じず、防御力無視に浮気したのを許してくれ。
    今なら封印やオーラで火力盛れるからつよつよにできるんだろうな。

      • NO NAME
      • 2020/10/26 04:37

      常設配布の男性メギドのドレおじとの相性が良いのは嬉しい
      ただ、足が速すぎるのは難点だが

      • NO NAME
      • 2020/10/26 12:00

      ドレおじや、アンドロちゃんとかはエベーヌフェイスを2個積めば抜いてくれる。
      素早さ関係眺めていたら、意外とリヴァイアサンのほうが速いんだよな。

    返信する
  • 霊宝キュバで間接的に使いやすさが増したね
    覚醒状態でスキルアタックって積みたい所をゼパルスキルキュバアタックにできるようになったから表湧きでスキルない時にも先にインキュにアタック乗せて裏湧きスキルにしたりオーブでスキル乗せても良くて覚醒連打の手順が増えた

      • NO NAME
      • 2020/09/30 23:47

      アマベヒいないぜチクショーと思ってた今回の共襲もキュバ&ゼパルでザクザク攻撃してくれて楽しかった
      ゼパルの覚醒スキルはホント気持ちいい

    返信する
  • 10連してラッシュ2人かーー、と思ったら2人共キミだったんだけど!? これでLv7かー
    霊宝は無難にティモリア重ねるのがいいのかね?

    返信する
  • ゼパルにチャージ→スキル→アタックの順にフォトンを与えると1ターンで16回攻撃できるぞ! スターバーストストリーム!

    返信する
  • ゼパルももう少し胸が大きければおじさん嬉しいなぁ~。げへげへ

      • NO NAME
      • 2020/07/30 22:02

      シャルル様だ

      • NO NAME
      • 2020/07/30 22:07

      メギド72のEDで大人になったゼパルが出てくるとかあったら嬉しいな、いい人を見つけて欲しい

      • NO NAME
      • 2020/07/30 22:25

      パパンとママンみたいに良い伴侶見つかるといいなぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/30 22:31

      Cゼパルを見るとむしろスタイル良すぎね?
      これ以上大きかったらおかしなことになりそう

      • NO NAME
      • 2020/07/30 22:38

      盛ればいいってわけじゃないんですよ

    返信する
  • 序盤からずっと強くて使いすぎちゃう

      • NO NAME
      • 2020/07/30 19:56

      後で召喚できたけど4章で大変お世話になった
      何より気持ちいいィィッ!!

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:58

      ずっとエースやってる

      • NO NAME
      • 2020/07/31 11:57

      一番一緒にしたクエストが多い

      • NO NAME
      • 2020/07/31 12:27

      親密度的なステータスが隠されてたら一番高いの多分この子だわ

    返信する
  • 大したことじゃないんだけど
    パイモンオートでバニフォラより速いとフォトン3つ積んでくれるんだね
    ずっとフォラス先になるようにしてたから知らなかった

      • NO NAME
      • 2020/07/30 16:57

      亀だけど、すごい違和感のあるフォトン回しに見える
      これ結構な頻度で起こる?
      場に十分スキルフォトンがあるとき限定で

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード