プルソンの掲示板

542 2024/01/06 03:22
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • プルソンくんの相棒はツインサーペントだと思うのですが皆さんどうですか?
    正直別の根性オーブ来ても反動と専用霊宝の相性も良いから変える気無いんですが皆さんはどんなオーブつけてますか?

      • NO NAME (121.85.114.168)
      • 2024/01/06 04:11

      ハイドン

      • NO NAME (49.98.14.197)
      • 2024/01/06 15:08

      ルケ

    返信する
  • かっこいい衣装に可愛いぬいぐるみが来た!
    リジェネ前後で二つ並べているのも良いね

    返信する
  • 暗闇も覚醒減少も命中率が不安で当てにならなさすぎる...
    ここの数値あげて欲しい

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/11/25 18:19

      暗闇確定くらいになってもいいよな
      覚醒減少は一応列では使えると思う 
      後まぁちょいダメージ受けたら並アタッカーの攻撃力になるからウァプラとかと違って普通にサブアタッカーになれるのはアリかもね

    返信する
  • ウァプラR持ってないからゴウギ戦で使ってみたらいい感じだった
    RME込で覚醒スキルとゴライアスボールで覚醒削っていくの楽しい

    返信する
  • ん?今何でもするって言ったよね?

      • NO NAME (126.66.247.202)
      • 2022/09/29 21:42

      Bプルソンの超火力はヴァイクラチオンの賜物だった…?

    返信する
  • か、仮面ライダー…

      • NO NAME (39.3.4.22)
      • 2021/04/29 20:36

      \ヘンッシン!/\ヘシンッ!/

      • NO NAME (106.128.73.111)
      • 2021/08/13 12:03

      へんちん!

      • NO NAME (133.106.49.51)
      • 2021/08/13 12:37

      どちらかというとあの4カメはスパイダーマッな気も

    返信する
  • 「覚醒スキルが心強いプルソンさん」
    ルネさんほんとにほんとか……?

      • NO NAME (60.34.16.138)
      • 2021/06/24 15:36

      専用霊宝 込みでも奥義が•••だから覚醒スキルしか褒める部分がないんだなって。

      ガチャメギなんだから覚醒状態時にアタック強化、チャージ強化&追加なり欲しかったよね(ブネの剛剣との差が悲しい)

      • NO NAME (126.156.179.78)
      • 2021/06/24 19:46

      奥義の性能自体はそんなに悪くないと思う、標準的
      むしろ物足りないのはステの方では

      霊宝でそのステも補えるはずなんだけどどうもラッシュとのかみ合わせがね……
      カウンターだったら背水系MEとかなり相性良さそうなんだけどなあ

      • NO NAME (49.97.106.32)
      • 2021/06/24 19:56

      ステータス補助はネクロのおかげでだいぶやりやすくはなったね
      Rサタナキアが背水系ME持ちなのでトルーパーでも踏めるME持ちが実装されたら組み合わせたい

    返信する
  • Rプルソンのユニーク部分は霊宝・ツイサペ前提の背水根性がまず第一、次に後列優先の覚醒減少-3が来る印象はあるかな
    なんだかんだバエル戦やジャガーノート戦で頼りにしてきた覚醒スキルがピックアップされるのは感慨深いな…

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    弱い、あまりにも弱すぎる
    ハズレ枠にもほどがある

    早い段階で手抜きの専用霊宝を貰ってしまった事がまた絶望的

  • しんしんけんで速度me目当てで使ってる。
    クラス問わない速度me且つ速度上昇meが2マスの中で1番丈夫なのがプルソン(他はウェパルアモン)
    アスタロトとドレおじ使いたい時にドレおじは速度補正なしでアスタロトだけ早くしたい時にプルソンを起用してます(オセやRレプトだと全ファイター上昇で調整できない)

      • NO NAME (49.97.105.158)
      • 2021/05/07 20:20

      Rトルーパーに体力参照バフME目当てで使っていたけど速度調整の使い分けMEを採用する発想はなかった
      パーティ構成の参考にしてみるよ、情報ありがとう!

    返信する
  • 加入ギルドって何ですか?

    返信する
  • 奥義の初めの風でマフラーをたなびかせた後回転しながら槍を刺すとこまではクッソカッコいいのに
    ポーズ取り出した瞬間プルソンになるのほんとすき

    返信する
  • 専用霊宝2をどうかお願いします

    返信する
  • 成長させたときの
    「ヴィータの限界を超えているぅ!!」
    ってセリフ、言い方含めてすき
    興奮して力みすぎてる感じがいい

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    なあ…!なあ!!!!

  • 名誉共襲メギド

      • NO NAME (49.98.7.202)
      • 2021/04/21 10:32

      今回は虚弱クレスエンドを背水パワーで殴るお仕事やで

    返信する
  • ジェストルと結構相性いいな
    ついに使いどころが来たか?

      • NO NAME
      • 2021/03/22 19:56

      共襲だと比較的通りやすい暗闇覚醒減少めまい目的で使われるからな、その中でもジェストルは相性が良い相手

    返信する
  • ストーリーのオーブでラッシュ用バルムンクよこせよ

      • NO NAME
      • 2021/02/11 11:44

      それいいな

      • NO NAME
      • 2021/02/11 13:05

      まだあり得そうな範囲だとラッシュ版ミミちゃんか 最大4.4倍単体ダメージ…もう少し欲しいな、バーサーク出来ないし

      • NO NAME
      • 2021/02/11 13:06

      オーブはフォトン強化乗らんしもう少しと言わず欲張ってもいいぞ

      • NO NAME
      • 2021/02/11 13:13

      ミミちゃんSRオーブだから同系統SSRオーブなら倍率上がる可能性はある
      出たらの話だが

      • NO NAME
      • 2021/02/11 14:33

      ツインサーペントみたいに反動も足して連撃にすればわりと無法な威力にできるはず

    返信する
  • しんしんけんで使える?あまりにも他のキャラがコンディション悪い時に運ゲー耐久でオーブ役してもらう時とかに使う感じ?

      • NO NAME
      • 2021/02/10 19:46

      クリスマウス持たせてユグドラシルで使う
      ドゥームやジャガノが追加されたら起用場面増やす予定

      • NO NAME
      • 2021/02/10 20:17

      手持ちが揃ってれば素直に耐久性あるラッシュ使うから意味ないけどな
      あと、討伐だと耐久より速攻が求められることが多いからお荷物であることに変わりはないよ

      • NO NAME
      • 2021/02/10 21:22

      ゴウケツへの暗闇要因かな。キマリスを死あやで使ってコンディション落ちてる時とか

      • NO NAME
      • 2021/02/10 23:01

      暗闇要員orクイシル肉盾
      とくにケツァとかゴウケツとか一撃必殺持ちにはとりあえずで編成するかな。耐えればアド、耐えなくてもまあって感じで

      • NO NAME
      • 2021/02/10 23:25

      使ってない
      使えない

      攻撃力も弱すぎるし、防御が欲しい1万以下では当然使えない、全員生存でも使えない

      置いておくだけの盾として使うなら、かばう霊宝とリブラ持たせるカウンターメギド全てに劣る

      愛でしか使えない。足手まとい

    返信する
  • 目眩はまぁしょうがないとして暗闇と覚醒減少はもっとコンスタントに通るようにしてくれればなぁ

      • NO NAME
      • 2021/02/10 23:56

      ジャマーなのか盾なのかアタッカーなのか結局持てる役割が中途半端で運が絡むのがキツい

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード