プルソンの掲示板

542 2024/01/06 03:22
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 一家に一台プルソン君と、暗闇、めまい、覚醒現象をこなせる万能君ですね。

• NO NAME
      • 2018/12/19 16:31

また、連戦や長期戦が不向きなメギドが多いラッシュではエリゴスやバフォメットに並ぶ丈夫さだった。

返信する
  • プルソンくんかわいくてつついてると元気になれる 来てくれてありがとうね

返信する
  • MEの「全快時、攻撃力が20%上昇する」がかなり強力で、(条件付きとは言え)全メギドの中でも最高クラスのバフ性能
    (ウェパルMEの初ターンバフが永続的にかかるイメージ)

暗闇で命中半減できる&ラッシュトルーパーは吸収持ちが多く全快状態を維持しやすいのも強さを後押ししてる

返信する
  • リジェネレイトプルソンは"覇権"なので今のうちにこっちでウォーミングアップしておくといい

返信する
  • プルソン君、ステータスは普通なんだが特性の粘り強さと暗闇、覚醒減少、めまい、と3種類のデバフを使えるのが強み。

スキルで暗闇を付与できるのは点穴を使うベリアル戦や、列攻撃や全体攻撃を使ってくる敵に対して被害を少なくすることができる。
    暗闇で攻撃が外れると、回数バリアが消費されないのでフリアエやアムドゥスキア、ボティスさんなどの回数バリア持ちと非常に相性が良い。

覚醒スキルの覚醒減少はブネよりも威力と命中率が少しだけ低いが、列攻撃な上にブネと同じくリーダーに据えることで覚醒減少+1が付与される。(命中率も上がる)

ブネと似たような性能とも言われるが実は相性が良く、ブネが活躍するユグドラシル戦やガオケレナ戦に同行させると、同じラッシュで植物特攻が乗る事もあり活躍する。
    スキルと奥義で列攻撃、覚醒スキルで単体攻撃のブネとスキルと奥義で単体攻撃、覚醒スキルで列攻撃のプルソンと攻撃対象が真逆なので2人並べても使い分けしやすい。

あとキャラストとかメギドの日イベとかで主人公感がとても強いのが好き。
    突出した所は少ないけど、決して弱くはない子だと思ってるのでもっと活躍の場があるといいなぁ

• NO NAME
      • 2018/09/19 01:26

無敵との相性の良さは思いつかなかった!素敵なアイデア
      フリバで彼を使いこなせている人を見るとカッコイイって感じるので、プルラーが増えるといいですね

• NO NAME
      • 2018/09/19 19:08

メギクエのプルソンにはよく苦しめられてるから、自分じゃ上手く使いこなしてやれないのが悔しいなあと思う一人だよ
      ユグドラシルもガオケレナもまだ手付かずなんで、今度挑戦するときにブネと一緒につれていってみるよ。ありがとう

返信する
  • バエル戦でお世話になりました ありがとうございます
    これからもよろしくお願いします

返信する
  • サバトで引いたからじわじわ育ててるけど地味に取るのめんどくさいボスドロ素材とこれまた取るのめんどくさいメギド素材を大量にせびってきて不死者育成アナフィラキシーショック起きそう(憤怒)
    そういやプルソンも元ネタは不死者組と同じく王の位だっけ……

返信する
  • 出来る事が大抵他キャラでもできちゃうんだよな……敢えて使おうとしないとなかなか採用しづらい

• NO NAME
      • 2018/08/25 21:11

攻撃力がブネと同等で覚醒ゲージ減少を列攻撃で入れられるからむしろこの子がいるとブネの出番がなくなる

• NO NAME
      • 2018/08/25 21:44

ユグドラシル戦で二人ともお世話になった>ブネとプルソン

返信する
  • ねこをくれるおっちゃんのイメージだった

返信する
  • 5章で暗闇が有効らしいし
    並んでる芋虫に覚醒ゲージ減らす技も刺さってるし
    ようやく最適解なキャラになれたんちゃうかな

返信する
  • ステージ32、ステージ40といった難関ステージのボスに効果的なスキルを持つ。
    暗闇が通る敵相手なら運次第とはいえそれなりの活躍ができるはず。

返信する
  • フルバーストオオオオオ

返信する
  • 褒めるところがあるならばメギド体がカッコいい

返信する
  • 強くないしだからと言ってネタにもなれない悲しいちえみ

返信する
  • 素早さ400代の妨害キャラというだけで微妙なのに
    素早さ600代のハーゲンティ、デカラビア、アンドレアルフスが上位互換の奥義やスキルを使えるのでネタにもならない正真正銘のゴミ
    帯電獣1個分の価値もない配布でもいらない

• NO NAME
      • 2018/01/20 05:42

おまけに声もちょっとね…

返信する
  • 樹の討伐でちょこっと役に立ったぞ
    エンブリオあげる気はしないから高難易度は無理だけどw

返信する
  • いいところがほんとになくてかわいそう

返信する
  • プルソンちえ夫

返信する
  • ちえみ。

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上