【イベント】『メギトレ』とは

『メギトレ』についての紹介です。

2021/06/08 15:00

『メギトレ』とは

メギトレは各クエストに用意された編成でバトルする形式のイベントです。
メギトレにはテーマがあり、全てのクエストがテーマに沿った内容になっています。
クエストを進めることで、様々な戦術が学べるかも!?

イベントに挑戦してフォトンドリヴン力をためそう!

『メギトレ』の特徴

メギトレは、従来の「期間限定イベント」と比較して以下の特徴があります。

・全てのクエストを用意された編成で戦います
・ダンジョンの道中に敵・宝箱は出現しません
・「攻略チケット・EV」を使用することができません
・「イベントストーリー」「イベント効果」「イベントショップ」はありません
・イベントクリアで仲間になるメギドはいません

※その他、詳しくはイベント開催のお知らせにてご確認ください。

『メギトレ』に挑戦してみよう!

2021年6月11日(金) 15:00~は「メギトレ 鉄壁編」が開催されます。
「鉄壁編」のテーマは高防御!知識を生かしてクエストをクリアしよう!

クエストクリアに困ったら?

①最初に表示される「攻略のヒント」はあとから見返すことができる!

「?」から内容を再表示確認できます。


※画像は参考画像です

②敵・味方の詳細情報を確認しよう!

編成画面では、敵・味方を長押しすると詳細情報が確認できます。
詳細情報を参考に戦術を考えましょう。
※敵リーダーの詳細情報は一度挑戦することで確認可能となります。


※画像は参考画像です

③攻略方法を相談してみよう!

攻略方法は、ハッシュタグ「#メギトレ」を付けてTwitterで投稿したり、公式ポータル掲示板を活用してみよう!
質問掲示板をご利用ください。

注意事項:
・イベントの常設化は未定です。あらかじめご了承ください
・イベント内容、開催期間は予告なく変更となる場合がございます
・イベントについて、詳しくはゲーム内お知らせやイベントのヘルプをご確認ください
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード